FC2ブログ

カトウ家のDine OutとKids Room(1)

今回から、お久しぶりのカトウ家です。
「Dine Out」と「Kids Room Stuff」の両方を織り交ぜて、載せて行きます。

ここから、「パッチ 1.20.60.1020」でのプレイになります。




KRS-K1-1.jpg

パッチで重婚バグがなくなったので、カトウ家の町にも、レストランがやって来た。
「シェ・ラマ」を、配置しました。

殺意が沸く、ホストである(^^;



KRS-K1-2.jpg

レストランの壁に映る、月光を浴びた木の影。 こういうの見ると、綺麗になったなぁと思う。

「シェ・ラマ」の落ち込んだ部分が嫌いだったので、床はフラットにしました。










KRS-K1-3.jpg

カリノ親子が、来ていた。 不味いのか? シンだけ「普通」で、シキとおじゃるは、「悪い」だった。
NPC家族は、3人で来る仕様で、小学生が優先されるらしく・・・高校生のバザールが、ハブられている(^^;

カトウ家は皆で、ランチョンお絵描き。 アミルとショウちゃんとエリナ様は、絵画スキルがついた。



KRS-K1-4.jpg

そして、異変に気付く。 アミルが、不味いと言ってる事ではない(笑

パパだけ「普通」で、後は「悪い」(^^;



KRS-K1-4-1.jpg

当たりだった、カトウ家。 皆、「普通」



KRS-K1-5.jpg

諸悪の根源・・・。 ライムが手から離れないらしく、何度もブンブン振っていた(^^;



KRS-K1-6.jpg

実は・・・ウェイターが、皿を片付けないのだ  あれ?(^^;

後日訪れると、綺麗になってる。 たぶん、システムのおかげ(笑




KRS-K1-7.jpg

翌日あっちゃんが、下僕達を連れて、やって来た。 未だに、不味いようだ。

ソーダなんて・・・品質が「悪い」と、缶ではなく、紙コップである!
シャドウリアムかっww



KRS-K1-8.jpg

リーダーとして、毅然とした態度を示す。 「○す!」
止めなさい、お下品だから(笑



KRS-K1-9.jpg

やっぱり、ウェイターは片付けない。



KRS-K1-9-1.jpg

後からやって来た、パパ達。 シェフのスキルが上がったのか、「すばらしい!」と「普通」だった。
アミルだけ・・・お勧めだったのに、「悪い」だった。 シェフの悪意を、感じる。

そしてやっぱり、皿は片付けられない。



KRS-K1-10.jpg

お前はなんだ・・・どこかのエージェント気取りかっ。 ウロウロすんな!





KRS-K1-11.jpg

何かおかしいのかと、「G4世帯」で、飲み屋風の店を作ってみた。

うん・・・飲み屋って、よう分からん(^^;




KRS-K1-12.jpg

ここのシェフが、素晴らしい。 「難易度4」が「普通」で出て来た。
獄代表だけは、「すばらしい!」だった。



KRS-K1-13.jpg

シェフ・・・あ? 加齢ONだったせいで、坊ちゃんが成長していた。 何故に、シェフに?(笑



KRS-K1-14.jpg

「Outdoor Retreat」の携帯テーブルも、レストランテーブルとして、使えると知った。
ほとんどのテーブルは、使えるようですね。



KRS-K1-15.jpg

で・・・ウェイターは、ちゃんと片付けてた。

と、いう事は・・・カトウ家の町だけが、おかしい?
この件は、次回に。



KRS-K1-16.jpg

このお婆ちゃんシェフを、連れて行きたかった。 もう、「普通」と「すばらしい!」品質。
坊ちゃんシェフは、スキルがないのか・・・1度もオーダーが、行ってなかった(ゲラ





戻って、カトウ家。

KRS-K1-17.jpg

今夜も、モンスターの騒音に起こされる。 が、「お友達と一緒!」で、元気いっぱい。



KRS-K1-19.jpg

翌日起こされた時に、他のベッドに行ってと言ったら・・・それから、出て来ないのだが?
他所のお宅のベッドに、行ってしまったのだろうか?(^^;

幽霊坊やの場合は、スプレーしてから・・・1度も出て来てない(^^;



あっちゃんも、カード探しに邁進しますよ。

KRS-K1-20.jpg

1度ゴミ箱を漁ると・・・同地区の他のゴミ箱、区画移動した先のゴミ箱とも・・・8時間ほど、漁れなくなる。
申し訳ない・・・8時間以上経たないと、漁れません。

仕方ないので・・・カエル探し。 うん、1度目のゴミ箱漁りでは、なにも見つからなかったんだ。




KRS-K1-21.jpg

捨てられたおもちゃ・・・って、カードだけじゃないのかっ!(^^;
ここまで、運の悪い子は・・・おるまいて。 あっちゃんの顔が、引きつる(笑



KRS-K1-22.jpg

最後のカエルで、やっと1枚ゲット。



KRS-K1-23.jpg

運の悪さに辟易した、プレイヤー・・・財力に頼る。 持ってないのが、5枚出て来た。



KRS-K1-24.jpg

そうそう、「限定版キラカード」ってあるでしょ。 上部両端のビスが、金色のがそうです。



KRS-K1-25.jpg

キラカードと、ノーマルカードの2種類があるんだw 
やだ、なにコレ・・・集めるのが、大変(ゲラ

フォーラムでチラッと見たのですが、「レベル:10」にまでしたカードを置いた家を、ギャラリーに上げて
DLすると、カードはリセットされて、「レベル:1」になってしまうみたい?
限定版キラカードも、問題がある? ちょっと、気にかけておいた方がいいかも。




「あっちゃんと下僕」クラブも、活動内容を変更して、集合です!

KRS-K1-26.jpg

ワイリー君と、バトル開始。

ちょっ・・・「パワーレベル:9」だと? あっちゃんの「お竜様」は、「パワーレベル:1」なんだが(^^;




KRS-K1-27.jpg

激しい対決のさなか・・・アミルが、「魅力スキル・MAX」で、「世界の友人」達成です。
おめでとう!



KRS-K1-28.jpg

ワイリー君、渾身のスイッチ・バン!

「はうっ!」と驚き、思わず立ち上がる、あっちゃん。



KRS-K1-29.jpg

何と言う事でしょう。 空気も読まず、「レベル:9」を繰り出してくる、NPC達。
あっちゃん、敗北。

え・・・と、これ・・・勝てるのか?(ゲラ



KRS-K1-30-1.jpg

悔しかったのか・・・何、それ?  「風邪ひいてまんねん」を鍛える、あっちゃんだった。



前回、幽霊坊やの勝敗が、分からなかったと書いてましたが。
実は・・・坊やは何故か途中で、勝負を投げてしまい、勝敗がつかない事が発覚。

幽霊だから? バグなのか?




KRS-K1-31.jpg

試される、あっちゃん。 おい・・・「レベル:6」とか、ふざけんな(^^;
今日は、坊やと同じで、途中で止める。 あれ?


KRS-K1-32.jpg

おい・・・「レベル:5」とか、いい加減にしろ。 あ・・・やっぱり、途中で止める。



KRS-K1-33.jpg

犯人は・・・人形劇だった。 人形劇を見ようとするから、勝負を降りてたのだった。
前日「人形劇」は、活動から外してた。 やっぱり寂しいからと、今日は活動に加えてたのです。

バグじゃなかった。 幽霊は、ハブられてなかったww



KRS-K1-34.jpg

「人形劇」を外して、坊や再々挑戦。 人形劇がないと、ギャラリーがw



KRS-K1-35.jpg

坊やのゴリがぁぁぁぁ!w



KRS-K1-36.jpg

ころん・・・(^^;  

負け組っぽい匂いがする、マーカス君に撃沈(笑 
マーカス君は、「アウトドア好き」です。 幽霊坊やと一緒。



KRS-K1-37.jpg

ご本人は、善戦したと喜んでました。 何より!

クラブ活動に加えても、「ヴォイドクリッター対戦」は、非アクティブの子供はフリーウィルで
遊ばない仕様だそうです。
遊ぶには、アクティブ世帯の子供に、指示しなければならない。
これは・・・失敗じゃないか? EA(^^;



KRS-K1-38.jpg

SSの順番が違うけどw
あっちゃんの負の遺産 戦利品を、せっかくだからと飾ってました。

おやじ・・・?



KRS-K1-39.jpg

が、次々と片付けられてしまった。 4体、全部・・・。



KRS-K1-40.jpg

懲りずに、飾っていた。 もう、負け組の様に、カードを見つけられない・・・あっちゃんである。



KRS-K1-41.jpg


パパ・・・顔が、怖い(^^;

子供(プレイヤー)の心が分からない大人達に、次々に片付けられてしまう、カトウ家であった。



KRS-K1-42.jpg

カードを見つけたり、パソコンから購入すると、出て来るのは「パワーレベル:1」ばかり。
レベル上げをするには、少々時間が掛かる。

だが、トレードすると、ランダムだけど、「パワーレベル」が高い物を、交換してくれる事が多い。




KRS-K1-43.jpg



持ってるカードだけど、「パワーレベル:7」が来た。

探すより・・・交換してもらおう! 
そう誓う、あっちゃんだった。( ← トレードして貰うには、カードが必要なんだぜ? 忘れていたw(^^;


もう・・・収集より、勝利を! の、プレイヤーである(ゲラ





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply