FC2ブログ

パパ、復活

前回は、ショウちゃんが「群れのリーダー」を達成して、ハゲには生き返ってもらって
お引取り頂いたのでした。




WB29-1.jpg

クラブポイントも貯まってたので、購入してみた。 クラブのペナント。 可愛い。


WB29-2.jpg

クラブの旗。 は、いらないなw










WB29-3.jpg

クラブの絨毯。 中々、いい感じ。



WB29-4.jpg

お気に入りは、クラブの紋章。 ちょっといいでしょ(笑

どこに飾るという訳でもないがなw



WB29-5.jpg

クラブのバナー。 見ても何のムードもつかない。




WB29-6.jpg

「疑いの種をまく」・・・使ってみたが、よく分からん(^^;

見下したような、ナンシー奥様の視線が、素敵(笑




WB29-7.jpg

この仮面? も、つけてみたけど、特に何もないのね。
いらんなw



WB29-8.jpg

ババン!

何だ、そのメガネ。 医者のつもりかっ。 あ、医者に復帰したんだっけw




WB29-9.jpg

「新しい衣装を試着する」・・・だったかな。 気ままを出してたんで。

アーシュは、喜んでた。 他のシムは、割と見に来るね。



WB29-10.jpg

2人の意見は、分かれてましたw 





WB29-11.jpg

さっさと、復活してもらおう。 「§1,000」をお布施。
セーブしなかったけど、以前は1発で、復活できたもんね。



WB29-12.jpg

おいーーーっ! オレンジかっ。

8時間待たなきゃならないじゃないか・・・井戸のアホ(^^;



WB29-13.jpg

翌日・・・失敗したくない。 「§5,000」じゃ。 お布施でも、おっさんから白の光が出るんだ。

白の光だと、『これ以上なく、高まりました。』なのね。  緑の光より、ランク上。




WB29-14.jpg

で・・・なんでやねん! 青かよっ! 金返せ!

なんという事でしょう・・・井戸に、ボッタクられとる(^^;




WB29-15.jpg

8時間、待つのは嫌なので・・・すまん、MODでムード取り消して、続けて願いました

やった、白の光!



WB29-16.jpg

パパ、復活。 お帰り~。



WB29-17.jpg

パパが生き返った後ろで、親父がまた、追悼しに来てた・・・。



WB29-18.jpg

が・・・くるりと踵を返して、どこかへ立ち去って行く。 ん?

実は、持ち主の幽霊が生き返ったので、骨壷(墓)から、「追悼する」のコマンドが出なくなったの(ゲラ
故に親父は、追悼出来なくなって、どこぞへ去って行ったのでした。

持ち主が生き返ると骨壷(墓)は、ただのオブジェになりまする。




WB29-19.jpg

生き返って真っ直ぐ、アーシュの所へ。 あっちゃん、何思う(笑



WB29-20.jpg

いいパパ、アピール。



WB29-21.jpg

「悪質なデマを流す」・・・「悪意のある噂」の「怒り」のムードがつくようだ。

おま・・・どんだけムード、つけてんねん(^^;  おかげで、「怒り」が下がってるからいいけどww



WB29-22.jpg

再び、いいパパ、アピール。 久々の愛情表現してた。 





WB29-23.jpg

せっかく生き返ったのに、なんでそんな顔してんだと、思ったら・・・あ?

未だに、幽霊の時のムードが出て来る。 なんでや?!

キャッシュ捨てて再起動したら、直るかと思ったけど、ずっとこのムードが出て来る羽目に。
これ以外にも、バグっぽい事が続く、カトウ家であった(^^;




WB29-24.jpg

誘惑メッセージ送って、死神とお出かけ。

死神からも、すれる・・・意外と、お貧乏(ゲラ



WB29-25.jpg

「巧妙なおとしめ」・・・なんか、泣いてる。 

こんな事ばっかりしたせいか、死神はすぐに、帰って行きました。

エリナ様は後日、再び災難に合う。 災難は、プレイヤーかも知れんがw




WB29-26.jpg

ショウちゃんも、カスタムミュージックを作曲してみた。

パパの時は、ポップ読んでなかった(^^;  ポストから、曲の使用許可が出せる。
直後は確かに、ポストにコマンドが出たのに、暫くしたら出なくなった・・・。 完成に2日もかかったのに。

おまけに、「音楽をプレイする」に、カスタムミュージックがない・・・。 パパは、どっちも出てました。





散々なカトウ家であるが、いい事もあった。 プレイヤーがちょっと、待ちわびていたのだ(笑



WB29-27.jpg

普段見かけない吹き出しを、パパが出してた。

「交際を申し込む」・・・緊張気味のパパ(ゲラ  知らなかったw 申し込む時、こんな顔してたんだ。

これ、フリーウィルで申し込んでるのです。



WB29-28.jpg

困った様子のアーシュ。 親父・・・邪魔(^^;




WB29-29.jpg

勿論、オッケーだったよw 良かったな、パパ。



WB29-30.jpg

めでたく、交際成立。 「亡くなった配偶者」(ゲラ



WB29-31.jpg

あ、おじゃる・・・いつから、そこに。 遊びに行くって言ってたな。 すまん、来てたの気づかなくてww


本当は、「恋人候補を紹介する」で成立したカップルが、プロポーズしてくれないかと
アクティブ世帯用かなぁと思いつつ、「MC Command Center」の「tuner」を、入れてた。
英語、分からんもん!w

幽霊の時・・・世帯に合流して1週間で、フリーウィルで申し込んでたんだけど、見てなかったのでやり直したら
その後は全く、申し込まなかったのね(^^;

それでも合流して、2週間ちょいで申し込んでました。 パパからで良かったよw
フリーウィルだと、場所を選ばないので・・・プロポーズは、プレイヤーが指示します(笑
ちなみに、親父とエリナ様は、友情がフルじゃないせいか、全く兆候が・・・ない!w

「Tuner_AutoMarriage」(交際・プロポーズが自律的に起きる)を、「true」に変更します。
うちは、「Tuner_AutoMean(意地悪)」や「Tuner_AutoMischief(いたずら)」は、OFFにしてます。
  ↑
現在は、「true」にしてます。 





WB29-32.jpg



元サヤに戻れるのも、もうすぐか。


最後がこんなSSで、すまね(^^;






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply