FC2ブログ

「G4世帯」 天空のお部屋暮らし(2)

すいません。 前々記事で書いてしまったのですが、帰宅バグはMCCC関係なかった。
 
アパート住まいだと、建築モードで購入・売却で、仕事中のシムは、帰って来ます。
建築モードに入っただけなら、何も買わず・売却しなければ、帰って来ません。
オブジェクトを移動しただけでも、帰って来ました。 ← 追記

「San Myshuno」以外の街だと、購入・売却しても、帰って来ません。
アパート住まいでのこのバグは、パッチでは修正されてはいないようです。

    ↑
「パッチ 1.25.135.1020」で、修正されました。



「「G4世帯」 天空のお部屋暮らし(1)」の続き。

前回、出先から帰って来たら、メイドがノックし続けていた。



CLG4_6-36.jpg

そんな不気味な事よりも、日本食ブースの方が大事!

2人の「料理MAX」を送り出し、レシピを覚える。










CLG4_6-37.jpg

4つのレシピを覚えて、帰って来たら・・・うるさすぎて、眠れないだと?

ノックするメイドかっ?!(笑




CLG4_6-38.jpg

違った。 お隣だったw

「礼儀正しいノック」で、シカトされ、怒り狂う・・・米代表。 前をつけるべきや、否や(^^;



CLG4_6-39.jpg

ドアをガンガン叩いて、やっと出て来た。 注意! 捜査官だぞ、逮捕するぞw

ノックするメイドは、まだ後ろに居る(^^;

実を言うと、これ2回目。
1回目は、誰にも「騒がしいお隣さん!」のムードが付いてなくて、ドアのコマンドが出なかった。
なのに、眠れないので困った。 「ワールドの管理」画面に出て戻ったら、騒音は消えていたが・・・。
メイドはまだ、そこに居て・・・やり直したのだ。

やり直しても、メイドは居るからね(笑




CLG4_6-40.jpg

1人でも、世帯全員でも、一旦他の区画に移動する。
戻って来たら、「帰ってもらう」のコマンドが出る。 やっと、帰ってくれました。

MCCCの「Cheats」を入れてたら、「MC Cheats・・・」→「Make Sim Leave」でも、帰ってくれる。
今回のパッチで、ジャスミンを呼び出したら、延々ノックするのを修正したと書いてあったが
このメイドさんも、その類?



CLG4_6-41.jpg

ふと見たら、メモがあったので、読んでみた。

君ならできる! 自分で自分の人生を切り開け!
あぁ・・・どうも(^^;  プレイヤー、切り開きました!(笑



CLG4_6-42.jpg

もう、メイドはいらない!と、サービスを解約。 プレイヤーはまだ、気づいてないw



CLG4_6-43.jpg

翌日・・・制服を変えた、いつものメイドがやって来た。
ここで漸く、気づいたのだったww (´; ω;`)

「サービス付き賃貸住宅」は、サービス申し込みは不要ですよ。 気を付けよう!
(あ、プレイヤーだけですか?w)

ちなみに、サービスはメイドだけなので、修理屋を頼むと、お金を取られます。





CLG4_6-44.jpg

2階のこの場所も、窓から眺められる場所なのです。
本棚を置いてると、眺めながら本を読んでる事が、多いですね。 



CLG4_6-45.jpg

こっちの窓はそうじゃないけど、サウナから夜景とか、セレブぽくって優雅。




CLG4_6-45-1.jpg

ある日の朝・・・怖い顔のフェン夫人。 初めて、隣人を怒らせてしまったよう。

もう少し静かにしてください! さもないと・・・』・・・さもないと、どないするって?(^^;



CLG4_6-46.jpg

謝っておきました。 でもそっちの方が、うるさいんだけどね!

昼間はカラオケをガンガン歌っても、怒られた事がないけど。
朝のシャワーだったのか? 何がうるさかったのか・・・。 
これ以降、5時過ぎにシャワーで歌でも、怒られた事はない・・・分からん(^^;




CLG4_6-46-2.jpg

気を取り直して、かんぱ~い!

「スパイス・フェスティバル」に、やって来た。 
野外テーブルは、座ったままで、「乾杯!」出来るんだな。



CLG4_6-47.jpg

「スパイシー・カレー・チャレンジ大会」に、参加。
全員チャンピオンになったんだけど、着替えたのはこの人だけだった。

他は、仕事着だったからか・・・?



CLG4_6-48.jpg

誰だ、このチンピラ・・・て、思ったら。 一緒に来てた、ロボさんだったw



CLG4_6-50.jpg

フェスティバル終了後、カラオケ。 お相手は、「アング家」のアナヤさん。

「歌唱スキル・レベル5」で、早くも「評判のカラオケ」を付ける、自信家・天代表。
未だに、負のムードがつかない・・・どんだけー!



CLG4_6-51.jpg

「レベル6」になると・・・「伝説のカラオケ」のムードを、付けるようになった(^^;
まだ、負のムード(ry・・・w

おじ殺しのペニーさんは、おじさん達より、天代表と仲がいい。 
あんたも、どんだけー!



CLG4_6-52.jpg

この日は、「ギークコン」に参加。
「ゲームスキル・レベル7」の獄代表・・・「スコア70」って、MAXのネッド君と一緒(^^;

露代表が、「スコア70」 天代表は、「スコア30」で不合格だったw



CLG4_6-53.jpg

「プログラミングスキル・MAX」の「元オラクル」のこの人は、「ハッカソン」に参加。

優勝はしたが・・・「スコア61%」って、どこまでもヘタレやね(^^;




CLG4_6-54.jpg

お隣の「フェン家」に、お邪魔した時。
あ・・・この世帯でCASに入った事はないのに、ブラが・・・なんでや。
  ↑
後にパッチで、修正されました。


画像が多くなったので、家の様子は割愛。 こちらは1階の窓だけが、「眺める事が出来る窓」でした。
演説台が置いてあったり、キッチンも広かった。 流石、セレブのお宅でした。



CLG4_6-55.jpg

別の日に、「アルト・アパートメント」のロボさんに誘われて、お邪魔。

これが、区画特質の「ムーディーな暖炉」 せっかくなので、インスタントアップグレードしてあげました。



CLG4_6-55-1.jpg

炎もなんか、怪しいw



CLG4_6-56.jpg

側にあったピアノを弾いていた、天代表。
「誘惑的な炎」・・・誘惑的なムードがついてた。

ロボさんに、誰かいい人紹介してやろうか(笑

4の暖炉は3と違って、広い範囲に効果があるので、暖炉は置ける場所があったら、置きたくなる。
4も初期の頃に比べたら、どこかのパッチで範囲は広がったような気がするが。 気のせいかな(^^;



CLG4_6-57.jpg

恐らくロボさん、自分ちのトイレとは、初対面。  
うちのトイレとは、おしゃべりしてたけど、自分ちのトイレには、驚いてた。



CLG4_6-58.jpg

「まあまあかな」の次は、「これはいい」らしいです。

「これはいい」で、起きる露代表(^^;  最近は、バブル・ブロワーも「これはいい」されてます。
いつまでたってもやるので、行動がキャンセルされて、実は大いに迷惑している。

いい加減、慣れろ!(^^;



CLG4_6-59.jpg

天代表は、「評論家」に就いてたんだけど・・・この職は、絵が上達してしまう。
この人は、絵が上手になっちゃダメ!って事で、辞職w




CLG4_6-60.jpg

獄代表が、「評論家」の職に。

お腹空いたまま、居眠りしてたので・・・ポッケの肉まん食せと指示したら、ベッドに座って食べ始めた。
そして、いつの間にか窓を眺めてた。
この部屋の1部の窓も、眺める事が出来るのです。



CLG4_6-61.jpg

日課は、「コラムを書く」でした。 「自宅で仕事」を、選んだ。

自宅のバブル・ブロワーでも、クリアしてました。
「アートセンター」へ、パフォーマーを見に行き、「今日の仕事」を全てクリアした。



CLG4_6-62.jpg

翌朝・・・「評論家キャリア・レベル2」の「記事調査員」に、昇格です。



CLG4_6-63.jpg

「自宅で仕事」が、ストリートアートを描くだったので、「スパイス・マーケット」に移動。
獄代表のSSが、1枚もなかったw

ピアノの「大道芸でチップを稼ぐ」を・・・また、勘違いしていた事に気づきました!
もう皆、知ってるかもしれないけど・・・すまんこってす(^^;

「大道芸~・・・」スキルMAXでも、やっぱり弾かないなぁと、見てた時。



CLG4_6-64.jpg

この人がフリーウィルで、演奏し始めたんだ。

え? あ! そうだったのか!w



CLG4_6-65.jpg

「歌を歌う」を指示したら、ちゃんと弾いて歌ってたよ!(^^;

指示してやれば良かったんだと・・・今頃、知ったのです。 
はい、大バカ者でございました! 。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。

数曲弾かせたら、椅子が快適でなかったらしいです(笑

歌ってる所、動画にしようかと思ったけど、イラつくしw もう皆、知ってると思うので。
プレイヤーは、ジャズが気に入ってます。



CLG4_6-66.jpg

獄代表は、「評論家・レベル3」の「スクープ記者」に、昇進。
今日も、「自宅で仕事」



CLG4_6-67.jpg

パフォーマーを見に行くのが遅くなって、「生きた彫像」が、帰っちゃってた(^^;
急遽、天代表に弾かせて、クリア。



CLG4_6-68.jpg

ふと見たら・・・イケメンな兄さんが、こんな姿で立っていた。
何? 「いつでも脱ぎます!」なのかしら? (笑



CLG4_6-69.jpg

今日も、「自宅で仕事」です。

「メールの返信をする」・・・スマホに、コマンドが増えてるので、返信しておいた。
「前向きな反応」・・・「幸せ」のムードがついた。

「ラソヤ家」のギータお婆ちゃんは、「料理評論家」で、別のデータで世帯に入った時に
「メールを返信する」気ままを出してたので、返信してみたら・・・「批判的な意見」で、「緊張」になった事を
思い出した。




ここから、「パッチ 1.24.112.1010」のプレイ。 後ろの背景がぼやけてるので、間違いないw
フグが釣れるか確かめに、「スパイス地区」に来ていた。


CLG4_6-70.jpg

ポスター集めさせた後、ほったらかしにしてたら・・・。

この人がフリーウィルで、歌の練習してたんだ。 好きなんだなぁ、歌・・・天代表w



CLG4_6-71.jpg

木曜日だったこの日は、「カラオケ大会」だった。 運命なのかw

「レベル6」で、58/100ポイントだった・・・。 まぁ、最初よりかは上だったよねw
ムードは、「評判のカラオケ」だったよw



CLG4_6-72.jpg

ついでだから、他の代表達も参加させてみた。

米代表と露代表は、初カラオケ・・・それぞれ、42ポイントと、44ポイントだった。
スキルが付いたばかりの状態で、なかなかどうして、いい成績では?


そして、「G4世帯」とプレイヤーに、笑撃が走る!







CLG4_6-73.jpg


「歌唱スキル・レベル3」の獄代表が・・・「5/100」ポイントだった。

え?   え?   マジでーー?(ゲラ

いや、これ・・・なんで?(^^;  選曲ミスだったのか? 何なんだ(^^;


しかし、プレイヤーは・・・上には上が居る事を、知っている(笑





CLG4_6-74.jpg


ちなみに・・・アパート住まいでも、連れて行かれます。

ご用心!


色々と、お騒がせしたかも知れません・・・ごめんなさい。





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply