FC2ブログ

お兄さん、お隣さん、ご苦労さん!(後編)

「お兄さん、お隣さん、ご苦労さん!(中編)」の続き。  「お兄さん、お隣さん、ご苦労さん!(前編)」へ。


前回・・・プレイヤーの好奇心のせいで、ロン毛なお兄さんが、鬼籍の人に。
プレイヤーは・・・・・・後悔などしていない!(開き直り



CLSei7-78.jpg

朝から色んな事あり過ぎて、空腹限界のパンチなお兄さん。

「騒がしいお隣さん!」・・・いい加減にしろ、ババァ(^^;  

言葉も荒くなる、プレイヤーであった。











CLSei7-79.jpg

お盛んだな!  
相手にする気にもならなかったので、たぶん・・・無視してたと思う。

「騒がしい・・・」のムードが消えた頃に、隣も静かになってたと思う。




CLSei7-80.jpg

おまけに・・・配管が壊れる、シャワーが汚れる。  1人は、大変である(^^;



CLSei7-81.jpg


パンチなお兄さんが描く絵も、悲しい物ばかり。
悲しい絵・・・下の膝を抱えた絵が、切ない。



CLSei7-82.jpg

「自宅の仕事」で、「アップタウン」へ。

おい・・・(^^;  初めて、寄付を断られました。 ダンって意外と、ケチだよねw



CLSei7-83.jpg

白目になるスピーチw  
聞いてる人は居たんだけど、感銘は与えられなかったらしい(^^;

これが・・・スピーチが終わらなくて? 何分経とうとも、課題がクリアしない。




CLSei7-84.jpg

「自信がある」にしたら、クリアするかと思って・・・シャボン玉に挑戦するが、失敗ばかり。

ゲップ地獄(^^;



CLSei7-85.jpg

感銘は与えられなかったが、やっと・・・課題をクリア。
リングがフルになってても、なかなか終わらないんだ?



CLSei7-86.jpg

ベランダで、ガーデニングしてました。 スキルが上がらなくて・・・。
この日漸く、「レベル2」になったので、進化させられました。



CLSei7-87.jpg

ついに、来た。  虫が発生(^^;
お兄さんに、処理してもらってたら・・・。



CLSei7-88.jpg

盗っ人大家が、「ロマンス・フェスティバル」に、誘って来た。
修理途中だったけど、気晴らしに来ました。



CLSei7-89.jpg

あなたの恋愛運は、絶望的です。』 お約束w

仏は、恋愛などしないので・・・気になどしない! 負け惜しみではない!w



CLSei7-90.jpg

気晴らしは・・・ディナさんが、可愛らしい絵を販売してた。
ちょっと、ほんわかする。 「陽気な絵画」なんだ、描いてみようかな。



CLSei7-91.jpg

大家は放っておいて、トイレに入ったら・・・サリムさんに、覗かれる。
碌な事が起きない(^^;



CLSei7-92.jpg

翌朝、メモがあった。

あなたは自分で思うよりも、うまくやっていると思います。


・・・・・・どこがやねん!  
隣人とは「うまくやっている」という意味だろうと思うが、突っ込まずにはいられなかった(^^;




CLSei7-93.jpg

水曜日に、ロン毛なお兄さんが旅立ってから・・・数日経つも、遊びに来ない。 出て来ない。
毎日、嘆いているのに、残されたお兄さんも、白目になるさ。

もしかして・・・部屋の鍵、無くしたんじゃないだろうな(笑

未だに、「死者の日」の「シュガースカルのお供え物を置く」が、出る。
やってみたが・・・ポップすら出ぬ。 コマンド消せよ、EA!w



CLSei7-94.jpg

お隣さんは・・・こんな事してた。 初めて見た。 よそ様では、何度も見てるけどw



CLSei7-95.jpg

待ってる間、仕事に邁進する。

10人の支持者が居た。 支持者が居たんだ・・・スピーチは、ボッチなのにw




CLSei7-96.jpg

日曜の夜・・・悲しくて、ピアノで気分を紛らわせる、パンチなお兄さん。

後ろ! 来た! エレベーターで、来た!(笑

普通なら、墓(骨壺)から出て来るのに、エレベーター使ってたのは・・・「部屋の鍵」のせいだろうか?
よそ様で見たように、別にポップは出なかったから・・・違うんだろうか(^^;




CLSei7-97.jpg

来ていきなり、自分の墓に、嘆いている。
パンチのピアノがヘタクソ過ぎて、「緊張」している、ロン毛のお兄さん。 フグ・・・w



CLSei7-97-1.jpg

胸に・・・フグを飼っているのですw  かわえぇ。



CLSei7-98-1.jpg

漸く、「世帯に迎え入れる」が出た。
友好度が、ほぼフルになる手前ぐらいまでにならないと、出ないので・・・幽霊の場合。



CLSei7-98.jpg

帰って来て! フグ・・・w



CLSei7-100.jpg

ロン毛なお兄さん・・・ピカーーン! フグ・・・w

パンチなお兄さん・・・そんな顔するなよ、虫が出てるからって(^^;



CLSei7-101.jpg

○の子にふさわしく、光に包まれて、お兄さん復活!



CLSei7-102.jpg

復活いうても、幽体だけどね。 

復活して、最初のお仕事・・・虫の駆除。
フグ・・・はみ出とるw



CLSei7-103.jpg

お次は、再就職。 死んじゃうと、無職になってるので。

おぉぉ・・・!? 再就職したら、前回と同じランクで、復活した!
フォロワー人数も、生前と同じ人数だった。

変わったの? 分岐を超えてたから、心配してたんだけど・・・これなら、いつ死んでもいい!(ゲラ
  ↑
違います。 死んだら、分岐点のある職は、分岐点からの再出発になります。
死ぬ時のキャリアのレベルに・・・気をつけろ!w




CLSei7-104.jpg

「先行して課題を始める」を選んだので、「5人のシムに面白い事を言う」ために、広場へ。
早朝って・・・アライグマ率が高いのね。



CLSei7-104-1.jpg

ちなみに・・・「面白い挨拶」でも、クリアします。



CLSei7-106.jpg

自宅に戻って・・・「フォロワー1000人」達成。 高笑いのロン毛。



CLSei7-106-1.jpg

死んじゃった時に、「家族の所持品」には、死んだシムの持ち物が入ってます。
世帯に戻った時に困ると思って、全部売ってたんだけど・・・。



CLSei7-107.jpg

世帯に加えた、お兄さんの所持品・・・全部、持ってた。 これは、想定内。
だけど、やっぱり・・・売れなくなってるんだな(^^;



CLSei7-108.jpg

所持品から出して、建築モードで、全部売りました。

「カトウ家」のパパが死んじゃった時、同じ状態で、普通に使えるから使ってたんだけど
バグを含んでる事があるので、この辺は・・・もったいないけど、全部処分した方が、安心する。

所持品2回売り払うので、丸儲けにもなる(笑




CLSei7-109.jpg

月曜の朝・・・大家は、とうとうボケたらしい。

空き家のドアをノックして、うちに家賃の催促が来た。 おかしいぞ、お前(^^;



CLSei7-109-2.jpg

寄付に、「§100」が出るようになったので、お願いしたら・・・断られた(^^;
くっそw



CLSei7-110.jpg

そして相変わらずの、お隣さんだった。



CLSei7-111.jpg

あら? お婆ちゃん、逆ギレ?

何故、ロン毛のお兄さんが、こめんなさい? パンチなお兄さんに、謝るのか。
パンチなお兄さんも、謝ってるし・・・?



CLSei7-112.jpg

2度目の文句を言ったら・・・謝って来た。

騒いでるのは、無視しちゃダメだったのか? うちへ、怒鳴りに来た事があったんだろうか?
そんなポップ出てなかったけど・・・分からん(^^;






CLSei7-113.jpg



広場で過ごしてたら・・・お兄さんが、居眠りしてた。
お疲れさん! 迷惑かけたね!

こんな事態になってしまったが、ふと気づいた事もあった。

ベジタリアンは、もう肉など怖くない・・・か?






スポンサーサイト

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply