FC2ブログ

「ヒジカタ食堂」招かれざる客

「ヒジカタ食堂」・・・5つ星食堂を目指して、頑張ります。
まだ、「パッチ 1.19.28.1010」でのプレイ。



オープン5日目・水曜日です。
「ヒジカタ食堂」は、午前11時を、開店時間の目安にしてます。

Dain Out6-1

前日「子供嫌い」のウェイターをクビにしたので、新たにウェイターを雇いました。

この人は、どんな特質なんでしょうか? 楽しみです(嘘です

Sims4は、二重顎がないんだよね(たぶん・・・
だから、顔だけ見ても・・・体型を予測出来ない。 なんで、デブばっか。 

先輩ウェイターは、親方なので・・・横綱の称号を授けるw










Dain Out6-2

チップは、いいから(^^;  



Dain Out6-3

あなたも、いらないから・・・。



Dain Out6-4

トレーニングに行かせたのに・・・子供が居ると、不遜な態度。
客の前だが、叱っておいた。

お子様も、「お勧め料理」を希望するんだ。 と、いう事で勧めておいた。
これって、お高いお料理を勧めるためにあるのね。 「すばらしい!」品質を勧めるのかと思ってた。



Dain Out6-5

自信を持って、アレクサンダー君にお勧めした料理が・・・「普通」だった(笑



Dain Out6-6

そして、プレイヤーはこの日初めて、「招かれざる客」が、紛れ込んでいる事を知るのであった。

こいつである。 名前は・・・・・・知らないw



Dain Out6-7

最初、皆が何に驚いているのか、分からなかったが・・・漸く、思いついた。

コイツ・・・「盗み癖」がついてる客だ!
こんな大勢の前で、盗める訳ないだろ(^^;  未遂に終わって、ホッとするが・・・何を盗もうとしたんだ?(笑



Dain Out6-8

店の星が、3つ星半になってた。



Dain Out6-9

オーナーも、一安心か・・・水道水を飲んで、一息。
水を「800」で売り出したら、どこかの料理研究家の店のように、炎上しますぜw



Dain Out6-10

ナンシーさん達の「星4」評価で、「評価アップ」 「星4」になった。



Dain Out6-11

が・・・実は、ジェイドさんが、「待ち時間が長い」になってたのだ。

あぁ・・・料理放置されてたんだな。



Dain Out6-12

な訳で・・・「星1」になって、お帰りです。 
「星4」だったのに、「星3半」に戻ってしまいました。 

ここから、「星4」への攻防戦が、始まるのである(ゲラ 



Dain Out6-13

お疲れちゃん。 新米ウェイター・横綱には、トレーニングに行ってもらいました。




オープン6日目・水曜日。

Dain Out6-14

特典ポイントの「シェフ追加」と、「感動のスピーチ」を購入。

客が少し増えた気がしたので、新たなシェフを雇いました。 
強面板前・ジェイコブさんです。 デブばっ(ry



Dain Out6-15

そしてこの日も、「招かれざる客」が・・・。



Dain Out6-16

何故、目立つ場所で、盗むんだ。 何が欲しかった!ww



Dain Out6-17

「窃盗未遂2」になる所だったが、板前・ジェイコブさんのシェフ用コンロの位置が、悪かったらしく?
ホストが変な場所で、「こちらへどうぞ」をするようになったので、SSのように変えて、やり直した。
奴の未遂は、ノーカンとなった。







Dain Out6-17-1

だが、やり直しても、ヤツは諦めてなかった。

今度は、盗みやがったーー!

プレイヤーお手製の・・・卓上お品書き(ゲラ  人目が多くて盗めないと、安心してたのに!w
侮りがたし、「盗み癖」(笑



Dain Out6-18

初めて、この6人掛けのテーブルに、案内されてました。

シェフも増えると、間違いなく第1陣のグループ数も、人数も増えるね。
だいたい8グループくらいが、やって来るようになった。



Dain Out6-19

そして、何故か・・・立って飲み食いを始める客が・・・。 着席しろよ!





Dain Out6-20

あ? また来たの? 2日前に、来たよ? 週に何回も来る仕様なの?



Dain Out6-21

なんで、そんな所から・・・「こちらへどうぞ」  特別な人だからかっw
この評論家だけだったから、位置は変えてません。



Dain Out6-23

挨拶してたら、モティマーとベラの評価で、「評価アップ」 「星4」だ。



Dain Out6-22

無事、料理到着。 ホッとするw



Dain Out6-24

なんだけど・・・後ろのカップルが、まさかの料理放置されてた。
評論家は、食事を終えて、清算待ち。



Dain Out6-25

wwwww 
後のカップルの低評価で、下がった星が・・・評論家の「星4つ」で、復活した。

目まぐるしく変わる・・・「ヒジカタ食堂」の星(笑



Dain Out6-26

ふと見たら・・・横綱が、オーナーの夕飯食ってた。

ええ・・・横綱は、「大食い」です(^^;
この後冷蔵庫は、従業員が入って来れない2階に、移動しました。



Dain Out6-27

お疲れ~。 純利益は、相変わらず少ない。




オープン7日目・金曜日。 オープンしてから、ちょうど1週間。


Dain Out6-28

「盗み癖」のカモにされてる、「ヒジカタ食堂」です。

何を盗んだんだと、思ってたら・・・タオルだった。 よく見てないと、知らずに盗まれるなぁ、これ(^^;
ヤツの犯罪歴はこれで、「未遂1」「窃盗2」になった。



Dain Out6-29

先に坊ちゃんとお父様が、食堂に来て座ってました。 後から・・・このふくよかな女性が、座って来た。

あ・・・もしかして、変なバグになってないよね。 パッチ前だから・・・(^^;



Dain Out6-30

奥様がいらっしゃってるのに・・・心配w
それにしても、「星5」の評価をしてくれるシムが、増えました。

特に板長が、頑張ってくれてるおかげです。 



Dain Out6-31

意外な事に、新人シェフの板前・ジェイコブさんが、割といい品質の料理を作ってくれるのです。
「難易度3」なんだけど、勤務2日目で、「普通」を出して来た。 ありがとう。



Dain Out6-32

この日から、『ウェイターより先に、お皿を片付ける作戦』を、開始してました。
これで少しでも、悪い評価を消したい。 ウェイターのスキルが、どうなるか心配だけどw



板長の腕が上がってるので、メニューに「難易度3~4」の料理を増やしてみました。

Dain Out6-34

何故、オーナーは、落ち着きがないのか(^^;  相変わらず、「皿を置く」で、移動しようとする。



Dain Out6-34-1

そんな時!

仕事に大きな不満を抱えているようです。 やる気を出させるために、昇格か褒めましょう。

な、生意気な!w
ホストを昇格するのを、忘れてた。 素で(ゲラ



Dain Out6-34-3

昇格してあげました。 ホスト・レベル2です。 忘れてて、すまん!w



Dain Out6-34-2

まぁ・・・運の悪い夫婦(^^;  ホストの文句が出る前から、料理が来ない事が決定してました。 

自宅にも帰りたかったので、ボブ達が「星1」になる前に、「閉店」にしました。
売り上げはありませんが、悪い評価もつきません。

まだ食べてる途中のお客が居ると、損をするので、全員食べ終わってる事を確認して閉店します。



Dain Out6-35

1週間で、「星4」まで来ました。 あと一息。 お疲れ~!






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply