FC2ブログ

我が家の「死者の日」チャレンジ 完了

「死者の日・チャレンジ」は、終了しました。


(11:50 追記)
公式の、「City Living」の結婚式場のお知らせを、追記。



「我が家の「死者の日」チャレンジ」の続き。
意外と、速く終わりました(^^;




ChallengeDOD2-1.jpg

高確率で、1回目の交渉でシュガースカルをゲットする、Babsさんです。



今回で、「死者の日チャレンジ」は、終了です。 ← すまん、もう1回続きました。


(11:50 追記)
「「The Sims 4 City Living」のセンター・パークで最高の結婚式を実現」(公式 日本語)

招待客が、3の様に椅子に座ってる。 出来るのかな?w











ChallengeDOD2-2.jpg

木曜日から始めて、この日は、土曜日。
幽霊坊やも駆り出されて、家族総出で、シュガースカルをゲットしてたら・・・収集完了。



ChallengeDOD2-3.jpg

最後のシュガースカルは、Babsさんがゲットしてました。 ありがとう、お疲れ様!


「MAXIS世帯」の町は、朝の9時過ぎから、参加者が自宅の地区にわらわらと現れ
夜は8時過ぎくらいに、また、わらわらとやって来てました。
昼間はどこの町でも、お墓を使わないと、参加者は見かけませんでした。

「G4世帯」の町は、「Newcrest」だったせいか、参加者のせいか・・・とにかく、参加者を見かけない。
夜の8時過ぎに、チラホラ現れる程度でした(^^;
あの世帯は、お墓がとても活躍してくれました。




ChallengeDOD2-4.jpg

キモかわ?(笑  シュガースカル以外、飾れないのが残念です(^^;

ケースをクリックすると、「死者を讃える」と出ます。



ChallengeDOD2-5.jpg

讃えてみた。 「ボン!」と、最後のシュガースカルが、現れて・・・。



ChallengeDOD2-6.jpg

讃えたシムが、「死者の日」の衣装に、変わります。  
・・・・・・幽霊やから、分からへんねん!(^^;

「死者の日のお祝い」のムードが、ついてました。
シムが死んだ時に「命乞い」すると、生き返る確率が高くなるらしい。



ChallengeDOD2-4-2.jpg

コレクションが、完成してました。
最初の1個から、カーソル当てて読んでると、面白いねw



ChallengeDOD2-7.jpg

幽霊じゃ分かりづらいんで、おじさんで(笑
シュルシュルと、足元から煙を吐いてます。 別区画へ移動したりしたら・・・消えてたりします(ゲラ

「死者の日のお祝い」(8時間)のムードが消えたら、再び「死者を讃える」が使えるようになります。




死神かぁ・・・この世帯では、死んでもらうのも悪いので(^^;

ChallengeDOD2-8.jpg

恋愛関係にあるBabsさんに、「誘惑的なメッセージ」を送ってもらって、死神に誘わせてみた。

恋愛状態のシムだと、「誘惑的なメッセージ」を送ったら、即座に死神からお誘いのメッセージが
返って来るのです。

恋愛状態じゃないと、メッセージは帰って来ません。



ChallengeDOD2-9.jpg

せっかく来てやったのに、普段と変わらぬコマンドしか出ぬ。  
ヤケクソで、写真を撮る(^^;

いや・・・「デート」だと、グループを組んでたんだけど、「ドリンクに誘う」だったかは
グループを組まないんだよね。 死神だと、普通にグループが組めない。
で、少し話しただけで、帰ってしまう(^^;



ChallengeDOD2-10.jpg

あ、そうそう。 
世帯の幽霊の「ここに連れて来る」は、「大きな公園」以外だと、正常でした。



ChallengeDOD2-12.jpg

悔しいので、もう1回誘わせてみた。

「フレンドリー」の「外出に誘う」で、グループが組めました。 



ChallengeDOD2-13.jpg

ドリンクを奢ってやりました。 でも・・・普段と同じコマンドしか、出ぬ!(^^;
グループ組めても、移動は出来ない。

くっそ! アカンのか!(笑










ChallengeDOD2-14.jpg

はい、「G4世帯」です。 こちらも少し遅れて、収集完了しました。

あらあら? シニ・ガミさんが?(笑




ChallengeDOD2-15.jpg

こっちはね。 「グリルドチーズ」の「願望」完了のため、来てもらわなきゃだったし、無職が居るしw
「願いの井戸」で、笑い死に。

獄代表、出番ですよ。 「命乞い」してみた。




ChallengeDOD2-17.jpg

シムを死から救った」・・・一発、成功! 
「命乞い」が終わったら、すぐさま着替えた。 時間ギリギリだったのかw

露代表・・・すっげぇ、悲しんでる(^^;



ChallengeDOD2-18.jpg

死神が来た後でも、「死者を讃える」が使えるから、不慮の事故でも安心です!




ChallengeDOD2-19.jpg

パァァァァ~っと、光りながら、天代表復活! お帰り~。

「制御不能」のままだけどww



ChallengeDOD2-20.jpg

生き返った直後に、メッセージが。 行かないよ、生きてるからww



ChallengeDOD2-22.jpg

「グリルドチーズについて」話して、全員、「願望」を完了。

「死神とおしゃべりする」を使ったら、3つ程、関係するコマンドが出て来てました。
使う前に、帰っちゃたんだけどね。







ChallengeDOD2-23.jpg

戻って来たよ、「MAXIS世帯」です。

あれあれ~?(笑



ChallengeDOD2-24.jpg

「ドリンク薬」の「死神の友達」を、使ってたんだ。 デバックから出しました。 ズルで、誠にすまぬ。
(要 GTW)

「死神を恐れるな」のムードがつくと、死神がやって来る。



ChallengeDOD2-25.jpg

やって来ていきなり、「死の抱擁」  これ、カッコいいんだよねw

どうも以前の様に、死神が「ぺちぺち」しないみたい。



ChallengeDOD2-26.jpg

と、思ってたら・・・。 「ぺちぺち」やる時もあったわ(^^;

確認したい事があって、何度も呼び出してたのです。
やっぱり以前程、死神は、「ぺちぺち」して来ないですね。



ChallengeDOD2-27.jpg

確認したかったのは、コレなのよ。

惑わされた運命』・・・このムード。 不死!
「蔵人さんのちドリンク薬」で、なんでついたか分からなかったムードが、ついてるのに気づいた。



ChallengeDOD2-27-2.jpg

「死の抱擁」・・・これだった! 
死神からしかアクションしないけど、「抱擁」されると、「惑わされたムード」がつくんだ。

「死神の友達」のムードがついてると、やってくれます。 友好関係は、友達にはなってないけどねw 


謎が解けて、スッキリしたわぁww 




死神との友好を、速く上げられるらしいけど・・・友達になっても、パーティーにも呼べない
メールや電話でしか交流が出来ないなど・・・メリットあるのかとは疑問に思うが(^^;


ChallengeDOD2-28-1.jpg

憑依する幽霊に驚く、死神。



ChallengeDOD2-28-2.jpg

「陽気な幽霊」につられて笑い出す、死神。

人間っぽい死神は、見てて楽しいかも知れない。




ChallengeDOD2-29.jpg


新しい会話コマンドで話しても、特にムードはつかなかったと思う。
友好度は、上がりやすいかも。




ChallengeDOD2-30.jpg


不意の死に対応出来るのは、素晴らしいのです。

あなたの大切な世帯に、是非、シュガースカルを飾ってあげて下さい!(笑







ついでに、スプリング・チャレンジの時にも書いてるけど、他の世帯でも完了したいが
一から集め直すのは、めんどくさい場合。


ChallengeDOD2-31.jpg

収集完了した世帯で、スカルセットを飾った小さな部屋を、ギャラリーに上げておく。
持たせたい世帯に、部屋をダウンロードする。



ChallengeDOD2-33.jpg

シュガースカルを、所持品に入れると・・・収集完了。
収集完了すると、「§100」貰えるんだね。



ChallengeDOD2-34.jpg


同様に、「死者を讃える」で、チャレンジが完了します。

コレクションが完成してなかったら、最後に出た「サニー」を、所持品に入れれば、完成します。

10種類揃ったシュガースカルを、カタログ保存しても、収集完了します。


「死者の日・チャレンジ」は、終了しました。







スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply