FC2ブログ

うちの子のゆく年(2)

「うちの子のゆく年(1)」の続き。




VGS7-52-1.jpg

「評論家キャリア」に就いていた、「G4世帯」の獄代表。

「評論家キャリア・レベル4」の「上流ぶった評論家」に、昇進してました。











『G4世帯』

VGS7-53.jpg

「評論家キャリア」の「芸術評論家」を選んで、「レベル5」の「ショー・スカウト」に、昇進しました。



VGS7-54.jpg

パフォーマンスを、レビュー出来るようになった。 ブースかパフォーマーを、クリックすると出来る。
メモを出して、カキカキする、獄代表。

この女性、大変バイオリンが、お上手でした。




VGS7-55.jpg

「素晴らしいパフォーマンスのレビュー」・・・とても良い、パフォーマンスだったようです。

で、今日の仕事を選ぶ前に、日課を完了してしまった。



VGS7-56.jpg

レビューコラムを書けるらしかったので、コラムを書いてみた。
書き上げたら、「§200」を貰ってました。



VGS7-57.jpg

16時に、「自宅で仕事」を選んだ。

高級マンションの壁に、お絵描き(^^;
間違いなく、資産価値を落としてるなw 訴えられるレベル(笑

評価が、結構伸びていた。 午前中のレビュー・コラムが、関係してるかは・・・分からん(^^;



VGS7-58.jpg

で、この人が・・・「ウェディング用の花火」を、いつの間にか所持していた。
あれかなぁ・・・やっぱり、段ボールから拾ってるのかな?





『カトウ家』

VGS7-59.jpg

漸く登場の「カトウ家」である(笑

「オールド・ソルト・ハウス」に、家を建ててました。
「ゆったり親密」は削除して、「素晴らしい響き」「ロマンチックなオーラ」「不潔物件」を付けてみた。



VGS7-60.jpg

執事が来るというので、慌てて・・・執事部屋を設置(出っ張り部分)



VGS7-61.jpg

執事が来る頃まで、ウォータースライダーを設置してたけど・・・のべつ幕無し使うので、撤去しました(^^;



VGS7-63.jpg

「Vintage Glamour」前のお話。

「Welcome Wagon!」発動。 めっちゃ、すんなり入って来たw
「贅沢フルーツケーキ」は、ギータお婆ちゃんが持って来て、後ろのあっちゃんの部屋に置いてました(^^;

全員と、知り合いになれた。 様子は、割愛(ゲラ



VGS7-64.jpg

外を歩いてたシキを呼んで来て、カラオケ歌って行けw
自宅で、「歌唱スキル」上げが出来るのは、いいかも。



VGS7-65.jpg

ロマンチックな行為をされると、「ロマンチックな空気」のムードがついてた。



VGS7-66.jpg

暖炉の前のこの場所で、お喋りしてるのを見るのが、嬉しい。



VGS7-67.jpg

アパートじゃないので、掲示板がない。
デバッグで出してみて、設置してみた。 ついでに、メモを残してみたが・・・。



VGS7-68.jpg

やっぱり、アパートじゃないんで・・・ご近所はいつまで経っても、誰も読んでくれない(^^;
(誰も、貼ってくれないw)

アーシュが何を書いたのか、親父に読んでもらった。
書いた本人以外なら、家族でも読める。 これからは、家族間でメモを貼るわ(ゲラ



VGS7-72.jpg

広場に、行かせてたら・・・デモに参加してた。



VGS7-73.jpg

デモのプラカード・・・段ボールで、作ってあったのか。 手作り感が、半端ねぇ(笑



VGS7-74.jpg

この人は・・・いつの間にかチップをやってて、ロック解除してましたわ。



VGS7-75.jpg

「カトウ家」の街は、うちの子が多い。 
楽器スキルMAXの子達が、ブースで弾いてるのを見かける。

滅多に出会わない、アジャさんまで居た。 知佐さんや、おじゃるも弾いていた。
あれかな・・・ギターやバイオリン、アホ程所持してるんだろうか?(^^;



VGS7-76.jpg

家に帰ったら・・・シンから、カラオケのお誘いが来た。 

デュエットしようと思っても、「このシムはまず招待される必要があります。
これだよ、どのデータでも、カラオケに誘われると、この状態。
   ↑
後のパッチで修正されました。 1時間カラオケを歌ってクリアします。




VGS7-77.jpg

誘われたアーシュが歌おうが、デュエットしようが、課題はクリアせず。
もう、限界状態である。

帰ったら、夜中の3時だった(^^;




VGS7-78.jpg

翌日、フリーマーケットに参加。

ブースで弾くパパより、お下手なあっちゃんの方に、チップが集まる。
パパ、惨め(笑



VGS7-79.jpg

その翌日は、「コメディ&いたずらフェスティバル」に行ってみた。
お久しぶりの蔵人さんと、出会った。 あなた・・・いつもどこに居るの?w

エリナ様・・・寝てたんだっけ?(^^;



VGS7-80.jpg

ショウちゃん!(^^;



VGS7-81.jpg

ヘタレが、消してくれた。 
「City Living」入れてから、火事が多い気がする。



VGS7-82.jpg

あっちゃんは毎日、カラオケ三昧ですぅ。



VGS7-83.jpg

「カラオケ大会」に、初参加。 アランは、43ポイントだった。(歌唱スキル・レベル5)

何だろな、この両親。 笑いながら、メシ食いながら、我が子の歌を聴いていた。



VGS7-84.jpg

アランの隣で、アング夫妻が、デュエットしてた。 するんだ、NPCもw

仲睦まじいと・・・思っていた。 ああ、思っていた。



VGS7-85.jpg

大人のみ、参加していた。 
ショウちゃんは、自分からソロを歌ってたので、参加してません。

アーシュ・7ポイント、エリナ様・6ポイント、パパ・25ポイント・・・か。



VGS7-86.jpg

親父・・・1ポイント(ゲラ

ロン毛(2ポイント)より、低い点数が居るとはww  ガンバ、親父!




VGS7-87.jpg

結果発表を、待っていたら・・・友情マイナスが、出てた。 バーコさん!?

何されたんだろうと、見たら・・・「手にキスされる」  エリナ様は、嫌がってたけど(^^;
奥さんのアナヤさんが居なくて、良かった。 何すんねん、小さいアフロ(^^;



VGS7-88.jpg

怒るわけでなく・・・ただ、悲しいだけの親父でした。

この後、クローゼットで泣いてて、アーシュに慰められてたのでしたw



VGS7-89.jpg

家に招待してた、バザール。

おい・・・お前は自分から、エイリアンだとバレる事をするな。



VGS7-90.jpg

「ラッキーな気分」・・・「自信がある」ムードが付く事もあるらしい。



VGS7-91.jpg

お前の親父は、お前がエイリアンだと、知っている!(^^;




VGS7-92.jpg

泊って行く様に言ったが・・・交際してないと、一緒に寝られなかったっけ?
ピンクバーが、足りなかったからか?

一緒に眠れない、可愛そうな乙女。



VGS7-93.jpg

仕方なく、パパと寝る。 思春期の娘なのに(笑

アーシュは、あっちゃんと寝ましたw





VGS7-94.jpg

ここから、「Vintage Glamour」来ました。

ばふばふ。





VGS7-95.jpg

男子は漏れなく、おカマになれます(笑



VGS7-96.jpg

ウォータースライダーで、メイクが消えた(^^; 






VGS7-97.jpg

「カトウ家」も、執事を雇ってみた。

「怠け者」「意地悪」「恋愛下手」・・・碌な特質がないな!
変身前は、ポップみたいな爺さんでした。



VGS7-98.jpg

宿題で、役に立って見せろと、依頼したら・・・いきなり、地べたに座る、うちの子。
アミルの顔が、いつもより怖い(^^;



VGS7-99.jpg

ジジィより先に、シンが手伝いに来てた。

この・・・役立たずがぁ!



VGS7-100.jpg

ショウちゃんを手伝わせたら・・・やっぱり、地べたに座らされた。

虐待ジジィかっw



VGS7-101.jpg

あっちゃんの今日のお相手は、シン警察本部長です。




VGS7-101-1.jpg



たまに歌の途中で、河童になります(笑

「MAXIS世帯」のチャックさんが、食事中にバスケを行動予約して、時々・・・この状態になってた。
沈む事があったら、バスケゴールを片付けるか、離れた場所に置くのが、いいかと思います。
   ↑
後のパッチで、修正されました。



「うちの子のゆく年(3)」に、続く。





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply