Sims4 chro-nicle

PCゲーム・Sims4のプレイ日記。 男子カップルが登場します、ご注意下さい。

 

パッチ 1.28.25.1020


Edit Category パッチ Tagged  sims4   シムズ4   プレイ日記   ネタバレ   パッチ 
3/25 0:30 追記 
 時間の巻き戻りと「接ぎ木」と、「ティーンのたまり場」について、訂正しました。

「パッチ 1.28.25.1020」が、来てた。

「Bowling Night Stuff」発売日・・・SimGuruさんが、水曜発売と言っていたので
日本は、3/30日発売だと思います。 前記事も、修正しました。



PC37-1.jpg

バニラで、「MAXIS世帯」起動・・・おい、いきなり病気か(^^;
グロで、すまんねw

仕事や学校から帰って来たら、ぼ~っとその場に立ってるのは、変わらずだった。







web拍手 by FC2



公式のパッチノートが、更新されてないのは、何故なんだぜ?(^^;
日本語は、昨年の12月から、更新されてないし。

「MARCH 23, 2017 PATCH NOTES」(公式フォーラム)に、パッチ内容があるので、確認して下さい。


修正内容は、知らない事ばかりだったので・・・うちでバグってた部分だけ。



PC37-2.jpg

アホみたいに喰いついていた木工台に、喰いつく事がなくなりました。



PC37-4.jpg

CAS画面で、「元に戻す」を使うと、全身画面にジャンプするバグは、修正されました。
安心して、やり直して下さい(笑



PC37-5.jpg

腹ペコシムが、作った料理の一皿を、所持品に入れてしまうバグも、修正されました。
ちゃんと、皿を取って食べます。



PC37-6.jpg

パフォーマンスブースで、楽器を弾いたシムが、山ほど楽器を所持していたのが
きれいさっぱり、一掃されました。 今後も、所持しないようです。

持たせてた楽器まで・・・一掃されました(^^;



PC37-7.jpg

テレビを座って見るようになった・・・らしい。
うちでは、座って見る時と立って見る時があったので・・・まぁ、パッチ前より座って見てるかも。



PC37-7-1.jpg

パッチ後も、立って見るシムは、居る。 



PC37-8.jpg

野生の植物の「挿し木」・・・名前が出てる!



PC37-9.jpg

と・・・喜んだが。 「接ぎ木」出来ない・・・リセットされる(^^;

パッチ後に植えた植物でも、「接ぎ木」出来なかった。 えぇ~・・・(^^;
 ← 「接ぎ木」出来ました!

追記

PC37-9-1.jpg

記事アップの後のプレイで、「お兄さん世帯」は、「接ぎ木」が出来た。 



PC37-9-2.jpg

「MAXIS世帯」・・・3回リロードし直して、やっと「接ぎ木」出来た。

「Vampires」の植物に、「接ぎ木」が出来なかった様だった。
何が悪かったのか分からないが、3回リロードしたら、「Vampires」の植物にも出来ました。
左の「サクランボ」が、リセットされた「接ぎ木」だったんだけど、反映されてる(^^;

以降にも、追記あり。



PC37-10.jpg

そうそう。 パソコンをキャンセルして、次の行動に移るのに、ものすごいラグがあったのが
修正されてた。 嬉しいw



PC37-3.jpg

新しい区画特質・・・「ティーンのたまり場」が、追加されました。



PC37-11.jpg

なんだけど・・・「カラオケバー」や「カフェ」につけても、全くやって来ない。

パッチ内容では、「ボウリング場」や「ショップ」となってたので、そのロットだけ?
空き家も・・・って書いてあたけど、空き家は入れないが? よく分からん。

時間が経てば、来るようになるのかね?


追記

PC37-11-1.jpg

「カトウ家」の自宅に、「ティーンのたまり場」を付けてみて、何となく分かった。

説明にある通り、近所をティーンがうろつくみたい。 学校の時間なんだけどな(^^;
「空き家」につけたら、その近所をうろつきますよ・・・と、いう意味だったのかも。
だから、何?なんだけど・・・「カフェ」に付けた時、確かに歩いてるティーンが、居たわ。


PC37-11-2.jpg

歩いてるメンバーが、ほぼ同じで・・・決して、たむろはしてないがな(^^;

区画に集まるになってるけど・・・今の所、「カフェ」と「カラオケ」には、来ていない。
「バー」と「ナイトクラブ」は、近所さえ歩いてなかった。
「カトウ家」にも、遊びに来ていない。  機能してないかも知れない。

さらに追記
SimGuruさんのコメント
You can use the lot trait on a residence or a venue, in both scenarios it increases the number of Teens
walking around in the neighborhood so that they're easier to find, befriend, and interact with.
The system that controls which Sims are sent to a lot doesn't have a single solution global change
that would work for all venue behavior like neighborhood walkby Sims have.

This thread is a clear indication that we could have used better in-game phrasing to name this trait
and describe what it does - we'll be sure to adjust that in a future update.

住居・公共区に特質を付ける事で、近所を歩くティーンが増えて、友達を見つけやすくなる。
と、いう事らしい。 区画に来るわけではないらしい。




PC37-12.jpg

時間のジャンプや巻き戻りが、直ってた。
2世帯で見たけど、誰かが起きたら、巻き戻りせずに再生されました。


巻き戻り、直ってなかった・・・orz
「カトウ家」は、ギュンギュン進んで、巻き戻った。 「お兄さん世帯」は、「カトウ家」以上だった。
ただ、「San Myshuno」以外の街の世帯は、以前程無茶苦茶になってない。
巻き戻らずに、起きる事がある。 ま、直ってなかったです。 すいません(^^;

追記 終



PC37-13.jpg

管理画面から・・・高校生が 家出 独り立ち出来るようになったようです。



PC37-14.jpg

PC37-15.jpg

いつでも、同棲出来るね!(笑




PC37-16.jpg


最後は、関係ない事・・・アシュレイが、トンカチ? 持ってた。

食洗器で、遊んでたらしい。 トンカチというより、ピコピコ?



PC37-17.jpg



遊び終わったら・・・ゴミが(^^;

おい、娘をゴミの上に置くな!


うちで確認できる事は、このくらいです。





スポンサーサイト

Newer Entryお試し、Bowling Night

Older Entry奇妙な家族・ワルキュール家(16)

Comments

 
公式の日本語パッチ情報が12月で止まっていたのでありがたいです<(_ _)>
 
Re: タイトルなし 
辺境のブログへ、ようこそ! ご訪問、ありがとうございます。

何かお役に立てたなら、嬉しいです。
コメント、ありがとうございました!
 
 
こんにちは
リアルでバタバタしていて、観させていただいていたんですが
読み逃げばかりしてました(汗)すみません

ロミオとジュリエットの記事参考になりました。
だいたい「友達を紹介する」というコマンド自体
あまり理解してなかったのですが、
仲良くさせようと思う二人は同じ場所にいないと
ダメなのでしょうか?1人ずつ紹介しても恋人同士に
なってるのかな?
あと、プレイしているうちにどんどんホームレスシムの
知り合いが増え続けていくので(汗)こちらのやり方で
関係を整理してみたいと思います。

ピンクブラの件。うちは逆に入浴剤を入れても最近顔パックを
していなくてピンクブラをつけていなかったような…。
前、顔パックしていた時はピンクブラじゃなくて水着きていたり
ちゃんと脱いでいた時もありました(汗)

相変わらずのEAクォリティw仕様のバグいっぱいですけど
ボウリング楽しみですね。リアルの私はスコア100ももう出せないと
思いますけどせめてシムたちにはハイスコアを出してもらえるように
素敵なボウリング場を建築したいな。

お役立ちな情報と楽しい記事ありがとうございました。

 
Re: タイトルなし 
>>かりかりさん

ご訪問、ありがとうございます。 お忙しかったんですね。
読み逃げだなんて・・・来て頂いているだけで、嬉しいので、お気遣いなく。

「褒める」(紹介する)は、その場に居るシムに挨拶して、友人になってたかな。
その場にいないシムを紹介すると、「行けない!」って言ってたかも。 ちょっと、あやふやです(^^;
アランが死神を紹介した時、ショウちゃんは・・・「死神にはまだ会った事がないかも。」とか、言った事がありました。
「知り合えて良かった」とか「楽しかった」とか、ポップが出たら、友人になってると思います。
上手くいかない事もあるので、成功を祈っておりますw

1人のシムに2人以上の恋人を紹介した事がないので、分かりませんが
2人目は、紹介出来なかったような気がします。 コマンドが出ないみたいな。
記憶違いだったら、すいません。

ピンクブラは、謎ですよね。 本当にw
泥パックは、関係なかったのかな。 いやはや(^^;
EAは知ってるはずなんですけど、修正には至ってないようです。
あのブラ、CASでトップを取り外した時に付けてる、ブラみたいで。
決して、ヌードにならないようになってるみたいですね、4のCASは。

ボウリング、ちょこっと試してみました。
時間に余裕がないと、スコアが見られません・・・うちの場合(笑
建築、頑張って下さい!

コメント、ありがとうございました。

 
Re: タイトルなし 
>>先のコメントの訂正。

>1人ずつ紹介しても恋人同士に なってるのかな?

前の私のコメントは、質問を勘違いしてたかも。
恋人紹介は、2人の間で1回しか使えません。
成功すれば(バラを受け取れば)ボーイフレンド・ガールフレンドになっています。

これも勘違いコメントだったら、ごめんなさい(^^;

 
 
おはようございます。
何度も回答いただいていたみたいで
気を使わせてしまってすみません。

連続ロマンチストの条件、ボーイフレンドを作るというのを
紹介して貰ってクリアできたらいいなと思い
ボーイフレンドにしたいシムがその場所にいなくても
恋人紹介してもらえるのかなという質問でした。
説明不足でこちらこそごめんなさい。

ボウリング場、なかなか思うように作れず挫折中で
とりあえず公式ボウリング場で遊んでいます(笑)
うちの姉妹シムでやらせてみたら半日ぐらいかかってw
姉のほうがスコア82で勝ってボウリングクイーンのムードが
付きました。負けた方のスコアもでたらいいのにww

 
Re: タイトルなし 
>>かりかりさん

おはようございます。 
ニホンゴ ムツカシイネ(笑

勘違いが多くて、頓珍漢に答えてるんじゃないかと・・・こちらこそ、すいません(^^;
連続ロマンチストですかw
バラが渡せないと成功しないので、無理でしょうね。たぶんw

1ゲーム、10ラウンド? 1人が10回投げて、終了の様です。
子供1人で約3時間近く(ゲーム時間)掛かりましたので、大人はもう少し、短かったと思います。
なので、人数分の時間がかかります。本当に長くて(笑
負けた方のスコアも、出して欲しかったですよね~w

うちは、頑張って建てましたよ! 豆腐を!(笑

お手数かけて、すいません。 コメント、ありがとうございました。

 


 
10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09 11


 
 
プロフィール

リバー

Author:リバー
辺境のブログへ、ようこそ!
Sims4のだらだらなプレイ日記を、綴っています。

 
 
Category

openclose

 
 
 
 
検索フォーム
 
Counter
 

ARCHIVE RSS