fc2ブログ

「ささやく願いの井戸」

2/21(2016) 「子供を願う」とチートについて、追記しました。

「ささやく願いの井戸」・・・見た結果だけ、まとめてみた。


RGGO1-1-4.jpg

「感情+99」になろうとも・・・死なない、「G4世帯」の面々。

『パパ! あなた、どんだけ不運な人だったのー!』・・・そんな風に考えていた時期が、私にもありました(笑



RGGO1-1-6.jpg

画像に、リンクを張ろうかと思ったが・・・めんどくさくなって、止めた。
良かったら・・・スクロールして、見てね(^^;

SSの文字の結果を、載せてます。 「子供を願う」は、まだ試してません。
結果を見たら、追記する予定です。

2/21(2016)に、「子供を願う」を追記しました。

井戸の願いは、1度お願いすると、約8時間後までお願いが出来ません。

すべて、シムオリオンを捧げずに、試しております。










お願いの結果は、放たれる光で分かります。
(最高の結果) 白 → オレンジ → 黒 (最悪の結果)


<成績向上を願う>(小学生・高校生のみ)

se1.jpg

黒の結果を、1度も見ませんでした。


RGGO1-2.jpg

白だと、瞬時で成績アップ。 楽ちん。


RGGO1-5.jpg

オレンジの結果・・・評価バーの目印が消えて、バグってるのかと心配になる。
日課の宿題をやらずに登校すると、帰宅時に成績が下がる。


RGGO1-6.jpg

宿題・特別課題までやって、登校すると・・・評価バーは下がってますが、ランクは維持していました。




<幸せを願う>

si2.jpg


RGGO2-1.jpg

赤の結果・・・願ったシムは「悲しい」が、周りのシムは「幸せ」という、皮肉な結果w
たぶん・・・区画全体のシムを、幸せにしてそう。


RGGO2-3-1.jpg

黒の結果・・・運が悪いと?「笑い死に」します。 「笑いが止まらない」(陽気+99)がつく。

米代表が1度も死ななかったので、死なないのかと思ってた(^^;
基準が、分からんw


RGGO2-4.jpg

「笑い死に」した幽霊は、時々「ゴースト的な笑い」のムードをつける。

そして、側にいる生きているシムが、「ゴースト的なクスクス笑い」の「陽気」なムードをつける。  
ゴーストには、関与しないみたい。 

地味に、迷惑(^^; 




<若返りを願う>

sei1.jpg


RGGO3-1.jpg

黒の結果・・・ゴーストになれます(^^;

これのいい所は!(笑
仕事に就いていても、無職になりません! 死因は、ランダムでつく様子。




<命を願う>(ゴーストのみ)

sei2.jpg

死んでるから・・・黒の結果は無し? 1度も出なかった。


RGGO3-2.jpg

緑以下は、ゴーストのまま。

緑の結果・・・生き返りはしないが、「神々の食事」の材料が1つ、ランダムで貰える。
レシピ覚えるまでに、白の結果で生き返るんじゃないか・・・と、思う(ゲラ
  ↑
よそ様のレビューで、「神々の食事」が手に入る事もあるようです。





<恋愛を願う>

su1.jpg


RGGO4-2.jpg

白の結果・・・ランダムで、パートナーを、押し付けられる 見つけてくれる。
即、プロポーズ出来ますよ!


RGGO4-1.jpg

黒の結果・・・ランダムで、ゴーストのパートナーを、押し付けられる 見つけてくれる。
即、プロポーズ出来ますよ!

どっちも・・・迷惑(ゲラ

ゴーストのパートナーは・・・消えたら、呼び出しも出来ないし、連絡が取れない。
ゴースト・ナイトで、再び出会える・・・かも、知れない(^^;




<シムオリオンを願う>

simo1.jpg


RGGO5-2.jpg

青の結果・・・ムードがついている間に脅迫して、お金が取れる。 結構、いい金額w 
相手とは、「敵」になります。

小学生から、脅迫できます。



RGGO5-1.jpg

黒の結果・・・資金が大きく減ると共に、燃える。 燃えます!  焼死しない様に、気をつけよう!




<スキルを願う>

skil1.jpg


RGGO6-1.jpg

白の結果・・・覚えていないスキルを、一瞬でマスター! マスターするスキルは、ランダム(^^;


RGGO6-2.jpg

黒の結果・・・パパの死因(ゲラ  「恥ずかしい+99」がつく。
SSの人物が、一致してないけどw 撮るの忘れてたの(^^;

Steveさんは、3度この結果になっても、死にませんでした!
Juneさんも、2度なりましたが、死にませんでした!

「究極の苦行」のAndreさんは・・・ベッドに隠れた後、死にました。 時間差攻撃に、プレイヤー涙目。




<昇進を願う>

shi1.jpg


RGGO7-1.jpg

白の結果・・・一発昇進! 中々、出ない!(ゲラ


RGGO7-2.jpg

オレンジの結果・・・「成績向上を願う」と同じ感じ。 評価バーの目印が消えます。

日課をやらずに、出勤したら・・・帰宅時に、クビになりました!


RGGO7-3.jpg

日課を完了して、出勤したら・・・評価は下がってますが、ランクは維持しました。
上司から、お電話が来ます(笑


RGGO7-4.jpg

赤の結果・・・「無駄な努力」(怒り+99)がつく。

獄代表は・・・3度この結果になっても、死にませんでした!




<子供を願う>(2/21 追記)

skid.jpg


RGGO9.jpg

黒の結果・・・ゴーストの子供が、現れる。 実子になります。 死因は、「笑い死に」? 
特質等は、ランダム。 覚えてるスキルも、ランダム。 性別は・・・願ったシムと同姓が多い?


RGGO9-1.jpg

願って現れた子供は、パートナーとの実子となってました。 子供達とも、兄弟姉妹の関係になってました。
(これは、無かった事になってますよw)


RGGO9-3.jpg

赤の結果・・・「悪人」特質の子供が、現れる。(SSの文字が、間違ってる。 ごめん(^^;)
白の結果・・・「天才」特質の子供が、現れる。



子供を願うで、カリノ家を見てた時・・・。

RGGO9-9.jpg

うちはMODで常に、チートが有効です。

何気に、「ささやく井戸」を「Shift」+クリックしたら・・・やだっ、チートが使えるじゃん!(笑

「結果を指定する・・・」・・・で、好きな結果を指定出来る(^^;
「クールダウンをオフにする」・・・時間規制が無く、続けて願う事が出来る。 願う前に、設定してね。

ま・・・つまらなくなるけど、いざという時はいいかも(^^;  (追記:終)





RGGO8.jpg



さて、ご覧頂いて、お分かりかと思いますが・・・色々試していたら、「MAXIS世帯」が
ゴースト一家になっております(笑

さらに、ゴーストが増えるのか・・・生き返りを果たすのか。
誰も、知らないw

そのうち、「MAXIS世帯」の様子でも、載せようかと思います。





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply