FC2ブログ

お試し、Parenthood(後編)

「お試し、Parenthood(前編)」の続き。




trialPH2-4.jpg

「カトウ家」です。  あっちゃんが、お目覚め。

「やすらぐ明かり」・・・このムード、前から付いてたっけ? 

モンスター除けのパチモン・ピカライトを設置してると、付くみたい。
ボケてたら、すまん(^^;













trialPH2-5.jpg

ショウちゃんとアミルの「育ち」パネル。
やっぱり、特質が関係してるのかな。 ショウちゃん「完全主義」 アミル「仲間好き」


trialPH2-5-2.jpg

アランとリンタロウの「育ち」パネル。

今まで、碌な育ち方してねぇ・・・のか?ww





trialPH2-6.jpg

あっちゃんが起きる前から、奥様・アーシュが、お弁当作り。
金持ちのお弁当は、「子羊のスペアリブ」なのだ!w



trialPH2-8.jpg

アーシュもユースケさんも、「フレッシュシェフ」を持ってます。 腐りません。
何個作りゃいいんだか・・・考えるわ(^^;

あ、ポップコーンも、ランチに出来るようです。
流石に、アイスは無理でした。 溶けるもんな(^^;



trialPH2-9.jpg

ポップコーンは、「フレッシュシェフ」持ちでも、腐る・・・親父にでも、持たせようw



trialPH2-11.jpg

また・・・出た。  土なんて、食べられるか! バカなのかっ!(^^;



trialPH2-12.jpg

ご飯を途中で、ほったらかして、アドバイスを求めてた。 親父で良かったのか?(笑



trialPH2-13.jpg

ランチパックは、幼児は開けられません。 食べられません。 残念です。
お弁当持って、遊びに行けるなぁと、期待してたのになぁ。



trialPH2-15.jpg

今度は、「教育イベント」か。

親父は、友より勉学を優先させました。 「思いやり」・・・(^^;



trialPH2-16.jpg

リンちゃんは、生みの親のユースケさんより、アーシュが大好き。

パッチで、「ぐるっと泳ぐ」が、修正されてましたね。
親父・・・弁当持って行くんだぞ、食べるなよ(^^;



trialPH2-17.jpg

「保護対象」にしたので、「ありがとう・お願いします」を、教えてみた・・・ら。

幼児のくせに、サムズダウン。 アーシュは、「子育てスキル」が付いた。
友好+が出てるから、いいけど・・・「恩知らず」とゴネました(^^;



trialPH2-20.jpg

またかよ! 

「学校で罰してください。」・・・エリナ様、酷いw  「思いやり」・・・大事にして欲しい。



trialPH2-21.jpg

そうそう、ポップコーン・・・フリーウィルで、「手作りランチに詰める」で作ってました。
アミルも作ってた。 腐るから・・・それ(^^;

アーシュの吹き出しが、「人形の家」でしょ。 後ろで、幼児が呼んでるんだよw




trialPH2-22.jpg

子供達が、学校から帰って来まし・・・た。 怖い顔が、さらに怖くなってる、アミル。
「緊張」してた。 すまん、イベント選択まちがえて、すまんw



trialPH2-23.jpg

ショウちゃんは・・・「お願い、見ないで!」 「恥ずかしい+50」だと?!

「くやしい」の顔が・・・「屈辱死」した、パパと同じで、怖い(^^;
あっちゃんだけ、ランチを食べて、幸せモードでした。 ティーンは、食べてなかった。



trialPH2-24.jpg

ガタガタのショウちゃんの前を、ヨロヨロのこの男が横切って行った(^^;
学校帰りに遊びに来た、エイリアン・バザールです。 CAS画面に入れません(笑 ← 修正されました。

何だお前は、母ちゃんにランチ作ってもらえなかったのか?







syoutaro.gif

ガタガタ、ヨロヨロのショウちゃん・・・なんだ、その歩き方(^^;

学校帰りに、子ボブも遊びに来てた。 小学生組は、元気だね。



trialPH2-25.jpg

アーシュに、アドバイスを求める、哀れな子羊2匹。
「情緒不安定」・・・アミルも、「お願い、見ないで!」になってた。

ティーン・・・超、めんどくせーー!(^^;



trialPH2-27.jpg

「子供はいつまでたっても、子供なんだよ!」・・・と、アドバイスされたショウちゃん。

あ、「思いやり」アップw  言っとくが、アーシュはショウちゃんのママじゃないぞ。



trialPH2-28.jpg

ショウちゃんの「人間関係の修復を手伝う」  ヴラディスラウスさん(^^;
リストに出てるシムの友好度は、「関係修復を手伝うシムとの友好度」なので、少し紛らわしい。

「カトウ家」では、全員に出た。 どうやら「嫌い」な関係のシムが居ると、出るらしい。



trialPH2-29.jpg

『言われてみれば、そうかもしれない。 今度会った時に話してみる。』・・・仲良くしなさいという事か?

後で思ったんだが・・・これって、家族とか兄弟とか、険悪になったら使うんじゃないのだろうか。
そんな気がした。 ま、他人でもいいけど。

この時は、特に何も無かったと思う。 友好度も変わってなかったと思う。
この場所に居るシムじゃなかったしね。
  ↑
成功すると、険悪な関係が、少し減ります。 子供達は、「協調性」がアップします。
その場に居ないシムと関係修復した場合、翌日関係を修復したポップが出ます。





trialPH2-30.jpg

ふと見たら・・・リンちゃん! フリーウィルでやるのか(^^;



trialPH2-31.jpg

その後、アランまで(^^;

親は、叱ったりはしないんだね。



trialPH2-32.jpg

「Parenthood」を入れた直後と違って、良くも悪くも1日で、こんな風になってました。



trialPH2-33.jpg

「仕事の調子を聞く」・・・アランが、すっごいスピードで、走っていた。

ジッと立ってるエリナ様に、言いに来たのかと思ってたら・・・トイレに行く、パパだった。
アイコンが、アランの顔で、誰の所に行くのか、分からん!(^^;

パパがトイレに行っちゃったんで、キャンセルされちゃったんだけど・・・これも、フリーウィルだけの
行動みたいでした。
2回くらい、キャンセルされました。 まだ1回も、成功してない(^^;
  ↑
親が仕事から帰って来ると、「お帰り!」という風に、迎えに出てるような感じです。




trialPH2-34.jpg

アミルが、すっげぇアピールしてた(笑

「恥ずかしい」は、鏡で自分を励まして、解消しました。



trialPH2-34-1.jpg

アーシュが、「子育てスキル・レベル2」に。  アランの成績を、褒めてあげてました。
宿題しなさいって、言えるらしい。



trialPH2-35.jpg

高校生でも、寝かしつけられるらしい。
夜は、ショウちゃんにベッドに入れてもらった、あっちゃんです。 パパ、悪いなw







trialPH2-36.jpg

んで・・・ヤツが、来た!(^^;



trialPH2-37.jpg

今回は、親父だった。

あれかな、全員ちゅーちゅーされるまで、終わらないのかな。 うちは・・・(^^;





ここでちょっと、「ヒジカタ家」の町の「ゴス家」

trialPH2-38.jpg

「散らかす」のは、フリーウィルでやるんだね。 
アレクサンダー君の偉い所は、すぐ自分で片付けてた事。 偉いぞ、アレク君。



trialPH2-38-1.jpg

「フードファイト!」・・・色んなイベントあるんだな。 「思いやり」w



trialPH2-39.jpg

宿題を手伝ったら、「子育てスキル」が付く、上がる。
子供は、「責任感」がアップする様。



trialPH2-40.jpg

「テーブルをセットする…」・・・「フォーマル」「カジュアル」「パーティー用」があった。
これは、カジュアル フォーマルの「サンド」だったかな。
子供も出来ます。 配膳は、やらないみたいです。 マナーがアップしてた。



trialPH2-41.jpg

日記が書けるようになった。
日記は、本棚で買う事も出来るし、建築モードで購入も出来ます。

「日々の日記」・・・幸せのムードがついた。 日記を書くと、プライベートの日記として認識される。
「感情のコントロール」が、アップする。
子供は、「創造性スキル」が上がります。



trialPH2-42.jpg

そうそう、「緊張」してる時にもいい。
「ストレスを言葉に吐き出す」・・・ガンガン、「緊張」が減って行く。

「暖炉チャンネル」を見られない環境や、サウナがない環境では、これはいいかも。
高校生以上は、「執筆スキル」が付く・上がる。
大人も書けます。



trialPH2-43.jpg

ベッドの下に、日記を隠せる。

これがちょっとな・・・シングル1個、ダブル1個のベッドにしか、隠せない?
誰かが、シングル・ダブルに隠してたら、他の家族は隠せなかった。



trialPH2-44.jpg

「日記を読み返す」・・・呼んでる時は、楽しそうだったのに・・・最後は、怒ってました(^^;



trialPH2-44-1.jpg

隠してある日記を探したり、のぞき見する事が出来る。

「日記をのぞき見た」・・・趣味が悪いぞw  見られた方は、分かってないみたいだった。



trialPH2-44-2.jpg

「ファミリーメッセージボード」・・・門限を設定出来る。 夜の7時・9時・11時の3種類。



trialPH2-44-3.jpg

アレクサンダー君が、フリーウィルでメモを残してました。 すごいw

シムを指定して、メモを残したりも出来ます。
絵も貼り付けることが出来る。 子供が描いた絵も、貼れます。



trialPH2-45.jpg

指定の門限が過ぎると、時計が黄色から、赤に変わってました。

アレク君のメモは、相手が分からなかったので、ベラに読んでもらったら
「素敵なメモ」の幸せなムードがついてました。

メモの内容は、ポップには出ないけど、家族は喜んでいるようでした。



trialPH2-47.jpg

「工作課題」・・・ティーン用と子供用があります。
購入も出来るけど、子供達が学校から持って帰って来るというので、待ってますw



trialPH2-48.jpg

「ブロック用テーブル」・・・大人も子供も、作れるらしい。 レゴみたいな感じ。



trialPH2-49.jpg

皆すぐ止めちゃうからさ・・・やっと、出来たw  ロケットか、カッコいい。



trialPH2-50.jpg

「幼児のみ」になってるんだけど、幼児は作る事が出来ない。
出来上がったので、遊ぶ事が出来ます。

あっちゃんのは、学校? 公園かな? 色んなタイプがあるのかも。





trialPH2-51.jpg



大人も童心に返る、ブロックですw 

仕様なのか、バグなのか? 大人が一人でも、遊べます(^^;




子供が多いと、大変。 まさに、リアル子育ての様に、大変ですw
ファミリープレイは好きじゃないという方には、不向きかも知れませんが、オブジェクトはいいと思う。

フリーウィルで、子供達が動くので、放任でもいいかもしれない。 
いや、それはダメか?(^^;

うちは、加齢OFFなので、ゆっくり遊ぶつもりですが、成長させてみたいと思わせるパックでした。
「子育てスキル」が上がると、教育イベントの選択肢も増えそうなので、楽しみです。

ま、1番の楽しみは・・・学校から、工作を持って帰って来るか、なんですけどねw






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply