FC2ブログ

お試し、Parenthood(前編)

「Parenthood」パックを、購入しました。



trialPH1-1.jpg

無事、インストール出来ました。












(SSは、公式からお借りしました。 すいません(^^;)
trialPH1-2.jpg

trialPH1-3.jpg

trialPH1-4.jpg

「Parenthood」で追加になった、アイテム。




先ずはバニラで、「MAXIS家」をロード。


trialPH1-5.jpg

すでにある料理を、「手作りランチ」に出来ます。
寿司は、まだいいが・・・ラーメンも、あの紙袋に入れられるのかっ(笑



trialPH1-7.jpg

ラーメン、詰めたったw

Juneさんは、「フレッシュシェフ」を持ってるので、料理が腐りません。
お弁当にしても、腐らないようです。 




trialPH1-6.jpg

冷蔵庫からサンドイッチも、ランチに手作り出来るようです。



trialPH1-8.jpg

料理全般、ランチに出来るみたいです。

カップケーキマシンで作った、クロワッサンを持って行く、お怒りのAndreさん。
何故、お怒りかは・・・後で分かるw



trialPH1-9.jpg

電子レンジ料理も、パック出来る。
ドリンクは、ランチパック出来ません。



trialPH1-14.jpg

気になってた、ブラッドパック・・・やっぱり、ランチに出来なかったか(^^;

ヴァンパイアのビアンカが、ただ一人就職してるので。
これだけは、ランチに出来るようにして欲しかったなぁ。

SimGuruさんの話で、テストの時?  
地球儀バーのドリンクがパック出来て、パパのランチと喜んでたら・・・バグ修正されて、悲しかったと
言っていた・・・。 くっそ!w




trialPH1-10.jpg

サンドイッチを作ってみた。

Juneさんじゃないから、腐るんだな(^^;



trialPH1-12.jpg

冷蔵庫に保管してると、6日程持つようですが、保冷庫の方は冷蔵出来ないようです。



trialPH1-13.jpg

ネッド君、作ってみたけど・・・今日、休みだった(笑

開いてみたら・・・わぁ、美味しそうだよ。 
「愛情ランチ」の「幸せ」のムードが付きます。



trialPH1-15.jpg

坊やの右下の「シムオロジー」が、ピカピカしてたので、開いたら・・・「育ち」のパネルが増えていた。
今までの生活から?特質から? すでに少し「正負」に別れてた。

「責任感」と「協調性」が・・・ないのか?!(ゲラ




trialPH1-16.jpg

そんな時・・・「子育てスキルがレベル1になりました」のポップ。

ウェブで「子育て掲示板」を、見たてらしい・・・「幼稚」な「せっかち」が(笑
見た後・・・「子育てへの挑戦」で、お怒りなのでした。



trialPH1-18.jpg

「子育て掲示板」を見る男の後ろで、坊やは、「(床を)散らかす」



trialPH1-19.jpg

場所が悪かったのか? 何故か、外に出て散らかす、幽霊坊や(^^;
「責任感」が、減って行く。



trialPH1-20.jpg

「ひらめいた散らかり」・・・「ひらめき」のムードが付て、「責任感」が少し赤くなりました。
スキルがMAXじゃなかったら、「創造性スキル」が上がります。



trialPH1-17.jpg

「MAXIS家」は、血縁関係がない。
「子育て」のコマンドが出るが、「ベッドに入れる」しか出ない。 「子育てスキル」が付いていても、同じ。




trialPH1-21.jpg

「Parenthood」を入れてると、子供にも「保護対象に加える」が出るようになってました。

加えたら・・・やっと、子育てらしいコマンドが出た。



trialPH1-22.jpg

本来なら、チャックさんがお父さんだったのです。 チャックさんが井戸から、坊やを呼び出してたんで。
色々考えて、血縁関係を消したのでした。

「行動を促す…」から、片付けるように言ったら、チャックさんにもスキルがついた。



trialPH1-23.jpg

坊やは素直に、受けたようです。 友好ダブルプラスが出てました。



trialPH1-24.jpg

消してた。 執事も消しに来たらしい・・・もっと、早く来いよ(^^;
赤い「責任感」が、少し減ってました。



trialPH1-25.jpg

そうそう、珍しい2人がフリーウィルで、人形の家で遊んでました。
「幼稚」なAndreさんとでも、一緒に遊んだ事がないのに・・・珍しい。

「カトウ家」でも、フリーで遊んでたんだけど・・・どうやら、子供が誘うようになったみたい。
幼児がな・・・割としつこく、誘うのよw



trialPH1-26-1.jpg

Babsさん、お食事中。
これ見てて、こいつをパックに出来たら!・・・と、しみじみ思う(笑

そんな時!




trialPH1-28.jpg

なんか、ダイアログ出た・・・え? Steveさんが、坊やにアドバイス?

「せっかく贈ってもらったんだから、感謝しなさい!」と、「OK」しかないじゃないかっ!
「マナー」アップで、「思いやり」が減った(^^;



trialPH1-29.jpg

坊やが、Steveさんに、フリーウィルでアドバイスを求めたらしい。
Steveさんに、「子育てスキル」が付いた。

「アドバイスを求める」・・・フリーでしか出ないコマンドみたいです。



trialPH1-30.jpg

坊やがトイレで、遊んでて・・・「感情コントロール」が、アップしていた。

いや~・・・見てないと、どこでどうなってるか、さっぱり分からんぞww



trialPH1-31.jpg

Juneさん、ラーメン持って行ってたけど、食べてなかった。
ま、うちのは腐らないから、いつでも食べられるし・・・いいか。

満腹で仕事や学校に行くと、お昼を食べずに帰って来るみたいですね。



trialPH1-32.jpg

ふと見たら、執事の飲んだグラスを片づけて、「責任感」「マナー」だったかもがアップしてました。  
それより・・・仕事しろ、執事(^^;



trialPH1-34.jpg

「ベッドに入れる」・・・お休みのキスしてた。 ちょっと、嬉しいw




trialPH1-35.jpg

空腹半分で出て行った、チャックさんとAndreさんは、ランチを食べて帰って来ました。

朝食は・・・サラダぐらいの軽い物を食べさせようと、心に決めたプレイヤーであるw
せっかく作ったランチだからね、食べて帰って来て欲しい。



trialPH1-36.jpg

ステレオが直ってた・・・ちょっと、聴こえない時もあったけど、直ってるみたい。
消しても、あのオレンジのエフェクトは出てませんでした。

パッチが来てないので、「Parenthood」を購入してない人は、直ってないかも知れない。 
   ↑
パッチで、修正されました。




trialPH1-37.jpg

「意地悪」や「フレンドリー」に、ちょろちょろ新しい社交が増えています。



trialPH1-39.jpg

「家族」の「願望」に、「子育ての達人」が増えてました。



trialPH1-38.jpg

「人間関係の修復を手伝う・・・」・・・これがね、執事にだけ出るのよ。
怖くて、やらなかったんだけど・・・お前、誰やねん(笑  

「カトウ家」で見たら、どうという事はありませんでした(ゲラ  それは、「後編」で。




trialPH1-40.jpg



「MAXIS家」のお母さん(役)のJuneさんは、毎日ランチ作りに励んでおります。


「お試し、Parenthood(後編)」へ、続く。






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply