FC2ブログ

誘い、誘われ

前回は、「フォン・ホーント・エステート」に出かけて、幽霊ご夫婦と、お知り合いになりました。



アーシュとユースケさんの出勤時間が、迫って来たので、一旦家に帰る事にしたのです。


WB8-1.jpg

ついでだったんで、リストに出た、おじゃる、知佐さん、マルコム坊ちゃんもご一緒に。

「KATOとその友達」・・・説明になんか、笑うw




WB8-2.jpg

マルコム坊ちゃんがやって来たら、ショウちゃん・・・さっそく、面白い動画を見せてました。
やっと、アミル以外の同級生と、知り合えました。


うちの坊ちゃんは、「悪人」で「卑怯者」ですが、優しい子なんですよ。

ショウちゃんに、意地悪も・・・1回しか、しなかったし!w









WB8-3.jpg

グループを組んで、一緒に宿題です。
おじゃると知佐さんに、手伝ってもらって、友好度上げも出来て、一石二鳥。



WB8-4.jpg

なんだけど・・・マルコム坊ちゃんに、「宿題を手伝う」のコマンドが出ない。

出来ないの? よそのお子さんの宿題は、手伝えないのか? 
  ↑
友好度が少ないと、出ないようです。 少し友好度を上げたら、コマンドが出ます。



WB8-5.jpg

坊ちゃん、自力でやり遂げた。 偉い、偉い!・・・だけど、宿題を所持品に入れない・・・orz
この仕様は、何とかしてくれ(^^;

後で、建築モードから売り払いました。



パパが、仕事から帰ってきた時、ショウちゃんにメッセージが来た。

WB8-6.jpg

髭から、「すごいパーティー」のお誘い。 「すごいパーティー」って、ダンスパーティーの事なのね。

で、昼間居た「フォン・ホーント・エステート」に、全員で来ました。

あ、坊ちゃんの目の前に、お父様がww




WB8-7.jpg

まぁ、来て良かったわ。 チャドさんが、踊ってた。

パパと同僚なんで、アンドレだけ挨拶しておきました。




WB8-8.jpg

この頭の上の、「ノリノリマーク」・・・ムードが、違うのね。 DJのなせる業か。
今は、「元気」のムードがついてたけど、「G4世帯」では、「誘惑的」なムードを付けてた事があった。



WB8-9.jpg

シェフ組が、お仕事終了。

ユースケさん、2度目の「料理キャリア・トップ」の「有名シェフ」に、昇進。 パーティー会場に、呼びました。
アーシュは、世帯スイッチの時、サボってたので、その分評価が落ちて、昇進まで至らなかった。



WB8-10.jpg

そうそう。 以前、ブラフスのダンスパーティーで、大皿が出たと書いてましたが(^^;

今回、ショウちゃんが頼んでも、1人分しか出なかった。
グループで頼むも出て来なかったし・・・。
バザールの時は、間違いなくパーティーサイズが出てたはずなんだけど・・・。
ごめんね、間違ってた事書いてたかも、知れない(^^;



WB8-11.jpg

チャドさんを、シンに紹介しておきました・・・って、この2人は、同カタログで保存してたから、知り合いじゃん。

「知り合えて、良かった」って、言ってたぞ(^^;



WB8-12.jpg

ジェフリーさんが来てたので、「親父クラブ」に誘ってみた。



WB8-13.jpg

即決!(ゲラ  目立たないクラブなんだけど、ありがとう!

断るシムは、居るのかな。 居たら居たで、悔しいんだけどなw



WB8-14.jpg

DJが凄腕なのか、大盛り上がり。 しかし、うちの子達が、ダウン寸前。
子供達は、テント出して寝てます。



WB8-15.jpg

途中だけど、パーティー終了にしました。

身内から、ボロクソに言われましたwww  すまん、すまん。






WB8-16.jpg

翌日は、パパは休暇を取り、おじゃるを誘って、「オールド・クォーター・イン」(バー)に、来てみた。

「Get Together」の新しいオブジェクトも、全然触ってなかったしね。
テーブルサッカーだっけ・・・ユースケさん、あぶれたw



WB8-17.jpg

エリナ様・・・勝ったらしい。



WB8-18.jpg

その時のおじゃるの顔・・・アーシュのせいで、負けたのか?w



WB8-19.jpg

負けた方から見ると、腹立つ行為だが、いいね。



WB8-20.jpg

2回戦が始まったが・・・もう、おじゃるww アーシュが悪いのかっ!



WB8-21.jpg

2回戦目も、エリナ様勝利。 ぴょんぴょん、跳ねて喜ぶ。 見物のユースケさんは、拍手してた。

そして、おじゃる・・・アーシュを、見るな(^^;



WB8-22.jpg

3回戦目で、やっと勝てて、この顔である。 良かったな!

「Get Together」の遊具は、いいですね。 兎に角、どんどん友好度が上がるのが、いい。
子供と大人が、一緒に遊べるのもいいよね。

指示するまで、やり続けるみたいなので、友達になってました。
  ↑
どちらかが5勝すると、勝負がつくようです。



WB8-23.jpg

モティマーが来てたので、クラブについて聞いてみた。
良かったね、ユースケさん。



WB8-24.jpg

アーシュにも聞かせてみたら、立派と褒めてもらった。 とりあえず、リーダーの座は、大丈夫のようだw

モティマーは一旦帰ったんだけど、アーシュが話しかけようとしてたからか、戻って来たの。
そしたら、仕事着だったのね。



で、ここから、「パッチ 1.13.106.1010」で、プレイしています。

WB8-25.jpg

「火をつける」・・・コマンド出るから、やってみたら・・・それ、放火。



WB8-26.jpg

消し炭になって、灰に・・・。 いたずら系なのか、ラマのジェンガーみたいなの、2度と出て来なかった。
建築モードから、新たに出して下さいww

しかし、誰も気にしてくれない、虚しいいたずらです!(ゲラ



WB8-26-2.jpg

そうそう、「乾杯」もちょっと、変なんだよね。

アンドレからは、コマンド出るけど、アーシュから出ない・・・。
アーシュが、シラッとしてますが、この後、腕を突き上げてました。

GTパッチで、グループが組めるようになって、グループ組んでると全員で乾杯できるようになった。
乾杯するには、ちょっと条件がある? 飲み物を持って、シムは立ってないとコマンドが出ない。
詳しくは →「婚活・・・お手伝いします!」


このバーのバーカウンターが、おかしいのか・・・シムがリセットされたり、バーテンダーがくるくる変わったり。

パッチ前はどうか分からないけど、パッチ後に、「エイリアン・ナイト開催」と、ポップが出て
エイリアンが、やって来たんだけど・・・エイリアンの姿で、CC服にCCヅラつけて、ゾロゾロ。

あまりに、不快だったのでw CCのランダムチェックして、おかしなエイリアンは、削除した。
ほんと・・・変すぎるのよ、エイリアンの顔で、ヅラ(^^;





WB8-27.jpg

おうちに帰って来て、ラマで遊びました。
ユースケさんが、崩して、あっちゃん大笑い(^^;  ここで、友達に。

町に移住した時に、友好度が知人程度に減ってたの。



WB8-28.jpg

ラマ・・・爆発するのね(^^;  しかし、次の瞬間、復活出来る不思議(ゲラ







WB8-28-2.jpg

翌日・・・子供達が、登校した後。

チャラ男こと、ホワキンから、「スピン・マスター」への勧誘が来た! 待ってたのよw
勿論、OKした。



WB8-29.jpg

で・・・OKすると、必ず呼び出されるのね(^^;



WB8-30.jpg

授業中だが、成績は「A」なので、行きまぁ~す!



WB8-31.jpg

「スピン・マスター」 集結!

いよいよ、ショウちゃんのダンスグループ、デビューです!(笑






「パッチ 1.13.106.1010」で、「親父ダンサーズ」の動画を、載せてましたが。
視聴回数が、500を超えておりました。 

ちょろっと見ただけの方、最後まで見て下さった方、ありがとうございます!w
ふと見たら、以前のアンドレの歌が、1000回越えてて、いやいや、ほんと申し訳ないです(^^;



WB8-32.jpg

動画撮った時の、クラブパネルw シムの顔で、ク○リンの顔の形が違うww
友好度、少ねぇな! 頑張らねば(^^;




WB8-34.jpg



いつも、書き忘れておりますが、毎回拍手を頂いて、ありがとうございます。
つまらないだらだらレビューですが、大変励みになっております。

改めまして、素顔の親父達から・・・ありゃーーしたっ!


本日は、2本、投稿しております。
辺境のブログへお越し頂き、ありがとうございます!





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply