FC2ブログ

「The Sims 4 City Living」の集合住宅が新しい(そして素敵な!)9つの理由

〔9/23 追記〕
傑作?(笑 音楽がいいw The Sims(公式 twitter)

公式サイトにて
「広々とリッチな生活! 「The Sims 4 City Living」のペントハウスをご紹介」(公式 日本語)

〔9/22 11:50 追記〕
ペントハウスについて、追記。



「City Living」の新しいお知らせが、来ていました。
9月のパッチは、近々来るようです。



(画像は・・・毎度、公式からお借りして来ております。 すまんです。)
EP3_AptVid_Thmb2.jpg

新しい町の名前は、「San Myshuno」(サン・マイシューノって読むのか?)


記事が長くなったんで、たたみました(^^;











アパートは、この町にしか設置出来ないらしい。 ← これが、世界を発狂させてるらしい。
町には、それぞれ個性を持ったアパートが、4棟あるようだ。

個性・・・?(笑

1つのアパートに3つまで?(← 違ってたら、すまん) 個性自体は、20前後ある様です。
個性によって、居住環境に違いが出るらしい。
どこまでも貧乏アパートとか、秀才を育てるアパートとか・・・(笑
  ↑
追記:1部のロットを除き、住宅・公共区にもつけられるらしい。(違ってたら、すまん。

アパートには、大家さんが居る。 大家さんとの関係は、大事らしいw

アパートには、隣人が居る。 
アクティブ世帯を含めて、最大4家族が住めるアパートがある。
隣人は、プレイヤーで変える事が出来るようなので、好きな世帯を住まわせる事が出来る。
EAが用意した隣人は、個性的な様で変えたくないなぁ。
アパートに住む世帯は、スイッチ出来る。

隣人を訪ねる事が出来る。 但し、ロードを挟む(笑
アパートからお祭りがある広場へ行くには、ロードは挟まないようです。 頑張ったな、EA(ゲラ
  ↑
誤解を生みそうなので、追記(^^;

エレベーターがある? もしあったなら、ロードは挟まない様だ。(← 違ってたら、すまん。)

アパートは、プレイヤーで建築出来ない。 ← これも、世界を発狂させてるらしい。

シムが住む部屋は、改装可能。 窓や外壁、玄関ドア?は、改装・移動は出来ない様なんだけど・・・。
住む世帯の数は、変更できないって事なのか、この辺が分からん(^^;

トレーラーを見る限り、最上階のペントハウスだけは、戸建ての様に、自由に建築できるようですね。



〔9/22 追記〕
EP3_AptVid_Thmb3.jpg

ペントハウスについて、SimGuruEugi さんが、コメントしてました。
Penthouse are not a lot type. You can change the penthouse's venue type to any type

ペントハウスは、住宅だけでなく、他の区画タイプを設定出来る様です?
アパートの屋上に、レストランとか設置出来るかもしれない。(← 違ってたら、すまん。)

「City Living」購入の有無に関係なく、今後のパッチで、アパートの個性が
特別な区画を除いて、住居区・公共区にも付けられるようになるようです。
(全ての個性ではないかもしれないが)

〔9/22 追記 終〕


遊びに来てほしいシムに、部屋のスペアキーを渡せる。 
迷惑と思ったら、キーは返してもらえるらしい。 町の全員に、キーを渡せ・・・お気軽に!(ゲラ

そして・・・うちで最大の障壁。 アパートの部屋は、狭い(^^;
7人家族のカトウ家が住むには、厳しいかもしれない・・・。 
ギューギュー詰めでも、住まわせるか・・・悩む。 広い部屋に住みたいと、気まま出すかなぁ。
あっちゃんだと・・・友達全員に、スペアキーを渡しそうだ(妄想w

フォーラムも、コミュニティーサイトも、1部が憎悪で満ちていて、なんだかなぁ。
文句を言わなきゃ、EAは気づかないのも事実だが、言葉は選ぶべきだと思うんだ(^^;
  ↑
個人的感想なんで、ごめんなさいね。
  ↓
私は、楽しみにしてますよ!(笑


「「The Sims 4 City Living」の集合住宅が新しい(そして素敵な!)9つの理由」(公式 日本語)







スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
やきいも  

楽しく読ませていただきました!勉強になります!
いろいろ世界を発狂させる事案が発生してるんですね(((゜Д゜;)))

ワタシも平和に楽しみにしてます!( ^∀^)

2016/09/22 (Thu) 17:38 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>やきいもさん

ご結婚、おめでとうございます(笑

どのパックでも詳細が出るたびに、毎回の事ですが・・・今回は、のほほんな私も気になるくらい
非常に目立ってたので。 気持ちは分かるんだけどね(^^;

私も、平和に楽しみにしてます!
コメント、ありがとうございました。

2016/09/23 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply