Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

植物シムのその後と、「カトウ家」のマジックビーン(前編)


Edit Category チャレンジイベント Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ 
2017年スプリングチャレンジは、終了しました。

「マジックビーン」は、集め終わりましたか?
ちょろっと、他の世帯でも見てみたので、その様子と、ネッド君のその後を少し。



SpringChallenge-2017-2-1.jpg

仕事から帰って来た、植物シムになった、ネッド君。

やばいw 干からびちゃったらしい(^^;

慌てて、自分から水を飲みに行きました。 
「MCCC」で、飲み物を取るを禁止してるけど、冷蔵庫へ取りに行きました。








web拍手 by FC2



SpringChallenge-2017-2-2.jpg

シャワーやお風呂で、「水」が回復するんだった。
空腹は、「光合成」でないと回復しない。



SpringChallenge-2017-2-3.jpg

屋外にあるプールに入れてみたら、「水」も「空腹」も回復してました。

ただなぁ・・・幽霊のせいか、何なのか(^^;
すぐに、側のホットタブに憑依しようとして、プールから出ちゃうんだなぁ。

「光合成」は夜も出来るのか、見てないんだけど・・・「Oasis Springs」では、夜の7時台でも出来てました。



SpringChallenge-2017-2-4.jpg

1番、植物シムに合ってるのは、ホットタブだと知る。
「水」も「衛生」も回復して、「楽しさ」も上がる。 



SpringChallenge-2017-2-5.jpg

「光合成」も出来て、「空腹」もフルに。(ホットタブが、屋外にある場合)
うちはのホットタブは、屋外扱いの場所にある。 この時、19:56でした。



SpringChallenge-2017-2-6.jpg

植えて置いた「禁断の果実」・・・月曜の夕方に植えて、火曜の午前中には、大きく成長。
「プランテン」と同じ木だな・・・「グローフルーツ」みたいに、光ってました。

「マジックビーン・ポータル」は邪魔なんで、家族の所持品に入れましたw
イベントの期間が過ぎたら、使えなくなるんだろうな、たぶん。 ← 期間が過ぎても、使えました。




SpringChallenge-2017-2-7.jpg

木曜日の19時頃に、実を付けてました。




SpringChallenge-2017-2-8.jpg

「禁断の果実」が、実を付ける前の事。

火事!(^^;  ここの暖炉、良く燃えるなぁ・・・燃えたのは、カーペットでした。
執事のグリムが、消してくれた。



SpringChallenge-2017-2-9.jpg

2日後、また・・・(^^;  この時は、何が燃えたか、分からなかった。

執事のグリムは寝てたんだけど、飛び起きて消火にやって来ましたよ。
うちの旦那執事、使える子だろ(笑



SpringChallenge-2017-2-10.jpg

久しぶりに、植物と会話してた・・・嫁と、会話しろよ。 愚痴ってたんだろうか?(^^;



SpringChallenge-2017-2-11.jpg

そして、初めて! 坊やの宿題を、手伝ってた! 

坊やの宿題は、すぐ終わったんだけど・・・フリーウィルで手伝ってくれたのが、嬉しいんだw
うちのオカルト世帯に、やっと慣れて来たんだろうか(笑




一旦、「カトウ家」を見てみる。


SpringChallenge-2017-2-12.jpg

「San Myshuno」の「スパイス地区」に住む、「カトウ家」・・・なんだけど、植物シムを全く見かけない。
ジャスミンすら、見かけなかった。

相変わらず、屋台のドリンクのレビューが出来ないので、親父に作ってもらう、アーシュw



SpringChallenge-2017-2-12-1.jpg

ちょこっと、「Forgotten Hollow」に住む、「ワルキュール家」も見たが、こっちも植物シムは歩いてなかった。
ジャスミンも、見てない。

そこで、「WINDENBURG」はどうだと、「ヘアー・スクエア」(小さな公園)にやって来た。
が・・・ジジイに「サンシェード・カクテル」を飲ませるのを、忘れてたw

今更だけど、「公衆トイレ」は、太陽の光を遮断出来るんだ。 カクテル出来るまで、一時避難w



SpringChallenge-2017-2-12-2.jpg

「公衆トイレ」から出て、カクテルを飲む事になるけど、飲んでもう1度トイレに入れば、問題ない。
これ知って、ちょっと嬉しかった、プレイヤーである(笑

この公園、避難が出来る建物がないからね。



SpringChallenge-2017-2-12-3.jpg

後は、自分で作れと、作らせてたら・・・植物シムが、歩いて来た。



SpringChallenge-2017-2-12-4.jpg

「誘惑のマジックビーン」を、手に入れた。 



SpringChallenge-2017-2-12-5.jpg

「WINDENBURG」の公園は、植物シムは居る様でした。 
すぐに移動したから、ジャスミンは見てない。

「WINDENBURG」の「Von Haunt Estate」では、見なかった。 
「San Myshuno」の「マイシューノ・メドウズ」(センター・パーク)でも、植物シムは見なかった。

「San Myshuno」の街は、お祭り会場と繋がってるからか? 植物シムは、居ないみたいな感じ。
「WINDENBURG」の街は、住居区画は見てないけど、公園には出て来るようです。
間違いなく見つけたかったら、「Willow Creek」「Oasis Springs」「Newcrest」のような
ベースゲームに付属してる街へ行くのが、無難な様です。





SpringChallenge-2017-2-13.jpg

と、いう事で・・・夕方に、「カトウ家」も移動しました。 「Newcrest」の「カリノ家」へ。

アミル・・・サウナ使ってたのか(^^;



SpringChallenge-2017-2-14.jpg

ジャスミンも居た。 「魔法の切り株」を貰いました。



SpringChallenge-2017-2-15.jpg

仕事から帰って来た、「カリノ家」の当主・シン。  
ここじゃ、ストーカーの様に、ジャスミンがうろついてました(^^;



SpringChallenge-2017-2-16.jpg

緑シム、発見!・・・って、あぁ、CCスキン付けてるのか。 CCスキンだと、緑の肌は反映されないみたい。
肌が、緑じゃないけど、髪型で、植物シムと判別出来る。



SpringChallenge-2017-2-17.jpg

このシムは「幸せ」だったので、親父に出来る事で変えてみる。

「健康スキル」(要 Spa Day)で、「自尊心トレーニングを勧める」は、「自信がある」のムードが付く。
上手くいったw 

「自信のマジックビーン」を、手に入れました。

自宅区画なら、「魚の標本」の「感情を有効」にすると、「自信がある」のムードが付きます。




SpringChallenge-2017-2-18.jpg

その頃のショウちゃん達・・・バザール(^^;  バスケの活動範囲って、結構広いよね。



SpringChallenge-2017-2-19.jpg

シン警察本部長・・・(^^; 
「大食い」って、あるパッチから、腐った料理も食べられるようになったんだっけw



SpringChallenge-2017-2-19-1.jpg

親父に変わって、ショウちゃんも頑張る。 「普通」だったシムを、必死に笑わせてw

「陽気のマジックビーン」を、手に入れた。 



SpringChallenge-2017-2-20.jpg

パッチから? 高校生シム、活発になってない? カラオケ歌ってた。
ショウちゃんなんて、自宅のカラオケは、ほとんど使わなかったのに。



SpringChallenge-2017-2-21.jpg

シキもさぁ・・・世帯スイッチしてても、このお道具を使ってるとこ見た事がなかったのに。

これ使いだすと、話しかけても、止めないんだよね。
腹減りで、膀胱危険のサインを出してたので、リセットして止めさせました。



SpringChallenge-2017-2-22.jpg

あっちゃんは・・・「陰気」なので、ウィンドチャイムが嫌い(^^;
よそんちのバニバニに、八つ当たりしてました。



SpringChallenge-2017-2-23.jpg

そんでもって・・・ここでも、火事!(^^;

パパが、キャンプファイアーに、火をつけたせいらしかった。 何が燃えたのか、分からん。



SpringChallenge-2017-2-24.jpg

こいつら・・・大騒ぎするだけで、誰も消さない。



SpringChallenge-2017-2-25.jpg

犯人と思しき男に、消火指示しました。 
自宅じゃ、自ら消す事が多いのに・・・よそんちでも、消せよ。



SpringChallenge-2017-2-26.jpg

で・・・ここから、ビックリする。

「カトウ家」の面々・・・「カリノ家」のベッドを、占領する。 



SpringChallenge-2017-2-27.jpg

ちょ、怒られる・・・と、思ったが?
シンのベッドに、ショウちゃんが寝てた。 怒らずに、黙って戻って来た。 あれ?(^^;



SpringChallenge-2017-2-28.jpg

自分の家なのに・・・ベンチで居眠りする、シキ。  まじ、ごめん(^^;
アランが、シキのベッドに寝てしまってた。



SpringChallenge-2017-2-29.jpg

火事のせいで・・・あぶれた連中は、サウナ使ってました。
それにしても・・・何故、怒られない?

料理食べてる最中で、話しかけられたりして・・・食べるのを止める事が多くなってない?
「MAXIS世帯」でも、食べ残したまま・・・仕事や学校に行ってしまうので、困る。



SpringChallenge-2017-2-30.jpg

セーブしようと思ったら・・・「ヴァンパイアに侵入されている間はできません!


・・・・・・おい、またかっ!





SpringChallenge-2017-2-31.jpg

お作法歩きもしない、野良ヴァンパイアが・・・のっしのっし、入って来た。



SpringChallenge-2017-2-32.jpg

ターゲットは、高校生じゃなくて・・・パパ!(^^;



SpringChallenge-2017-2-33.jpg

何・・・順番に、タゲられるの? 「カトウ家」(^^;

どんだけ、狙われやすい世帯なのかw
このイベントが起きるから、よそんちのベッドでも寝られたんだろうか? 次からは、起こすわw



SpringChallenge-2017-2-34.jpg

「Spooky Stuff」のお菓子のオブジェクト・・・お腹が空いてると、使うのかな。
大人が使ってるの、初めて見た。




SpringChallenge-2017-2-35.jpg



ギリギリ、この場所にテント置けた。 
仕事から帰って来たエリナ様と、あぶれてたアーシュが、やっと眠りにつけました。


もっと早く、気づいてれば(^^;  「カリノ家」の皆、すまぬw



「植物シムのその後と、「カトウ家」のマジックビーン(後編)」に、続く。







Newer Entry植物シムのその後と、「カトウ家」のマジックビーン(後編)

Older Entry「スプリングチャレンジ・2017」と「パッチ 1.29.69.1020」

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS