FC2ブログ

まだ終わっていない!「G4世帯」の「City Living!」(後編)

「まだ終わっていない!「G4世帯」の「City Living!」(前編)」の続き。




CLG4_21-1.jpg

チャラ男こと、ホアキンの「マヌケな挨拶」に、「マヌケな挨拶」で返す、米代表。

米代表は「マヌケ」なのですが、この「マヌケな挨拶」をした事は、今まで1度もない。
手を上げたり、握手したり、チークキスしたりというアクションと同類の?「マヌケな挨拶」

アクティブ世帯の「マヌケな挨拶」を見たのは、この1度だけである。
すっごく、貴重なSSである! あくまで、プレイヤー的に(ゲラ











CLG4_21-4.jpg


CLG4_21-2.jpg

お隣さん、お腹が減って死にそうなんです。 冷蔵庫に~・・・』のポップでやって来る、お客さん。

このポップでやって来るお客は、必ず料理をする。 
普段なら、不適切な行為で、お叱りを受けるはずが・・・どうやらこれは、怒られない仕様の様だ。

「料理を断る」が出てる時は、「食事に誘う」で受け入れると、「料理もOK」の意味らしい。
今の所、「大食い」と「美食家」が来てます。


今まで、うちの子が怒り出さないか、ドキドキ心配して、損したわ!w




CLG4_21-3.jpg


CLG4_21-5.jpg

料理を作っても・・・結局食べずに、冷蔵庫の軽食を食べるんだがな。
お礼のつもり? うちの子の為に、作ってくれたのか?

そうそう、電子レンジを置いてると、お客はレンジの軽食を作ろうとする。
が、取り出さずに、別の軽食を食べようとする時は、レンジがバグっている。
(料理を取り出せなくて、「レンジを空にする」コマンドしか出ない時など)
その時は、レンジを買い替えると、直ります。
  ↑
NPCは、食べないのかも知れない。 バグってなくても、取り出さなかった(^^;





CLG4_21-6.jpg

毎日、ボウリング場兼バーに通って、天代表が「ボウリングスキル・MAX」になりました。
2日後に、獄代表もMAXになりました。





CLG4_21-7.jpg

その後、獄代表の課題消化で、アートセンターに移動。
天代表が、シムが描いた絵を見てた・・・何気にクリックしたら、「絵を買う」のコマンド。

他世帯のシムが描いた絵を、購入出来るのか。




CLG4_21-8.jpg

獄代表の方を見たら・・・なんか派手な女が、デモしてた。 思わず、撮った(笑



CLG4_21-9.jpg

獄代表に描かせようと思って、さっきの絵を買ったのに・・・ホームレスシムに、先越された(^^;



CLG4_21-10.jpg

ノームの絵を描いてた。
うちの子が描いても、「売る」しか出ない。 当たり前か(^^;



CLG4_21-11.jpg

他世帯のシムは、絵は見るけど、買ってはくれない・・・な。

何だよ、ちょっと期待したじゃん(^^;



CLG4_21-12.jpg

ふと見たら・・・明らかに、下を履き忘れたシムが。 バーコさんの奥さんのアナヤさんだった。
もしもし、何があったんですか?(^^;

店舗じゃないからなぁ。 絵は見ても、購入する事はない様だった。



CLG4_21-13.jpg

誰も買ってくれそうにはないけど、残して置きました。



CLG4_21-14.jpg

3階にある電子ピアノは、大道芸でチップ稼げるんだね。 
この日は、誰も聞いてくれなかったけどw  ピアノの位置、変えた方がいいかな。



CLG4_21-14-1.jpg

翌日作曲してたら、「マヌケ」がチップくれてました。



CLG4_21-14-2.jpg

こいつ「大食い」で、腹ペコで遊びにも来るんだけど、「無精者」でもあったらしい。
いいキャラだわw



CLG4_21-15.jpg

先に、SSが出ちゃってるけど・・・歌唱スキルが上がったので、作詞させてみた。
(楽器スキル・レベル3が必要)

ピアノスキル・MAXなのに、1本指で弾くのね(^^;
弾きながら、歌いながら作ってるんだけど、見てるとちょっといい感じ。
作曲と一緒で、出来上がるまでが長いよ。



CLG4_21-17.jpg

「ペントハウスのお隣さん(後編)」で書いてたけど、露代表のバイオリン、やっぱり焦げてた。
所持品だと、綺麗なアイコンで見えてるので、分からんかったw
取り出したら、戻せなくなって・・・買い替えるしかなくなりました(^^;



CLG4_21-18.jpg

その露代表ですが・・・よく河童になります(^^;  ご飯を食べてる時、特にね。
「カリノ家」のシンは、あっちゃんとデュエットしてる時にもなってたな。
   ↑
これは、後のパッチで修正されました。




CLG4_21-19.jpg

ちょ、怖いわww

「MAXIS世帯」でも書いてるけど、バスケの行動アイコンが入って来て、こうなる様だ。
今の所、「アクティブ」なシムがなってる。
バスケゴールを、削除すればいいんだけど・・・。



CLG4_21-20.jpg

遊びに来たシムと、バスケチャレンジやってるから、削除出来ない。

「まさか負けるだなんて!」・・・おい、負けんな(^^;
獄代表は、壁越しに野次馬してます。



CLG4_21-21.jpg

この人がなぁ・・・「フィットネススキル・MAX」なのに、勝てないのよ。
「足首を捻挫」した獄代表にも、負けるww  ┐(´-`)┌



CLG4_21-22.jpg

頭に、バッコンバッコン、ボール落ちてた・・・ベラにさえ、負ける。

勝負の判定が、謎過ぎるけど・・・今の所、2勝5敗。 

バスケ好きな割には、下手の横好きな露代表である。 腐るな、ガンバレ(^^;




CLG4_21-24.jpg

窓が大きいと、明るくていいわぁ・・・っていうだけのSS。



CLG4_21-25.jpg

「評論家キャリア(芸術家)・レベル9」の「放送界のスーパースター」に、昇進。
あと少し。



CLG4_21-26.jpg

作詞が出来上がって、弾いてたら、クララさんが聞いてくれてた。
弾けるジャズの曲より、作詞した曲の方が、いい感じに思う。 個人的な意見だがw



CLG4_21-27.jpg

これ、何だったっけ・・・あ、大道芸で「パフォーマンスを鑑賞」課題が、クリアするか見てたんだ。
うん、カウントされなかったw

弾いてなくてもチップが貰える、有難い仕様w


CLG4_21-28.jpg

最後は、獄代表までチップ出してたよ(^^;  



CLG4_21-29.jpg

「カスバ・ギャラリー」に、広い場所があるんで、フリマしてみた。「ヤードセール」だった。

建築モードーから「ストリート・ギャラリー」を設置したら、所持品から絵を、直接ギャラリーに置けた。
好きな場所に、絵を配置出来きました。 壁と同じ扱いみたい?

額縁を付けてた絵を持って来てたら、額縁ついたままだった。 
壁に移して額縁付けてからでも、ギャラリーに置けました。 額縁付いてる方が、いいなw

自宅から持って来た「ストリート・ギャラリー」は、ドラッグして入れてからでないと、設置出来なかった。
何故か、「所持品を見る」でパネルを開いても、絵を入れる事が出来ませんでした。
  ↑
「ストリート・ギャラリー」だけ。



CLG4_21-30.jpg

ほとんどスルーされてたけど、2枚売れました。 別の日に、残り全部売れましたw
ここで描いた絵も、額縁を付けて、配置出来てました。



CLG4_21-31.jpg

イーゼル置いてたら、ユーリケさんが描いてた。 



CLG4_21-32.jpg

区画が「アートセンター」だから、他世帯シムの描いた絵を、買う事が出来るようです。
ベースからある「ミュージアム」で描かれた絵は、買えません。

ここじゃ買わないと、イーゼル使えないんだよね(^^;

パトロンにでもなれっていうのか? 買っても、描いたシムの収入にはならなさそうなんだけど(^^;
描いてるシムは、ほとんどホームレスなんだなぁ。
出来るなら、住人が描いた絵を、買いたい。

買った絵は、区画を移動しないと、所持品から出せません。

出来たら住人に、うちの子の絵を買ってもらいたい。 イマイチ、理解に苦しむ仕様です?




CLG4_21-33.jpg

で、とうとう、やりました。

「評論家キャリア(芸術家)・レベル10」の「芸術界の総支配人」に、なりました!
お疲れ~、おめでとう!

「「シムの作成」に、新たな服装を追加!」だよ!




CLG4_21-34.jpg

喜んで入ったら・・・アーシュと一緒じゃん?



CLG4_21-35.jpg

いえいえ、ありました。 ベレー帽! 嬉しいww
獄代表、似合ってる気がする。

満足したよ、ありがとね~w
(S4Studioで、個別に取り出せるけどね(^^;)




CLG4_21-37.jpg

で、CASから出たら・・・メッセージが。 お祝いしてくれるようだ。
いつもタイミングが悪くて、断ってたけど、今回は大丈夫!



CLG4_21-38.jpg

やって来ました、「ソーラーフレア」です。 
ロボさん・・・トイレくらい済ませてから、誘って(^^;



CLG4_21-39.jpg

ふと見たら、リリスさんがグループ組んでる。
バーテンダーだったのに、お祝いのせいで同僚にされたらしい・・・ごめん、ありがとうw
向こうの縞シャツの人も、同僚らしい。



CLG4_21-40.jpg

料理評論家のギータお婆ちゃんも、来てくれてた。 お婆ちゃん、バグってるぽいけど。

ドリンクを奢って、乾杯してみた。 イマイチ、ノリが悪い人達(^^;



CLG4_21-41.jpg

お喋りするぐらいしかないんで・・・。


CLG4_21-42.jpg

乾杯で、お茶を濁すw 
皆、来てくれて、ありがとうござっしたっ!



CLG4_21-42-1.jpg

「昇進を祝う」イベントが、終了したら・・・何故か、こんなダイアログ?出てたけど(^^;
ギータお婆ちゃんは、アクティブ世帯じゃないよ。 「OK」しても、何も起きないけどね。




CLG4_21-43.jpg

うちに帰って、天代表お手製のケーキで、再度お祝い。

皆、お疲れさ~ん。





CLG4_21-44.jpg



露代表・・・いい加減にしてくれ(^^;
   ↑
これは、後のパッチで修正されました。



まだまだ気づいていない事はあると思うけど、今回で「City Living」のレビューは、終了となります。

ここまで、お付き合い下さった皆様、ありがとうございました。






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply