Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

「スプリングチャレンジ・2017」と「パッチ 1.29.69.1020」


Edit Category チャレンジイベント Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ   パッチ 
2017年スプリングチャレンジは、終了しました。

「パッチ 1.29.69.1020」が来てました。
スプリングチャレンジも来ています。
 
パッチなんだが、修正部分は少ない。
コミュニティロット(公共区画)に、ヴァンパイアが侵入する事がなくなったらしい等。
うちでは、知らないバグばかりだったので。
ダーツは未だに、一緒に遊べませんw

現在は、「THE SIMS 4 PATCH NOTES」(公式 英語)のみ。

 「パッチ 1.29.69.1020」(日本語)が、更新されました。



SpringChallenge-2017-1-1.jpg

「植物シムチャレンジ」イベントが、始まりました。
5/5午前3時(日本時間)までの期間限定イベントです。


「「The Sims 4」の植物シムチャレンジでグリーンな毎日を!」(公式 日本語)

タマゴ探しじゃなかったがw
難しくもなく、隠されたものもない・・・ような気がします(^^;







web拍手 by FC2




SpringChallenge-2017-1-2.jpg

バニラでプレイ出来る、「MAXIS世帯」をロード。

すでに、「91,921個」のマジックビーンが、集められてた(笑



SpringChallenge-2017-1-3.jpg

街に緑のシムが・・・あ、モイラさんと ゴリ マーカスさんじゃないか。

街の住人が・・・と、心配になったけど、ずっと植物シムではありませんでした。 
ご安心くださいw



SpringChallenge-2017-1-4.jpg

坊やに、貰いに行かせたら・・・6種類の「感情」の時じゃないと、貰えないらしい。
シムの「?」マークが、貰えない時の合図w



SpringChallenge-2017-1-5.jpg

ピンクに光ってる、マーカスさんに言ってみた。

「陽気」だった様だ。 「陽気のマジックビーン」を、手に入れた。

1度貰うと、数時間は?貰えなくなります。



SpringChallenge-2017-1-6.jpg

「不快のマジックビーン」を、手に入れた。 

SpringChallenge-2017-1-7.jpg

「自信のマジックビーン」を、手に入れた。



SpringChallenge-2017-1-7-1.jpg

マジ、簡単。 貰っても、何のムードもつかないし(^^;
「死者の日」のスカルみたいに、怒られて貰えない事もないしw

バニラのチャックさん、むっちゃ男らしい眉毛だな(笑



SpringChallenge-2017-1-9.jpg

Babsさんのかつての彼氏・レストラン評論家のツヨシが、植物シムになってた。
人妻になってるけど・・・お外なら、執事のグリムは気づくめぇ(ゲラ

ロマンチック行動で、「誘惑のマジックビーン」を、手に入れた。



SpringChallenge-2017-1-10.jpg

ジャスミンが居たので、坊やに尋ねさせました。
「植物シムの魔法の切り株」を、貰ったようです。



SpringChallenge-2017-1-11.jpg

「魔法の切り株」・・・でっかいねん!w

切り株の上に、マジックビーンを置きます。



SpringChallenge-2017-1-12.jpg

「水をあげる」が、グレーアウト。
ほら、プレイヤーは・・・宇宙一の勘違い(^^;

「怒り」がないから、あげられないのかと勘違いする(ゲラ
違いますよ。 全部集めないと、水やり出来ないのです・・・よ!w



SpringChallenge-2017-1-13.jpg

植物シムになってた、ドミニックさん。 呼び止めて、無礼な挨拶・・・そして、「お怒り」に。



SpringChallenge-2017-1-14.jpg

「怒りのマジックビーン」を、手に入れた。
怒ってても、くれるんだよね(^^;

無理に怒らせなくても、緑のシムは、何かしらの「感情」で登場してるようです。

残りは、「悲しいマジックビーン」だけに。  始めてから、3時間程の出来事(^^;




SpringChallenge-2017-1-16.jpg

Juneさんが、仕事から帰って来た時・・・あれ、ジャスミン、服が違う?



SpringChallenge-2017-1-17.jpg

その服・・・「トリプルブースト」の時の服じゃ?(^^;

そう言えば、この日はすごくたくさんのお客が、うちを訪ねて来てました。



SpringChallenge-2017-1-19.jpg

そして、プレイヤーは、カモ発見!w



SpringChallenge-2017-1-20.jpg

Babsさんは、火事発見!(^^;  



SpringChallenge-2017-1-21.jpg

執事部屋なんで、入れないと喚く客。



SpringChallenge-2017-1-23.jpg

何が燃えたんだろうと、思ったら・・・ベッドにサイドテーブルに照明に・・・椅子。
保険金を貰ったけど、結構な出費となりました。 金持ちで良かったw



SpringChallenge-2017-1-24.jpg

執事が働かない・・・って、時々見るけど。
うちの執事は、雇って長いせいか、割と真面目に働いています。

まぁ、すぐに行動は起こさないかも。 皿集めてリセットとかあるし・・・な(^^;



SpringChallenge-2017-1-25.jpg

避難所から、戻って来るシム達。

カモもうちまで、連れて来た。 キャンディちゃん・・・いらっしゃい。



SpringChallenge-2017-1-26.jpg

なんだけど!

セーブして、次にロードしたら・・・緑じゃなくなってた(^^;
CC戻したせいかと思ったけど、違いました。
セーブ・ロードで、植物シムから、解放されるよう。 

植物シムを見つけたら、すぐにマジックビーンを貰いましょう。
植物シムと会話して、なんの「感情」になってるか見てから、貰った方が無難です。



SpringChallenge-2017-1-27.jpg

翌日・・・また、違う服のジャスミン。

あぁ、このバックプリントが、今回の正装みたいw



SpringChallenge-2017-1-28.jpg

1時間後・・・グローフルーツのジャスミンが、歩いてた。

今回のうちのジャスミンは、お着替えジャスミンでした(笑



SpringChallenge-2017-1-29.jpg

CC戻したせいで、緑シムが居なくなってしまったのかと、心配してたけど・・・居たw
ドミニックさんです。 
「マジックビーンを貰う」も、出てました。

「悲しい」感情になってくれれば、コンプリートである。
「カトウ家」だと、「陰気」なあっちゃんで、何とかなるんだが・・・案ずるなw
プレイヤーには、策がある。










SpringChallenge-2017-1-30.jpg

「私が、来た!」(笑

お久しぶりだな~w



SpringChallenge-2017-1-31.jpg

「悲劇のピエロ」・・・呼んだったw
絵を見るだけで、ヤツが来ます。 「帰ってもらう」が出ないので、8時間位は居座るのを覚悟する(笑

自分でピエロの恰好をしても、周りを悲しくさせる事は出来ます。




SpringChallenge-2017-1-32.jpg

よっしゃ、よっしゃ! 目論見通り! ドミニックさん、落ち込んでいる(ゲラ



SpringChallenge-2017-1-33.jpg

だったんだけど・・・。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。

「陽気な」幽霊坊やのせいで・・・ドミニックさん、正気 「陽気」になる。
ピエロの「悲しみ」よりも、強烈な「陽気」な幽霊・・・坊や、こんな時に発動すんな(^^;

この後、一か八か「マジックビーン」を貰ったら、「陽気なマジックビーン」だった。

会話して、植物シムの「感情」を確認してから
「マジックビーン」を貰おう!


おねいさんとのお約束ですぞ!(^^;




SpringChallenge-2017-1-34.jpg

うろついていたカモを、連れて来た。 よっしゃ、今度こそ大丈夫!(笑




SpringChallenge-2017-1-35.jpg

「マジックビーン」コレクション、完成! お疲れ~w



SpringChallenge-2017-1-36.jpg

さっそく、お水をあげてみる。



SpringChallenge-2017-1-37.jpg

キラキラ~~ン!



SpringChallenge-2017-1-39.jpg

太い木がにょきにょき出て来て・・・ぼふん!

・・・いきなり、大きな木に育ちました。



SpringChallenge-2017-1-40.jpg

「魔法のマジックビーンポータルの木」(長いねん!)を、調べに行ってみる。

調べに行く時は、トイレを済ませてね。 結構長いよ、本当にw



SpringChallenge-2017-1-41.jpg

その間、ピエロを観察。

成功しない、下手くそパフォーマンス。



SpringChallenge-2017-1-41-1.jpg

自分の? 肖像画に、むせび泣く。 見るなよ(^^;



SpringChallenge-2017-1-42.jpg

2時間後・・・無事に、帰って来ました。

「植物シムの禁断の果実」を、持ち帰って来てました。



SpringChallenge-2017-1-43.jpg

食べる事も、植える事も出来るらしい。  食べてみた。



SpringChallenge-2017-1-44.jpg

ふぉーーーっ!w




SpringChallenge-2017-1-45.jpg

植物シム」になったようです。 5日間の期間限定らしい。

え? 幽霊だから、分からん? ・・・・・・ご自分で、ご確認下さい!w



SpringChallenge-2017-1-42-1.jpg

「マジックビーンポータル」は、1日1回しか使えないらしい。
オープンって・・・テーマパークかっw





SpringChallenge-2017-1-46.jpg

終了して、次に起動したら・・・やっぱり緑のNPCシムは、植物シムでなくなってた。
ピエロは・・・ピエロですよw



SpringChallenge-2017-1-47.jpg

家族みたいな顔して、座ってるな(^^;

「悲劇のピエロ」の側に居ると、「悲しい」ムードが付きます。
チャックさん位の距離だと、悲しくなります。 その他のシムには、影響なし。

泣きたい時は、ピエロに近づけ!



SpringChallenge-2017-1-47-1.jpg

21時前に、やっと帰って行きました。 ありがとな~!



SpringChallenge-2017-1-48.jpg

「植物シム」はと、いうと・・・「膀胱」の代わりに、「水」(笑

水を飲むと、膀胱が回復する、トイレ要らず。
空腹は、水を飲んで外に出て、「光合成」すると、回復する様でした。

その他は、他のシムと同じです。 特に、何か出来る訳でもない(^^;



SpringChallenge-2017-1-49.jpg

翌日・・・午前10時に、ポータルが開きました。

Babsさんを行かせたら・・・アカン! ヴァンパイアは、「焼け付く体皮」のムードがついたまま、消えない。
危うく死ぬ所だったので、帰って来た。

ヴァンパイア・・・(^^;

途中で引き返したら、もう1度行けます。




SpringChallenge-2017-1-50.jpg


ベッドで休む、Babsさん。 
死にそうだったのを、知ってたのか? 付き添うように、側で本を読む、グリムが居ました。

いや、お前・・・仕事しろ!w


植物シムは、仕事に行かせるのが、可愛そうになる。
そして、本当に特別な何かが、出来る訳ではなさそう。
マジックビーンは、簡単に集まります。 木がでっか過ぎ(ゲラ

期間限定だからかね、3 の植物シムとは、かなり違う。 歩いても、花は咲かないし(笑

なので・・・特に必要ないけど、切り株に乗ったビーンなら、オブジェクトにいいな。
が、感想です! でっかいけど!(笑


2017年スプリングチャレンジは、終了しました。





Newer Entry植物シムのその後と、「カトウ家」のマジックビーン(前編)

Older Entryレーンを奪う、カトウ家

Comments



 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS