FC2ブログ

美食家もうなる、アイス

アイスクリーム作りの日々、3回目~w



CKK3-1.jpg

毎日毎日・・・アイスクリームだけの日々。 お疲れ?w

アイスクリームの空腹の回復力って、割と大きいね。 
バーの半分以上は、回復してるみたい。  
レベルの高いアイスは、1度食べると、空腹の減り方が遅い気がする。 気のせいかも知れんが(^^;



CKK3-2.jpg

余裕のチャックさん。 バスルームが1室しかないので、歯磨きでごまかしてる所w

歯磨きさせると、「自信がある」ムードがつくんだね。 
ニッコリ笑ってるアイコンも、いいわぁ(笑









CKK3-3.jpg

「ダイエットテイスト」アイスを食べてる、ネッド君。 お仕事行ってらぁ~。

お腹がポッコリ、出てる?(^^;  元々細身だから、アイスの効果が分からん。 MODも入れてるし。

まぁそれよりも・・・君、ランドグラーブ家のマルコム坊ちゃんに、クリソツじゃないか?!ww



CKK3-4.jpg

どうでもいいんだけど・・・ネッド君の町は、こんな格好したシムが多い・・・。 
仕事着なのか、コスプレなのか・・・(^^;


CKK3-5.jpg

もう1つ、どうでもいい事だが・・・。 
パソコン始めた、ゼストさん。 後ろのチャックさんと、友好プラスが出てる。

あれですか? チャットしてるの? 本人に、話しかけろよ! そこに居るのに!w



CKK3-6.jpg

アイスクリームを作って、所持品に入れたままにしてると、出して来るのね(^^;
入れたままにしてると、高確率で食べ始めてた。



CKK3-7.jpg

冷蔵庫に、単体で保存してると、フリーウィルで食べる事が多い。
ケースのまま置いてるより、冷蔵庫の単体を食べる。



CKK3-8.jpg

恐ろしい事に、何度も食べる(^^;
さっき、料理を食べたばかりなのに・・・冷蔵庫から出して来た。 それ、ネッド君の・・・(^^;



CKK3-9.jpg

この人・・・休む事無く3度続けて、冷蔵庫から出して来て、食べたぁ!

太らないMOD入れてるから、「ダイエットテイスト」アイスだから良かったけど・・・これは、危険な行為!(ゲラ
単体で保存する時は、気をつけた方がいいかもw





と、いう事で・・・カトウ家ですぅ。


CKK3-10.jpg

「パーフェクト・トッピング」を、こちらでも探し中(笑



CKK3-11.jpg

出勤前・・・マッサージ係を呼んでなくて、慌てて「ひらめき」求めて、楽器を演奏中。

どっちもスキルMAXだけど、ユースケさんの方が早かった。 アーシュは少し、遅刻した。



CKK3-12.jpg

数時間後・・・すでに解除済みの実績が、解除された(^^;



CKK3-13.jpg

ユースケさん、「マスターシェフ」の「願望」を達成して、帰って来たのでした。
遅刻した分か、アーシュはおあずけでした(^^;

「フレッシュシェフ」を手に入れて、これで腐らない料理・アイスが、作れます。 お疲れ~。



CKK3-14.jpg

回復力が大きいので、カトウ家もアイスの日々です。 お客も、引きずり込まれてますw



CKK3-15.jpg

ユースケさん、どこ行くのと思ったら・・・仕事だった。

「パティシエ」から、「副料理長」に昇進した時は、その日のうちに出勤になる事、忘れてた(^^;
すまん、すまん。 頑張れ~w

アーシュ、腹ペコのまま寝るな!



CKK3-16.jpg

「バナナヨーグルト(すばらしい!)」を、頂きます。 ヨーグルトアイスなのかな。



CKK3-17.jpg

食べ終わって、ムードを見たら。

「信じられないほど旨い!」・・・美食家も満足です!

おぉ・・・w 美食家さんに向けて「Cool Kitchen Stuff」がリリースとは、この事だったのか!(ゲラ

冷蔵庫から、自分で飲み物出して来て、「がっかりドリンク」のムードをつける、美食家・アーシュ。
そんなアーシュをうならせる、アイスクリーム。 祝福すべし!(笑



CKK3-18.jpg

歓喜の美食家をよそに、ヨレヨレで帰って来ました、ユースケさん。 
空腹が矢印の所まで減ってたのに、回復してた。 職場で何か食べたのかな。 お疲れ~w



CKK3-19.jpg

「レベル6」までのアイスで、「幸せ+1」 「レベル7~8」で、「幸せ+2」っぽい。



CKK3-20.jpg
 
同じ「森のフルーツ(レベル8)」のアイスを、食べてるのに。

美食家様は、歓喜のレベルの大満足。 パパは、味音痴らしい(ゲラ
美食家をここまで、喜ばせるとは・・・買って良かったです、アイス(笑




CKK3-21.jpg

美食家の性・・・写真撮ってるけど、器は空っぽじゃ?
それブログに上げたら、炎上するんじゃないか?(^^;



CKK3-22.jpg

しゃなりしゃなりと、アーシュが帰宅。

1日遅れて、アーシュも「フレッシュシェフ」を手に入れました。 お疲れ~。
今夜出勤になるので、休暇取っておきました!w



CKK3-24.jpg

何でもないが・・・親父が子供達に囲まれて、嬉しそうでした。



CKK3-25.jpg

アイスを作った後、所持品に入れっぱなしにしてると、何度も出して来る。

「ドラゴンブレス」アイスを食べたら、「ドラゴンフュリー」のムードがついてた。



CKK3-27.jpg

サウナ上がりに、同じ物を食べてたパパ。



CKK3-28.jpg

いきなり、火を吹いてた(^^; 「ドラゴンフュリー」のムードがついてました。



CKK3-29.jpg

おめぇが、火を吹いたんだよ!w



CKK3-30.jpg

「ドラゴンレイジ」の「不快」のムードがついてる時は、吹いてなかったように思う。



CKK3-31.jpg

朝から、何で・・・そのアイスを選ぶかな、アミル(^^;
あっちゃんは、料理を食べてた。 偉いぞw 悲しくて、モソモソ食べてるけど。



CKK3-32.jpg

美食家も、何で選ぶかな・・・それ。 これにも大満足してましたよ。



CKK3-33.jpg

お子様も、吹いてましたw



CKK3-34.jpg

コンゴウ家のパンツ親父に、「パーフェクト・トッピング」のムードがついてた事があった。

「チョコレートソース」と「イチゴ」だと思ってたのに・・・。
2度と、このムードをつける事はなかった・・・。・゚・(ノ∀`)・ ゚・。

違ってたのか・・・。




CKK3-35.jpg

いったい・・・何を食ったんだ、親父!(^^;

「大食い」で、勝手に食ってるから・・・分からん!w



色んなアイスを試してると、何があったんだ?!と、いう事もあり、意外と楽しいアイス作り。
買って良かったよ(笑 

ま、負け惜しみじゃないからね!w





スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ellie  

こんばんはー^^

美食家をうならせるアイスクリーム、面白いですよねー!
私もボチボチですがいろいろ試してる最中です。
ドラゴンブレスはうちではアンジェラがシーザーの頭めがけて火を吹いてましたw
極寒モカで青くなるのをリバーさんが載せておられたのを拝見して、さっそくうちの子でも試しましたよ。
誰が青くなったって・・・シーザーです(笑) 彼は素晴らしいw 私の期待を裏切りませんでしたw
その模様は19日0時にUPする記事に載せてますので、よろしければ青いシーザー見て笑ってやって下さい(笑)

アイスって冷蔵庫に入れられないと思ってました。
ちゃんとコーンかボールに盛ると保存出来るんですね。
アイスを何度も冷蔵庫から出して食べるのは「大食い」の特質は関係なしですか?
チャックさんって確か「大食い」だったと思ったので。

「パーフェクト・トッピング」そんなのあったのか。注意してムード見てなかったー。

アイスは空腹の回復量も多いし、見てて楽しいので私も買ってよかったと思ってますよw
800円で安かったですしねw では、また~^^

2015/08/18 (Tue) 21:05 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: タイトルなし

>>ellieさん

こんばんは~。

美食家・・・レベル7くらいのアイスなら、あのムードつけるみたいです。
安っぽい、美食家ですww

顔めがけて、炎を吹く時ありますよね。燃えないか心配になるw
シーザー君は、いいキャラですね。期待通りに答えてくれるなんて。流石w

単体だと、冷蔵庫に入れられるんですが、いちいちシムに取らせないといけないので、めんどくさいですね。

冷蔵庫から出すのは、「大食い」関係ないです。
ネッド君も、お腹が一杯でも冷蔵庫へ取りに行きます。

チャックさんは、「大食い」はついてないです。3度も食べるので、驚きました。
とにかく、お腹が一杯でも、食べるんです。ネッド君も、チャックさんも(^^;

カトウ家は、冷蔵庫には入れてないですけど、アイスのケースが山ほどあるので、そこそこ・・・食べようとします。
所持品に入ってると、やばいくらい取り出してきますw

太らせようとする、EAの罠です(ゲラ

「パーフェクト・トッピング」は、シム個人で違うようです。見つけるのに、苦労します(^^;

単純で飽きが来そうですが、それなりに楽しんでます。

週明けまで、また例のあれで忙しくなるので、どこへもお邪魔せずに連日更新してます(^^;
暫く更新なしになりますが、お邪魔しますね。楽しみにしてます。

コメント、ありがとうございました。

2015/08/19 (Wed) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply