FC2ブログ

卑怯なカラオケ大会と、来た!(後編)

「卑怯なカラオケ大会と、来た!(前編)」の続き。



CL5-38-1.jpg

家族がすやすやと眠っていた、金曜の早朝・・・それは、やって来た。


この区画には、「地震帯」がついています。
気になる方は、ご注意下さい。











[広告 ] VPS

地震です。 ご不快になられた方には、ごめんなさいね。
これは2回目の地震で、揺れた時間が1回目よりは、短かったと思います。



CL5-39.jpg

慌てて全員が、飛び起きた。

「地震の恐怖!」のムードが。



CL5-40.jpg

SS撮ってなくて、ネッド君のだけど(^^;  「来た!」になってた。

アパート以外でも、地震は起きる。 ノームも、壊れたオブジェクトを直してくれるのを、確認しました。
ロット特質は、ちゃんと機能してるね(^^;




CL5-42.jpg

この「バブル・ブロワー」も、色々と効果が違うから、そのうちまとめてみようと思う。
慣れたシム達が、たまに、使うようになってます。



CL5-43.jpg

久しぶりに、自宅でフリーマーケット開催。

あんまり色んな種類を置くより、一つに決めて置いた方がいいみたい。
お客が、向こうの作物とこっちの絵と、うろうろ見てたから(^^;



CL5-44.jpg

今回、「売り込む」は、成功してました。

ヴィヴィアンお婆ちゃんが絵を、オリヴィアちゃんが植物を、買ってくれました。
テーブルの方は、何を買ってくれたのかが、いまいち分かりずらいのが難点か。



CL5-45.jpg

ヤード・セール中だったけど、「スパイス・フェスティバル」のお知らせが来たので、移動。



CL5-46.jpg

タダで食べられる、食品のテーブル。
「試食する」って出るんだ・・・少量食べるだけだから、レシピは覚えない。(たぶん・・・

食べ過ぎ注意の時用なのか? いまいち分からん(^^;



CL5-47.jpg

「スパイシー・カレー・チャレンジ大会」に、参加。 子供も参加出来た。



CL5-48.jpg

3人も、チャンピオンが居たわw



CL5-49.jpg

お子様も、チャンピオンになる。 Tシャツはないみたいです。
ヴィヴィアンお婆ちゃん、そのシャツw



CL5-49-1.jpg

朝・・・坊やは起きるとまず、このおトイレを使って、登校の準備。

「仕様&きれいにする」を使うと、手を洗わずに済むから、便利。



CL5-50.jpg

ふと見たら、坊やがトイレと、何かしゃべってた。

「質問する」「友好的な対話」・・・気に入ってるのだろうか?



CL5-51.jpg

「おしゃべりジョン」に、友好度が出てたww

「おしゃべりジョン」は、「おしゃべり便器2.0」の廉価版です。 
アップグレードすると、「おしゃべり便器2.0」同様になります。



CL5-50-1.jpg

見たら、1階の「2.0」とも。友好度が出てた。
こっちは、Juneさんとネッド君も、友好度が出てました。



CL5-52.jpg

ある日は・・・「まあまあかな・・・」と、やってた。
まあまあって・・・何がやのん?(^^;



CL5-53.jpg

バブル・ブローも、やられてた。 こっちは、友好度は出ません。
何者?から、少し見慣れたに、昇格したんでしょうか(笑



CL5-54.jpg

「Get Together」を導入していると、クラブ活動に「歌う」と「スピーチする」が、追加されています。

「チーム・ポキモン」に、「歌う」を追加してみた。



CL5-55.jpg

「シャワーで歌う」も、クラブ活動になるらしい(^^;
が、流石に他のメンバーは・・・シャワーでは、歌わない。



CL5-56.jpg

マイクは、「歌を歌う」じゃなくて、「歌を練習」を使ってるみたい。
必死で、「楽器・レベル3」にしようとしてたのに・・・(´・ω・`)

倒れてるSteveさんは、下手くそで倒れてるわけじゃなく、退屈な映画で倒れてるだけです(^^;



CL5-57.jpg

新メンバーのビリーちゃんは、バイオリンを出して置いたら、使ってくれてました。

日課で、オンラインゲームをやっている、ネッド君。 



CL5-58.jpg

死神は・・・俗世と触れ合いたいらしいw  メンバーに選んであげました。



CL5-59.jpg

「テレビゲームスキル・MAX」なだけあって、優勝したようです。
「パーティーゲームのプロ」のムードを、つけてました。



CL5-60.jpg

再び、カオスになる・・・「MAXIS家」(^^;
ま、ご近所迷惑になる訳でも無し、賑やかでいいと思う。



CL5-61.jpg

〆は、皆で和食を頂く。 子供にも、お箸スキルあるから。



CL5-62.jpg

勿論、「お箸マスター」にもなれます。



CL5-63.jpg

「ギークコン」の日。 今度は、ミムジーさんから、お誘い来た!
幽霊からお誘い来るって、ちょっと嬉しい。



CL5-64.jpg

「プログラミングスキル・MAX」のネッド君は、「ハッカソン」に参加。
MAXで、98%なのか・・・。



CL5-65.jpg

ミムジーさんとしては、お初のゲーム体験ではなかろうかw

でもちょっと変で、「論理的な解決方法」を使っても、緊張が解けない。 



CL5-66.jpg

「ハッカソン」の後、ゲーム検定に参加して、「フューチャーキューブ」を獲得。
「合計スコア:70」か、まだ精進が必要か。



CL5-67.jpg

「ハッカソン」で優勝。 「没入の画面コンピューター」を貰ってました。



CL5-68.jpg

「スパイス・マーケット」で、政策を訴える。
いつの間にか、パンチなお兄さんよりも、出世していた(笑



CL5-69-1.jpg

炎のボールが・・・チャックさんのバスケは、見応えがあります。



CL5-71.jpg

そして・・・2回目の地震。

地震が来ても、起きない兵が2人居た(^^;  
1回目よりは、軽い地震っぽくて、揺れが短かったからかな。




CL5-72.jpg



今度こそ、実力で優勝するぞと・・・精進の幽霊坊やなのです。






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply