FC2ブログ

「ヒジカタ食堂」店員は、オーナーが育てる

今回から、「ヒジカタ食堂」が、5つ星食堂を目指します。


前回のお話は・・・?

Dain Out4-1

「ヒジカタ食堂』オープン初日の事。
『このカップルのにこやかな姿は、これが最後となるのでした。』・・・で、終わってたはず。

あぁ・・・すでに、にこやかでなくなってるね(^^;

初め、乾杯してるのか?と、思っていたら・・・不味くて、グラスを突き出してただけだった(ゲラ











Dain Out4-2

不遜な態度で、お客様を迎えるホストを、このままにしておくわけにはいかず。
オーナーとして、「批判する」

たれ目ちゃんが、怒ってるのよ! 



Dain Out4-2-2

『反省してます。わざとじゃないんです。』

・・・・・・わざとやられてたまるかぁ!w



Dain Out4-3

反省の後、1組目にはちゃんと応対してたので、褒めてやった後に・・・お子様相手だと、あれだ。



Dain Out4-4

ご婦人方が、とても喜んでおられるが・・・料理の品質は、「悪い」
お高いの頼むから・・・(^^;



Dain Out4-5

犯人 うちの板長。
『一生の仕事・・・とまでは、言えませんけど。』  いや、一生の仕事にしてくれ!w やる気を見せろ!



Dain Out4-6

そして、問題のカップル。

ネクターも飲んで、料理も来ているのに、「待ち時間が長くて、駄目!」と、お怒り。

何言ってんの? 悪質なクレーマー? 



Dain Out4-7

「星1」となって、帰って行きましたが、帰る時には・・・皿は、空っぽになってました。

まぁ・・・初日から、いきなりバグなんだけどね。 
これで、評価が落ちるのは、目も当てられないなぁと、思う次第(^^;



Dain Out4-8

気を取り直して・・・コイツ! 町の有力者のお二人に!

食堂(レストラン)には、珍しい組み合わせのお客様がいらっしゃいますw



Dain Out4-9

叱っておきました。 おんなじ事ばっか、言うな!  お前・・・笑ってるやろ(^^;



Dain Out4-10

オーナーが出張って、対応したのに・・・ウェイターの態度も、悪かったらしい。

碌な奴いねぇw



Dain Out4-11

「長時間働いて、疲れている。 休憩を与えましょう!」・・・やかましい! ちょっと、我慢せい(^^;



Dain Out4-12

従業員の文句が出た所で、「評価アップ」 初日で、「2つ星」食堂になった。



Dain Out4-13

ランドグラーブ家とゴス家のお2人には、全て「普通」の品質だったので、ご満足頂けたようでした。

板長が空気をよんだのか、こちらが空気を読んだのかw 
運のいい、お2人でした。



Dain Out4-14

14時間、働いたのか・・・ブラックじゃないから。 オープン初日で、混んでたんだ。 うんw

あの貧相 シンプルな食堂の内装が、良かったのか? そこしか、褒める所がなかったのか?(^^;



Dain Out4-14-2

「ヒジカタ食堂」初日は、無事終了。 


Dain Out4-14-3

2階の一画を、居住出来る部分にしてあり、裏から出入り出来るようになってます。
お休み~。



2日目の朝(日曜日)

Dain Out4-15

オーナー(サガル君)が試食した、エクスペリメント料理。 
冷蔵庫がないと作れないと、コンロに言われた・・・余計な事で、お金が出て行く。 借金世帯なのに(^^;



Dain Out4-16-1

新しいレシピも増えてます。
料理スキルに、「フルーツサラダ」「イタリアン・ミートボール」「ミネストローネ」「クラムチャウダー」



Dain Out4-17-1

グルメ料理スキルに、「シーザーサラダ」「バターナッツカボチャ・スープ」「エッグベネディクト」「ティラミス」
「シーザーサラダ」だけ、冷蔵庫クリックでないと、リストに出ません。



Dain Out4-18

食堂(レストラン)の椅子には、閉店してても、座れないのね。
バースツールには、座れるようでした。 ちょいちょい、ガックリするw



Dain Out4-19

2日目、オープン。

ご覧ください。 「ヒジカタ食堂」店員、堂々の入場です。
デブ過ぎて、「ひじかた」の「た」が、ビヨ~ンと伸びてるのは・・・内緒だ!w



Dain Out4-20

初っ端から、やらかすホスト。 スキル上げるしかないんだろうな。



Dain Out4-21

そしておデブは、テレビがお好き(偏見) 

お客さんの良い反応があれば、「褒める」(オーナー1人1回しか使えないけど)
悪い反応があれば、「批判する」を使う事にした(オーナー1人1回しか使えないけど)



Dain Out4-22

ヴィヴィアンお婆ちゃん・・・ジャックさんと来たのかと思ってたら、お連れはこの女性だった。
一緒に来いよ、待ち合わせなのか?(^^;

「難易度3」を頼むから・・・運が悪かったと、諦めて(笑



Dain Out4-23

板長は・・・頑張ってるらしい。



Dain Out4-24

遅いとお怒りだったが、何とか間に合った。

シェフの調理のスピードが、「普通」なんで・・・。



Dain Out4-25

初日はバグで、怒って帰って行った客が居たが、1日1組~2組で料理が届かない事が起きる。

客は怒ってる風には見えないが、評価は下がってるのだろう(たぶん・・・



Dain Out4-26

コイツ・・・今更、クビにも出来ず。 この爺を、育てて行くしかない(^^;



Dain Out4-27

オーナーも選んだメニューで、悶絶していた。 板長ーーー!



Dain Out4-28

料理の不味さと、ホストの失態は、オーナーの話術と、当たりを引いた客のおかげで(笑
ちらほら、「星4」の客も出て来た。



Dain Out4-29

2日目終了。 今回は、接客(オーナー)が、良かったのかw
お疲れ~。 少しずつ、スキルも上がって来てるようです。




3日目の朝(月曜日)

Dain Out4-30

この冷蔵庫・・・「軽食」しか買えない冷蔵庫なのに、フリーウィルだと料理が取り出せるらしい。
謎が多い、Sims4(笑



Dain Out4-31-1

「特典ポイント」が貯まってたので、ウェイターを追加しました。

この女です。 フィットネススキルが高かったので、決めました。 スキルで選んじゃダメ(ゲラ
ユニの女性化が出来なくて、今日はデフォの服です。

ついでに、板長に奮起してもらうため、スキルも上がってるので、昇格を決めました。 
板長「シェフ・レベル2」です。
昇格ついでに、調理スピードを「素早く」に変更。



Dain Out4-32

頑張ってるウェイターも、昇格させた。  どすこい 親方「ウェイター・レベル2」です。




Dain Out4-33

オープンから、4時間程したら・・・「評価アップ」  「3つ星・食堂」になった。 あれ? 意外と簡単?



Dain Out4-34

アレクサンダー君が、エクスペリメント料理を食べて、考えてた・・・が、分からなかったみたいww
めっちゃ、かわえぇ。



Dain Out4-36

ふと見たら・・・新米ウェイターが、ごみ箱を蹴っ飛ばした。 板長は、トンプソンだが江戸っ子。
最初に、褒めてやったら、「自信がある」だったのに、いつのまにか「怒り」に変わってたのよ、この女。

厨房は、清潔にしておかないといけないのに!



Dain Out4-38

叱っておいた。 親方 先輩ウェイターが、嬉しそう(笑

「昨日は、良く眠れなくて・・・」 すごい言い訳来たわぁ~w



Dain Out4-39

そして・・・これだ。 料理が、届けられない。 そして、帰って行く・・・。
この日までは、怒られながらも順調に来た・・・が。

原因は、分かっている。

プレイヤーの熱い戦いが、今! 始まる!(大げさwww



Dain Out4-41

3日目、終了。  利益は、少ない。 雀の涙(笑

板長と新米ウェイターを、1番安いトレーニングに行かせました。 頑張って来てくれ!





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply