FC2ブログ

とんでもないコントを、見せつけられる(前編)

今日から、「City Living」をレビューして行きます。

その前に、前回の「お試し」の続きを、少し。



trialCL1-56.jpg

前回、1枚抜けてた。

誰かが使ってて、チップ稼ぎが出来ない時・・・話しかけてやれば、その隙に使えます。
話しかけるのは、家族でもいいし、自分でもいい。

「ここでおしゃべり」で、移動してくれるから。












CL2-1.jpg

広場から帰って来て、ポップを整理してたら、チャックさん・・・3種類も、レシピを覚えてた(^^;

2階のトイレのカウンターで、何故作る?




CL2-1-1.jpg

覚えてたのは、この3種類だった。  カレーを作ってみた。

Steveさんは、カレーとベルプリを覚えてた。



CL2-1-2.jpg

カレーが、「ベジタリアン向け」とか、どういう事? 野菜カレーなのか?
「カレーは飲み物」という類と、同じなの?  

アメリカでは、ケチャップは野菜らしいな・・・(^^;



CL2-2.jpg

Juneさんが、「ゴイ・クオン」を覚えてました。



CL2-3.jpg

就寝後・・・朝の4時頃に、こんなポップが出た。

シム達が眠りについている頃に、壊れた物が最高の状態に戻るという、不思議な事が起こります。

あ、「ノーム」の特質。 ちゃんと、機能してるようでした。
まぁ、壊れた物があったのかどうかは、知らないんだけどね(^^;



CL2-4.jpg

わざわざ、辛い物を選ぶ、坊や(^^;  口からというより、鼻から火を噴いてる様に見えるw

坊や・・・このおうちは、集合住宅じゃないのよ?(^^;



CL2-5.jpg

昨日で懲りたのか、辛い物を避ける面々?



CL2-6.jpg

後から来たJuneさんが、料理を取った時・・・キーンと、金属音が。
シムオリオンのマークが出て、5シムオリオンだったかなぁ、資金が増えました。

おぉ、これは「小銭の妖精」の効果かw



CL2-6-1.jpg

日課のゲームを始めた時の、ネッド君。
コインが飛び出て来て、3シムオリオン入って来ました。

なんか、ちょっと嬉しい(笑



CL2-7.jpg

コメディマイクでも、歌の練習が出来る。

もう本当に、歌手のキャリアを期待してもいいかも(笑



CL2-8.jpg

外れた音程の・・・ドレミファソラシド~(^^;
それでも、観客が居ましたよw



CL2-10.jpg

ふと見たら・・・料理中のJuneさん?  行動が、おしゃべりトイレと会話する?

トイレとキッチンなので、壁があります。
壁1枚向こうのトイレと、しゃべってました(^^;  トイレ、すっごい機械音声w

これは・・・「正気でないシム」のなせる技なのか?



CL2-11.jpg

うちの子、このトイレがお気に入りなんですよね。

「仕様&?」で、好んで使ってます。
ふと見たら、なんかビーム出てる?(^^;

「デジタルな汚物処理」・・・ホログラムを見てたらしい。 集中のムードが、後でついてました。

全部このトイレに、替えてみようかなぁw



CL2-12.jpg

テレビゲームがやっと来て、楽しんでます。



CL2-13.jpg

子供と大人で、デュエット。
カラオケの曲が、どれも素敵ですね。 これは、カントリーを歌ってたのかなぁ。
本当にどの曲も、ずっと聞いていたいです。



CL2-14.jpg

シムが益々、器用になってると知る。

Andreさん・・・ネタをやってるチャックさんと、坊やたちのデュエットの両方を、聞いてます(^^;
すげぇなww



CL2-15.jpg

チャックさんには、拍手してたけど・・・カラオケには、怒り出してた。
ちゃんと、聞いてたんだ(笑

そんな時、夕方5時に、お祭りのお知らせが。
月曜日の夕方から、「コメディ&いたずら」フェスティバルがあるようでした。





CL2-16.jpg


どんなに「ヘタクソ」と、言われようとも・・・この可愛さには、敵わんだろう?(ゲラ
カラオケ大会、優勝目指そうね!







では、ここから新章。



CLSei1-1.jpg

「San Myshuno」の町に、神からの指令を受けて、2人の男が舞い降りた。

また、男が2人かっ!・・・とは、言ってはいけない(^^;




CLSei1-2.jpg

思いっきり、マウスで描かれた指令が、そこに!




CLSei1-3.jpg

と、言う事で。  「隣の☆おにいさん」始めます。 嘘です! 

え? 隣ですから。 あのおにいさん達じゃ、ありませんから!

取りあえず・・・おにいさん達よ、成り上がれ!  これが、神の指令である。






CLSei1-4.jpg

新居に選んだのは、「カルペッパー・ハウス19号室」にしました。
左の壁にあるのは、メールボックスです。





CLSei1-5.jpg

パンチなお兄さんの耳を見た時、一物がついてると思ったプレイヤーは、決して腐ってません。

RIGの耳を、メッシュにして、ビヨ~ンと伸ばしただけなんだ(^^;
もう、いじれなかったんだ。 おぞましくても、許してほしい。



CLSei1-6.jpg


でも、CASで見れば・・・何となく、手を合わせたくなる有難いお顔に見える・・・気がするだろう!




CLSei1-7.jpg

ロン毛なお兄さんは、髪がふっさふさで。 意外に、ふっさふさだったので・・・。
ちょっと真面目に作った、例のブツが隠れてしまった。

全貌見たい? 見てみる?(笑







CLSei1-8.jpg

これが、全貌だ! 最初に作った時に、何故かそこにあった(ゲラ




CLSei1-9.jpg

ちょっと・・・気に入っている。

言っておくが、決して、あのおにいさんではありません。
え? 大丈夫? 一体誰の事か分からないって?   ありがとう!






CLSei1-10.jpg

その辺、踏まえて・・・頑張ってこう~!

「お兄さん世帯」です。 どうぞ、よろしこ(^^;





CLSei1-11.jpg

そうこうしていると、「Welcome Wagon!」が発動したようだ。

ケーキを持ったお隣のお婆ちゃんが、エレベーターの前で待機中。

もしもし? そこ・・・うちの子の部屋じゃありませんが?(^^;



CLSei1-12.jpg

息子さんは、ゴミ捨てですか。 お母さん、ちょっと心配ですね。



CLSei1-13.jpg

しかし・・・招き入れようにも、コマンドが無く。
グループ組んでも、入って来れないらしい・・・また、バグかぁ!w



CLSei1-13-1.jpg

息子さん共々、何とか招き入れようと、試みるも・・・入れないと言う、お婆ちゃん。

そこへ・・・また、新たなお隣さんが?  あれ、この人・・・お隣のアパートの人じゃ?
しかし! 「招き入れる」のコマンドが出た!



CLSei1-14.jpg

お婆ちゃん、ケーキを置いた。  ブヒーダ家の旦那さんも、来た。
諦めたのか息子さん・・・また、ゴミかっ!  どんだけ、ゴミ溜めてんの?!



CLSei1-15.jpg

息子さん以外、招き入れる事が出来ました。 やれやれ・・・ ┐(´-`)┌


「 Welcome Wagon!」・・・部屋の前じゃなく、エレベーターの前に立つお隣さんには、気を付けろ!(笑
え? ケーキ? 所持品に入れて、持ち帰りました!



「とんでもないコントを、見せつけられる(前編)」に、続く。






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply