Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

植物シムのその後と、「カトウ家」のマジックビーン(後編)


Edit Category チャレンジイベント Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
4/23 追記
 「パッチ 1.29.69.1020」(日本語)が、更新されています。 追記 終


2017年スプリングチャレンジは、終了しました。

「植物シムのその後と、「カトウ家」のマジックビーン(前編)」の続き。

チャレンジイベントのレビューは、今回で終わりです。


前編は、「カトウ家」が「Newcrest」の「カリノ家」で、マジックビーン集めのため、滞在。
あろう事か、「カリノ家」のベッドを占領するという、暴挙に出て、プレイヤー焦る(笑
挙句、野良ヴァンパイアの侵入で、パパがちゅーちゅーされる・・・でした。




SpringChallenge-2017-2-36.jpg

恐らく・・・寝不足のまま、学校・仕事に行く、バザール、シキの兄弟と、シン警察本部長である。

誠に・・・すまぬ事である(^^;








web拍手 by FC2



SpringChallenge-2017-2-36-1.jpg

「レーンを奪う、カトウ家」で、載せ忘れてた。
アーシュが、「評論家(料理)・レベル9」の「キッチンの悪夢」に、昇進してました。



SpringChallenge-2017-2-37.jpg

テントでお休み中・・・アーシュが「評論家(料理)・レベル10」の「思考の味わいのキュレーター」に、昇進。
漸く、トップに立ちました。

以前、「料理評論家」のレベルを書き間違ってたので、ここで訂正。 過去記事は、修正してます。

分岐点
レベル4  「食べ物の探求家」
レベル5  「料理ブースの常連」
レベル6  「レストランの星付け師」
レベル7  「地域の食通」
レベル8  「食道楽エキスパート」
レベル9  「キッチンの悪夢」  
レベル10 「至高の味わいのキュレーター」

キャリアトップになって、『「シムの作成」に新たな服装が追加!』になってる。



SpringChallenge-2017-2-37-1.jpg

いそいそと、覗いてみたら・・・ベレー帽じゃなかった(^^;
ベレー帽は、芸術評論家の方だったのか? ガックリした、プレイヤーであった。

CASには、ないよね。 だけど、ミコさんが被ってたな・・・あれ?(^^;




SpringChallenge-2017-2-38.jpg

「カトウ家」は全員、休みを取りました。
ショウちゃん・・・よそんちだと、アクティブになるの? 水やりなんて、率先してやった事なかったのに。

アミルもショウちゃんも、急にパソコンで「プログラミングスキル」を伸ばし始めた。
今までも、執筆スキルをつけたり、寄付したりはしてたけど・・・。
ショウちゃんは、ハッキングやプラグインを作ったり、今まで以上にスキル上げするんだよね。



SpringChallenge-2017-2-39.jpg

トボトボ歩いてたシムが居たので、お願いしたら・・・「悲しみのマジックビーン」を、手に入れた。



SpringChallenge-2017-2-40.jpg

学校から帰って来た、バザールとシキ。 ごめんね、お疲れだったね。
バザールなんて・・・汚れまくってるじゃないか(^^;

バザール達がお風呂入ったり、ご飯食べたりしたのを見届けて・・・チャドさんからお誘いが来たので
夜にそっちへ、移動しました。




SpringChallenge-2017-2-41.jpg

「ラック家」は、敷地に余裕があったので、テントで休みました。
チャドさんも・・・うちのテントで寝てる。 シムは、テント好きだよねw

うっかりして忘れてたけど、「ワールドに配置する」で、敷地以外でも設置出来るはずです。



SpringChallenge-2017-2-42.jpg


んで、この子。 プレイヤーの愛しのワイリー君(笑

皆が寝たというのに、1人・・・自宅近くの「海賊船」で、一晩中遊んでました。

Sims3だと、友達以上だったら、よその大人が「寝なさい!」というコマンドが、あったんだけどなぁ。 
(泊まりに誘った時だけだったかな・・・。)
4にも欲しいわw




SpringChallenge-2017-2-43.jpg

朝・・・腹減りで、起きて来た「ラック家」の兄・チャドさんです。(モデルは、Sims3のラック3兄弟)

ジャスミンが、「いい男」と思ったかどうかは、知らないがw 
持ってっていいよ、この人(ゲラ



SpringChallenge-2017-2-44.jpg

あっちゃんは、「かき回す」で、ゴミを散らかす。

皆が水着なのは、「ラック家」にはウォータースライダーが、設置してあるので。
漏れなく、ウォータースライダーに、喰いついております(^^;



SpringChallenge-2017-2-45.jpg

よっしゃ、「不快」になった。 ジャスミン・・・この街じゃ、ほんとストーカーの如きだな。

「不快のマジックビーン」を、手に入れた。



SpringChallenge-2017-2-46.jpg

続けて、このシムがやって来た。 この人、ユースケさんとピンクバーが付いてたよ(^^;
「誘惑的」で出て来てたので、簡単に・・・「誘惑のマジックビーン」を、手に入れました。

サクッと、人間関係を消してやった。



SpringChallenge-2017-2-47.jpg

「ひらめき」だったこのシムを、怒らせて・・・「怒りのマジックビーン」を、手に入れました。

だけど、このシム・・・7時間ほど前に、ユースケさんが「誘惑」を貰ったシムじゃ。
一番最初に貰った男シムは、15時間経ってても、貰うコマンドが消えてたのに・・・。
関係を消したからだろうか? よく、分からんな(^^;



SpringChallenge-2017-2-48.jpg

ま、いいか。 「カトウ家」も、マジックビーン収集完了です。 



SpringChallenge-2017-2-49.jpg

夜遊びしてた、ワイリー君。 夕方ごろ、寝てました。 ベッドで寝ろ(^^;




SpringChallenge-2017-2-50.jpg

家に戻って、お水をあげた。



SpringChallenge-2017-2-51.jpg

ニョキニョキが、うまく撮れたw



SpringChallenge-2017-2-52.jpg

「カトウ家」は、誰も食べずに、植えておきました。 全員、CCスキンだからな(^^;
木が大きく成長した後なんだけど・・・「カトウ家」の木は、光ってなかったんだが、心配だわw



SpringChallenge-2017-2-54.jpg

そうそう。 観光客の行動が、やっぱり変わった?
これ・・・うちの掲示板を、撮ってるのかな。 NPC観光客が、この場所で写真を撮るようになった。



SpringChallenge-2017-2-55.jpg

ヴラディスラウスさんも、来てた。 しかも、何でもない所で、写真撮るんだなぁ。

カレブさんは、昼間も観光客で来てます。 



SpringChallenge-2017-2-56.jpg

「カトウ家」とは、ごんぶと眉毛のあっちゃんで、お暇しますw





SpringChallenge-2017-2-57.jpg

「MAXIS世帯」です。 デモに、家族が喰いつきます。 



SpringChallenge-2017-2-58.jpg

仕事中の、しかも幽霊に・・・あの「大事な質問」のお誘いが、来た。
「大事な質問」とは、「やらないか」 否! 「ヴァンパイアにならないか?」と、誘われるらしい。

幽霊だからなりたくても、なれません! 分かってて、行くプレイヤーも、バカだがw
誘って来るカレブさんも・・・おバカさん?(笑

うちはこのお誘い・・・1度も、「ヴァンパイアにならないか?」と、聞かれた事はありません(^^;



SpringChallenge-2017-2-7-1.jpg

前編で載せ忘れてた・・・子供は、ポータルを使って「禁断の果実」を取って来れますが
食べても、植物シムにはなれません。 ヴァンパイアも同じでした。
だとしたら、エイリアンもなれないんだろうな。




SpringChallenge-2017-2-58-1.jpg

嫁が、ヴァンパイアになってから・・・ちゅーちゅーされて、夜はしっかり寝るようになった、執事です。



SpringChallenge-2017-2-59.jpg

毎朝5時過ぎ・・・執事を起こすのが、坊やの日課。
幽霊だから、鍵なんて意味がないのじゃw



SpringChallenge-2017-2-60.jpg

植物シムとなった、ネッド君。

朝にシャワーを浴びて、「水」が回復しても、空腹状態。
すると・・・「日光を浴びる」と、家を出て行く。



SpringChallenge-2017-2-61.jpg

すれ違う、知り合いシムと、顔を見合わせたりしながら。



SpringChallenge-2017-2-62-1.jpg

1時間程あちこち、うろうろして、帰って来ました。

「いいトレーニング」・・・ジョギングみたいな、お散歩をしてたみたいです。
空腹も、そこそこ回復しました。「水」は、減ったけどw



SpringChallenge-2017-2-63.jpg

空腹になってると、フリーウィルで日光を浴びに行きますが、空腹バーの先頭をクリックすると
日光を浴びに行きます。



SpringChallenge-2017-2-65.jpg

「緊張」してると、サウナも使ってましたが、干からびたりしませんでした。
ご安心下さい(笑



SpringChallenge-2017-2-66.jpg

「憑依」がうざい、幽霊達。
Babsさんの「座る」命令で、じっと座ったまま遊びだす、幼稚幽霊w

これ、ちょっと助かるww



SpringChallenge-2017-2-67.jpg


SpringChallenge-2017-2-68.jpg

相手が幼児だろうと、子供だろうと・・・大人だろうと、「遊ぶ」のを見るのが好きな、シム達です。



SpringChallenge-2017-2-69.jpg

いよいよ、植物シムの期限が、迫って来た。 残り時間が、「0分」!

執事・・・お前は、なに攻撃的になってるんだ(^^;







SpringChallenge-2017-2-70.jpg

ジャ~~ン! ・・・・・・・・・あれ?

スッと、元に戻った・・・スッと、静かに。

植物シムになった時の派手な演出は? なし?(^^;
「フォーーーッ!」くらい、やれよ!w

と、いう事で・・・ネッド君の植物シム生活は、静かに終止符を打ちました。




SpringChallenge-2017-2-71.jpg

「6種類のマジックビーン」と「禁断の果実」を、マイライブラリに残しておいた。
他の世帯で必要な時に、DLするつもり。
「魔法の切り株」が、消えちゃう。 「bb.moveobjects」使うと、残せるのかな。 分からんけど(^^;





SpringChallenge-2017-2-72.jpg


「MAXIS世帯」では、あっさり2つ目を収集。

夜目にも美しい、オブジェとなっております。



「禁断の果実」を植えていると、イベント終了後も、いつでも植物シムになれるそうです。(公式ブログより)

やっぱり余りにも、今までの植物シムと違って、何も出来なさ過ぎて、不満もあるようですが(^^;
ガーデニングにボーナスが・・・と、あるので、ガーデニングスキルは、上がりやすいのかも。
ネッド君はスキルMAXで、カウプラント死なので、分からん(^^;

もしかしたら、正式なオカルトシムとして、認定されるかも・・・されないかも?
ちょっと、期待しているのである(笑







Newer Entryリンク殿が、逝く!

Older Entry植物シムのその後と、「カトウ家」のマジックビーン(前編)

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS