FC2ブログ

お試し、Vintage Glamour Stuff

20:47 追記
執事は、皿を片付けてくれないと書いてましたが、片付けてくれます。
「無精者」がついてたら、片付けてくれないのかも知れません。
追記(終)

  ↑
上記の件は、頼まなくても片付けてくれなかったで、ベルを鳴らせば片付けるかも知れない。


「パッチ 1.25.136.1020」が、来てました。



VGS1-2.jpg

パッチで壊れた、クラブが修正されてました。
メンバーは消えたままでしたが、ロックは解除されてたので、選べなおせます。

セーブ・ロードした後も、メンバーは固定されてました。 修正されたようです。



VGS1-1.jpg


「Vintage Glamour Stuff」も、購入しました。












VGS0.jpg

VGS0-1.jpg

CASとオブジェクト。 画像は、公式からお借りしてます・・・すいません(^^;



VGS1-3.jpg

一番、嬉しかったのが・・・新しいベッドだったんだ(笑

「体力8」と、「体力9」のベッドが、1つずつ増えてた。
「体力10」だと、早く起き過ぎて困るので、これは嬉しい。 出来たら、シングルベッドも欲しかった(^^;



VGS1-4.jpg

空腹で起きて来た、ネッド君が・・・さっそく、「地球儀バー」に吸い付いてた。
いいんだけど・・・ご飯、食べろよ(^^;



VGS1-5.jpg

「バーテンダースキル」がつくようです。
「シムアダー・チェリー・サップ」を、飲んでた。



VGS1-6.jpg

「飲みやすい」(幸せ)のムードが、ついてた。



VGS1-7.jpg

これも、結構・・・喰いつくわ(^^;
飲み物は、3種類。 数人分用と、1人分用があります。



VGS1-8.jpg

メイクが出来る、化粧台。 鏡と同じ作用があるみたい。
化粧台は、性別関係なく使えます。



VGS1-9.jpg

出勤前に、メイクしてみる。 あ、Juneさんです。 髪型は、「Vintage Glamour」のです。



VGS1-10.jpg

口紅を塗った後、口を「っんぱ!」って、してましたw



VGS1-11.jpg

パタパタ。 出来上がって来た。



VGS1-12.jpg

選んだのは、ゴス系だったかな。 ごつくなくて、いい感じに出来た?
プレイヤーは、メイクは苦手なので、ちょっと助かるかも!w



VGS1-13.jpg

仕事着に着替えたら・・・メイク、消えたww  行ってらぁ~!

メイクは、CASに入って、元のメイクに戻す必要がないそうです。
  ↑
シャワーを使ったり、ウォータースライダーを使うと、メイクが消えてました。
消える行為をしなければ、12時間程?持ってるかも知れない。



VGS1-24-1.jpg

「気合を入れる」って、前からあったっけ? 壁掛けの鏡でも、出てた。
  ↑
化粧台が置いてある区画の鏡に、出るみたい?


化粧台だと、座って、気合を入れてた。
「気合を入れた!」(自信のある)ムードが、ついてました。



VGS1-14.jpg

「地球儀バー」は、お子様は遊べます。
「地球儀を観察する」・・・いきなり、思いっきり回しだす。



VGS1-15.jpg

ガラスが、割れる音する。



VGS1-16.jpg

そ~っと、覗く。



VGS1-17.jpg

壊れてなかった様だ・・・安堵の坊や。






VGS1-18.jpg

そやから、思いっきり回すな!w  特にムードはつきませんでした。



VGS1-20.jpg

「遠く離れた地の住人に想いを馳せる」・・・ジッと、眺めてました。
「世界広し」(幸せ)のムードがついてた。
  ↑
「地球儀バー」に出るコマンドは、「特質」で違いがあり、つくムードも違っていました。

・幼稚・・・「自分の名前を探す」→「自分の街を発見」(陽気) 
・天才・・・「全体像を見渡す」→「目標は常に高く」(集中) 
・野心家・・・「全体像を見渡す」→「目標は常に高く」(集中) 
・悪人・・・「世界征服に想いを馳せる」→「世界征服のひととき」(自信がある) 
・アウトドア好き・・・「遠く離れた地の住人に想いを馳せる」→「世界広し」(幸せ)

付けるムードは、基本は上記かも知れないが、違う場合もある。





VGS1-21.jpg

化粧台では、メイクで遊べる。 やってみた。

今よく見たら・・・口紅をほっぺたに、グリグリしてないか?(^^;



VGS1-23.jpg

お父さん(役)が、「何してるんだ?」って、やって来た(嘘です!

メイクしながらお喋り出来るって、ちょっと嬉しい。
パーティー前の準備中に、ご夫婦で是非!(笑



VGS1-22.jpg

ばふばふ。 出来たかな?



VGS1-24.jpg

え~・・・っと?



VGS1-25.jpg

幽霊だから、分からん!(^^;  

「メイクミス」の恥ずかしいムードを、付けてた。 失敗したらしい。



VGS1-26.jpg

「Vintage Glamour」の目玉・・・執事を雇えます。

12時間勤務・・・「§2,100」かな。 1日かな? 結構なお値段です。 
  ↑
めっちゃ勘違いしてる、ごめんなさいね(^^; 
1週間で、§1500~位でしょうか? ちょっと、分かりません。




VGS1-27.jpg

お試しで頼んだら、女性の執事が来ました。

肝が据わってるのか・・・「幽霊の憑依」に、驚かない! 助かる!(笑
変な所でポーズかけたから、チャックさん埋もれてるけどww
  ↑
普通の執事は、驚きます(^^;
お試しで雇ったこの執事は、何か特別だったようで・・・「幽霊の憑依」は、驚きます。




VGS1-28.jpg

やって来てすぐに、床拭き・水やりを、頼まなくてもやってくれました。

ガーデニングは、水やり・殺虫剤スプレー・草取りは、必要になると動くようです。
掃除は、床拭きは必ずしてくれます。
後、修理もしてくれるようです。 止めさせるの項目にあった。



VGS1-29.jpg

何でもない時は・・・ツーーッと、カウンターを指でなぞって・・・。



VGS1-30.jpg

汚れてないか、確認してた。
カウンターや、コーヒーテーブルでやってました。



VGS1-31.jpg

執事用に、ドアロックが出来る。
執事は、世帯人数に含まれない、住み込みです。 執事用のベッドを、指定してあげて下さい。




VGS1-31-1.jpg

執事をクリックして、用事を頼みます。



VGS1-32.jpg

頼める仕事。
  ↑
執事が使えるオブジェクトがあると、「仕事を割り当てる」所に出ます。
これ以外にも、オブジェクトがあれば、出てきます。


他に、仕事を止めさせる(職務)、訪問客を帰す・迎え入れる(訪問客)、解雇・叱責・褒める(管理)の
コマンドが出る。

メイド要らず、保育士要らず? んなぁ事はない!ww
  ↑
メイドに関しては、必要ないかも。 保育士の方は・・・執事は、子供の世話はしない?
「未成年者の世話」は、赤ちゃんの世話の事かも知れない。





VGS1-33.jpg

ベルを鳴らして、執事に頼みます。 ベルは、いい音がしますw

頼まれた執事は、ベルを鳴らしたシムの所へは来ずに、すぐに行動します。
ちょっと、残念。 「かしこまりました」って、やって欲しかったがw
いちいちやって来てたら、ウザいとなるだろうしね(^^;



VGS1-34.jpg

執事の部屋に、専用のバスルームを作ってたら、お風呂に入ってた(^^;
まだ、勤務中じゃないのか? 変わった家だからな・・・緊張するのかも。



VGS1-35.jpg

誰か、フリーウィルで頼んだのかな?
飲み物を用意する、執事。



VGS1-36.jpg

お前が、飲むのかよ!(^^;



VGS1-37.jpg

片付けずに・・・コップ置いた。





VGS1-38.jpg



そう! 床拭きはしてくれるが、皿の片づけはしてくれないのだ!
そこは、メイドの領分とでも思ってるのか?(^^;

そんな暇あるなら、片付けて欲しいと思う・・・Steveさんとプレイヤーであった(^^;
  ↑
20:47 追記
執事は、皿を片付けてくれないと書いてましたが、片付けてくれます。
「無精者」がついてたら、片付けてくれないのかも知れません。
追記(終)
 
  ↑
上記の件は、頼まなくても片付けてくれなかったで、ベルを鳴らせば片付けるかも知れない。







VGS1-39.jpg

しかし、「MAXIS家」にとっては、幽霊が作る水溜りを、掃除してくれるだけでも
執事は価値があるのであった!w




VGS1-40.jpg



お別れは、化粧台で遊んだ・・・あっちゃんだよ!w




執事は、空気のようです(笑 家族の邪魔をする事は、特になし。

まだ入れたばかりだからか、Babsさんが、「セクシーな挨拶」したくらいで(^^;
他の家族と執事は、会話してません。

「地球儀バー」のドリンクは、吸引力はありますが・・・今の所、化粧台はフリーで使ってない。
子供も、「地球儀バー」で、フリーで遊んでない。
うちの子は、新しいオブジェクトは、あまり使わない方だから(^^;  様子見です。

個別にメイドや、ガーデナーを頼むよりは、いいかも知れないが
その辺は、意見は分かれるかも。

私にとっては、ベッドが最大の価値でしたw 

次回、もう少し執事との暮らしを、載せてみようと思ってます。



「華やかな生活へご招待!「The Sims 4 Vintage Glamour Stuff」発売」(公式 ニュース)






スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply