FC2ブログ

カトウ家のDine OutとKids Room(4)

前回は、草取りバグ発覚(笑 と、あっちゃんの初勝利、ヤツが帰って来た・・・でした。 



KRS-K4-1.jpg

初っ端から、汚くてごめんなんし。

ブッシュがあると、おトイレじゃなくて、ブッシュを選択するようです(^^;
また、ながっちり客となっていた、ジェフリーさん。 ソファブースは、バグり易いのか。

「赤ちょうちん」・・・それとなく、食中毒のお客が出ているようです(笑












KRS-K4-2.jpg

初勝利以降、調子こいてる、あっちゃんです。

おぉ・・・「パワーレベル:5」の「溶岩魔人」に、「パワーレベル:2」の「ゼニタツ」で勝った。
あぁ・・・あれか、属性か!

もう、名前・・・覚えられない。 プルーロ・・・どう見ても、ゼニガメとタッツーのミックスだろw
うちの「ヴォイドクリッター」達は、プレイヤーの感性が光るお名前がついています。





KRS-K4-3.jpg

調子こいてるあっちゃんを、全力で殴り倒してくる・・・ワイリー君です。

「パワーレベル:9」の「ファイヤーポンポコ」を、ぶつけて来た・・・流石に、属性だけでは、勝てなかったw



KRS-K4-4.jpg

トレードで、「レベル5」の「ファイアーポンポコ」を、頂きましたw



KRS-K4-5.jpg

カトウ家の町では、影が薄い・・・「WINDENBURG」の子供達です。

家族で食べに来ていた、「ビョルグソン家」のエルサちゃんと、カードをトレード。
知人程度でも、トレードはしてくれるみたい。




夕食は「赤ちょうちん」のカトウ家で、思った。

KRS-K4-6.jpg

個人個人で、ダメ出しする料理があるんだと。

アランは、この「アルデンテのビーツ麺」に、激しくダメ出しする。 麺嫌い? ビーツが嫌なのか?(^^;



KRS-K4-7.jpg

悪ガキっぽい「マンチ家」のウォルフガング君と、バザールは、どうも・・・肉に、ダメ出ししてる?
料理は、「クローバーサラダの熱々ブリスケット添え」です。

バザールが、「ピラティアのソテー」にダメ出ししたと、書いてたけど・・・あれ、「グリルドチキン」でした(^^;

お前ら・・・草食系男子なのか?(ゲラ



KRS-K4-8.jpg

エリナ様は、「自家菜園のハチの巣野菜スティック」に、めちゃダメ出ししてたw
野菜が、嫌いなの? それとも、ハチの巣?(^^;

変なムードもつかないし、美味しく食べてるんだけどね。

あぁ・・・手前のショウちゃんの「ステーキ」が、完璧に色が悪いw お気の毒。



KRS-K4-9.jpg

アランのソーダが、紙コップ・・・。 女性シェフのスキルが、低いみたいで。




KRS-K4-10.jpg

アーシュは、最初の「シェ・ラマ」の時から、「田舎風パテの熟成ソースがけ」と
「モンテビスタ・リザーブ・ルノワ」で、『赤のネクターが料理と相性が良かった』と
ポップを出してました。

このポップは、「美食家」だけが出すのかと、思っていた。 「美食家」でしか、見た事がなかったから。




KRS-K4-11.jpg

そうでもなかった。 

「モンテビスタ・リザーブ・ルノワ」と「火山のパスタ」で、エリナ様も出してた。
同じメニューで、アーシュもポップが出てた。




KRS-K4-11-1.jpg

この日、全員同じメニューを頼んでたら、カトウ家は・・・
全員が、「モンテビスタ・リザーブ・ルノワ」が、お気に入りのネクターのようだった。

子供のアラン以外、「甘美な果汁(最適な相性のネクターにより)」のムードがついてました。
  ↑
「最適な相性のネクターにより」は、好きなネクターではなく、「料理と相性が良い」という意味でした(^^;





KRS-K4-12.jpg

自宅に、ソファーブースとコーナーブースを設置したら、エクスペリメント料理は、ここで食べる。



KRS-K4-13.jpg

並んで食べてたので、「ひと口食べさせる」をやってみた。

パパの料理が・・・残ってる!(笑



KRS-K4-14.jpg

ひと口じゃなくて、ふた口だった。  エアスプーンになってるけど(笑

何故か、「食べる」行動が消えてて、食べさせてた。





同じSSばっかりで、ごめんなさいね。

KRS-K4-15.jpg

バザール・・・「ステーキ」にもダメ出ししてたので、肉嫌いかと思ってる。
野菜じゃ・・・ないよねぇ。



KRS-K4-16.jpg

料理が・・・残ってる!(ゲラ

この時は、ちょいバグっててね・・・アミルの行動からも、「食べる」が消えてた。

席に着く前に、ホストかアミルがバグってたらしく・・・誰一人、動かなくなった(^^;
ホストをリセットして、やっと動き出したのよ。




KRS-K4-17.jpg

ふた口目・・・エアスプーン(笑

アミルは後で、指示して食べさせました。



KRS-K4-18.jpg

2度目の「ひと口食べさせる」・・・バザールは、食べさせてくれるんだね。 




KRS-K4-19.jpg

バザールも「食べる」が、消えてたのか・・・料理を食べずに、メニューを見始めるの。
後から、アミルも見ていた・・・。



KRS-K4-20.jpg

仕方ないんで、ドリンクだけ再オーダーしたら・・・食べてくれた。 良かったわぁ。






KRS-K4-21.jpg

アランには、エクスペリメント料理の写真を撮らせ、シムスタグラムにアップさせてました。

せっせと熱心に、ヒューゴー君から、メッセージが返って来てました。 ありがとw




KRS-K4-22.jpg

同じように、アーシュにも写真を撮らせて、アップさせてた。

なのに・・・アーシュには、1度もメッセージが返って来た事がなかった(ゲラ

メッセージの返信者は、全員「美食家」からだった。 他のうちの子のデータでも。

アーシュには・・・「美食家」の知り合いが、居なかったのだww  たぶん(^^;
どうでもいいんだけど・・・メッセージが返って来ない時は、「美食家」と知り合いになってみて。 




KRS-K4-23.jpg

たまには、別の場所に出かけてみる。
カトウ家の町の図書館(クワッド・マナー)は、ちょっといじって、子供達が遊べる場所にしてました。

新たに、ヴォイドクリッター・バトルステーションを、設置w



KRS-K4-24.jpg

カード交換しても、すでに持ってる物ばかりで、全種集まりそうになかった。
カード探しは、何をか言わんやである(^^;



KRS-K4-25.jpg

「WINDENBURG」の子供達とも、ここならバトル出来る。

「パワーレベル:4」の「クネクネ」・・・同じ「レベル:4」のトンテキは、さっそく眠らされる(^^;



KRS-K4-26.jpg

本を読みながらだけど、ギャラリーも居ます。 大人も見るね。



KRS-K4-27.jpg

トンテキ・・・負ける(^^;




KRS-K4-28.jpg

「レベル:1」の「風邪ひいてまんねん」・・・に、やられるトンテキ。



KRS-K4-29.jpg

「大地」は、「風」に弱いらしい(^^;

属性の相性が、分かっても・・・相手が何を出してくるか分からないので、関係ないんだけどね!(笑

あっちゃん・・・「叩きつぶされた」と、お怒りだった。  確かに、大敗だもんね(^^;



KRS-K4-30.jpg

集会中なのに、2階の自室で・・・ひっそり、トンテキを鍛える、あっちゃん。

それじゃない! 「レベル:4」を鍛えろよ!(^^;




KRS-K4-31.jpg

増え続ける、あっちゃんの負の遺産 戦利品。
とうとう、高校生にまで、目を付けられるようになっていた。



KRS-K4-32.jpg

久々の勝利。 空気読んだ、子ボブ。 ありがとうw




毎日楽しく過ごしていたが・・・このままでは、いつまでたってもコンプリートしない。
後4枚が、どうしても見つからない。


KRS-K4-33.jpg

つまらない映画を見て、熟睡する・・・のん気な親父。 腹立つ・・・。

大人は、子供(プレイヤー)の気持ちが、分かってない!





KRS-K4-34.jpg

あっちゃん、最後の手段に出る。  カミュ財閥の出番であった。

有り余る資金で、ブースターパックを、大人買い!





KRS-K4-35.jpg


「ヴォイドクリッターコレクション 収集完了!」w

伝説のチャンピオンとして、リーフ、ローラ、バリー、フィン、エリー達と並び
あっちゃんの名も、加わる事でしょう!(笑

もう・・・100パック以上、買ったと思う。 思う・・・  ┐(´-`)┌ ヤレヤレ




KRS-K4-36.jpg

後はのんびり、キラカードを集めて行きましょう。




KRS-K4-37.jpg

翌日、「エレメント調停者」の盾が、送られて来てました。






KRS-K4-38.jpg



「草取り」・・・やっぱり、おかしいね。 うちだけだったら、すまぬ。

「庭の手入れ」では、草取りしてくれない。 個別に指示しないと・・・。
矢印の木の草取りなのに、別の木で草取り始める。 

まぁ、ちゃんと草取り出来るからいいんだけど。
  ↑
直接地面に植えていると、「庭の手入れ」で草取りしてくれるようになりました。


「カトウ家のDine OutとKids Room」は、後1回くらい、続くと思う。






スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.
かりかり  
うちも雑草取りバグっています

こんにちは。記事を楽しく参考にさせていただきながら拝見していましたが、いつも読み逃げですいません。かりかりと申します。雑草取りのバグ、うちもなっています。ただ、バグ自体も発生しないときもありその要因がよくわからないでいます。実害がそんなにはないけど、面倒なのではやく対処してほしいものです(EAのことなので優先順位はかぎりなく低そう)。
それと、今メインで動かしているシムはコレクションシムなので、あっちゃんの「○ねにものを言わす(失礼)」方法でカード集めしてみます。もうゴミ漁りとカエル探しモドキは疲れましたw

2016/07/10 (Sun) 10:00 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: うちも雑草取りバグっています

>>かりかりさん

どうも、辺境のブログへ、ようこそ! ご訪問、ありがとうございます。

読み逃げなどと・・・見て頂いてるだけで、ありがとうございますなのですw
どうぞ、お気遣いなく。

雑草取り・・・ガーデンポットを削除して、直接地面に植えたら、「庭の手入れ」で
その木の雑草を取り除きました。
今の所、地面に植えてると、「庭の手入れ」で正常に動作してます。
もうちょっと早く、確認してれば良かった(^^;
  ↑
地面植えで、壁が近いとどうかは、確認忘れてる・・・orz

壁が近いのと、ガーデニングポットが悪いのかも知れません。 もしかしたら、フェンスも?
考え出したら、めんどくさいんで・・・早く修正して欲しいですね。

カードを探せる場所が、少なすぎるんですよね! ゴミ箱とか・・・8時間待たないといけないとか
無理あり過ぎですww
大いに、資金をつぎ込んでいいと思います(笑

コメント、ありがとうございました。

2016/07/11 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   
やきいも  

こんばんはー
最近あっちゃんの出番が多くてウハウハしてますワタシです。
あっちゃんカワイイったらないよ!泣けてくるよ!www
ゲームしてる時の「はうっ」の顔が大好きです(〃ω〃)

ここのところ、ほかのゲームに必死こいてるのでリバーちゃんのブログ見たら
やっぱりシムズもしたくなります。
シムズ楽しいよね!wwww

2016/07/11 (Mon) 00:20 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>やきいもさん

どうも、どうも。
あっちゃん、気に入って頂いてますでしょうか?(笑
「はうっ!」の顔は、もう、可愛くてね。親ばかですよw

浮気してましたね。ええ、拝見しましたよ。牧場物語は楽しいので、許します。(ふんぞり返って
私もやりますのでww

シムズ日記も楽しみにしてますので、忘れないでやって下さい!w

コメント、ありがとうございました!

2016/07/11 (Mon) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply