FC2ブログ

旦那様は、執事(1)

お久しぶりでごんす。

「MAXIS世帯」の執事シリーズ(笑



VGS6-1.jpg

プレイデータでも「結婚してみたの」と、その後。

ちょいちょい、自分でも謎だった(つまらん)事を、盛り込みつつ・・・(^^;
どうしても、長くなるので、2つに分けました。

宜しければ、お付き合いください。











VGS6-2.jpg

ウェディングアーチを、デッキ風にした場所に、移動してみた。
出来るだけ、建物の近くに置きたかったので。



VGS6-3.jpg


VGS6-4.jpg


おめでとう~。



VGS6-5.jpg

だ・け・ど~!(笑

花の後ろに、花火を置いたら・・・「花火が、見られない!」と、大ブーイング(^^;
矢印と、その反対の場所の2か所に、設置していた。



VGS6-6.jpg

ウェディング用の花火は、デバッグにあります。
他のフェスティバルの花火も、同じ。



VGS6-7.jpg

花火が上がった! 花火が上がった!w



VGS6-8.jpg

仕切り直しで、花火を前に出しておいた。
 
今回は、見る事が出来たようです。 花火は、1個でいいかも。 
このくらい狭い場所だと、最初に上がった、こっちの花火しか見てませんでした。



VGS6-9.jpg

クラッカーを一人一人に持たせてて、一斉に開けたら・・・アレクサンダー君が、喜んでくれてました。

これから建物に、どうやって誘導させようかと、考える。




VGS6-10.jpg

なんの事はない・・・「食事に呼ぶ」で、ゾロゾロ移動して来ましたわ(^^;
料理は、ここのキッチンで、式の前に数個用意してました。



VGS6-10-1.jpg

ここのキッチンね・・・「お兄さん世帯」でも、そうだったんだけど(^^;
「使えないー!」って言って、料理をしない。

良く見たら、誰かが使って?途中で放棄されたのか、鍋とフライパンでコンロが使えないのよ。
オーブンだと使えたらしい、Juneさんが作ってるのは、オーブン料理です。

フライパン等を片付けたら、コンロも使えるようになる。 気を付けてね。




VGS6-11.jpg

それぞれ、皿を取って、食事をしてくれてました。
披露宴会場みたくなってたので、ここを使って欲しかった。

デフォでは、テーブルにでっかい花瓶が置いてあるけど、花瓶があるとテーブルで食べないので
削除しておいた方がいいです。

数人は、アーチの方の椅子に行ってたけどね(^^;



VGS6-12.jpg

ケーキカット!
人が居ないと、ケーキカットも寂しいからさw



VGS6-13.jpg

新郎・・・お前も、ブブゼラ吹くのかよ(^^;

そのお蔭で、ケーキを食べさせられないと、Babsさん困ってた。 おい・・・。



VGS6-14.jpg

こんな時の為の、予備のケーキw  2度目のケーキカット。
ベラとモティマーが、お祝いしてくれてた。 歌ってくれてました。



VGS6-15.jpg

なんだろな。 これ、お約束なのかな?(^^;





VGS6-16.jpg

新郎新婦が、自ら盛り上げる・・・も、誰も見てくれてなかった(笑




VGS6-18.jpg

お次は、坊や達が歌ってたんだけど・・・とーちゃんのモティマーが、遠くで応援してた。
もそっと、前に来ていいのよw



VGS6-17.jpg

「食事に呼ぶ」の後から来たゲスト達も、何かしら食べてくれてた。
この「マイシューノ・メドウズ」(センター・パーク)だけど、ゲストが来るのが遅いのよ。

「シムが来ない」で、有名な区画らしいんだけど・・・一応、EAは知ってるので、いずれ対処するみたい?

「地球儀バー」を置いてたんだけど、ゲストは使ってくれなかった。
家に遊びに来たシムも、あれは使わなかったなぁ。
パーティーは、バーテンダーを置いた方が、いいかも知れないね。



VGS6-19.jpg

「手をつなぐ」をやってた時に、ベラが話しかけて来て
つないだまま、顔を向けて喋ってた・・・このシーンが、気に入っている。



VGS6-20.jpg

パーティーのタイマーが、おかしい?

「格調高い」のチェックを、外してたから?
すでに6時間以上たってるのに、残り時間が3時間以上ある。 結婚式って、そんなに長かったっけ?
すっかり、うちの子達も、眠り込む(^^;l



VGS6-21.jpg

途中で、お開き。 遅くまで、ありがとう! ごめんね~w




VGS6-22.jpg

帰って来て・・・やる事やって、寝ました。
執事のグリムは、元気いっぱい、徹夜してたけどw



ちょっと、困った事。

VGS6-24.jpg

結婚式の前日・・・執事も、病気になる?(^^;
これ、困る・・・薬も与えられない、執事は冷蔵庫のオレンジジュースを、飲まない。




VGS6-25.jpg

結婚式当日も、こんな感じだった。
NPCにも、薬あげられる様にしてくれんかね。 出来ないなら、病気にならないで欲しい。



嬉しかった事。

VGS6-26.jpg

ポン!って、音がしたなと思ったら・・・ポップが出た。
チャックさん、クラッカーをフリーウィルで、開けたw  開けるんだw



VGS6-27.jpg

最後のぬいぐるみが、出て来てなかったので、坊やに頑張ってもらった。

側に居るシムは、クラッカーに反応するんだね。
「陽気」のムードがついてた。 知らんかった。



VGS6-27-2.jpg

執事も、反応してた。 たぶんw



VGS6-28.jpg

何十個、開けただろうか(^^;

やっと、コレクション完成。



VGS6-29.jpg

右下の人形が、なかなか出なかったの。 プレイヤーは、カボチャの人形が、好きですw




VGS6-30.jpg

ちなみに、キャンディーの「サワー味」は、ゲロまずらしいです。



VGS6-31.jpg

不良品のクラッカーには、部品以外に、へんてこなガラクタもありました。
一応、「見る」事が出来ます。 執事が、見てました(笑



VGS6-32.jpg

結婚式の翌日・・・とうとう、耳から蒸気が出るまでに(^^;
あ~・・・「風船頭」だな。



VGS6-33.jpg

病気は、段々と伝染する。 Andreさんも、「風船頭」

Babsさん、ネッド君、Steveさん、Juneさん、坊やと・・・チャックさん以外、何かしら発病(^^;
家族は、薬を飲んで、治ったけど・・・。



VGS6-34.jpg

この人は・・・いつまでも頭が痛くて、行動すらキャンセルする始末。
全然、治りそうにない。



VGS6-35.jpg

もう、気の毒でなぁ・・・負担にならないように、雇い主が気を遣う(笑



VGS6-36.jpg

愛されている、うちの執事(婿)w



VGS6-37.jpg

執事は、徹夜するからなぁ・・・夜、フラフラ歩いてたので、ウフフで無理やり寝かせる。

翌朝は、4時過ぎに起きて、元気にガーデニングしてた。 
今の所、発病してないので、治った感じ。




VGS6-38.jpg

旦那が元気になったのが、嬉しかったのか?
クラッカーの吹き出し出してるなと、見たら・・・Babsさんも、フリーウィルで開けてました。

なので、うちの家には、そこら中にクラッカーを置いてます。
今んとこ・・・開けたのは、この2人だけなんだけどねw




VGS6-39.jpg

ストリートアート・・・日数が経つと、だんだん消えて行くんだなぁ。



VGS6-39-1.jpg

カトウ家のパパが、引っ越し初日に描いてた、ストリートアート。
パパは、「錯覚を描く」って出てたので、描かせてた。 なんか、良く分かんないんだけどね(^^;

「絵画スキル・レベル7」あたりで、出るみたい。



VGS6-39-2.jpg

こっちも、4~5日ぐらい経ったら、すっかり消えてた。
プレイヤーは、この壁シャッターが気に入っていて、「カトウ家」には、3つ設置してますw



VGS6-40.jpg

「落書きする」・・・「MAXIS世帯」で、このコマンドが出た。



VGS6-41.jpg

うん・・・「夜露死苦」みたいな、それ系?(^^;



VGS6-41-1.jpg

その「落書きする」・・・完成品にだけ、出るんだと知ったんだけど。
「いたずらスキル」が必要なのかと、思ってたんだ。 (← 違いますw



VGS6-41-2.jpg

だけど、「お兄さん世帯」では、いつまでも出ないから、ずっと不思議だったのよ。



VGS6-41-3.jpg

やっとw 「善人」には、出ないんだと・・・気づきました(笑



VGS6-41-4.jpg

お父様が復元した、アートに・・・坊ちゃんが、落書きしてみた。
このセンスが、たまりません(ゲラ



VGS6-42.jpg

「ソーシャルメディアキャリア」の「広報」の制服は、スーツらしいですw


「旦那様は、執事(2)」に、続く。






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply