FC2ブログ

「G4世帯」 天空のお部屋暮らし(1)

今回は、「G4世帯」なのです。
まだ、「パッチ 1.24.102.1020」でのプレイです。 途中から、「パッチ 1.24.112.1010」でプレイしてます。

すいません。 前記事で書いてしまったのですが、帰宅バグはMCCC関係なかった。
 
アパート住まいだと、建築モードで購入・売却で、仕事中のシムは、帰って来ます。
建築モードに入っただけなら、何も買わず・売却しなければ、帰って来ません。
オブジェクトを移動しただけでも、帰って来ました。 ← 追記
「San Myshuno」以外の街だと、購入・売却しても、帰って来ません。
アパート住まいでのこのバグは、パッチでは修正されてはいないようです。

  ↑
「パッチ 1.25.135.1020」で、修正されました。


CLG4_6-1.jpg


高級そうなエレベーターの前に降り立った、4人の男達。

プレイヤーは、悩んでいた・・・。
後ろ・・・左側の男。

前米代表と、表記するべきか・・・挿げ替えるべきか(^^;
いやいや・・・この人は、あの人とは違うからっ。











CLG4_6-2.jpg

引っ越してきたのは、「アップタウン」の「ランドグラーブ・アパートメント」の「ランドグラーブⅧ」
1階部分。 キャンプファイヤーは、後で移動しました。


CLG4_6-3.jpg

2階をいじって、4部屋の寝室と4つのバスルームを、確保しました。
「緊張」する事が多い世帯なので、サウナも設置してる。



CLG4_6-4.jpg

この部屋には、メイドサービスが付いた「サービス付き賃貸部屋」が、特質の1つでしたが
メイド来ない・・・で、プレイヤーはうっかり、メイドサービスを申し込んだのでした・・・(^^;

SSのポップの文字を、よくご覧下さい。
月曜日の10:05にお伺いします。』・・・そう、メイドも週休2日制だった事を、忘れていたのだw

恐らく、これが後に、バグを呼ぶ・・・orz



CLG4_6-5.jpg

そんな事とは、露知らず・・・。 朝から、シトラス風呂で、優雅に過ごす。
向こうに見えるのは、せかせかと急ぎ足の、その他大勢のモブ達。



CLG4_6-6.jpg

前住居から、これだけ持って来ていた。 ベランダに置いてたら、鳥達が来ていた。
良かったと、思ったのも束の間・・・次の餌が入れらず、ただのオブジェクトと化す(^^;



CLG4_6-7.jpg

今回はすんなり、「Welcome Wagon!」イベントは、進行。
マカロンで、お迎え致しました。



CLG4_6-8.jpg

まぁしかし・・・「これは一体何!?」の行動が、イラつくイラつく(^^;



CLG4_6-9.jpg

これは、「パッチ 1.24.112.1010」前のお話。

よそ様で、建築モードにすると、勤務中のシムが帰って来ると見ていたのに、開いてしまったプレイヤー。
あ・・・獄代表が、帰って来てしまった。

ま、これはこれで、いいかと思っていた。 早退扱いじゃないから、わざと帰らせた事も後にあったw

  ↑
すいません。 前記事で書いてしまったのですが、MCCC関係なかった。 
アパート住まいだと、建築モードで購入・売却で、仕事中のシムは、帰って来ます。
建築モードに入っただけなら、何も買わず・売却しなければ、帰って来ません。
「San Myshuno」以外の街だと、購入・売却しても、帰って来ません。
アパート住まいでのこのバグは、パッチでは修正されてはいないようです。

  ↑
「パッチ 1.25.135.1020」で、修正されました。



CLG4_6-10.jpg

天代表が、「部屋からの眺めを堪能する」と、気ままを出した。
ここは、「素晴らしい景観」の区画特質も付いていた。

1部の窓に、「窓の外を眺める」のコマンドが出る。
見ると、「最高の眺め」(元気)がつきます。



CLG4_6-11.jpg

夜景は、素晴らしいです。



CLG4_6-12.jpg

正に、天空のお部屋・・・と、思ってたら。
後ろの「アルト・アパートメント」の方が高いと知って、ちょいガックリ(笑



CLG4_6-12-1.jpg

こんな所で、ランニングしたら・・・心臓縮んで、ダイエット出来そうです。 先に、昇天するかも知れんがw



CLG4_6-13.jpg

最初に戻る。 お隣さん、歓迎の歌会。

この時から、うっすら気づいた事があった。 それは、後程。



CLG4_6-14.jpg

割と、見てくれるのねw  
ド下手なので、きっと「鼓膜に被害」の「不快」になっている事だらう(笑



CLG4_6-14-1.jpg

隣人お帰りの後、フリマのお知らせが来ていたので、「スパイス地区」に移動。 
あのお人形が、並んでた。 レア物を、値引きで手に入れました。



CLG4_6-15.jpg

これをフリマに出した勇者に、会ってみたいと思うw



CLG4_6-16.jpg

余ってたお人形と、コレクションアイテムを交換してみた。
持ってるヤツだった・・・選べないんだ。 なんだ・・・(^^;



CLG4_6-17.jpg

カラオケバーで、カラオケ大会があった。 天代表が、参戦。 「レベル3」で、47ポイント。 
「やりきった!」のムードを、つけていた。

何度か歌わせていて、うっすらが確信へと、変わって行く。



CLG4_6-18.jpg

優勝したのは、この方。

「伝説のカラオケ家」のキボ・アキラさん。 ギボさんじゃないんだ、キボさんなんだな。
デフォで、「歌唱スキル・レベル7」です。 おめでとさんでした。




CLG4_6-19.jpg

何か「うんうん」言って、トイレに座っているのに気づいた。


CLG4_6-20.jpg

「使用&マッサージ」を、使ってたらしい。 
どの部分で、どこをマッサージ?とか、疑問を持ってはいけない!

おっさん2人が、マッサージを使ってるのが、笑えるのだw



CLG4_6-21.jpg

月曜日から、メイドが来たが! ちょっと、待て! それ、腐ってない!

食品用の陳列ケースに入れてた、腐らない料理を、捨てたーー!(涙



CLG4_6-22.jpg

翌日は、冷蔵庫に入れ直してた。 おい・・・?

2週間ほどしか見てないけど、土日を挟んだ、月曜出勤時に、陳列ケースの食品を捨ててるみたい?
2日間、お外に置きっ放しの料理という、感覚なのか?(^^;

分からんが月曜日は、気を付ける事としよう。



CLG4_6-23.jpg

請求書到着後、大家が来るのは、仕様の様だ。
文句を言うな、恥ずかしいだろ(^^;

支払わずにいると、翌日・・・ドンドン!ドアを叩いて、怒ってやって来るww




CLG4_6-25.jpg

CLG4_6-26.jpg

「コメディ&いたずら・フェスティバル」に、参加した時。 
ジェフリーさん・・・もう、「善人」止めたら?(笑



CLG4_6-27.jpg

また、不思議な事をする男が居た。 今後、どう扱うべきか悩み所の男。



CLG4_6-28.jpg

花火を見てるらしい。 何故、浮いたし(^^;
「健康スキル」はついてるけど、まだ浮遊は出来ないのに・・・。 前にもこんな事あったし、何と関係してるんだ。

黒こげのウォルフガング君は、花火点火に失敗した結果w



CLG4_6-28-2.jpg

眺めてただけなので、我がチームは負けました。 
皆が、勝利チームの花火を見上げる中、1人飯を食う、今後の処置に悩む男w

あれやこれや食ってたこの頃が、ちょっと懐かしく感じる(笑



CLG4_6-29.jpg

「G4世帯」の町のペニー・ピザッツさんは、積極的。  「魅惑の自己紹介」をして来た。



CLG4_6-30.jpg


この人初日に、 米代表にも、自己紹介して来たんだ・・・。
おっさん2人に、ハート付けて・・・おじさん専門なのか?(^^;

デフォで、「魅力スキル・レベル8」で、他にプログラミング・ゲーム・料理・コメディと、レベル5~7で
かなりスキルの高い女子です。

「ホームグラウンド」なる「特質」がついていて、自宅近所に居ると「幸せ」を感じる、特質らしい。
「願望」は、「生粋の街っ子」さ!



CLG4_6-31.jpg

「ランドグラーブ・アパートメント」の隣人「フェン家」は・・・ほぼ毎日、訪ねて来る。
理由も様々であるが・・・「お呼ばれしたい」などと、言って来たのは、ここが初めてじゃw
料理を作ったら、割とこの理由でやって来る。

お呼ばれしたいって、顔じゃないけど(^^;
料理が外に出ていると、皿を取って食べてくれます。



CLG4_6-32-1.jpg

その後に、旦那さんが来たんですけどね。 たまに、招き入れられない事がある。

今は邪魔されたくないみたいですね・・・』 拗ねんな! 入れてやるから!w
帰る旦那を捕まえて、招き入れました。



CLG4_6-33.jpg

嫁が、若い男とデュエットしてるのを、じっと見てた。
きっと、「ヘタクソ」と思っている事だろう。

やりきった!」・・・の天代表。 そろそろ皆さん、気づかれただろうか?
天代表は・・・マイナスムードを、1度もつけた事がないのである。 ただの1度も!

どれだけヘタクソでも、常にポジティブ! 決して、自分はヘタクソではないと、言いたげに!
こんなヤツ居るんか・・・(^^;



そうした、ある日・・・出先から帰って来て、セーブ。
次に、起動した時・・・。

CLG4_6-34.jpg

まったり過ごしていたら・・・夜の7時過ぎくらいに、ドアをノックし続ける、メイドが居た。

出先から自宅に戻って来ると、SSみたいに、メイドのポップが出て、何故か2つ。
しかも、家賃に含まれてるはずなのに、代金が引かれる事が何度かあった。

ドアをノックし続ける、メイド。 「帰るように言う」コマンドが、出ない。

最初のメイドサービス申し込みが、これを誘発したかもしれない事を、プレイヤーはまだ気づいてないw




CLG4_6-35.jpg


しかしプレイヤーは、ノックするメイドなどに、構っている暇はなかったのだ。

何故なら下の広場に、日本食ブースが出ていたからだっ!



「「G4世帯」 天空のお部屋暮らし(2)」に、続く。






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply