FC2ブログ

発売2周年なのに・・・。

おぉぉ・・・おぉぉ・・・(笑
随分と、更新があいていた(^^;

発売2周年なのに、なんのお知らせもないね。 噂は色々と出てるけど・・・。
公式発表が出るまでは・・・書かない(ゲラ



GA-DOBY1-1.jpg

「トリプルブースト週間」(終了)のおかげで、「ルネッサンスシム」達成しました。


スキル本を、書けるようになったらしいが・・・持ってる「スキルのレベル8」以上の本しか、書けないんだな。
   ↑
「レベル5」から、スキル本が書けます。(ベースゲームスキルのみ?) 勘違いすみません(^^;


苦労して獲得した「プロフェッショナル」だが・・・役に立つのか?(^^;










GA-DOBY1-2.jpg

あのクソめんどくさい、「パン焼きスキル」も、あっという間にレベルMAXに。
これは本当、助かりました




GA-DOBY1-3.jpg


そして、カトウ家では・・・ジャスミン出現場所が、なんかカトウ家の玄関前だった。
玄関前で、立ち続ける・・・ジャスミン。 メリーさん?!  怖い・・・w

カトウ家は、そっと閉じましたw







GA-DOBY1-4.jpg

今回の主役は、お久しぶりの「G4世帯」でございます。
え? 家が違うって?  気づいた方は、すんばらしい(笑


実はね・・・・・・・・・「G4世帯」のセーブデータが、消えてた・・・(´; ω;`)
いらないセーブと一緒に、捨ててしまってた様だ。 
ギャラリーのデータは、すぐに捨てるので・・・漸く見つけたのが、1年前のデータだった(ゲラ

新しくギャラリーから頂いて来た家を、ちょこっと改装して
1年前のヤツ等が、降り立ったのは、「Newcrest」である。



GA-DOBY1-5.jpg

前の家は、ウォータースライダーが置けなかったので、運命だったのかも知れん(笑
米代表が、さっそく遊んでました。



GA-DOBY1-7.jpg

カトウ家のプール区画も、持って来た。
プールがない(使えない)と、遊んでくれるわぁ~w



GA-DOBY1-8.jpg

獄代表に、「死神のギター」持たせてたら、さっそく弾いてた。
が・・・後ろのバカが、やらかしてる(^^;

撤収ーーー!  






GA-DOBY1-9.jpg

「グリルドチーズ」の「願望」も、やり直しだよ。 

このダンスフロア・・・絨毯の上にも置けるのね。 ちょっと、斬新な床になったw



今回のメインは・・・ここからなのである。

前のSSを見て分かると思うけど、「G4世帯」の隣に、前データのレストランを設置してました。 
「Dine Out」発売前の区画だったので、「住居」になってました。



GA-DOBY1-10.jpg

「レストラン」にしようと思って、区画に入ったら・・・「一般」に固定されてて、変更出来ん!
SSは、「レストラン区画」を配置したら、直るかと思って設置した「レストラン」です。

何しても、変更出来ん! バグなんだなっ!w
発売2周年なのに、この仕打ちか!(笑
  ↑
このバグは、後にパッチで修正されました。




GA-DOBY1-11.jpg

なんの気なしに、右下の「店購入」をクリックしてみたら・・・買えるのか?!
「一般」区画なのに!ww



GA-DOBY1-12.jpg

ダメ元で購入してみたら・・・「レストラン」になってたーーw

だけど、あの「住居」区画は、設置出来ない。 「住居」だもんな(^^;
一旦家に戻って、売ろうとしたが・・・スマホにコマンド出ない・・・。




GA-DOBY1-13.jpg

ご安心下さい。 「ワールドの管理」から、売れるんだ。
「お店パネル」が、オープンになってたら、閉店してから、売ってね。



GA-DOBY1-14.jpg

無事、売却できました。

そうそう、矢印の「リプリング・フラット」も、別区画で出来るかと思って設置したら
「一般」固定になっちゃってたんだけど・・・。



GA-DOBY1-15.jpg

「住居」区画に、なってました。 良かったw



GA-DOBY1-16.jpg

一旦「住居」区画にして、家を設置。 その後、「レストラン」に変更出来ました。
  ↑
上記のバグは、後にパッチで修正されました。





GA-DOBY1-17.jpg

波乱含みの「G4世帯」・・・これで何とか、スタートラインに立てました。




GA-DOBY1-18.jpg

米代表、就職しました。

世界の警察は止めて Simsの警察になりました。 
制服が、意外に似合ってるなw




GA-DOBY1-19.jpg

前日知り合った「犯罪キャリアのボス」に、「良かったね!」と、言われておりました。

ジャック・ビジャレアルさんって・・・加齢OFFでも、いつの間にか、仕事を引退しちゃうんですね(^^;
どの世帯データも、いつの間にか「無職」(引退)になってました。



専門職について行くと、ホームレスシムが増えるので、本当は行きたくない。 就かせたくない。
が、本音です。

「G4世帯」は、マイシムがこの4人だけなので、1人位いいかと、就かせました。





GA-DOBY1-20.jpg

ついて行ったら・・・ヴィヴィアンお婆ちゃんが、ベテラン刑事だったw




GA-DOBY1-21.jpg

事件現場へ、移動。  

ホームレスシムが少ないと、住人が目撃者に仕立てられてる。
ここでも最初の目撃者に、ベラが抜擢されてた。



GA-DOBY1-22.jpg

親子で、目撃者だった(^^;

まぁ・・・ちょっと、バグっぽいんだけどね。
写真を3枚撮らないといけないのに、撮れる場所が1ヶ所しかなかった(^^;

他のタスクをクリアして、警察署に戻りました。




GA-DOBY1-23.jpg


戻りました・・・。



GA-DOBY1-24.jpg


戻り・・・・・・・・・おいっ!ww

ベテラン刑事が、お婆ちゃんから息子の嫁のアリスさんに、変わってた。

夫婦で、勤務かよっ! 出来るのかよっ! NPCはいいな!!(笑



GA-DOBY1-25.jpg

ちなみに、受付は・・・パンケーキ家のエリザさんですぅ。

そのうち、ホームレスシムと入れ替わっちゃうのかなぁ。




GA-DOBY1-26.jpg

ちょっと、バグっぽいけど。 かなり?(笑
最初の囚人を留置場に入れずに、次やってるからかも知れないけど。



GA-DOBY1-28.jpg

本部長のお言葉。  米代表が、珍しく真顔。

本部長のパソコン画面・・・どうみても、検索画面だろ。




そして、我が町では、お約束だっ!


GA-DOBY1-29.jpg



灯台下暗しとは、この事?

まさか、署内に・・・盗っ人が、潜んでいたとはなっ!

米代表・・・笑ってる場合か。
大丈夫なのか・・・この警察署(^^;


今週は、何かお知らせがあるといいな。





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply