FC2ブログ

しつじといっしょ!(1)

「Vintage Glamour」の執事を、「MAXIS家」でプレイ。
妄想入りの1人語り風に、進めてますので・・・苦手な方は、ごめんなさい(^^;




VGS2-1.jpg

空が眩しい「Oasis Springs」の街に、それは突然、現れた。


不気味なその「黒い家」は・・・近隣から何かと異様が、報告されていた。

我が組織「明るい街づくりNPO」は、その家を調査すべく、この私を送り出す事を決定したのだった。











VGS2-2.jpg

報告によると・・・「プシューッ」とか、「カラカラ」とか、「ゲホッ」など、聞こえて来るらしい。



VGS2-3.jpg

エコーがかかったような、不気味な声を、聞いた者も居る。



VGS2-4.jpg

時々、近隣の子供達が、集められているらしい。
その時は・・・叫び声とも、うめき声ともつかぬ声が、漏れ聞こえて来る事も。



VGS2-4-1.jpg

子供達のご家庭からは、「晩御飯を食べない」という、情報が寄せられている。
子供達を食べ物で釣って、何をしようとしているのかっ!



VGS2-5.jpg

最近では、異様に体の色が薄い子供が、「カラオケ大会」荒らしをして、賞金を稼いでいるという、噂まで・・・。
恐ろしい事だ、小学生に稼がせるとは。

児童虐待か?!



VGS2-6.jpg

「San Myshuno」の広場では、窃盗事件が発生している。
ブースのギターが、盗まれたという・・・一体何の目的で、あのボロギターを?



VGS2-6-1.jpg

ボヤ騒ぎまであったというのだから、開いた口が塞がらない。
消防署に通報はなかった様だ、後ろめたい事でもやっていたからか。



VGS2-7.jpg

情報課の報告では、主は・・・Steve・Fogel という、代議士である。



VGS2-8.jpg

「政治家キャリア・レベル5」の「公務員」

VGS2-9.jpg

「政治キャリア・レベル6」の「候補者」と、トントン拍子に出世している、成金代議士のようである。

え?・・・「政治家なら、正体が分かってるだろ」と?
否! ヤツは政治家になる前は、何をしていたのか不明なのである!
よく選挙に出れたな? ・・・知った事かっ!



VGS2-10.jpg

異様な報告は上がって来ながらも、ご近所付き合いは、至って良好という・・・全く、解せぬ。




VGS2-11.jpg

VGS2-12.jpg

ご近所の聴取で、夫人が執事を欲しがっていると、判明。



VGS2-13.jpg

主からの電話をキャッチして、我が組織「明るい街づくりNPO」から、執事を派遣する事になった。






VGS2-14.jpg

組織からの命を受け、「黒い家」の秘密を暴くべく、潜入捜査に派遣されたのが、この私だ!
家族を装っているという、噂もある。 先ずは、そこから探って行こう。

夫人の希望は、「黒執事」みたいな人だったはず?
あ~、そうですけど? 私のどこが不満です?













VGS2-15.jpg

なんという事だろう!・・・組織は、「チェンジ!」を恐れ、あっという間に私を改造したのだ。 

名を変えられ、姿を変えられ・・・この私は、改造人間となってしまった。
組織・・・恐ろしい子!

プレイヤーからは・・・「名前が覚えられん!」と、組織に苦情も上がったという! 
EAから貰った大切な名前なのに、世知辛い世の中である・・・。

私の名は、アンデルセン・グリム。 コードネーム「黒羊」
「明るい街づくりNPO」のエージェントだ。






VGS2-15-1.jpg

ここで、解説しよう・・・私、アンデルセン・グリムは、改造人間である。

正義の組織だったはずの「明るい街づくりNPO」の手により、「黒い家」の秘密を暴くべく、改造されたのだ。

コンソールを開き、「testingcheats true」と打ち込み、さらに「cas.fulleditmode」と打ち込むのだ。
それぞれ打ち込んだ後は、「Enter」を忘れずに!

「Shift」を押しながら、シムをクリックすると・・・あら、不思議。 「CAS修正」を選ぼう。

そこから先は、あなたの自由だ。 グリグリ改造して行こう。 
ちなみに、「執事ポーズ」を選ぶと、即座にそのポーズを取ってくれるぞ。

余談であるが・・・薄れる意識の中で、私は聞いてしまったのだ。
「なんか「カトウ家」の顔が長いパパみたい」・・・という、つぶやきを。

私の絶望が、お分かりか? CAS画面という、恐ろしい場所に送り込まれ、改造された私が・・・。
顔の長いパパ? 「カトウ家のパパ」って、一体誰だっ!





VGS2-15-2.jpg

気に入らないからと解雇して、新たに雇っても・・・同じ執事がやって来る。
その場合は、「ワールドの管理」画面から、執事を削除すれば、新しい執事がやって来るであろう。
(CAS画面で変更してもいいが、人物を置き換えたりすると、執事設定が消えるかも。)





では、話を戻そう。

VGS2-16.jpg

潜入成功! 主は何も、疑っていない様だ。
子供達だけが、幽霊? これは・・・何があったのか。
  
(解説
 「願いの井戸」検証で、死んだだけです。 坊やは、井戸から出て来た幽霊。)





VGS2-17.jpg

「ゆ、幽霊!」・・・はっ、いかん! 
「黒羊」とした事が・・・物が浮いたくらいで、何を驚いている!



VGS2-18.jpg

個室を用意してあったのか。 これは、いい。 ゆっくり組織と、連絡が取れるな。
部屋はロックされていて、私だけが入れる様だ。 

私の部屋の扉だけが、いやに頑丈な様だが・・・気のせいか?




VGS2-19.jpg

え? 疑似家族って・・・それ、先に言っちゃうの? 秘密、言っちゃっていいの?
潜入の意味、なくね?



VGS2-20.jpg

他に秘密があるかも、知れん。 
取りあえず・・・現在の主の写真を、組織に送ろう。



VGS2-21.jpg

ふふふ・・・私が、「高慢ちき」と知って、驚いているようだな。
主よ、簡単に・・・私を思い通りに出来ると、思うな。

私は・・・まごう事なき、「高慢ちき」である。 つーん!



VGS2-21-1.jpg

しかし、私は組織によって、改造された・・・改造人間。
ベル1つで、言いなりに動いてしまう・・・これは、屈辱! 組織よ、恨みます。



VGS2-22.jpg

VGS2-23.jpg

はいはい。 「不器用」ですが、何か?



VGS2-24.jpg

庭仕事。 



VGS2-25.jpg

掃除全般。



VGS2-26.jpg

客が来た事にも、素早く対応する。
用心深いのだ・・・家の中から、応対している。



VGS2-27.jpg

許しを受けていれば、誰でも全員入れますよ。
止めさせたい時は、ベルでお知らせを・・・はっ! 何を口走っているのだ・・・。



VGS2-28.jpg

たまに、外に出て応対。
プレイヤー曰く・・・「訳が分からないよ・・・。」と、言っていたな。 ほっとけ!



VGS2-29.jpg

夫人(役)が、話しかけて来た。
「黒羊」?・・・何故、私のコードネームを知っている!

あぁ、「黒執事」か。 紛らわしいな。 なんで、拘るのか。
夫人(役)よ、悪魔と契約したいのか? あんた何かと戦ってんの?(笑



VGS2-30-0.jpg


「黒執事」なら、まぁ・・・いいかと思うが。
「○執事」と言われたら・・・どうしようかと、本気で迷っていたのは、内緒だ!



VGS2-30-1.jpg

「○執事」の話の直後・・・主から、「トレーニングに付き合ってくれ」と、言われる。
こ、これは・・・まさか。 「○執事」になれ 見せられる体を作れとの、暗黙の命令か?!



VGS2-30-2.jpg

夫人(役)よ・・・トレーニングの事を気にしているのか。
やはり・・・「○執事」を、お望みなのかっ!

分かりました! 何でもご命令を!



VGS2-31.jpg

夫人(役)から、料理の腕を見せて欲しいと、言われる。
夫人(役)は、「メイクディッシュ」の「有名シェフ」をしているらしい。

しかし、この包丁・・・切れ味が! 人もやれる勢いだな、おい!
「普通包丁は、人を○せる」・・・的な、突っ込みはいらない!



VGS2-32.jpg

伊達に毒男はやってない。 これなら、文句はないだろう。



VGS2-33.jpg

張り切って作っちゃう事も、あるぞ。



VGS2-33-1.jpg

バグなのか、仕様なのか・・・。 私の作った料理は、冷蔵庫には入らんからな。
  ↑
ドラッグ出来ないが、アクティブ世帯に「しまう」で、冷蔵庫に入れてもらう事は出来ます。
執事は、他世帯のシムという事で、作った料理はドラッグ出来ないみたい。

   ↑
後のパッチで修正されました。



VGS2-34.jpg

夫人(役)が、料理の腕前を見せてくれた。
「あちょーっ!」なのか、なるほど・・・。



VGS2-35.jpg

同じ料理を作ってみたが・・・いかん! 
「あちょーっ!」のポーズの前に、「あちょっ」ってしまった(てへっ



VGS2-36.jpg

むっ! 夫人(役)の料理は、腐らぬだと?!
これは・・・何か、不法な薬剤を使っているのでは!
 
主より、夫人(役)の方が、危険人物だったのか?



VGS2-37.jpg

主よ、金の話か? もそっと、大きな声で!



VGS2-38.jpg

会計報告書に、不正はないか・・・。



VGS2-39.jpg

暫くは、大人しく観察するとしよう。 



VGS2-40.jpg


私の名は、アンデルセン・グリム。
コードネーム、「黒羊」

「黒い家」の秘密を探る、「明るい街づくりNPO」のエージェントである!

この話は、なんと・・・続くのである。






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply