FC2ブログ

スプリング・チャレンジ 完ぺきなグローフルーツと、エッグ・ハントの巻

4/22 スプリング・チャレンジは、終了しました。

前回は・・・あっさり、グローフルーツのスプリング・チャレンジを達成。

今回は、残りのチャレンジの達成を、目指すぅ。




Spring Challenge2-1

カトウ家が移り住んだのは、「WINDENBURG」にある離島。

大いなる自然に、抱かれているため・・・人っ子一人、シムは通りがかりません!(笑

が! スプリング・チャレンジにおいては、とてもとても恩恵を受ける僻地であったのだ!(ゲラ




大自然(資源)の恵みのお陰で、グローフルーツ・チャレンジの後・・・。


Spring Challenge2-2-1

エッグ・ハント・・・完了しました(ゲラ  もしかして、完了したら「§100」貰える?

この離島・・・野生の植物だけでも、30ヶ所以上あり、岩は18ヶ所、カエルは3ヶ所に出現するのである。

まさに、大自然に囲まれた離島(ゲラ
自宅でガーデニングなしで、完了しました。 

野生の植物は、「ブラックベリー・ブルーベル・キンギョソウ・マッシュルーム・イチゴ・ナシ」しかないけどw

今回のデコレーション・エッグ・・・前回より、出にくくなってるね。
去年は、自宅でガーデニングしてたけど、パンケーキ家の地区でも、1日で達成したのに(^^;

4日かかったわ・・・。









Spring Challenge2-3

家に帰るように、指示したら・・・真っ直ぐ、あっちゃんの所へ来てた。 
ロック解除の報告にでも来たのかw

 息子は、ウサギよりゴミの方が、楽しいようだった(^^;



Spring Challenge2-4

今年追加されたエッグは、光ってるのねぇ。
ロック解除された、バニバニ。 子供のおもちゃの所にあります。



Spring Challenge2-5

あっちゃん、テンション上がってました。



Spring Challenge2-6

おかんも、テンション上がってました・・・やめれ、夫夫でいい加減にしろ(^^;




Spring Challenge2-7-1

翌日の火曜日。 郵便屋さんが、何かを届けに来た。 あ、うっそうとしてて、すまんww
請求書なら、昨日持って来たのに・・・?



Spring Challenge2-8

確かに、何かを受け取ったらしいが・・・所持品を見ても、何もない。



Spring Challenge2-9

これも、去年と一緒か。 家族の所持品の所に、バニバニが届けられてました。
普通のヤツが(^^;

『お祝いの報酬を贈りました』・・・って、ポップ出てたな。



Spring Challenge2-10

バニバニが2体になって、忙しくなった、あっちゃんである。



Spring Challenge2-11

火曜日の夜に、「とても良い」から「良い」に、進化。 
「スーパー肥料」で、水曜日のお昼に「素晴らしい」まで、進化しました。(1本だけねw)

肥料は1度あげると、5日経たないとあげられない。 たぶん、花びら満開システムの関係?
最低3日はあげられないよう。 花びらが増えた数で、日数も変わるみたい。 
4枚増えると、4日間はあげられません。



Spring Challenge2-13

大きな人形って、「名前を呼ぶ」と、以前は友好マイナスが出てたと思ったが・・・。
この時、アランが名前呼んでたんだけど、友好プラスが出てました。 変わった?

左のバニバニ・・・お友達なのに、寝てんのか(^^;  あっちゃん、頑張れw



Spring Challenge2-14

木曜日・・・2回目の収穫。 1本から、10個採れました。
基本は、1本から10個取れるのかな。 野生のグローフルーツからも、10個採れてましたから。



Spring Challenge2-15

たくさん収穫出来たので・・・カリノ家にも、おすそ分けしておきました。



Spring Challenge2-16

小学生のシキが居るし、おじゃるは「幼稚」で、人形と遊ぶのが好き。



Spring Challenge2-16-2

カトウ家で余ってるエッグも、置いて来ました。

このままじゃ、カリノ家にスイッチしても、エッグもグローフルーツも、カリノ家は所持出来ないけど
簡単な方法で、所持できるようになる。

その話は、後日に。 
他のマイシム達の家にも、置いてこようと思って、まだエッグ集め頑張ってますw




Spring Challenge2-16-1

そういえば、エッグ集めで悩んだ・・・追加のエッグは、所持品の同じカテゴリに入ってるのね。
1個無い、何で無い!と、暫く悩んでました(^^;




Spring Challenge2-18

子供達が帰って来た頃、あの「接ぎ木」のグローフルーツが、大きくなってました。


スプリング・チャレンジが始まって、1週間が過ぎました。(ゲーム時間で)




Spring Challenge2-19

金曜日・・・万能薬を飲んでる間に、病気のムードが消えたらしい(^^;

飲み過ぎって、言われた(笑



Spring Challenge2-20

アホなユースケさんを笑ってた、金曜日の夜・・・「完ぺきな」グローフルーツが、実をつけた。



Spring Challenge2-21

土曜日の朝。 収穫してみた。 3個だけ・・・仕方ないか、レモンに寄生してるんだしww



Spring Challenge2-22

グローフルーツも、3回目の収穫。 今回は、29個だった。 





Spring Challenge2-23

完ぺきなグローフルーツを、持参。 1個進呈。 

完ぺきなグローフルーツ・チャレンジ完了!



Spring Challenge2-24

今回は、まぁズルで、すまんw  
町にマイシムを配置してた先見の明で、許してチョンマゲ(^^;



Spring Challenge2-24-1

「完ぺきなグローフルーツ・チャレンジの植木鉢」を、手に入れた。 
こっちは、ちょっと豪華でお洒落だね。



Spring Challenge2-26

グローフルーツ、食べてみた。 他の作物と何ら、変わりなかった。

「ありふれた」種類だったな!w  コレクションにも、グローフルーツが追加されてました。



Spring Challenge2-27

カウプラント・ベリーも、食えたのかww  食われる前に、食う!



Spring Challenge2-28

ゴミの実も、食べられたよね。 ゴミでも、実なので・・・他の作物と同じです。




現在、プレイヤーは肥料で、ドツボにはまっているのだが・・・。

家族を残して、1人出かける場合・・・今まで、残してきた家族の低下する欲求は、何とも出来ないと思ってた。

Spring Challenge2-29

残してきた家族は、アウェイアイコンの、「シムの判断で行動する」になってるけど・・・
アクティブシムが帰ったら、ほとんど解消されてない。

が、「シムの判断で行動する」を、クリックしてやると・・・1番低下している欲求を、即座に回復させる。
欲求が満たされたら、もう1度クリックすると、次の低下欲求を、回復させる。 

初めて役に立ったよ、「シムの判断で行動する」w



Spring Challenge2-30

体力が、フルになった。 まぁ・・・夜中の3時なんだがなww

これ知ったら、1人で夜中に出かけても、ちょっと安心出来る。 今頃かって、言わないでね(^^;

野生の木が、グローフルーツの木と置き換わってるのも、何となく分かって来た。
カトウ家の「マグノリアブロッサム公園」には、1本もグローフルーツの木がないのよw





Spring Challenge2-31

検索ワードで、「ドリンク薬 作れない」で、来られてたんで、なんじゃいと思ったら・・・。

あぁ・・・ほんとに、作れないや(^^;

今回の「パッチ 1.16.61.1020」で、バグってるそうです。
  ↑
「パッチ 1.17.7.1020」で、修正されました。




Spring Challenge2-32

対処法は、一旦、科学者を退職。 再就職する。
チートで、退職前のレベルに、復帰させるです。

再就職すると、前回のひとつ下のレベルで、復職します。

チートを有効後、「Careers.Promote Scientist」(科学者の場合)を入力して、「Enter」で
以前と同じレベルになるはず。



Spring Challenge2-33


作れるようになってました。


ま、うちは・・・蔵人さんは、アクティブにしないので、バグが直るまで、このままにしておきます(ゲラ
  ↑
「パッチ 1.17.7.1020」で、修正されました。






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply