FC2ブログ

しつじといっしょ!(2)

「しつじといっしょ!(1)」の続き。
妄想入りの1人語り風に、進めてますので・・・苦手な方は、ごめんなさい(^^;





VGS3-1.jpg

アンデルセン・グリムこと「黒羊」は、組織の命を受け、「黒い家」に執事として、潜入した。

全く・・・明るい「Oasis Springs」に似合わぬ、不気味な家である。











「お試し、Vintage Glamour Stuff」の記事より、少々訂正。
「地球儀バー」に出るコマンドで、特質によって出るコマンドが違う事を、知りました。
「天才」のAndreさんで、今頃気づいた(^^;

・幼稚・・・「自分の名前を探す」
・天才・・・「全体像を見渡す」
・野心家・・・「全体像を見渡す」
・悪人・・・「世界征服に想いを馳せる」
・アウトドア好き・・・「遠く離れた地の住人に想いを馳せる」


付くムードも、4つあると知る。 

VGS3-1-1.jpg

「幼稚」・・・「自分の街を発見」(陽気) 
「天才・野心家」・・・「目標は常に高く」(集中) 
「悪人」・・・「世界征服のひととき」(自信がある) 
「アウトドア好き」・・・「世界広し」(幸せ)

特質でつくムードが違うのかと、思ったんだけど・・・。



VGS3-1-5.jpg

「天才」しかついてないエルサちゃんが、「幼稚」のおじゃるが付けた「自分の街を発見」を、付けたり
「天才」と「幼稚」がついてるジャックさんは、「全体像を見渡す」コマンドしか、出なかったりして・・・。

「特質」で付くムードは、決まってないのかも・・・知れない?
お試しで、坊やは1回でムードを付けたけど、何回もやらないとムードを付けない事が多かったです。




では、「しつじといっしょ」

VGS3-2.jpg

「くっ! 幽霊!」・・・驚いてしまう自分が、悔しい。




VGS3-3.jpg

幽霊の突拍子もない「憑依」で、「緊張」のしっぱなしだ!
ん? ご長男(役)、何か用か?

こちらは、長男(役)のAndre殿だ。 「宇宙飛行士キャリア」らしい。

面接で、『失敗しても、私・・・死なないので!』と言ったら、即採用されたという。
・・・・・・う、羨ましくなんか、ないんだからね!



VGS3-4.jpg

おぉ・・・「緊張」が解けたぞ。
 
なるほど・・・「論理的な解決方法を教える」で、「緊張」が解けるとは・・・。
「流石、天才! 論理学スキル・MAX」なだけはある。



VGS3-5.jpg

ん・・・急に、静かになったな。



VGS3-6.jpg

就寝時間か。
私が読んでるのは、組織から支給された、特別な本である。 
プレイヤーが、タイトルのSSを取り忘れていたのは、内緒である。



VGS3-7.jpg

お風呂タイム。 私は、お風呂が大好きだ。
むむ・・・何故か、頭が締め付けられる。 何故だ! 何が起こっている?!

(プレイヤーから)
ちっ! ロン毛の冠(指輪カテゴリー)付けてやがる。
肝心のロン毛は、付けなかったのに(^^;  




VGS3-8.jpg

急に軽くなったぞ、あははははーーっ!

私は、孫悟空かっ! 





VGS3-9.jpg

(プレイヤーから)
MCCCの「Dresser」モジュールで、「Dresser→Outfit Commands→Clean Outfits」で、消える。
メールボックスから、「Dresser Clean All Sims」でも消える(たぶん)





VGS3-10.jpg

はしゃぎ過ぎた様だな・・・汚いんですけど! 



VGS3-11.jpg

真夜中であるが、執事は眠らない。 



VGS3-12.jpg

「ヨタヨタやないか!」・・・と、プレイヤーから突っ込みが入るが、眠らんぞ!



VGS3-13.jpg

おや・・・もう、そんな時間か。 家族が、起きて来たな。

ふぁ~~・・・何だか、眠くなって来たぞ。



VGS3-14.jpg

皆さま、おはようございます。 そして、おやすみなさい。




VGS3-15.jpg

(プレイヤーから)
やっと、寝ました。 午前9時過ぎ。
大笑いしながら、寝るな! 気持ち悪いわ!(^^;  体力が極限になるまで、寝ない仕様の様です?




VGS3-15-1.jpg

(プレイヤーから)
執事の部屋です。 
ベッドとお風呂は、使ってるが・・・パソコン・トイレは、使ってる所を見た事がないです。
自分の部屋以外のトイレは、使っているのを見ました。





VGS3-16.jpg

眠っている間、私はおかしな夢を見ていた・・・。
夫人(役)の化粧台で、主が・・・。



VGS3-17.jpg

VGS3-18.jpg

VGS3-19.jpg

VGS3-20.jpg

夢なら、覚めてくれっ!






VGS3-21.jpg

眠って、5・6時間後・・・お腹が空いたので、起きたのだが・・・。

主、その顔は!・・・あれは、夢ではなかったのか!




VGS3-22.jpg

「政治家だし、身だしなみって・・・大事じゃない! 皆、綺麗に見せたいわけ。」
「昨今の選挙ポスターも、すごいでしょ。 フォトショの力、絶大! ○舫とか、蓮○とか、さつきちゃんとか!」

一体、どこの国の話だ!・・・固有名詞を出すのは、止めて頂きたい。




VGS3-23.jpg

パソコンが壊れただと? 分からんのか? 
私は今、食事中だ!



VGS3-24.jpg

うわっ、ビックリした! 
さっさと食えと、プレイヤーから突っ込まれるが・・・食事くらい、ゆっくりさせろ。



VGS3-25.jpg

やれやれ、カウンターが汚れている。 それにしても、何やら臭うな。




VGS3-26.jpg

パソコン? トイレの方が、大事だろっ!



VGS3-27.jpg

ベルかっ! ちっ・・・直しゃーいいんだろ、パソコン。



VGS3-28.jpg

クックックックッ・・・先にこっちを、直してやる(笑



VGS3-28-2.jpg

こちらは、末の坊ちゃま。 四男(役)のコナー殿である。

聞いた話では、裏の井戸から出て来たという・・・貞子ならぬ、貞男かっ!



VGS3-29.jpg

なになに・・・今日は、友達を呼ぶだと?



VGS3-30.jpg

なるほどな。 クラブ活動の集まりだったのか。 
これだけ子供が集まると、賑やかではあるが・・・。



VGS3-31.jpg

さっきから、やかましい! おい、坊主。 何を泣いている!



VGS3-32.jpg

ちょ・・・その骨壺の持ち主、さっきからうろついているだろ!
いつまでも、泣くんじゃない!(^^;

坊主、「悪人」だっただろ・・・。



VGS3-33.jpg

お前さんは、自由過ぎるな。 何1つ、クラブの活動じゃないな・・・。



VGS3-35.jpg

おや・・・? 今日は随分と、サウナを使ってるようだが・・・。
どうした?


(プレイヤーから)
「笑い死に」した幽霊から受ける、「ゴースト的なクスクス笑い」が、消えないバグ(^^;
この日初めて、うちの家族がやたらと、汚れるまでサウナを使いだす。
「UI_Cheats_Extension」を、まだ抜いているので・・・。



VGS3-36.jpg

「ワールドの管理画面」に出て、戻って来た。
「ゴースト的なクスクス笑い」のムードが消えて、サウナも綺麗になってました・・・が。
Steveさんが・・・変な所に、リセットされてた。 そこからじゃ、出て来れない(^^;



VGS3-37.jpg

チートで、テレポートさせました(^^;






VGS3-37-1.jpg

子供達に、食事を振るまえと言われて、作ってやったのだが。
これが、「晩御飯を食べない」原因だったのか。

あ・・・これ、私も共犯なのか? おのれ・・・主めっ!





VGS3-38.jpg

急にサウナを使いだしたなと、不思議に思っていたが・・・。
「とどろく悪名」・・・これが、「緊張」の原因だったとは。 何故だ?!



VGS3-38-1.jpg


お前か、坊主ぅ! 


(プレイヤーから)
「レネゲイズ」所属のマックス君です。
今まで「レネゲイズ」が、クラブ集会をしてると、このムードが付くんだと思ってたら
メンバーが居るだけで、「とどろく悪名」のムードが、つくの?!(^^;

今までも・・・「緊張」してたんだな。 気づいてなかったわww



VGS3-39.jpg

ついでに、やたらと「集中」のムードになるなと、思ってたら。
「ホリデーパック」(初回)で貰った、キャンドル・・・全部のロウソクに火をつけると、「集中」になったんだ。

貰った時にも書いてたかもしれないが、プレイヤーも忘れてたので、記載(笑







VGS3-40.jpg

もう、朝か! また、徹夜してしまったな。



VGS3-41.jpg


では、おやすみなさい。

そしてこの話は、まだ続くのであった。




(プレイヤーから)
朝の9時前に、漸く寝る。
彼は、とても良く働いてくれる、執事ですが・・・。
家族が寝ても、こいつが起きてるせいで、フリーで3倍速にならない!
もう、嫌だ!

何とかしたい・・・プレイヤー、秘策に出る(←大げさ、笑
   ↑
「パッチ 1.44.77.1020」で、「仕事を割り当てる」に「就寝」が追加されました。





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply