FC2ブログ

幽霊パパと、頑固なあっちゃん

前回は、アンドレが「ささやくお願いの井戸」に、スキルをお願いしたら・・・死にました(ゲラ
命懸けのお願いをした、パパなのでした。



WB26-1.jpg

パパ逝去後、バザールがエイリアンだと、バレてました。
どんどん正体がバレる、バザールです。

隣のビョルン・ビョルグソンさんにも、バレてるのでしょうか?(^^;  




WB26-2.jpg

パパのお墓を持って、家に帰る時・・・。

何故か、アンドレの顔アイコンが・・・そして、「マグノリアブロッサム公園」にいます。 
ちょっと、ドキッとするから止めて(ゲラ

ちゃんと、お墓は所持品にありました。










WB26-3.jpg

仕事に行っていたユースケさん以外、全員「意気消沈」です。

「幸せ」なユースケさんに、元気づけてもらい、悲しみから脱出。
続けて使えないのか・・・1人に言ったら、別のシムに使えない。



WB26-4.jpg

そんな時、続々とお悔やみのメッセージが。 
チャラ男、筆まめw   翌日にも、数人から来てました。



WB26-5.jpg

悲しみ脱出リレー。 「幸せ」になったアーシュから、ショウちゃんへ。



WB26-5-1.jpg

チャラ男、筆まめ・・・誰が、行くか! 高校生は、「独り身ナイト」の割引されへんやんか!w
筆まめの割には、空気読めてない(ゲラ



WB26-6.jpg

「自信がある」ショウちゃんから、あっちゃんへ、リレー・・・・・・。



WB26-7.jpg

ちょっ、あっちゃん! 信じなさいよ! パパ、帰って来るから!(^^;

そう言えば、この子・・・前から素直に、受け入れてなかったなぁ。
アランが拒否したので・・・ここで、リレーが終了する・・・(´; ω;`)おバカ…




WB26-8.jpg

じゃ、先にパパを、呼び出そう。
「MC Command Center」ありがとうw



WB26-9.jpg

友好度は変わらないので、即「世帯に迎え入れる」が出る。



WB26-10.jpg

パパ、帰って来て~。



WB26-11.jpg

「ゴースト的」を、解除。 おい、手前の2人、邪魔。



WB26-12.jpg

光り輝きだす、パパ。



WB26-13.jpg

無事に、世帯に合流。 「屈辱死」のアイコン・・・幽霊が顔を隠してるのが、可愛いw

アーシュより、アンドレの方が年下になったのが、ちょっと困るな。



WB26-14.jpg

「幸せ」なパパに、あっちゃんを元気づけてもらう。



WB26-15.jpg

なんて、頑固な子なの!(^^;  また、リレーが止まった。



WB26-16.jpg

仕方ない、先に進めよう。 同じ医者キャリアに、再就職。  
専門職は、キャリア分岐がないので、「外科医・レベル9」から、スタート。

課題の「患者5人を診察・処置する」が、クリアになってるけど・・・後日、0人に変わってました(^^;
病院について行かないと、昇進しない・・・ホームレスNPCが増えるから、行きたくないのに。 クッソw



WB26-17-1.jpg

うっかりしてた、エリナ様が出勤だった。

リレーは途切れても、報酬ストアの「ムードレット・ソルバー」を、飲ませれば問題なし。  
これで、悲しみもスッキリ、生活バーもフルになります。  行ってらぁ~!




WB26-18.jpg

そうそう、ユースケさんの「パーフェクト・トッピング」

「チョコスプレーと、」でした・・・・・・そんなヤツ居たのかww
絶対、なんて居ないと思ってたのに(ゲラ  その、食べられるのか?



WB26-19.jpg

翌朝・・・途切れたリレーを、再開。

時々ね、幽霊のパパが、不細工に見えるの。
いえ、うちの子がイケメンとは言わないけど・・・この顔は、涙出そう(ゲラ



WB26-20.jpg

また・・・追悼してた。 ハゲにもしてやれよ。



WB26-21.jpg

じゃ、あっちゃん行ってみようか。 もう・・・!



WB26-22.jpg

「不品行について説教する」って、出るのね。 説教したら、ますます頑固になりそう。



WB26-23.jpg

そうそう。 井戸に「幸せ」を願ってた、アラン。

「し・あ・わ・せ」のムードの後、「幸せは永遠に続かない」の「悲しい」ムードに、変わってました。
色々、あるねぇ・・・。 そのうち、まとめでも作ろうかな。



WB26-24.jpg

ショウちゃんに元気づけてもらうが・・・頑固さは、変わらず(^^;
さすがのプレイヤーも、キレそうになるw



WB26-25.jpg

悲しみ要素が、増えるばかり。 「陰気」な特質のせいなのか。 
「正気でない」ワイリー君も、頑固なんだよね・・・。



WB26-26.jpg

再びユースケさんに、コマンドが出てたので、ワンクッション、入れてみた。 
笑わせてみて・・・。



WB26-27.jpg

やっと、受け入れてくれた。 これで全員、悲しみから解放されました。

頑固なお子様には、いきなり言わない方がいいのかも知れない。



WB26-28.jpg

幽霊だと、井戸に「命を願う(§1)」が、出るようになる。

あ・・・「恋愛を願う」?



WB26-29.jpg

見るのすっかり忘れてた。 死に別れになると、やっぱり離婚状態になるのか。 
交際申し込みから・・・めんどくせっw



WB26-30.jpg

家計図もこんなだよ・・・寂しいw



WB26-31.jpg

お布施「§1,000」で、願いが叶う可能性が高くなった。 ほんと、気まぐれだな。

今まで、シムの顔を撮ってたけど・・・井戸のおっさんの顔で、願いの違いが分かると気づく。
顔から出てる光の色で、結果の違いが何となく分かってくる。

白・緑・ブルー・オレンジ・赤・黒を見てる。 
白が一番いい結果? 黒(煙)が、一番悪い結果なのは間違いない。



WB26-31-1.jpg

この後、命を願ったら・・・。



WB26-31-2.jpg

あっさり、生き返った(^^; 「奇跡の復活」だそう。

ま・・・暫く幽霊で居て欲しいので、これは無かった事になった!(ゲラ




WB26-32.jpg

スキルで、最悪な結果を招いたので(笑 

シムオリオンを願ってみた。 脅迫・・・? いらん知識つけんな!w



WB26-33.jpg

シムオリオンのマークが、頭をクルクル。



WB26-34.jpg

「マグノリアブロッサム公園」に、来てみた。

あら、「幼稚」なモーガンちゃんが、噴水で遊んでたw



WB26-35.jpg

「意地悪」に、「脅迫する」のコマンドが。

基本、敵を作るなら・・・ホームレスNPCと決めている、プレイヤーw



WB26-36.jpg

強請ネタで、脅迫する幽霊。 碌なもんじゃねぇ。



WB26-37.jpg

なんか、怒って来た・・・失敗?



WB26-38.jpg

「§2,000」ゆすり取った。 バーは、ほぼ真っ赤。 「敵」になってました。

露代表は、「§3,243」手に入れてましたね。




WB26-39.jpg

せっかく幽霊になったから、試してみたい事があった。

パッチでアウェイアイコンから、幽霊を連れて来る事が出来るようになった事。
なのに・・・。

公園から「フォン・ホーント・エステート」に、移動。  指示しても・・・来ない・・・orz



WB26-40.jpg

家とか、他の公共区には移動して来る。

どうも、「フォン・ホーント・エステート」のみ、移動出来ないらしい(^^;
「lastException」のエラーファイルも出来るし、シャロット夫妻は、クラブにも参加出来ないのね・・・。
あの場所は、特別な場所らしい。



WB26-41.jpg

「屈辱死」の幽霊は、時々・・・思い出したように、「屈辱による怨念」のムードをつける。

何気に・・・うざい(ゲラ






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply