FC2ブログ

Spa Day な日々(6)

毎日、お暑うございます。 

前回は、蔵人さんの大逆転で、「健康スキル・レベル5」になった、町のマイシムが2人出来上がりましたw



時折、別データのマイシムの出来事も、混ぜておくw

SDK6-1.jpg

色の変わる、あの滝のオブジェクト。

見ると、「落ち着く水の流れ」の集中のムードが、つくのね。



SDK6-2.jpg

スポーツマッサージを受けていた、露代表。

不快なマッサージ」・・・バッチかったらしい、マッサージ師の手が。 カマ言葉やめてw
この人を、怒らせるなんて・・・気をつけろ!(笑









SDK6-3.jpg

「瞑想」中に、時々出る・・・あのポップ。



SDK6-4.jpg

楽しい思い出を頭に浮かべたら、友好度が少し伸びてました(^^;

友達じゃなくても、知り合いでも思い出を、頭に浮かべてました。(過去記事は、修正しました。)
ま、そんな事よりも・・・誰だ、お前?なんだけど(^^;



SDK6-5.jpg

瞑想の間、普段の心配事を忘れて、自由と幸せを感じることが出来ました。

瞑想中の米代表・・・ポップが出て、「洞察に満ちた瞑想」の幸せのムードを、つけてました。

この人、「瞑想」に向いてるのか、いつも最初に新しい事を、見せてくれてます。






では、カトウ家の話。

SDK6-6.jpg

蔵人さん・おじゃるに、続けと・・・頑張って貰いましょうw



SDK6-7.jpg

途中で、ドロドロになったマッサージ台・・・新旧の警察本部長。 悪意を感じる(ゲラ



SDK6-9.jpg

シンと知佐さんも、「深組織マッサージ」を覚えたよう。 レベル5になったようです。



SDK6-8.jpg

ユースケさん、初浮遊。



SDK6-10.jpg

釣った魚は、あの忌まわしき・・・鮮度が出る。 これ・・・腐るんだろうか?(^^;
ナマズより、エンゼルフィッシュの方が大きいのかw



SDK6-11.jpg

水曜日で、パパがお休み。 
プーのマイシムと、カリエンテ家とネッド君を、ご招待。



SDK6-12.jpg

知佐さんが・・・ヨガの先生に、ジュースかけてた。
こんな人じゃないはず!・・・なのに(^^;  どうしてそうなった。



SDK6-13.jpg

壊れてた・・・バスタブ。 修理する暇なんて・・・ない!w



SDK6-14.jpg

帰宅して・・・エリナ様、「深組織マッサージ」を覚えました。



SDK6-15.jpg

相変わらず・・・エリナ様(母)と、ショウちゃんは、バーが険悪になろうとも、友達の関係。
パッチの呪いは、効いてない(ゲラ



SDK6-16.jpg

何でこのSSを、撮ったのかなぁと思ってた。(SSは、PNGをJPEGに、変換。シャープとかの加工はしてます。)
そうそう・・・あるサイト様で、「非圧縮シムのテクスチャ」をOFFにしたら、綺麗と見たのだ。

そうなんだ! 「ポストエフェクト」の検証をされてたんだけど・・・私は、グラの設定は全然分からない(^^;
「綺麗」とおっしゃっていらしたので、OFFにしてみたんだった。

「ポストエフェクト」は、ずっとONにしてました。 だから屋外は、いつも眩しいw 
グラフィックは、常に「ウルトラ」です(^^;
なんか、ちょっとクッキリしてるかも。「非圧縮シムのテクスチャ」OFFで、「ポストエフェクト」ONの状態。

「ポストエフェクト」ONで、遠景がぼやけるのかな? 私は、遠景をクッキリさせるMODを使ってます。

「No Blur In The Distance (DoF) (Updated V3)」(MTS様 要登録) 更新はないんだけど、一応動作してます。

参考先 「CC.カラフル」様 (ご挨拶も無く、すいません(^^;)




SDK6-16-1.jpg

外部キャプチャでのSS。 何をしてたかは、お察しw (シャープとかの加工はしてます。)
JPEGで撮ってるから、ゲーム内のSSよりは、汚いはずなんだ。 綺麗になってるかも?

気のせい・・・とか、言わないで(ゲラ  グラボも古いしねぇ(^^;  
「CC.カラフル」様、ありがとうございました。





SDK6-17.jpg

「レベル5」になってるはずのシンに、マッサージをしてもらってた、アーシュ。

サイアクのマッサージ」・・・こんなムードをつけてた(^^; 痛いだけだったのかも知れないw



SDK6-18.jpg

漸く、最後のチャドさんも、「深組織マッサージ」を覚えました。 お疲れ~。





SDK6-19.jpg

土曜日・・・おぉ、おじゃるも浮いてたw



SDK6-20.jpg

エリナ様も、浮いてる~・・・。



SDK6-21.jpg

からの~、失敗w



SDK6-22.jpg

こっちもw



SDK6-23.jpg

エリナ様も、浮遊。 両親が目の前で浮いてても・・・息子は、ダンスに夢中(^^; 
気にしないのね・・・そうなのね。



SDK6-24-1.jpg

知佐さんも、浮遊できました。

アーシュが、「健康スキル・レベル7」に、到達。 



SDK6-25.jpg

勝手に帰ってた蔵人さん。 呼び出したら、真面目にお教室に出てました。
ジェフリーさん、何気にスキル伸びてるかもw



SDK6-26.jpg

壊れてたバスタブは、直ってたんだけど・・・すぐに、汚れた(^^;



SDK6-27.jpg

そんな時・・・「エイリアンがいる」の実績解除。 



SDK6-28.jpg

10人のエイリアンの偽装を、見破ったらしい・・・。 え?w

どう見ても、まんまの姿なんだけど(笑   最近親父は、エイリアン発見で、激怒します(^^;



SDK6-29.jpg

スパに並べられてる、バスタブ。 一緒に入ったら、お喋りするかと思ったのに・・・そんな事なかった。

Sims3だと、2つバスタブがあると、お喋りしてたのに・・・目玉のながら行動、ダメじゃんw
なんで、2つ並べたんだろうか・・・。




SDK6-30.jpg

もう、常にこんな状態で・・・個室にした方が、いいのかな。




SDK6-30-1.jpg

あ・・・「入浴剤のお風呂」・・・他のバスタブでも、コマンドが出てました(^^;

シャワーつきのバスタブには、コマンドが出てなかったので勘違いしてました。 すんません(^^;





SDK6-31.jpg

修行もせずに、他人の風呂覗いて帰って行った・・・シンも、呼び出す。 こやつも浮きました。



SDK6-32.jpg

瞑想始めたら、止めてくれないので・・・強制移動。 仕事が終わってたチャドさんも、呼ぶw

シン警察本部長・・・ご不満でも?w



SDK6-33.jpg

「瞑想」のおかげか・・・おじゃると、知佐さん、エリナ様とも「スポーツマッサージ」が出来るようになってました。

「健康スキル・レベル6」になった模様。



SDK6-34.jpg

キリキリ、やれよ~w  シンは、プールで遊んでた(^^;



SDK6-35.jpg

うちで、家族の交流を深めてるっぽい。 お役に立って、何よりw



SDK6-36.jpg

シンも、「スポーツマッサージ」を覚えた。



SDK6-37.jpg

逃亡を図ろうとした、チャドさんを捕まえる事、2回。 これだけは、3と違ってて助かるぅ。

スキル上げるまで、帰さへんで!



SDK6-38.jpg

もうマッサージは、嫌!という感じのアーシュ。 睨み付けんな(^^;
河童・・・最近、プールで遊ぶシムが多い。 夏だから?(笑



SDK6-39.jpg

最後の2人も、「スポーツマッサージ」を覚えました。
全員、「健康スキル・レベル6」に、なりました。 たぶんw

うちの河童と親父に、追いついたわ(^^;





SDK6-40.jpg

解放された、チャドさん。 ホットタブに入ってた。

ゆっくり、疲れを癒してけ~w





スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ellie  
追記みたいなコメントです

あらやだ・・・前記事のコメント投稿させて頂いた後に気付いてしまったでござる。

グラボ設定って、私も全くわからないですが、私はポストエフェクトOffで非圧縮シムのテクスチャーをOnにしてました。リバーさんと逆ですね。私も一度変えてみよう・・・。
くっきりはっきりの方がいいですもんね。

2015/07/28 (Tue) 11:38 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: 追記みたいなコメントです

>>ellieさん

どもどもw 

ちょっと綺麗になった気がする!です、うちの環境じゃww
そのうち、パソコンのパーツ一切合財、変えようと思ってます。 
金の計算せねば!(笑

コメント、ありがごうございます。 熱中症に気をつけて~!

2015/07/29 (Wed) 00:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply