FC2ブログ

安らかに、眠れ!

今回から、カトウ家です。 「Romantic Garden Stuff Pack」購入前の話になります。

カトウ家の前回は、エリナ様が事もあろうに、クラブリーダーを降ろされ、さらにクラブを追放されるという
とんでもない事態になりました。

ギリギリの所で、クラブ復帰を果たし、ハゲを懲らしめる!・・・と、プレイヤーが誓った所でした。
(何となく、自業自得であるがw)



WB24-1.jpg

と、いう事で。 ハゲ、カモン! ハゲ1人を、呼び出す事にした。



WB24-2.jpg

やって来たハゲと、グループを組ませようとしたら・・・『グループに参加するほど好かれていません。


・・・・・・・・・。 ムッキャーーー! ヾ(`Д´*)ノww

あ・・・「グループを作る」は出来たのか? 
不愉快過ぎるハゲに、我を忘れて・・・見るの忘れたw











WB24-3.jpg

仕方なく、クラブ集会を開始。 サウナにお誘いした。

クラブのプラムボブの王冠が、無性に腹立つ(ゲラ

グループ組んでないと、サウナに誘えないと勘違いしてた。 
「リラックスに招待する」とかコマンド出るのを、後で気づいた(^^;





WB24-4.jpg

逃がさぬよう・・・おしゃべりで繋ぎとめておく。 不本意だが!w
絶対、「お喋りを試みる」とか、「妥協点を見つける」とか、使わない!

しかし、ハゲの方が、1枚上手だった・・・。






WB24-5.jpg


こいつぅぅぅ! また、追放したーー!・・・orz

何、こいつ! キレキャラなの?!
その他大勢のNPCのくせに、どこまでも自己主張が強い。 こんなNPCは、初めてである(^^;
まぁある意味、いいキャラだがw

マンネリ気味のゲームに、アクセントを添え・・・・・・る訳、あるかー!(笑


そんな事より、クラブを追放されたので、集会が解散する。 逃げられる、ハゲに!





WB24-5-2.jpg

誰か! 誰・・・か。 あ、久しぶりにフリーウィルで、お楽しみ中であった(^^;

早く、終われぇ!ww





WB24-6.jpg

ウフフのさなか、グループ追加で、引き止めましたw よしよし。

帰さぬ! 帰さぬぞ、ハゲ!





WB24-7.jpg

数時間後・・・「過剰な湯気」のムードが、エリナ様についた。 エリナ様は、サウナから離脱。

後は、アーシュに任せた。




WB24-8.jpg

ハゲにも、ムードがついた様だった。 逃げようとするハゲを、引き止めさせる。



WB24-9.jpg

ハゲの様子が・・・。

WB24-10.jpg

だらだらと、汗が滴り落ちる。 
ちょっと、可哀想になるが・・・ここは、心を鬼に!



WB24-11.jpg

ついに・・・フラフラになりながら、ヨタヨタと出て来た。



WB24-12.jpg

そして、その時が来た。





WB24-13.jpg

崩れ落ちた、ハゲ。 あ・・・頭が、めり込んでる(^^;



WB24-14.jpg

その時のエリナ様。 満面の笑み(^^;  お顔も少々、崩れ気味(笑

「死を目撃する」・・・プレイヤーとエリナ様の目的は、達成されたのだ。




WB24-15.jpg

ブフっと、吹き出しながら・・・エリナ様、「社会の敵」を、達成! お疲れ~。 
ハゲも、ありがとう!(^^;



WB24-16.jpg

高笑いのエリナ様。 さすがに、人としてどうよ?(^^;

「黒幕」の特質を、獲得しました。 碌でもない特質だw



WB24-17.jpg

おぉ・・・ゲーム初期と違い、周りのシムが悲しむようになってる。
初めの頃は、誰も無関心で、寂しかったものね。



WB24-18.jpg

パパの顔w 周りのシムは、「死に臨んで」で、「悲しい」に。
笑いが止まらないエリナ様は、「敵の死」で「幸せ」になっていた。

それは、人としてどう(ry



WB24-19.jpg

しずしずと、後ろから死神がやって来た。



WB24-20.jpg

死神に、驚いていた。 呼んだのは、あなたw



WB24-21.jpg

最終的に呼んだのは、アーシュだっけw



WB24-22.jpg

子供達が、学校から帰って来たら・・・「死を目撃する」と、真っ直ぐここまで来てました。



WB24-23.jpg

死神が、お仕事開始。 安らかに、ハゲ!



WB24-24-2.jpg

追悼する家族の中で、1人・・・ハゲを笑う、エリナ様。 

それは、人としてぇ(ry



WB24-24.jpg

ハゲの遺骨を前に、「敵より長生きした」のエリナ様であった。

ハゲには、気の毒な事をしたが・・・許して欲しい。 ごめんちゃい。



WB24-25.jpg

せっかく死神が来たので、アランを紹介しておいた。



WB24-26.jpg

友達になったらしい・・・実績、解除してた。



WB24-27.jpg

死神が帰った後・・・ハゲを呼び出してみた。

ゴーストを姿が見えるように呼ぶ』・・・これ、「MC Command Center」の機能だったんですね。
日本語で出てるから、てっきりデフォの仕様で便利になったと、勘違いしてました。

「坊ちゃんが死んだ訳」・・・で、書いてたので訂正しておきました。 すんません。





WB24-28.jpg

とりあえず、〆ておきましたw



WB24-29.jpg

ショウちゃん、大喜びしてた。



WB24-30.jpg

あ? 何してんの?

アップグレードかな・・・と、感心していたら。




WB24-31.jpg

アーシュが、文句言ってたので・・・こいつ! 妨害工作してたのか?(^^;

死んでも、プレイヤーにその存在感を、見せつけやがるw



WB24-32.jpg

いつの間にか、仕事から帰って来てた、ユースケさん。

あ・・・この人、「追悼する」のが好きだったんだ。 ハゲの骨壷に、追悼してたらしい。




WB24-33.jpg

また、ハゲが妨害工作してた(^^; 
アップデートなのか、妨害工作なのか、ほんとの所は、分からないが。




WB24-34.jpg

サウナ死は、喉が渇くのか・・・ひっきりなしに、飲んでました。
飲んでも良いけど・・・コップを片付けてくれ(^^;




WB24-35.jpg



そして・・・お悔やみのメッセージが来てました。 笑顔で(^^;

別に、特別な方じゃ・・・ねぇよ!(ゲラ


そして、「Romantic Garden Stuff Pack」購入後・・・カトウ家に、笑撃が走る(^^;





スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
やきいも  

あいかわらずすごいドラマチックやな~wwww
感心するよホント(´∀`)
ハゲとエリナ様の戦いが命かかっててし烈すぎて戦慄を覚えた笑
しかもゴーストになってまで嫌がらせするハゲもなかなかのモンよねw

そしてユースケさんは追悼好きと・・・φ(≖ω≖。)メモメモ

ワタシは死神もじつは1回しか見たことないの。
しかもごく初期の頃。
リバーちゃんとこみたいに
うちもドラマティックかつバイオレンスに行きたいなぁ(無理)

2016/02/12 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>やきいもさん

仲の悪いシム同士のクラブもつと、ドラマが出来るようです(笑

エリナ様の願望が、他人の死なので、ハゲには悪かったけど、犠牲になってもらいました。
NPCに死んでもらうには、唯一サウナが効果的なので、必死になりました(^^;

ゴーストのハゲも、良い味出してましたね。良いキャラだったと思います(笑

ユースケさんだけが、追悼したがるんです。
追悼すると、「悲しい」ムードがつくので止めて欲しいんだけど。

死神は、あんまり会いたくないシムですよw
いもちゃん・・・毎日が、ドラマティックじゃないですか!ww

コメント、ありがとうございました。

2016/02/13 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply