FC2ブログ

27.ブードゥーちゃん反抗期と、出来ちゃった(^^;

パッチ1.0.797.20が、来てましたね。

うちでは確認出来ない事ばかりなので・・・(^^;
ここでちょろっと、載せておきます。

ゲームオプションのリリースノートから、パッチ内容を確認出来ます。(今の所、英語のみ日本語来ました



PC3-1_20141023225439223.jpg

パッチ内容には含まれてませんでしたが、コンソールに「bb.showhiddenobjects」を、入力すると
「照明のその他」に、3のbuydebugモードにあった、隠しシーリングが出て来ます。

私は常に、「testingcheats true」の状態のMODを入れてるので、「bb.showhiddenobjects」を入力しても
出て来ない時は、「testingcheats true」を入力してから、「bb.showhiddenobjects」を打ち込んで下さい。

現在、これをつけてギャラリーに上げても、シーリングは保存されないような感じ?
ゲーム内の家屋につけてれば、保存されてました。

うちの庭につけてみたんだけど・・・あんまり明るくないのよね(^^;
後からのパッチで、光出力を微調整するそうです。



以前から言われてた・・・ヤングアダルトに成長すると、目が小さくなり、顎が大きくなって成長する。
(男子のみ・・・たぶん)
これの修正をしたと、内容にありましたが・・・。


PC3-3-2.jpg

PC3-3-5.jpg

ランダムで出たシムを、CASで成長させてみたけど・・・修正はされてないようです。
明らかに・・・YA世代に、問題があるようですね。  顎と目が、違う(^^;

パッチ前から、修正MODがありました。


「CaS Modifiers bugfix: Aging & Randomization (update V2)」(MTS様 要登録)

パッチ後も、MODは使えるようです。

パッチ内容は、日本語訳になってますので、ゲームオプションのリリースノートで確認して下さい。

このバグは、プールパッチ(パッチ 1.2.16.10)で、修正されました。


パッチを当てて、MODを戻して・・・5・6時間遊びましたが、特に不具合はないです。

では、続きから・・・だらだらプレイ日記。 3週間の間の出来事、その②です。









WC27-1.jpg

やっと、傑作が描けました。 
「有名な絵描き」の「名画を10点仕上げる」では、傑作とすばらしい絵が、カウントされました。



WC27-2.jpg

この人が時々、フリーウィルでドリンクを作るので・・・「バーテンダースキル・レベル5」に、してあげましたw



WC27-3.jpg

アーシュは、カリエンテ家にお邪魔した時・・・「ピアノスキル・レベル3」に。
ヘタクソなので、「恥ずかしい」ムードがついて、このお顔です(笑






WC27-4.jpg

ユースケさんは、ブードゥーちゃんで・・・あの方を、呼び出してみる。



WC27-5.jpg

やって来ました・・・が。 パンダ帽のせいか、悲しいケイラさん(^^;



WC27-6.jpg

さっそく、つついてみ・・・?! え? ブードゥーちゃん!!
ちょっ・・・ユースケさんを攻撃?!(笑



WC27-7.jpg

もう1回やってみたんだけど・・・機嫌が悪いの?(^^;  止めなさい!w



WC27-8.jpg

まぁ・・・失敗したからか、「気まずい出会い」(^^;



WC27-9.jpg

今日のブードゥーちゃんは、反抗的です(笑  何が気に入らないのよ(^^;



WC27-10.jpg

マジ・・・最低だよねw ケイラさんの気持ち、分かりますんw



WC27-11.jpg

漸く・・・言うこと聞いてくれた、ブードゥーちゃん。
しかし・・・ケイラさんには、確実に嫌われたね。 



WC27-11-1.jpg

誘惑的にもならず、不快らしいw



WC27-12.jpg

つついたり・・・。


WC27-12-1.jpg

くすぐったりしてみた・・・。



WC27-13.jpg

怒りモードになったーーー!(^^;  あかんやんwww

ドスドス歩きで、家の中に入って行く。





WC27-14.jpg

何をするのかと思ったら・・・クマちゃーーーん!(爆



WC27-15.jpg

何発も殴られる・・・クマちゃん! ヽ(≧△≦)ノ ゴメンよ~
親父にも、ぶたれた事ないクマちゃんが・・・2回以上、殴られました(^^;



WC27-16.jpg

泣きながら、パソコン・・・だ・か・ら! パンダ帽を、脱げぇぇぇぇ!w
(え? プレイヤーのせいじゃないですよぉ~)

ケイラさんの事は・・・諦めよう。




WC27-17.jpg

このゲームマットが、人気。 サッカーしてた。


WC27-18.jpg

野球w

パソコンじゃよく分からなかったゲームの内容が、立体的に見えて、面白いですぅ。



WC27-19.jpg

これ、始めた時は・・・気持ち悪かったけどwww
アーシュとショウちゃんが、フリーウィルで遊ぶ事が多いです。



WC27-20.jpg

2度目のバラの挿し木採取で・・・「イン・ザ・ゲーム」の実績を、解除してました。
この辺、よく分からん(^^;

あれかな・・・3の時の様に、違うセーブデータ使うとカウントリセットされるとか、そういうのかも。



WC27-21.jpg

ショウちゃん、初めて大人に勝ちました。 おめでとう~w  



WC27-22.jpg

家に帰って、「創造スキル・レベル9」に。



WC27-23.jpg

その夜・・・「楽しんでますか?」の実績解除。



WC27-24.jpg

アンドレが、「エンターテイナーキャリア・レベル10」の「名演技」に、昇進。 おめでとう、お疲れ~。

漸く3人とも、キャリアトップになれました。



WC27-24-4.jpg

ご褒美だよw



WC27-25.jpg

ショウちゃんと友達じゃなくなってたので、マルコム坊ちゃんをお呼びしました。

やって来た時・・・「緊張」のせいか、誰彼なく悪態をつく坊ちゃん。
和やかに見えて、「激しい対立」(^^;



WC27-26.jpg

ユースケさんは、怒りモードで・・・この絵を仕上げましたw



WC27-27.jpg

アンドレが、「絵画スキル・レベル8」に。 あと少し、頑張れ。



WC27-28.jpg

翌日呼んだ坊ちゃんは・・・何故か、「誘惑的」でした(笑
そのせいか、すこぶるご機嫌で、ジョークを飛ばしまくりw



WC27-28-1.jpg

カーターさんは、カトウ家の和ませ役です。 
感情に左右されて、シムは動いてますね。 この日の坊ちゃんは、ずっとジョークの達人でしたw



WC27-28-2.jpg

アーシュは、「コンピュータオタク」から「コンピュータ名人」を、目指す事になりました。
またか・・・また、あの地獄か(^^;



WC27-29.jpg

そしてユースケさんは、この・・・めんどくさい願望を、目指します。
ゾーイさん・・・すげぇ、魔性の女みたいな、目つきw



WC27-30.jpg

申し訳ない・・・生贄にw 



WC27-31.jpg

「愛の詩を朗読」してみたり・・・して。



WC27-32.jpg

GO!GO! ユースケ!w 



WC27-33.jpg

あらあらあら・・・と、ここまで来ました。



WC27-34.jpg

バツイチおっさんが・・・どやぁ!w
一杯、ムードがつきました。 「美味しい料理」は、関係ないやろw

エリナ様はもう・・・ユースケさんの事は、すっかり忘れてると思いますぅ。
でもね・・・こうなってから、エリナ様が家の前を、通り過ぎる様になったんです・・・。
勘のいい、お人だw



WC27-35.jpg

カーターさん、うちのお爺ちゃんみたいw


WC27-36.jpg

お前ら、カーターさん好きだな!w



WC27-37.jpg

ベラは、牛さんが好きですw



WC27-38.jpg

あんな事があってから、ゾーイさんはショウちゃんと、話す事が増えました。



WC27-39.jpg

「器用さスキル・レベル7」に、なりました。 早く、スキルMAXになってくれw



WC27-40.jpg

ハートがつくと、泊まって行くように言えるんですね。 
ゲームで遊んでばっかで、うちの子達がおきてから、寝てました。 それ・・・アンドレ達のベッド(^^;
子供達にも、泊まる様に言えると良かったのに。



WC27-41.jpg

起きて・・・その、吹き出しは!!w



WC27-42.jpg

もしかして、と思いながら・・・「執筆スキル・レベル6」に。



WC27-43.jpg

この男は・・・プーカプー救出失敗で、茫然自失になってました(笑

アンドレ・・・の乳・・・。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。  何か、おっぱいあるみたいな(^^;



WC27-44.jpg

翌朝・・・庭の手入れ中・・・!



WC27-45.jpg

おぉぉぉ! ゾーイさん!ww

ユースケさんは、新八君ではなく・・・百発百中の、のび太さんでした!(笑

どうする、ユースケさん!(^^;





スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.
ellie  
コメントが不正コメントと判断されます

今日何回目でしょうか・・・(泣)何故か一度もコメント投稿が成功しません。
リバーさんのアドレス教えて頂いていたら良かったです~(泣)

2014/10/24 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   
ellie  
あ!投稿、成功しましたね!

リバーさん、こんばんは~

今日は朝から何度もコメント投稿しようとしたのですが、何故か不正投稿と判断され・・・orz
さっき、やっとこさ投稿が成功しました~ 何がいけなかったんでしょう?
文中の言葉でひっかっかったんですかねー。

今回のレビューは大興奮でしたー!

まずはアンドレさん、キャリアトップおめでとうございます~!
これでカトウ家の皆様、キャリア極められましたね。すごいです~。
リバーさんお疲れ様でございました。

アンドレさんですが・・・S-Clubさんの・・・女性用を使ってしまわれてるようです。
私もはじめわからずに使ってて、同じく「ん!?胸が!?」と気付き、
よくよく見ると男性用と女性用があったんですよねー。すみやかに男性用に変えてあげて下さい!

何と言っても・・・ぱっつぁん!!祝!!脱、まさお!(まるでさえない男の略 笑)
いやぁーやらかしましたねー(笑)
ゾーイちゃん、可愛いしいい子ですしお嫁さんにしてもいいんじゃないですかー?
おそるべし、家族志向。はじめてなのに・・・しかも一発だなんて・・・!
そうかーぱっつぁんはのび太くんだったんだね(笑)
これからどうなるんかな~楽しみです~(笑)

余談ですが・・・アレンとリンダは若年になりましたー!
成績もバイトもトップになったので加齢させました。   
ユースケさんを見習って早く子作りしたいと思います(笑)その前に結婚せねば。

2014/10/24 (Fri) 20:16 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: あ!投稿、成功しましたね!

>>eliieさん

そうだったんですか! すいません。 特に何もしてないんですけど(^^;
何度も挑戦して頂いて、ありがとうございます。 コメント、見えてます~w

アンドレ、トップになりました。 お祝い、ありがとうございますw
現在は、次のキャリアに挑戦しております。

アンドレの乳・・・あの後、Skinだろうと思って、変更しておきました。
あのSS見るまで、あんな乳だったとは、知らなかったので・・・新鮮でした(爆
男女一緒にskinが表示されるので、あんな間違いするんですねwwww

ユースケさん、魔法使いにならずにすみました。
(魔法使い、分かりますかw 分からなければ無視して下さいww)
まさおwwww 脱却出来たでしょうか(笑
ゾーイさん、可愛いんですけど、まだ結婚も交際もしてません(^^;
魔性の女だったから(笑
NPCが妊娠したのか、確認出来ないので・・・ドキドキしてましたら、あの吹き出しで(^^;
ユースケさんは、やる時はやる男でした(爆

アレン君とリンダちゃん、もう大人になっちゃったんですね。 おめでとうございます!
バイトと勉学を両立されて、頑張りましたね! さぞや優秀なお二人なんでしょうね。
(あ、ellieさんが優秀なんですねw)
結婚式も楽しみですね。頑張って、準備してくださいww

コメント、ありがとうございました。

2014/10/25 (Sat) 09:39 | EDIT | REPLY |   
runa  

新しい家族が生まれますね。
何だか楽しみです。
妹かな?弟かな?

2014/10/26 (Sun) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply