FC2ブログ

1.24パッチのその後

「MCCC 3.0.1」に、更新されました。 全てのファイルを、再DLして下さい。



「パッチ 1.24.102.1020」にアップデート後の気になった事。




P124-1.jpg

「MAXIS世帯」は、春のチャレンジからデータを移動してないので・・・。
町は未だに、「野生のグローフルーツ」だらけです(^^;

チャレンジ前に訪れていなかった地区は、野生の木が全て、グローフルーツに変わってしまっていた。
自宅地区と、訪れていた地区には、元の野生の木が存在します。

現在データを移動すれば、グローフルーツはありません。

「MAXIS世帯」は、ガーデニングを極めようとしてるので、他の植物も集めなければならなかった。


「MCCC 3.0.0 バージョン」・・・ロットに集まる人数の設定を21人以上(デフォは20人)に、設定していると
区画移動が出来ないバグがあるようです。
設定を変えてる人は、修正されるまで、20人にしておいて下さい。
次のリリースで、修正されるようです。


「MCCC 3.0.1」に、更新されました。 全てのファイルを、再DLして下さい。










パッチと関係ない事から始まるのは、うちの仕様です(笑


P124-2.jpg

パッチ前の事なんだけど、フリーウィルで「鳥を眺める」んだね。
3人居るけど、見てるのはお父さん Steveさんだけですw



P124-2-1.jpg

そして・・・絵で、「悪い」を描く人を、初めて見た。
こんな人、居るのか・・・ 。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。



冒頭で書いた通り、まだ所持してない作物を、「挿し木」で、持って帰って来た。
野生の木は、グローフルーツだけど、低木の植物は、通常通りなのです。


P124-3.jpg

さっそく「接ぎ木」をしたら・・・リセットされた。

「挿し木」の時から、ちょっとおかしいとは、思ってたのよ。

 

P124-4.jpg

自宅近くのレモンを、「挿し木」してみた。

「接ぎ木された庭の新芽」に、植物の名前がない!

「lastException」のエラーファイルも、出来る(^^;




P124-5.jpg

最近始めたばかりなので、植物は通常通りの「ヒジカタ家」
念のため、Hack系MODは抜いて、「挿し木」してみた・・・やっぱり、名前がない。

そして、それで「接ぎ木」してみても、同様にリセットされる。
  ↑
後日のパッチで、修正されました。




P124-6.jpg

自宅の庭に植えてあった植物は、名前が出て、ちゃんと「接ぎ木」されました。

やだ・・・バグかしら?(^^;   うちだけだったら、ごめんなさいね。
パッチの前日まで、野生の植物の「挿し木」「接ぎ木」は出来てました。




P124-7.jpg

ちなみに、デバッグから出した植物の実を植えて成長した木は、「挿し木」「接ぎ木」は、正常です。
デバッグから出した、成長した木はバグります。

要するに、野生の木からは「挿し木」「接ぎ木」が出来ないっつう事のようです。
実がなるまで、待つしかないようだ。
  ↑
後日のパッチで、修正されました。




P124-9.jpg

と、いう事で。  グローフルーツしかないこの町では、ここに来るしかありません。

「フォン・ホーント・エステート」です。  幽霊なんで、どこでも入れます(ゲラ
(Steveさんは、テレポートさせてます。)



P124-10.jpg

体力限界の幽霊坊やが、何か言ってるなぁ・・・と、思ったら。

ベッドの下のモンスターにスプレーをかけてと頼む」・・・あら、フリーウィルで言うの?

ここ・・・シングルベッドは無いはずなんだけど・・・案の定、誰も動いてくれませんでしたw


「ヒジカタ食堂」で、ここの幽霊夫妻が増殖するバグは、修正されたようです。




P124-10-2.jpg

ミムジーさんが大切にしている、ここのガーデンには、
レモン・サクランボ・ナシ・リンゴ・ブラックベリー・ニンジン・タマネギ・マッシュルーム
トマト・イチゴ・ホウレンソウ・ジャガイモ・パセリ・バジル・セージ・デイジー・ブルーベルが、あります。




P124-11.jpg

パッチ後から、夜中にやたらお誘いが来るようになった。
夜中の3時頃に、誰が出掛けるかっ! 全員、寝てるわ!(^^;



P124-12.jpg

今回のパッチで、「極上」しか装飾品に変換出来なかった、「盆栽のつぼみ」が
「極上」以上の品質でも、変換出来るようになりました。

あ・・・「未確認フルーツ」・・・区画移動して帰って来ると、また色が悪くなってる事が多い。
本体は色が悪いですが、実は鮮やかです(ゲラ

タマネギは未だに、ボールのままです(^^;



P124-14.jpg

バグってた草取りは、以前のパッチで修正されてるみたいですね。



P124-15.jpg

持たせたお弁当を、到着直後に食べてしまう・・・幽霊坊や(^^;
君の晩御飯は、無しだぞ。



P124-15-1.jpg

ベルナールさんにも、勝手に食べられてしまうので、お弁当は2つ必要になる「MAXIS家」です。
(野外コンロがあるので、食べるのに困る事はありませんよ(^^;)



P124-16.jpg

この場所は、チークキスを良く見るな。




P124-17.jpg

滞在時間が短いので、3日目辺りで、セージをゲット。



P124-18.jpg

セージを植えて、「挿し木」「接ぎ木」したら、上手く出来ました。
後は、ナシだけです。



P124-19.jpg

いつの間にか、ダンススキルがMAXになってた、Steveさん。



P124-20.jpg

「MAXIS世帯」に、ロット特質の「アットホーム」と「引き締まるそよ風」をつけてみた。

スキルMAXだけど、エフェクトは出るのね。 「アットホーム」のムードがついてました。



P124-21-1.jpg

ストレッチや腹筋でも、効果が出るようです。  「引き締まるそよ風」のムードがついてた。

ムードがつくのは、行動している時だけです。



P124-21-2.jpg


料理番組を見てたヴィヴィアンお婆ちゃんも、頭からw
来訪者にも、影響を与えるようです。

公共区につけた方が、いいかも知れないね。  NPCもスキルアップw



P124-22.jpg

レストランコンロが、おかしいと書きましたが・・・コンロじゃないみたい。

カウンターの上の料理・・・やっぱり、動かせない。
おまけに、その料理を取ったKayさん、リセットされる。 ついでか、食べようとしてたAndreさんも(^^;

こっちも、「lastException」のエラーファイルが出来る(^^;
  ↑
後日のパッチで、修正されました。




P124-23.jpg

たまに、こっちのテーブルに置く時があるんだけど、この時は正常。

冷蔵庫・コンロ・カウンターを新しくしてみたが、カウンターの上に置くと、動かせません。
その料理をシムが取ると、リセットされます。

料理は、冷蔵庫に入れると、動かせるようになるので・・・カウンターがおかしいのかも知れない。
  ↑
後日のパッチで、修正されました。





P124-24.jpg

「フォン~」を訪問後、パッチ前に設置していた、自作のレストランに2度ほど出掛けてた。
お客がうろつかないか・・・確認したかったのだが・・・料理が出て来ない事が、2日続く・・・orz

シェフがバグっている様で、リセットかけても、コンロを買い直しても、改善する様子がなくて
席を手放して、帰宅する日々(^^;

「ワールドの管理画面」から、様子を見たら、お客が居なかったテーブルに、料理があった。
それを、移動させて、新しくコンロを設置して、今日やって来たら・・・漸く、料理が届きました。



P124-25.jpg

P124-25-1.jpg

エクスペリメント料理に、「ベジタリアン向け」の料理が多いね。
フレンチトーストとか、意外な物も「ベジタリアン向け」らしい。

レストランのメニューだと、「ベジタリアン向け」って表示されてないから、覚えておきたいw
  ↑
レストランのメニュー指定時に、「ベジタリアン向け」と出ます。




P124-26.jpg

他の客を見てたら・・・音楽が鳴って、ポップが出た。
Steveさんが、エクスペリメント料理の写真を撮ったらしい・・・?

所持品に、写真が入ってました。 あれ?



P124-27.jpg

うちには、もう1人「美食家」が居るので、様子を見てたら・・・「美食家」特有の写真を撮る行動で
エクスペリメント料理の写真が、撮れる様になってたようだ。

知らんかったw  これからはフリーウィルで、コレクション完成出来るな(笑

「モンテビスタ・リザーブ・ルノワ」と「火山のパスタ」は、相性が良いようです。



P124-27-3.jpg

お客はうろついてませんでしたが、うちの子がジッとしてなかった(^^;

あ、ごめんなさいね。 幽霊だから、水溜りが数か所に出来ます。 すまん、ありがとう。



P124-27-6.jpg

ロット特質を設定した区画は、区画に入ると、こんな表示がされるようです。



P124-27-5.jpg

子供から、バーやクラブのお誘いは、来なくなったんじゃ? 
子供を誘うのは、違うのかね?(^^;  この日は坊やはすでに、ズル休みしてましたw

「フォン・ホーント・エステート」は、「幽霊をここに連れて来る」は、使えませんので(^^;



P124-28.jpg

そしてやっと、「ナシ」が実を付けた!  1週間かかった。



P124-29.jpg

久しぶりに、「チーム・ポキモン」の集会。 メンバー全員に、バイオリンを持たせてました。

すげぇ・・・不協和音ww  大人達が皆、「すり減らした神経」をつけてた(笑




P124-30.jpg

ナシの実を植えて、「挿し木」「接ぎ木」出来ました。

ベースゲームの植物は、すべて集め終わったので、漸く落ち着けます。

良く考えたら、「WINDENBURG」の孤島にも、ナシはあったはず。
「ビジャレアル家」に滞在して、待ってた方が早かったかも知れん(笑




P124-31.jpg


時間がかかって、めんどくさかったけど・・・沢山の町の住人達と、知り合えたので、良かったと思う。

まままま、負け惜しみじゃないからね!(^^;







スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply