FC2ブログ

婚活・・・お手伝いします!

明けまして、おめでとうございました!

皆様、いかがお過ごしでしたか? 本年も、どうぞ、よろしく。



前回・前々回と・・・ティーンズクラブ「たまひよクラブ」が、とんでもない事になってしまいましたが(^^;
あれはもう、放っておく事にw

今回は・・・いよいよ、奥様・アーシュが始動します。 え? いらない?ww




WB12-1.jpg

その前に・・・バザールから、アミルにお誘いが。
ついでだったので、リストに出た数人と一緒に、移動して来たら・・・『クラブ仲間とパーティーへ

はい? ここどこだよ?!と、真剣に悩む(^^;  「フォン・ホーント・エステート」だと思い込んでたから・・・。
お誘いのSSよく見たら・・・「エンシャント・ルイン」という、寂しい場所だった(ゲラ



パーティーといいながら・・・何もないのよ! 焚き火だけ・・・。 GTの焚き火は、何も焼けないのな!

WB12-2.jpg

慌てて、建築モードから、グリルだけ用意した。 何とか、空腹は凌げました。
どこが、パーティーだよ(^^;

あぁ・・・だから、グリルが所持品に入るようになったのか? 
家族の所持品にグリルだけは、装備しておこうと誓った(ゲラ

ポータブルのステレオ・ダンボールフロアと、DJブースも、必須!(爆










WB12-3.jpg

トイレだけはあるから、安心ね! 

あっちゃん使用済みのブッシュで、坊ちゃんが居眠りし始めたので、パーティー終了後に帰ったよw



WB12-3-2.jpg

誰も誘わずに、出かけると・・・「友達と一緒に遊ぶ」になってた。
誘われるんだよね・・・こいつに(^^;









WB12-4.jpg


優雅におコーヒーを頂きながら、奥様・アーシュが、憂い顔で思案中(嘘です!w

昨今の若者達の晩婚化対策に、特命大臣として、任命されました(笑







WB12-5.jpg

さっそく、お助け婚活最初の栄誉に輝いた、ターゲットの元へ。 
呼び出そうと思ったら・・・ダンと知り合ってなかったんだw

当り障りなく、カトリーナさんの事をどう思っているか、聞いてみた。 返ってくる答えは、こんなもん。



WB12-6.jpg

「恋人候補を紹介する」・・・『カトリーナ? あまり興味はないかも。』 はぁ?!

何、贅沢言ってんだ? この髭がぁぁぁぁ!



WB12-7.jpg

じゃ、ババアが嫌なら、若いのは? 『彼女には、あんまり興味がないなぁ・・・

はぁ?!


いやこれ・・・うまく行かない事があるんだね。 
「G4世帯」で、天代表も同じ失敗をしてて・・・まさかとは思ってたけど(^^;




WB12-8.jpg

ターゲット同士の友好度が少ないからかと思って、とりあえず連れて来た。
サッカーゲームで、仲良くなれ!(←実は、関係ない





WB12-9.jpg


翌日、特命大臣が召集をかけますw



WB12-10.jpg

撮り損なったけど、チークキスで挨拶した~! それだけw 
ドアの前に来る前に、「アクション」でグループに追加してました。



WB12-11.jpg

ここは、ひとつひとつ丁寧に。 「紹介」する前に、出るコマンドを先に使った。

そして・・・いよいよ、ドン・小西さんを、ご紹介!






WB12-12.jpg

やる気出した、カトリーナさん!  

おい・・・ドン・小西! 否! ダン、ふざけんな! 何で断るんだ、このクソ髭がぁぁぁ!


あまり楽しくはなかったし、次のデートはなさそう。』・・・って、言われた・・・ 。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。


しかし、案ずるな!
ダンと少し話して、カトリーナさんとも友達になるまで、話し込んだ。






WB12-13.jpg

再度、挑戦。 今度は、受け取ったぁ!




WB12-14.jpg

どうにか・・・成功したらしい。 出会いに喜ぶ、2人。 安堵の表情の奥様・アーシュ。



WB12-15.jpg

カトリーナさんの事を聞いてみたら、『深く愛し合ってる!』って、言ってた・・・。 あ?


何で1回目で失敗するのか、何度かロードし直して見てみた。
天代表の時も、アーシュの時も、ターゲット同士の友好度は、あまり関係ないらしい。
アクティブシムとターゲットの友好度が、大事らしい。

かと言って、どちらか一方と友達になってたら、成功するという事もなかった。



WB12-16.jpg

自宅に押しかけた時は、ターゲット同士の友好度は、知人程度。 
アーシュとの友好度は、ご覧の通り。

それでも、1回で「恋人候補を紹介」は、成功した。




WB12-17.jpg

呼び出しで失敗した時は・・・ダンが、アーシュの呼び出しで来なかった時。

アーシュが呼び出して、「全員来ます」の後に
エリナ様に、「遊びに行ってもいい?」って、電話で聞いて来て、やって来た時だけ、失敗してた。
アーシュの召集で来た時は、1回で成功してた。

ダンも、エリナ様の事を気に入ってるみたいだった。 メガネに、ダメだし吹き出し出してたしw
いちゃいちゃしてたんだ、メガネとエリナ様がww


と、言う事で・・・ターゲットの一方と、それなりの友好度が必要。
例え失敗しても、少し話した後、成功する。





WB12-19.jpg

深く愛し合ってる!』が、気になって・・・ダンの世帯を覗いてみた・・・ら!

わぁ、ピンクバーがちゃんとついてた! 友好度の伸びも、ピンクバー分くらい伸びてる感じ。




WB12-20.jpg

もっと驚いたのが、関係が「ボーイフレンド」になってる。

「プロポーズする」のコマンドが、出てるし、交際中まで関係が進んだ事になってる。
「ファーストキス」が出てるのが、笑えるがww





WB12-21.jpg

わが町初のカップル誕生を、祝して! 「かんぱぁ~い!」w



WB12-22.jpg

再び、「かんぱぁ~い!

なんで何度も、載せるかって? 
なんかね、GT前のバードリンクを、グループ分、作ってくれないんだよ・・・。 

ユースケさん、2杯しか作らない・・・orz
ドンの手前のは、カトリーナさんが持ってた分。(両手に持ってた(^^;)



WB12-23.jpg

GT追加のドリンクは、グループ分を作ってくれた。 こっちの方が速いね。 注ぐだけだからww

え? 1人、居ないって?



WB12-24.jpg

ババアなんで・・・椅子に座ってやがりました(^^;



WB12-25.jpg

しつこい?ww



WB12-26.jpg

漸く、いい絵が撮れました!


グループを組んでると、全員「乾杯」に参加する。
アクティブシムが、グラスを持って立ってないと、相手に「乾杯」(フレンドリー)のコマンドが出ない。
椅子があると、だいたい座ろうとする。 
椅子に座ろうとしてるアクティブシムからは、コマンドが出ない。
テーブルのある椅子に座ったシムは、グラスをテーブルに置くので・・・グラスを持たずに遅れて、腕を突き上げる。
椅子だけなら、グラスを持ってるので、「乾杯」する。
友達じゃなくても、「乾杯」のコマンドが出てた。

以上、「乾杯」のシーンを撮るのは、難しいww





WB12-27.jpg

初カップルは、仲良く過ごしてました。

ま・・・これ以上の関係には、ゲームでは進まないんだけどね(^^;  いいんジャマイカ!




WB12-28.jpg


俄然、やる気をみせる、アーシュ奥様であった。
   ↑
「恋人候補紹介」については、「奇妙な家族・ワルキュール家(16)」にて
さらに細かく、記載しています。






WB12-29.jpg

カトウ家の近所の「ピアー・パレス」を削除して、カトウ家の仮の拠点として、店舗を建ててみた。 
店舗だけど・・・売り物はありませんえん!w

そういえば、以前・・・ショウちゃんが、指定のたまり場に移動したら、クラブ集会が始まったって書いてたけど。
あれ、クラブメンバーが3人くらい居た場合に、発動するんだそうですね。

アミルが「ディスコティック・パン・ユーロパ」誘われて、ショウちゃんも連れて行ったら
発動しなかったんで・・・アレ?って思ってたw

うちのクラブは全部、「たまり場設定・なし」なので、どこに行っても、集会を開かない限り、始まらないのですぅw
非アクティブにしない限り、好きな場所で集会を開く事にしてます。





WB12-30.jpg

購入したんだが・・・おい、パンツ親父!

焚き火のマスが、建物の下に少し入っても置けたので・・・家の中から、ジョボジョボ・シュボッ(^^;
器用だな!w



WB12-31.jpg

親父達の焚き火への吸引力が、凄すぎるw
あれだけ好きだった、暖炉へは、寄り付きもせん!



WB12-32.jpg

プールを狭くして、焚き火の位置を変えました。






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply