FC2ブログ

「○○ナイト」

2/9(2016) 「独り身ナイト」の詳しい内容を、追記しました。

前回は、カリノ家のバザールが、「連続ロマンチスト」達成のため、動き出し
プレイヤーは、アミルの影に怯えました(笑




WB19-1.jpg

ある日、テレビ画面が、こんな事になっていた・・・。 



WB19-2.jpg

DJブースをアップグレードして使える、「テレプロージョンを有効にする」を使ったかららしい。

意味も分からず、使うなw

「テレプロージョンを有効にする」は、「DJミキシングスキル・レベル8」で「無料ディスプレイ・ハック」の
アップグレードで使えるようになる。

バザールの「DJスキル」は、まだ「レベル3」だけど・・・「DJスキル・なし」の「便利屋」を持つシンが
「インスタントアップグレード」したので、全部の機能が使えるようになってました。










WB19-3.jpg

「特殊効果」全開で、「DJミキシングスキル・レベル4」になっております。



WB19-4.jpg

誰だったかな・・・チャドさんだったか、日曜の夜に、「メンズ・ナイト」のお誘いが来た。
数人を誘って、出かけてみる事に。

ユースケさん・・・バリスタのままw



WB19-5-1.jpg

やって来ました。 



WB19-6.jpg

丁度良かった、「親父クラブ」の面々も来てたので、挨拶しておいた。

プレイヤーは、またもや、勘違いしてたんだよね(^^;
「○○ナイト」って、○○だけが行ける夜じゃなくて、○○にはドリンク割引がある夜って事を。



WB19-7.jpg

ここに、ドリンクを置けるんだよねw 飲みながら、出来るのか?

アーシュが以前、わざわざここに置いて、ドリンクを飲んでた事があった。 
サッカーゲームには、参加してなかったけど。



WB19-8.jpg

エイリアンはフリーウィルで、能力を駆使するね・・・。 
「性格を分析する」を使うと、「ブレインバワー低下」で、「緊張」するんだ。 だったら、止めなさい(^^;



WB19-9.jpg

そして・・・メンズだけが集まってるので、恐ろしい夜になる(ゲラ

シンのアホが・・・禿たおっさんに、「魅惑の自己紹介」した・・・orz  何故、ハゲを選ぶ(^^;



WB19-10.jpg

放って置いたら・・・「屈辱」のムードが。 「浮気が原因」って・・・?
誰に何をした?・・・ハゲのおっさんが、困り顔。 



WB19-11.jpg

おじゃるかと思ったが、おじゃるは「野次馬する」 でも、嫉妬はしてない・・・謎(^^;



WB19-12.jpg

そんな事より・・・お前の「うっとり!」って、何だよ! ヾ(`Д´*)ノ

上品な紹介・・・って事は、誰かに「魅惑の自己紹介」をされたのか?




WB19-13.jpg

パンツ親父も来たので、とりあえず挨拶してたら・・・髭も居た。 ヤバイw

そうそうに、撤収する!(笑

メンズ・ナイトは、ハッテン場の恐れあり!(笑  
女子を連れて、行きましょう!w   あぁ、うちだからかも知れん。




WB19-14.jpg

シンの人間関係を見たら・・・ハゲのおっさんのピンクバーが、赤くなってた。 
シンはシステムで、キャンディーさんともハートがついてるの。
カリノ家に移ったら、デートの誘いが来て、驚いたわ(^^;  



WB19-15.jpg

おじゃるは、ジェフリーさんと・・・(´; ω;`)

うちの育てたデフォ家族と、マイシム世帯は、ほとんど「魅力スキル・MAX」なので
「魅惑の自己紹介(スキル・レベル8)」が、使えるのよ。 ある意味、育て方を失敗(ゲラ



WB19-15-2.jpg

「うっとり!」なんてムード、ついてたかなぁ・・・と、思って試したら・・・つくんだ。 知らなかった(^^;
これは、無かった事になってますよ!w



WB19-16.jpg

高校生って、フリーウィルでやる事が多々あるのね。 「執筆する」で、「執筆スキル」がついてた。
執筆は、これ以降見てない。



ついでなんで、エイリアンの能力も載せておこう。

「性格を分析する」・・・相手の特質を、3つとも知る事が出来る。 
          「ブレインパワー低下」の「緊張」ムードがつく。 友好マイナスが出る事がある。

          小学生には使えない。


WB19-17.jpg

「共感する」・・・相手のムードを、取り込める。 取り込んだムードが、先頭に来ると友好ダブルプラス?


WB19-18.jpg

だいたいのムードは、取り込めた。 



WB19-19.jpg

失敗すると、お互いに「退屈な会話」のムードがつき、友好ダブルマイナスになる。

「退屈」と「緊張」は、取り込めた事はなかった。

小学生には使えない。



WB19-19-1.jpg

「緊張」と言えば・・・「緊張」してると、「意地悪」に「ウフフなことのテクニックを批判する」が、出るのね。
怒ってる時かと、思ってたわ。

使うと・・・ピンクバーと友情バーが、ドーンと減りますよ。 使ったら、ベッドの上で謝っとけw





WB19-20.jpg

翌日の水曜日。 蔵人さんから、「ゴースト・ナイト」へのお誘いが。



WB19-21.jpg

せっかくだから、数人連れて行ってみた。
おい・・・肝心の蔵人さんが、居ないんだが?! 逃げたの?(笑 

リストで、7人選べたから、来ない仕様なのか。



WB19-22.jpg

「フォン・ホーント・エステート」のシャロット夫妻が、やって来た。 ベルナールさん、怒ってるじゃん(^^;



WB19-23.jpg

これで、幽霊が生成されるのか。 夫妻以外に3人程、幽霊が来てました。



WB19-24.jpg

いつも突然だから、お弁当が用意出来ない。 近くのグリルで、シンに作ってもらった。



WB19-25.jpg

それにしても・・・ゴースト・ナイトは、困り物。 幽霊の水溜りで、「不快」になる。



WB19-26.jpg

元凶の幽霊ですら・・・「不快」になっとる(^^;  拭いても、拭いても・・・「不快」



WB19-27.jpg

カリノ家のお連れも、フラフラになりながら、帰って行きました。 ごめん、お疲れ~!(^^;



WB19-28.jpg

幽霊に見守られながら、うちの子もダウンです(^^;  水溜り・・・。

「ゴースト・ナイト」には、2度と行かないと誓う。 「エイリアン・ナイト」にも、絶対行かない(笑




WB19-29.jpg

翌日の木曜日。 出かけたら、「騎士ナイト」だった。

仮面被らなくても、割引してもらえました。



WB19-30.jpg

「騎士ナイト」は、どうでもええねん。

こっち、こっち。 バーの近くを、高校生のユーリケ・フィアス モーガン・フィアスさんが、歩いてた。
クーデーターにあった、あのドミニックさんの・・・娘さん(^^;
すんません、名前間違ってました。 モーガンちゃんです。



WB19-31.jpg

娘は・・・餌食になる。 ごめんね(^^;  不誠実な男で、ごめんね!


そして、プレイヤーは再び・・・影に怯えるのである。







WB19-32.jpg

交際のOKを、貰ったら・・・アミルが、走って来たぁぁぁぁ!

あ・・・影じゃねぇけど、生身だけどw
バレてない?! 走り抜けて行ったから・・・バレてないんだね(^^;

集会でもただ1人、ジョギングに行かなかったくせに、こんな所をジョギングするな! ヾ(`Д´*)ノ
心臓に、悪い・・・(^^;  




WB19-33.jpg

NPCエイリアンも、やりたい放題だな・・・。

「騎士ナイト」・・・撤収!





WB19-33-1.jpg

ちなみに、「クマ・ナイト」は、月曜日です。

クマのせいで、「緊張」しっぱなしw



WB19-33-3.jpg

パンダでも、割引してもらえました。 パンダは、クマ科!ですよ。



WB19-33-4.jpg

テレビを見る、クマ。 なんか、マヌケ顔w



WB19-33-5.jpg

クマに、吼えられる。



WB19-33-6.jpg

パンダも、吼える。



WB19-33-7.jpg

「緊張」しっぱなしの、「クマ・ナイト」も・・・クマから、解放してやれば、皆「幸せ」になれます!
(「服を見せて・・・」で、着替えさせてやったw)

もはや・・・「クマ・ナイト」では、ないがぁ!(笑  「クマ・ナイト」は、ちょっと楽しい?





WB19-33-9.jpg

  ↑
2/6(2016) 「独り身ナイト」の説明が、分かりにくいので、下記に追加しました。


「○○ナイト」の概要。

16:00~19:00までは、ハッピーアワー。 毎日誰でも、割引でドリンクを頼めます。
「○○ナイト」は、20:00~ 始まる。
ハッピーアワー、クマ・ナイト、騎士ナイトは、半額。 他の日は、25%引き。(端数は切り捨て、良心的w)
「独り身ナイト」は、若者から割引料金になる。 既婚・未婚関係なし。
誘惑的なシムが、誰かにおごると無料になる。


お誘いが来なくても、その時間にバーに行けば、始まります。




バザールの「願望」の課題は、「10人にキスする」である。 現在、4人。
全然、足りない・・・知り合いのTEENが、1人も居ない。(坊ちゃん達は、さすがに除外)



WB19-34.jpg

と、いう事で・・・手っ取り早く、クラブを立ち上げる!

町のTEENが、リストに出て、とても便利! こんな所で、クラブに助けられるとは!w





WB19-35.jpg



この不誠実な男の為に・・・皆、犠牲になってくれ! お頼み申します!

そして、まだまだ・・・アミルの影に怯える、プレイヤーである・・・。

「カリノ家」は、もうちょ~っとだけ、続くんじゃ(^^;






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply