FC2ブログ

ブヒーダさんちのローガン君(前編)

幼児が実装されて、「ブヒーダ家」のローガン君を、お試しでプレイしました。
その後のお話。



CLmaxis18-1.jpg

「MAXIS世帯」の街の「ブヒーダ家」のローガン君です。
この街では、ジェスミンダーさんは、男の子を出産してました。

仕事に出かけたパパが作った、料理を食べながら、上目づかいで
料理中のママを、見上げてます。

可愛いだろう~(笑
CCを戻したら、デフォ置き換えの目に変わってた。
スキンは・・・デフォスキンかな? 置き換えじゃないと思うんだが、どうだろう?(^^;










CLmaxis18-2.jpg

が・・・料理初挑戦だった、パパ・オウランさんが作った、「ベジタブルブリトー」は・・・「悪い」だった。

「うえぇ!」・・・相当不味かったらしく、悲しみに包まれてしまった(^^;



CLmaxis18-3.jpg

「様子を見た」ママ・ジェスミンダーさんに、「ハグ~!」とお願いする、ローガン君でした。



CLmaxis18-4.jpg

スキュアのサムネイル見てるだけで、「可愛い~w」を連発中のプレイヤーである(笑





CLmaxis18-5.jpg

ベビーチェアに長く閉じ込められてると、「家の中はつまらない」と泣き出す。



CLmaxis18-5-1.jpg

1人でおまるも出来るけど・・・たまに間に合わず、ひねり出す(^^;



CLmaxis18-6.jpg

パパ、オムツ替え。

幼児非対応の「No Mosaic」が入ってたので・・・ローガン君は、ボケボケです。
現在「No Mosaic」は更新されてますので、導入し直して下さい。



CLmaxis18-7.jpg

「大惨事おむつ大戦!」・・・オムツが大変な事になってたらしいw



CLmaxis18-9.jpg

時々、冷蔵庫やテレビを眺めて・・・「何だろう?」と、暫し考えてるローガン君。



CLmaxis18-11.jpg

ゴミ捨てのママを、追いかけてる訳ではなく、「うろうろ」するローガン君。
家から、出ちゃった。



CLmaxis18-12_201701160145499b8.jpg

アパートの外に、出ちゃった。
冒険もお手の物です(^^;



CLmaxis18-13.jpg

彼の不幸は・・・ママが、「せっかち」な事である。
ヨタヨタ帰って来たら・・・お人形の家は、無残な姿であった。 おい・・・ババァ お母さん(^^;



CLmaxis18-14.jpg

両親が、不幸になる時も・・・時々怖い夢を見て、夜中に起こしに来る。



CLmaxis18-15.jpg

寝不足に悩まされる、両親であった。
一晩で2回、起こされる事もありました(^^;
  ↑
絵本を読み聞かせしてもらいながら、眠ると、夜中に起きる事がない感じ。




CLmaxis18-15-1.jpg

それでも、子供は可愛いもの。
息子の「お茶目アピール」で、うちの子「可愛すぎる」と、親バカ全開。



CLmaxis18-15-2.jpg

両親の愛が、重い時もあるのか・・・。
「可愛すぎる」ローガン君も、たまに「いやいや」します(笑



CLmaxis18-16.jpg

彼の不幸は、ママがry・・・ある日、「怒り」のママに、理不尽な「お叱り」を受ける。
続けて2度、「怒鳴られる」

さすがに、これは受け入れられない、ローガン君。



CLmaxis18-16-1.jpg

「おこりんぼ」(怒り)・・・ムードが後ろにあったので、お顔は笑っているが、気持ちは分かります(笑



CLmaxis18-17.jpg

「ごめんなさい」・・・こんなコマンドが出るので、ママは謝っておきました。



CLmaxis18-18.jpg

ある日は、ローガン君が「かんしゃくを起こす」
ママは、「かんしゃく」に関係なく、人形の家を壊してます・・・おい。

どっちも、「うがぁぁぁ!」状態(^^;



CLmaxis18-18-1.jpg

原因は、「動物クラッカー」・・・これを食べさせられて、怒っちゃう事があるのだ。
食べさせんな!(^^;



CLmaxis18-19.jpg

「壊す」・・・え? 大事な「人形の家」を、自分で壊すの?



CLmaxis18-20.jpg

幼児とて、「怒り」が、爆発する事もあるらしい。 



CLmaxis18-21.jpg

この家で不幸なのは、ローガン君ではなく、「人形の家」だったようだ(^^;



CLmaxis18-22.jpg

お説教を喰らう。 これは・・・しょうがないな。 弁明の余地なしw



CLmaxis18-23.jpg

自分で壊しておいて、「悲しい」様です。 壊すなw



CLmaxis18-24.jpg

ママとお出掛けして、「知らない人!」に話しかけさせたら、悲しくなる。




CLmaxis18-25.jpg

そんな「知らない人」から、メッセージが来る?

幼児は電話を持っていません。』・・・だって。 器用だな、アキラさん(^^;



CLmaxis18-27.jpg

パパやママが、仕事に出かけると・・・「置いてきぼり」で悲しくなります。
稼ぎに行ってるんだよ、お前の為なんだよ!w



CLmaxis18-28.jpg

「甘えん坊」なローガン君も、日々成長。
いつの間にかスプーンで、お食事するようになりました。

「団子」にスプーンは、おかしい・・・とか、言ってはいけません。



CLmaxis18-28-1.jpg

「おいしい!」・・・何だか分かんないけど、たまに「美味しい」と感じるようにもなりました。



CLmaxis18-29-1.jpg

「想像スキル」が上がって、「秘密の世界」・・・新しいムードもつくようになりました。



CLmaxis18-29.jpg

ステレオで躍らせてみたら、オタ芸のようなダンスを、披露出来るようになった。
「踊り泣き」(悲しい)・・・嫌になるのは、お約束。



CLmaxis18-30.jpg

お風呂から上がって、「元気」なローガン君。

「服を脱ぐ!」・・・「やんちゃ」じゃないけど、そんな「気まま」を出した。 
前から気になっていた、「服を脱ぐ」のコマンド・・・やってみた。



CLmaxis18-31.jpg

「服なんて嫌い!」・・・幼児もストリーキング出来ます(^^;



CLmaxis18-32.jpg

ちょこっと困ったちゃんだけど、おもちゃもお片付けする、とってもいい子なのです。



CLmaxis18-33.jpg

1週間が経って、ここまでスキルが伸びました。

テレビを見て、ご機嫌な所で、気になってた「MAXIS家」に帰ってみる事にしました。





CLmaxis18-34.jpg

スイッチしたら・・・誰だよ! 執事、変わってる?!

Babsさん、あなたの旦那、家出してますよ!





CLmaxis18-35.jpg

あわあわしてたら・・・グリムだった(^^;
バニラで遊べる「MAXIS家」の街で、唯一・・・CCを使ってたのを、忘れてました。




CLmaxis18-36.jpg

今後、見間違わない様に、髪と眉だけ、デフォにしておきました。
もう・・・ビックリしたわ(ゲラ




CLmaxis18-37.jpg

家族を確認してたら・・・ローガン君! 幼児も呼び出せるのか。
さっそく、呼んでみた。



CLmaxis18-38.jpg

来たわぁ~!  *・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*

ヨタヨタ歩きながら、やって来た!



CLmaxis18-39.jpg

すれ違うシムが、「坊や、1人かい?」みたいに、顔を見合わせるのがいい。



CLmaxis18-40.jpg

もう、ヨタヨタで心配過ぎて、途中で迎えに行きました。

いらっしゃい、よく来たね!



CLmaxis18-40-1.jpg

幼児も、「幽霊の憑依」に、驚いてた。 幽霊知ってるんだなw

いつも「憑依」で驚かせる、幽霊は・・・泣く子に、驚きます(笑



CLmaxis18-41.jpg

何か分かんないコマンド、増えてるよね。

「所持品から食べ物をあげる・・・」・・・やってみたら、「死の花」とかリストに出るのよ。
花は、食べられんだろうが・・・。

やってみたら・・・花も料理も、床に置くんだ。 動物扱いかっ!(^^;

「MAXIS世帯」のシム自身にも、このコマンドが出て・・・やっぱり、床に置くんだよね。
何なのか、理解出来たら、また載せます。




CLmaxis18-42-2.jpg

「可愛すぎる」・・・他人でも、そう感じるんだw



CLmaxis18-43.jpg

「何か飲む?」って聞いたら、「ミルク」と答えたらしい。

ちゃぁ~んと、ローガン君用に、ベビーチェアも用意してました。
それ、ミルクだったのか。



CLmaxis18-44.jpg

「様子を見る」・・・やってみたら、「ハグして!」って言われたみたい。



CLmaxis18-45.jpg

寂しかったのかな。
ぎゅっとハグしてあげたら、その後にスッと消えて、帰って行ったようでした。

来てくれて、ありがとうね~!

「ブヒーダ家」に帰るタイミングの関係で、夜まで「MAXIS家」に居る事に。
暫くしたら、バーコさんから、フリマのお誘いが来たので、出掛けました。







CLmaxis18-46.jpg

おい・・・執事。 何やってんだ(^^;
コイツ・・・「ブヒーダ家」に居る間に、街を出歩いてたみたいです。



CLmaxis18-47.jpg

Babsさんは、意外な所で、デート気分になれましたw
(執事とは、やっぱりデート出来ません)







CLmaxis18-48.jpg



「ブヒーダ家」に、帰って来た。

深夜・・・今度は、お腹が空いて、パパを起こしてました。
すまん、すまん(^^;


次回は、幼児とレストランで奮闘します(笑





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply