FC2ブログ

ボウリング場を模索する

タイトル見ると、誤解を与えそうですが・・・「ボウリング場」という区画は、ございません。
すいません(^^;

と、いう事で・・・ボウリングレーンを設置するのにいい区画を、模索してた。
その前に、「Bowling Night Stuff」が来る前の事を、少し。



BNS_VLK1-2.jpg

「パッチ 1.28.25.1020」(ボウリングパッチ)後、いつものお仕事の課題で、レストランへ。

「料亭 ヒジカタ」を再設置して、出掛けたのですが・・・スツールのテーブルは、バグっぽいままだった。
席に座るんだけど、キャンセルされて立ち上がっていた。

だから、立ってお喋りばかりしてたのか・・・。










BNS_VLK1-3.jpg

アーシュを座らせてたら、「コンゴウ家」がやって来て、スツール席に。
心配してたら、パンツ親父だけ座ったままで、注文してた。 他の家族は、立ったまま。



BNS_VLK1-4.jpg

「コンゴウ家」が帰った後は、このお爺ちゃん。 やっぱり、立ってしまう。



BNS_VLK1-5.jpg

ヴァンパイアパッチ辺りから、お子様が、「ルートビア・フロート」と「クリームコーラ」が飲めなくなっている。
今回のパッチ後も、やっぱり飲めなかったので・・・アーシュに、飲んでもらいましたw



BNS_VLK1-6.jpg

で、ふと見たら・・・立ってた爺ちゃん、お料理来てた。 食事するようになってた。
注文してたのか、見てなかったけど・・・ちょっと、おかしかったら、再設置したらいいかも知れない。



BNS_VLK1-7.jpg

こっちは、CLパッチからだったと思うけど・・・ダーツが、一緒に遊べない。
1人だと、遊べるんだよね。 これも、バグったままだった。
 ← 後のパッチで、修正されました。



BNS_VLK1-8.jpg

どうでもいい事だが・・・「カトウ家」の街のカレブさんは、白お帽子の観光客になっている。

時々出没して、屋台の料理を食べている(^^;
ちなみに、ヴラディスラウスさんは、赤お帽子w




ここから、「Bowling Night Stuff」導入後の話。


BNS_VLK1-8-1.jpg

お試しで、「Black Vampires」にスイッチした時。
Vladが、願望の「真のマスターヴァンパイア」を達成しました。

街に移住させた時、残り5日程あったんだけど、世帯スイッチしてても、カウントされる様でした。




BNS_VLK1-9.jpg

「Oasis Springsダストボウル(バー)」を削除して、「ナイトクラブ」を建ててみた。



BNS_VLK1-10.jpg

1階はほぼ吹き抜けで、5レーンを用意。 カラオケやアーケードゲームも、設置。 



BNS_VLK1-11.jpg

ストライクじゃないけど・・・9本倒して、ロボットダンスを披露する、カレブさん。



BNS_VLK1-12.jpg

幼児が居るとな・・・(^^;  


BNS_VLK1-13.jpg

クラブ活動どころじゃない(笑



BNS_VLK1-14.jpg

今日は子守から解放された、ヴラディスラウスさん。

炎が走って、ストライク! すげぇ、「レベル1」なのに(笑



BNS_VLK1-15.jpg

ご機嫌でした。



BNS_VLK1-16.jpg

初めて、スコアが出た。 「スコア 87」・・・初心者じゃ、こんなもん。 お疲れ~。



BNS_VLK1-17.jpg

ティーンは、ボウリングでつるんでる様だ。 

ボウリングは、一緒に遊んでても、友好度は上がらない?
楽しさは上がってたけど、社交も上がらないのかな。




BNS_VLK1-18.jpg

「カトウ家」の街にも、設置してみた。

「ワルキュール家」でも思ったけど・・・うちの子は、フリーウィルでボウリングをしない。
うちの子の場合、新しいオブジェクトは使わない方なので、分からないけど。
   ↑
クラブ活動ではなくても、フリーウィルで、ボーリングはします。 途中で止める事が多い(^^;


クラブ活動にしてると、フリーウィルでプレイしてました。




BNS_VLK1-19.jpg

セレブな奥様が、チーム組んでたw

ボール・・・羨ましい(笑



BNS_VLK1-20.jpg

親父・・・そんな事はいいから、ボウリングしろよ。 「ロマンチックなオーラ」付けてるんで(^^;



BNS_VLK1-21.jpg

シン警察本部長・・・(^^;  笑ってるけど、寂しそうだな。 ボウリングしろよ(笑

NPCのボウリングチームがやって来るのは、うちで2組くらい。
1チーム帰ると、別のチームが来るようだった。 




BNS_VLK1-22.jpg

「ナイトクラブ」から「カフェ」に、区画を変えてみた。

これは・・・アカン。 ずっと、食ってばかりである。 
のべつ幕なしに食べるのは、変わってないのか。



BNS_VLK1-24.jpg

何よりも・・・「カフェ」では、NPCのボウリングチームが、1組も来なかった。



BNS_VLK1-25.jpg

じゃ、同じ「バー」が付くからと、「カラオケ・バー」に変えてみた・・・けど、同じだった。
NPCのチームは、1組も来なかった。

え・・・(^^;



BNS_VLK1-26.jpg

関係ないけど、CLかVampiresからだったか、「死神の抱擁」みたいな挨拶してるシム達を、時々見かける。
チークキスとか、握手とかの他に、この挨拶の仕方も、加わったのかな?



SimGuruさんの言ってた事、思い出した。
「バー」「ラウンジ」「ナイトクラブ」に、設置するとどうのこうの・・・。(← どうのこうのって、何やねんw


BNS_VLK1-27.jpg

「ナイトクラブ」で、行く事にした。
すぐに、バーコさん達が。 ビリーちゃんも一緒だった。

うちの子は、指示してボウリングしてます。



BNS_VLK1-29.jpg

お子様って、ガーターにならない様に、溝にガード?が出る、親切設計だったんだ。
この後は、ストライクも出してた。 すごいね、ビリーちゃん。

それにしても、あっちゃん・・・どうして、ガーターになったんだ?(^^;



BNS_VLK1-30.jpg

不思議なチーム構成。 投げようとしてるのは、ティーンのビューティー。
4人で来たのは、初めてじゃないかな。



BNS_VLK1-30-1.jpg

お客は、ボウリングはしないけど、見る事はするらしい。
拍手してた。



BNS_VLK1-31.jpg

バーの人気に、嫉妬。 「ボウリング場」区画を、作って欲しいわw



physique.gif

「カトウ家」の街のジェスミンダーさん・・・やっぱり、太りやすいのかな、この人。

「MCCC」の1つか2つ前のバージョンから、CASに入らなくても体重・筋肉を変更出来るようになってます。
試しにやってみた。
「CASモジュール」が、必要です。

「MCCC」→「MC CAS…」→「Set Physique…」→「Set Sim Fit」(筋肉)か「Set Sim Fat」(体重)を選択。
体重が「37.5」になってたので、「10」ぐらいにしてみたら、SSくらいに痩せました。
  ↑
筋肉・体重とも、数値の範囲は「100~-100」で、スライダーの真ん中が「0」と理解して下さい。

数字で分かりづらいけど、CASに入って調整した体重の数値を、覚えておけば
マイシムが太って来た時に、その数値で簡単に戻せるから、便利だと思う。



本題に、戻る。


BNS_VLK1-32.jpg

あっちゃんの ガーター の 真相が、判明しました。 ← よく考えたら、ガーターと違うw 恥ずかしい (/ω\)
ガードにぶつけて・・・上手い具合に、ピンの横をすり抜けて行ってたのかww
親切設計が、仇となっていた。 お気の毒(^^;  

もしかして、あのガードは・・・公明の罠?!  頑張れ、あっちゃん!w



BNS_VLK1-33.jpg

シムは、ボウリングは見るみたいね。 ショウちゃん・・・見てないで、やりなよw



BNS_VLK1-34.jpg

そのショウちゃん・・・ボウリングしてた、同級生のモーガンちゃんに、動画を見せに行ってた。
おい・・・邪魔すんな(^^;



BNS_VLK1-35.jpg

大笑いする、モーガンちゃん。 おい、邪魔だぞ。



BNS_VLK1-36.jpg

例え、前を塞ぐおバカが、居ようとも・・・スムーズに行動出来る、Sims4のいい所(笑



BNS_VLK1-37.jpg

アランも、スコアが出た。 「スコア 51」か・・・ガーター2回、出してたものなw
頑張りました!

だいたい3時間近く、掛かってた様な気がします。



BNS_VLK1-38.jpg

お昼頃からやってた、大人達・・・アーシュが「スコア 80」で、勝ったらしい。
3人共、筋肉痛で苦痛なお顔(^^;

子供はフィットネススキルがないからか、このムードはついてなかった。
  ↑
子供にも付きます(^^;

1人3時間近く掛かるので、3人ならその3倍。 2人ならその2倍と、時間が掛かる様です。
8~9時間近く、遊んでた事になる。

10ラウンドを、5ラウンドに短くする、MODが出てます。
「5-Round Bowling」(MTS様)
使ってないので、分からないけど・・・所有区画じゃないと、1レーン毎にお金を取られるみたい。
社交が上がるようになってる様です。




BNS_VLK1-39.jpg

お仕事の課題「料理を褒める」・・・わらわらと、迫りくるシム達(笑
バーテンダーまで(^^;



BNS_VLK1-40.jpg

ごめんね、ベラ。 親父が、最後の1皿を取った(^^;



BNS_VLK1-41.jpg

お仕事帰りのパパも、スコアが出た。 アンドレは、3時間掛かってなかったと思います。
「スコア 77」・・・アーシュより、下手だった。 プロボーラーは、諦めました(ゲラ



BNS_VLK1-42.jpg

17時過ぎ(たぶん)から、始めた高校生組。

待機場所で、誰かが怒り出したら、終了の合図w



BNS_VLK1-43.jpg

ショウちゃんが、最高点の「98」を出した。 おめでとう!(笑



BNS_VLK1-44.jpg

子供も大人も、燃料切れ(^^;  23時だもんな。





BNS_VLK1-45.jpg



いつも怖い顔が、さらに怖くなってる、アミルでお別れ(笑


1ゲーム、約3時間前後。 大人はもう少し、早く終わるかも。
「バー」と「ナイトクラブ」と「ラウンジ」(未確認)は、NPCのボウリングチームが来る。
その他の区画は、NPCチームは来ない様です。
  ↑
ボウリングレーンの説明の所に、「バー」「ラウンジ」「ナイトクラブ」にって、説明されてた・・・orz


マイシム達だけでボウリングとか、色んなシムを見たいとかで
レーン設置の使い分けをしても、いいかも知れない。





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply