FC2ブログ

うちの子のゆく年(1)

今年も、残りわずかとなりました。
今年最後の更新です。

うちの子・5世帯のその後を、まとめたら・・・ああ、長いよ。 ごめん(^^;
3つに分けました。 宜しければ、お付き合い下さい。



VGS7-1.jpg

デモを始めたら、執事も喰いつきます。
が、決して・・・参加する事はない。











『MAXIS世帯』

VGS7-2.jpg

嫁のダイエットに、付き合ってます。 旦那執事です。



VGS7-3.jpg

バスケやってると、必ずやって来る・・・お邪魔虫、チャックさん。



VGS7-3-1.jpg

筋脳は、時々・・・張り切り過ぎて、ゴールを壊す(^^;
すぐに元通りになる、バスケゴール・・・すげぇ(笑



VGS7-4.jpg

鳥に襲われる・・・主。 Babsさん、ほんと痩せないな(^^;



VGS7-5.jpg

「ダンクマスター」・・・ダンクチャレンジで、Babsさんが勝ちました。
そんな事より、あなたは・・・痩せて下さい!



VGS7-6.jpg

「敗北のコート」・・・2回戦目は、負けたらしい。

やっと眠れる、旦那執事(^^;  まだ、3時だぞ・・・調整が難しいな(ゲラ



VGS7-8.jpg

Steveさんが、「政治家キャリア(代議士)・レベル10」の「国家元首」になりました!
おめでとう~、お疲れ~。



VGS7-9.jpg

「国家元首」の家の執事が、そんな格好してたら、恥ずかしいだろ(笑
何してたかは、ご想像にお任せする。



VGS7-10.jpg

毎日、ダイエットに燃える嫁に、お付き合いする、旦那執事。



VGS7-11.jpg

家族が、寝静まった夜・・・旦那も、燃えていた(笑

笑い事ちゃうわ!(^^;

暖炉の前の絨毯が、燃えた時に・・・ちょうど通りかかって、一緒に燃えたらしい(^^;



VGS7-12.jpg

スプリンクラーあるしと、見てたら・・・家族が異変に気付いて、起きて来た様だ。 
Juneさんが、消火。



VGS7-13.jpg

Juneさん・・・火元だけ、消したらしい。 燃え続ける、旦那執事。
スプリンクラー・・・作動しない?(^^;



VGS7-14.jpg

一向に、消してくれなさそうなので、消火指示。

死んだら、執事じゃなくなる・・・死なれたら困る。(それだけの理由かよw



VGS7-15.jpg

「あは~ん♥」・・・燃える前に、何してたかは、ご想像にry・・・。

そんな事より、風呂入って来いよ。



VGS7-17.jpg

ムードが悪いと? 作るドリンクも、悪い品質になるのか?

だから・・・そんな事より、風呂入れよ!



VGS7-18.jpg

風呂に入らずに・・・真っ黒くろすけのまま、寝た(^^;
Babsさん、臭くないのかな?(笑



VGS7-19.jpg

朝になって、起こしたが・・・くろすけのまま。



VGS7-20.jpg

ネッド君が、「メディアソーシャルキャリア(広報)・レベル10」の「イメージ操作の魔術師」に、昇進!
お疲れでした~!



VGS7-21.jpg

風呂に入らんのなら、ホットタブに入れ!と、指示したら・・・水着になったら、綺麗になりました(^^;



VGS7-22.jpg

ダイエットの甲斐あって、Babsさん・・・やっと、痩せました!w
旦那執事も、喜んでる事だろう。



VGS7-23.jpg

「国家元首」の執事は、今日は水着で、仕事します。





VGS7-24.jpg

あぁ・・・この2人。 「死者の日」の頃に、恋愛関係になってまして・・・(^^;
「正気でない」Juneさんが、「誘惑」したらしくて、ピンクバーがついてたのです。

「正気でない」・・・ネタを見てると、必ず、ブーイングする。 
チャックさんは、友情マイナスなのに、Juneさんは・・・何故か、ハートのマイナス。 
どんどん、関係が悪くなっていってた(^^;

そろそろ、ピンクバー消した方がいいな(ゲラ




VGS7-26.jpg

ところ変わって、ひとり「ブヒーダ家」にやって来た、「国家元首」です。

「食品ブースの売り子」になってた、ジェスミンダーさん・・・やっぱり、無職になってた。
いつか、再就職させておこう(^^;



VGS7-27.jpg

やって来たのは、これ。 「赤ちゃんへのキス」を試したかった。



VGS7-28.jpg

嫌がる、赤ちゃんに・・・ちゅっ(^^;
赤ちゃん・・・名前が出なくて、おかしいんだけどね(^^;

赤ちゃん・・・顔が怖い。



VGS7-29.jpg

大泣きする赤ちゃんを、あやして終了。 ポップが出てた。
なんか・・・偽善者っぽい政治家みたいだなw



VGS7-30.jpg

ゆりかごリセットしても、名前が出なくて・・・寄り添って(抱き上げて)みたら、名前が出た。
ローガン・・・男の子なのかな?



VGS7-31.jpg

ミルクをあげて、機嫌がよくなったら・・・「赤ちゃんへのキス」も、喜んでました。
出たポップは、同じでした。

赤ちゃん・・・顔が、怖い!(^^;
特にムードはつかなかったんだけど、何か効果はあるんだろうか?



VGS7-32.jpg

ご近所じゃないけど、ジェスミンダーさんがメモを貼ってたので、読んでみた。

最近、出掛けてなかったのを、ご存じだったのか!w



VGS7-33.jpg

どうでもいい事なんだけど、帰って来た時の事。

女の子の名前が、「シーマ・ペンカタラマン」
「同じ名前が減ったよ」と、いわれても、難しすぎる名前は、「どうなの?」と、言いたい!(^^;



VGS7-34.jpg

Babsさんの描く絵も、どうなの?
どこら辺が、「誘惑的な絵画」なんだろうか(^^;

怖い・・・w



VGS7-35.jpg

久しぶりに、フリマやってみた。
前庭にスペースがないので、家の中で始めてみた。



VGS7-36.jpg

ちゃんと、買ってくれてた。
「魅力スキル」が、上がってるからか? 「売り込む」が、成功してました。

お客は買ったら、すぐに出て行きます。
買わない客も、暫くしたら出て行きます。



VGS7-37.jpg

4枚売れた所で、セール終了。  専業主婦の内職になるなw



VGS7-38.jpg

最後の「屋台レシピ」を求めて、「マイシューノ・メドウズ公園」に、やって来た。

何故か・・・花火が、打ち上がってた(^^;  他の広場で、お祭りだったからか?




VGS7-39.jpg


「フィリピン料理」の「エンサイマダ」だけ、誰も覚えてなかったので。
「マイシューノ・メドウズ」には、大抵「フィリピン屋台」は、出店してる。

これで、「MAXIS世帯」の誰かが、レシピを覚えてるので、家で作れるようになりました。






『ヒジカタ家』

VGS7-40.jpg

特にやる事がない、「ヒジカタ家」

ポケモン図鑑 否! 魚マップを作ろうと思って、釣りに精を出してます。




VGS7-41.jpg

ラーさん・・・(^^;



VGS7-43.jpg

「カラオケ大会」が始まったので、参加。
セイシロウ・・・49ポイント。 「レベル3」だったかな。 君はずっと、下手くそでいいのよw




VGS7-44.jpg

うちの子で、恐らく・・・1番歌が上手い、サガル君。

「レベル7」の天代表も、上手になりましたが、サガル君は「レベル5」で(現在は、レベル7)
誰よりも、上手くなってたので。

88ポイントで、優勝してました。 優勝すると、「§500」が入るんだな。 副業にするかw






『お兄さん世帯』

VGS7-45.jpg

キャリアトップになり、収入が増えて、念願の「カラオケ」を購入。
フグと一緒に、調子に乗っている、ロン毛である。



VGS7-46.jpg

パンチは最近、ヨガを始めました。

スペースがないので、テレビの前で・・・ヨガ。  燃えないように、気をつけろ!w



VGS7-47.jpg

「怠け者」って、ちょろっと走っただけで、すぐ疲れるんだな(^^;
あなた最近、太って来てるのよ。 後ろのベラを、見習え! 腹筋割れてる、ベラを!

4の幽霊は、太る。 3の幽霊は、どんなデブも幽霊になると、激やせして太らなかったのになぁ(^^;



VGS7-48.jpg

お隣は、相変わらずのメモ魔。

「最近、つれない」・・・と、言われました(^^;



VGS7-49.jpg

珍しく、ノックして来た、バーコさん。 ず~っと、モーションゲームしてた。



VGS7-50.jpg

ゲーム止めたら、あのおもしろい挨拶して来た。 やっぱり、SS撮れなかった(笑

「ちょっと、来ちゃいました」って・・・遊び終わってから、言うなよ(^^;



VGS7-51.jpg

「食事に誘う」をやっても、この人は食べないね。
そこに居られると、料理始めないか、ドキドキするw  この後、帰って行った。



VGS7-52.jpg


帰ったと思ったら・・・すぐに、ノックせずに入って来た。

お隣さんは、相変わらずですw


「うちの子のゆく年(2)」に、続く。





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply