FC2ブログ

お気に入りの映画と、アミルの影に怯える(笑

前回、カトウ家からカリノ家へ、スイッチしたプレイヤーです。

映画が来たから、デートで使いたかったんだ。
ついでに、高校生で初めて、「連続ロマンチスト」の達成が出来るか、見てみる。




WB18-1.jpg

「一般」区画では、デートが出来なかったので、おうちデートになった、バザール。

「デート相手とチェスをする」・・・「君の番だよ。」みたいな、こんな風にやってたっけ?
可愛いわぁ。

でも、この「デート相手とチェス」・・・バグってる?









WB18-2.jpg

チェスを始めると、1回目がカウントされた。



WB18-2-1.jpg

なのに、勝敗が決ると・・・カウントが消える(^^;  2回やってみたけど、同じ結果だった。

他のタスクをクリアすると、ゴールドメダルは狙えるので、いいんだけども(^^;



WB18-3.jpg

「首にキスする」だよね。 アミルが、積極的。 浮気願望のこの男に、釘を刺してるのか(笑

おじゃるの野次馬。 プレイヤーがバザールなら、超恥ずかしいw



WB18-4.jpg

1回目のデートは、ゴールドメダルで終了しました。  こいつら、高校生なんだよなぁ(^^;




WB18-5.jpg

2回目のデートは、あの区画を「公園」に変えて、やって来ました!

え? どこが、公園? 
ベンチ2個と、ジャングルジム追加で、「公園」扱いになったの! もともと、公園に近かったの!w

んで、バザールが、髭と話すと「気まま」を、出した。 髭、居るの?と、見たら・・・。












WB18-6.jpg

髭ーーーっ!   プレイヤーの期待通り!w




WB18-7.jpg

ショウウィンドのこの椅子で、誰か寝ないかと期待して、そのままにしておいた(ゲラ

空気読んでる~ぅ。 だが、公共区で会う時は、なんでその服なんだ?(^^;



WB18-8.jpg

坊ちゃんの機嫌が、悪いらしい。 バコンバコン、叩いてた。 止めなさい・・・。



WB18-9.jpg

「恋愛」映画を見た、2人。

「興味深い1本」のムードがついた時、「お気に入りのジャンルを宣言する:(映画のジャンル)」が、出る。
バザールには合ってるかと思って、宣言する事にした。

映画を見た後は、色々と関係するコマンドが、出るようになってる。




WB18-11.jpg

「恋愛映画」がお気に入り・・・と、宣言した時。

髭・・・おい、何やってる。

あ、デート現場には、家族全員来てますよw




WB18-12.jpg

「魅惑の自己紹介」を、されたらしい・・・。


服のせいもあって、髭がカマにしか見えない・・・(笑

笑い事ちゃうわ!  集会で知り合ってさえいれば、こんな事故もなかったのに・・・(´; ω;`)



WB18-13.jpg

バリスタカウンターを設置してるので、バリスタを指名しました。 ユースケさんをw
いそいそと、やって来ました。 メガネ・・・なしか。

キャリアでアホ程、じゃらじゃらアクセサリーをつけるのに・・・ね。



バザール達の方を見て、戻って来たら・・・「バリスタのお勧め」を頼んだのに、飲んでなかった。

WB18-14.jpg

2回目を頼んだら・・・何故、そこに置く?!

原因は、矢印のオブジェクト。 「bb.moveobjects」で、無理から置いてたら、それが邪魔だったらしい。
そこには、何も置いちゃダメ。



WB18-15.jpg

3回目を頼む。 ユースケさん、バグってる。 マジ、すまん(^^;



WB18-15-1.jpg

髭・・・ちゃっかり、割り込んで来てる。 デート中だぞ、邪魔すんな。



WB18-15-2.jpg

無事、デート終了。 「愛のアマチュア」を、クリア。



WB18-17.jpg

『これは少し特殊な味わいです。楽しんで!』・・・新しい「カフェ・ミエル」を、飲んでました。

フラフラのバザール。 限界が来てたので、このあと帰宅。



WB18-18.jpg

翌日。 やっとジジィに、出会えました。 手伝ってけw



WB18-19.jpg

シンとの事を知ってか、知らずか・・・髭だけが、注意されてた(笑



WB18-20.jpg

「3人とファーストキス」クリアを、目指す。 おじゃる・・・(^^;



WB18-20-1.jpg

3人目のビューティーと「ファーストキス」を、済ませた直後・・・知佐さんから、メッセージ。

アミルとつき合い始めたんだって?』・・・やだ、何これ、怖いww

知佐さんは、アミルにもメッセージをくれたんだよね。

そしてこれ以降、アミルの影に怯える、プレイヤーなのです(笑



WB18-21.jpg

魅力スキルも上げて、「デートやる気あり」を、クリアです。



WB18-22.jpg

高校生の「じゃれ合う」で、「深い恋愛関係」を、クリア出来ると知りました。

「1度に3人のシムと深い恋愛関係になる」・・・サウナでの件は、カウントされてませんでした。
なので、呼び出した時に、「じゃれ合う」を済ませてましたが・・・2件しか、カウントされてなかった。

友好度が、足りてなかったらしい? おしゃべりで、友情バーが伸びたら、カウントされてクリアしました。




WB18-23.jpg

ふしだらな兄貴は、置いといて。 シキが「青年実業家」「やんちゃなわんぱく者」を、達成。 
おめでとう!

「社交家」は、達成してたけど、残り3つがまだだった。
この子の願望も、すべて達成しておきたかった。 後は、「天才芸術家」だけです。



WB18-24.jpg

「アクティビティテーブルを所有する」・・・すでに持ってる場合は、クリアにならない。
建築モードに入って、家族の持ち物に移動させてから、出すと、クリアされます。 買いなおす必要なし。

  ↑
パッチで、すでに所有していても、クリアするように修正されました。




WB18-25.jpg

おじゃるに、「指導」されながら、お絵かき。 宿題と同様に、友好度の伸びが速いと思う。
絵を描くのも、速いような気がする・・・勘違いかも知れんがw

シキからもおじゃるに、指導をお願い出来る。

「創造性スキル・レベル6」から、「励ます」になぜか、変わる(^^;




WB18-26.jpg

「迷子犬の家路(ファミリー)」を見ると、この吹き出しを出すシムが、多い。
感動してるのかと、思うけど・・・実は、「興味深い1本」より、さらに感動してるムードがあった。



WB18-27.jpg

おじゃるは最初、「ファミリー映画」をお気に入りにしていたけど、アクション映画を見て、大興奮してたのでw
「アクション映画」を、お気に入りに変えました。

お気に入りの映画は、「興味深い1本」のムードがつけば、いつでも変えられます。



WB18-10.jpg

映画のジャンルと、タイトル。

どの映画も、見た事のあるタイトルをパロってて、3の画面を使ってるので、愛着が湧くw



WB18-27-2.jpg

「ジャンルの定番」(幸せ+2)と


WB18-27-3.jpg

「銀幕の傑作」(ひらめき+2)のムードを付けてるのを、見ました。

「映画を見る」を選ぶと、シムが好きな映画?を見てるようで ← お気に入りにした映画とは、違う事が多い(^^;
それを選んだ時は、今の所「つまらない映画」のムードをつけた事は、なかったと思う。




WB18-28.jpg

「シムダー(恋愛)」を見させていた、シキが・・・ガクッと、頭を垂れた。  寝てる?

「睡眠中」になってたw クマちゃんも、寝てるが(笑
居眠りや寝ると違って、「気まま」が表示されてるし、ZZZが出てないww



WB18-30.jpg

ハッ!と、起きて・・・あり得ないという感じで、手を振ってました。

「超映画酷評」(怒り)・・・ふぁ~~っと、あくびしながら怒ってました(^^;

余程、退屈だったらしいのだが・・・。



WB18-31.jpg

「成功の頂点(恋愛)」だと、何度も「興味深い1本」のムードを付けるので、兄貴と同じ「恋愛映画」をw

シンは、「コメディ映画」を、お気に入りにしてみました。

シムの好きなものを、設定出来るのは、ちょっと嬉しい。




WB18-33.jpg

家の近くを歩いてるシムは、スマホで呼び出す事が出来ず、「呼び寄せる」でも、入って来れない。
呼びに行かなければ、連れて来れない。



WB18-34.jpg

それが、「グループに追加」で、簡単に呼び寄せる事が出来るのが、気に入っている。
遥か遠くに居るシムも、家に居たまま、連れて来れるから、助かる。

宿題を、手伝ってもらいたかったんだ。 高校生は、宿題してないと・・・評価が下がる(^^;



WB18-35.jpg

宿題と言えば・・・やっぱり、小学生はバグっぽい。
ソファや床に座っても立ってても、宿題完了と同時に、リセットされた様になる。

HACK系MODを抜いても、同じ結果だった。

  ↑
2/5「パッチ 1.15.55.1020」にて、小学生の宿題終了後のリセットジャンプは、修正されました。



WB18-36.jpg

小学生は、机・テーブルを使う場合だけ、正常に終了する。 うちだけだったら、すまん。
  ↑
パッチで、修正されました。




WB18-37.jpg

キスのついでに、次の課題の交際も申し込んでました。



WB18-38.jpg

暫くして、チャドさんから・・・メッセージ。

マジ、怖いw 他人を使って、アミルが釘を刺させてるように感じる(ゲラ



WB18-39.jpg


そして、そのアミル。

キスのため、呼び出したら・・・リラックス中のおじゃるが、追い出された。




WB18-40.jpg


キスより先に、そっちかよ(^^;

 



スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply