FC2ブログ

大食い一家に、食べ物屋はキツイ?

アイス作り、5回目です。
後方に、「コンピューター名人」の事についても載せてます。 久しぶりに、長いww




CKK6-1-0.jpg

パンツ親父の「パーフェクト・トッピング」は・・・やっぱり、「チョコレートソースと、イチゴ」だった・・・(^^;

たまに、ムードがつかない事があるらしい・・・orz  紛らわしいんだよ!ヾ(`Д´*)ノ




CKK6-2.jpg

「G4世帯」でも、天代表にムードがつきました。

「ナッツと、ペパーミントスティック」・・・本当に、シム1人1人、好みはバラバラらしい。
特質でどうのこうのでも、無いようだし。

ショウちゃんとアミルが同じだったのが、奇跡のようだww

必死になって、「パーフェクト・トッピング」を探してるのは、プレイヤーくらいだろう。
マジ・・・めんどくさい以外の何者でも・・・ない!(ゲラ








CKK6-3.jpg

「Cool Kitchen Stuff」発売前の話。

「釣り名人」(親父)と「ベストセラー作家」(アジャさん)を、達成して
親父は「健康スキル」も、マスターしてました。

そして、新たな「願望達成」に、励んでました。



CKK6-4.jpg

チップを稼ぎたいという、親父。

「歌を歌う」・・・すげぇw


CKK6-5.jpg

入れ替わり立ち替わり、シムが集まって来て、お布施を頂きました。

ギター弾いてるよりも、ヘタクソな歌で釣れるシム・・・有難い(笑
しかし、騙されるな! そいつは音痴だw



CKK6-6.jpg

なんだろう・・・ランドグラーブ夫人が、頭にくっつけて走ってた(^^;
チートでリセットしたら、直りましたけど・・・何だろう、初めて見たわww





CKK6-7.jpg

コンゴウ家は、何度かキャンプに来てました。
どこでも、ゴミ箱を漁る親父(^^;



CKK6-8.jpg

アジャさんの作るアイスは、腐らないので、キャンプに持って来れます。
お外で食べるアイスは、格別なはず。 ロッジより、テントのキャンプがいいね。



CKK6-9.jpg

キャンプ場でも、ヘタクソな歌で釣れましたw



CKK6-10.jpg

クマも驚く、「呪いのミント」w

コンゴウ家は、何気に音楽一家になってます。



CKK6-11.jpg

幽霊も、驚く(笑

この幽霊は、「怪談を語る」で出て来た幽霊。 
「呪いのミント」アイスで、出てきた訳じゃありません(^^;



CKK6-11-1.jpg

どうでもいいけど・・・公共区のバスルームのシャワー、お金取らなくなったのね?
「G4世帯」では、どうだったか気づいてなかったわ。






CKK6-11-2.jpg

キャンプから帰って来て、あのアイスショップを開店してみた。

フリーウィルで、アイスは作らないね。 せっかく置いたけど、マイシム含めて誰も作らなかった。

   ↑
いつからかのパッチ後から、フリーウィルでアクティブ世帯もNPC世帯も、作ってました。





CKK6-12.jpg

テーブルも、ショーケースも屋外設置。
座って商談してくれるのが、いいわぁw



CKK6-13.jpg

お安いのから、お高い物まで取り揃えております。

さすがに、アイスしか置いてないので、アイスは売れます!(ゲラ



CKK6-14.jpg

ケースで置いてるアイスも、単体で置いてるアイスも・・・実は、値段は一緒(^^;

それなら、ケースで売る方が、楽ですw



CKK6-15.jpg

そこそこ、シム達が買ってくれました・・・が。



CKK6-16.jpg

やはり、単価が低いので・・・補充もやってると、利益は微妙です。(上乗せは、普通の25%)
お店だけで、生計を立てるのは難しそう。
だから、「上乗せ100%」があるんだろう。 食べ物だけ売るなら、「上乗せ100%」でいいと思う。

ボッタクリじゃねぇよ!w

価格設定と、補充せずに、新規に作って売りに出すのがベストか。
アイス作りは、時間がかかるのがネックだけど(^^;

ポイントを貯めて、色々と報酬を取得すれば、楽な経営は出来ると思うけど。



CKK6-17.jpg

ゾロゾロ、1列で帰って行ったのに、笑うw
見事なホームレスシムばっか。

町シムは、キャリアに付かされてるから、休みとか仕事してないシムくらいしか、来ない感じ。



CKK6-18.jpg

お店始めるなら、「報酬ストア」で「高速掃除人」を、取っておくといいかも。

速い! 4・5秒ほどで、掃除が終わりますww



CKK6-19.jpg

別の日に、2度目の開店。

アイスも、チートで大きく出来るので・・・オブジェにしてみた。
勿論、売り物にも出来ます。



CKK6-20.jpg

この冷蔵庫型の保冷庫には、単体アイスを入れられましたが・・・入れられない冷蔵庫もありました。
そして・・・やっぱり、誰も買ってくれなかった(^^;



CKK6-21.jpg

1度目でも、そうだったんだけど・・・「大食い」ファミリーは、目が離せません。
うっかりしてると・・・アイス持って、食べてるのです(^^;

全部売り物にしてたら、取らないんだろうけど・・・お腹空いてるNPC達には、食べてもらいたいと思うので。






CKK6-22.jpg

お前が、食ってるのかよーー!(^^;

お店のオブジェでさえ・・・食いやがります。



CKK6-23.jpg

あ・・・どでかアイス、見てるシムが居た。 でも、買ってくれなかったw



CKK6-24.jpg

もう、ほんとに・・・目を離してると、コレです(^^;  後ろの親父、頑張れ~w
腹減ってなくても、食べるのよ・・・。

「大食い」ファミリーに、食べ物屋さんは、大変!
プレイヤーと「大食い」の戦いになってます(ゲラ





CKK6-25.jpg

さすが、ランドグラーブ家より、お金持ちのアリスさん、お目が高い。

「アイス・レベル10」の「ナポリタン・アイスクリーム」が、1番高いと思ってました。
なので、2度目は「ナポリタンアイス」を多めに、展示してました。

しかし・・・伏兵がいた。




CKK6-26.jpg

実は・・・1番お高いアイスは、「ナチュラルグリーン」でした(^^;

何だろ・・・自然素材100%だからだろうかw
「ナチュラルグリーン」で、品揃えすればいいかも知れない。




CKK6-27.jpg

食べるのをプレイヤーに、阻止されるんで・・・不貞寝?(笑



CKK6-28.jpg

キャンプ道具が、役に立ちました。



CKK6-29.jpg

こうやって見ると・・・1時間に1個しか売れてない?(^^; (上乗せは、普通の25%)
補充を2個ほど、見送ってるので、今日はちょっと利益が増えてました。

うちのお店は、副業でやるのが1番かもね(ゲラ





ここから、ネッド君ちの話。

「カリスマ技術者キャリア・レベル5」以上になってるのに、課題がクリアしないバグは
パッチ修正されました。


下からは、過去のネタ記事として、見てね(^^:
     ↓



CKK6-30.jpg

ネッド君の「願望」は、「コンピューター名人」  過去、苦しめられたアレですw

「カリスマ技術者キャリア」の「レベル5」になってたのに・・・課題が、クリアしない(^^;
蔵人さんと、一緒・・・これまだ、修正されてなかったのか。

キャリア・レベル5になる前に、アプリかTVゲームを作らないと、ダメらしい・・・。
それも、かなり無理があるんだけど・・・(^^;




クリアするための方法は、3つほどある。

1つは、MODを入れる。 (「Computer Whiz Aspiration fix (V2 Dec.16)」(MTS様 要登録)

(キャリアレベルを必要とする課題が、なくなるMODです。
 キャリア選択を過ぎた後、仕事を退職・再就職、チートを使っても、クリア出来ない場合の時、使えます。)




CKK6-31.jpg

2つ目は、一旦仕事を辞めて、再就職する。

キャリア選択前なら、辞める前のレベルの1つ下のレベルから始まります。
(ネッド君の場合、レベル4から始まる)

ただ、キャリア選択(レベル7)を過ぎてると、たぶん・・・蔵人さんのようにキャリアレベルが、バグる。
「コンピューター名人と、途中退職・再就職の悲喜劇(2)」



CKK6-32.jpg

「勤務評価をハッキング」すると、レベル8で、ハッキングが得意になってるはずなのに・・・。
高確率で失敗するので、自重しませう。

仕事の評価も、下がるから! 危険!ww




CKK6-34.jpg

3つ目は、チートを使う。

せっかく昇進してるのに、やり直すの嫌だ!・・・と、言う場合に。

但し、蔵人さんのように、キャリア選択過ぎてると、レベル次第では
キャリア選択レベルで、クビになります。
(^^;

必ず、チートを有効にしてから・・・「Careers.Demote○キャリア名」(○は、半角スペース)

ネッド君の場合は、「Careers.Demote TechGuru」(Enterを1回)で、レベル4に降格になる。
さらに下げる場合は、「Careers.Demote TechGuru」を入力して、Enterを繰り返す。




CKK6-35.jpg

チート有効のまま・・・「Careers.Promote○キャリア名」(○は、半角スペース)

ネッド君の場合は、「Careers.Promote TechGuru」+Enterで、レベル5に、返り咲き。

「カリスマ技術者のキャリアでレベル5になる」が、クリアできます。

チートを使って、降格」は・・・捜査官キャリアで、容疑者が現れない場合にも使えます。
一旦降格にすれば、新しい犯罪捜査を始められます。
ま、退職・再就職と変わらないけどねww







CKK6-35-1.jpg

ネッド君が仕事を辞めた場合で、プレイを続けました。

マッサージで、「集中」にしてもらって、出勤。 「Spa Day」買っておいて、良かったわw



CKK6-36.jpg

「コンピューター名人」の「願望」を、達成しました。 おめでとう~、お疲れ~。




CKK6-37.jpg

この辺から、どうでもいい話w

無職のアイコンが、何か悲しい物に変わってた。 いつからww



CKK6-38.jpg

「オタク」シムだからか・・・トーナメント初参戦で、3位入賞してました。 すげぇw



CKK6-38-4.jpg

「ニューエイジ」を聴くと、集中のムードがつくと知った。



CKK6-38-6.jpg

音楽が聞こえない場所に行くと、2時間ムードがつくらしい。




CKK6-38-7.jpg

「音楽好き」のシムは、この人が初めてなんだけど。
「じっくりと耳を傾ける」を選ぶと、「ひらめき」のムードがつくのね。

ネッド君、可愛いわぁ。



CKK6-39.jpg

仕事についてるシムが、時間になると、『仕事に行ってきます。』と言って、帰るんだ。

行ってらぁ~って、言いたくなるw



CKK6-40.jpg

そうこうしている内に、ネッド君の「パーフェクト・トッピング」も、見つかりました。

「チェリーと、オレンジ」だったよ。 ほんと、バラバラだ(^^;




CKK6-41.jpg

大好きなトッピングで、晩餐。

やっとネッド君も、アイスから解放される日が、来ました(笑
たまに・・・トッピングが分かってても、ムードがつかない時もあるけどな!

区切りがいいので、「Cool Kitchen Stuff」のレビューは、これで終了という事にします。




スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply