FC2ブログ

Spa Day な日々(5)

前回、あっちゃんが病気で、学校をお休みしたので・・・今日は、おとなしく自宅で過ごしますw



SDK5-1.jpg

「瞑想」で、アーシュが「健康スキル・レベル5」に、なりました。

「ロマンチック」の河童は、レベル4になってから、「退屈」する事はなくなったようです。
おじゃるが、あれだけ長く「瞑想」してたのは、レベル4だったのかも。



SDK5-2.jpg

関係ないけど・・・「うっかり」で、親父が「陽気」になってました。

「不器用」が、なんでうっかりしたのか、知らないけど・・・今更知る事がありますw
このバナナのムード、「陽気」な米代表がよくつけてるんだけど・・・(^^;








SDK5-3.jpg

近くを歩いてた、おじゃるに、「ラベンダー・アロマテラピーマッサージ」をしてもらって・・・。
「集中できるアロマ」で、集中のムードがついてました。

うわぁ・・・マッサージ台が、汚れた。 すごいなw



SDK5-4.jpg

5回以上は、使ってたと思う。 すぐに汚れないのが、救いですね(^^;



SDK5-5.jpg

ユースケさんと、パパも、「健康スキル・レベル5」になりました。


ちょっと、別の所を眺めてたら・・・。




SDK5-6.jpg

おぉw パパ、浮いてる(ゲラ 「浮遊」になってた。
「瞑想中に、浮遊することがあるかもしれません!」って、なってたね。



SDK5-8.jpg

床クリックしたら、「瞑想スツールから瞬間移動する」って出た。

他の区画には、行けないらしいが、自宅とシームレスの地区の中なら、移動出来るよう。

8/7
「パッチ1.10.57.1020 」から、「レベル5」で「瞑想スツールから瞬間移動する」は、使えなくなりました。
「レベル7」から、使えるようになります。





SDK5-9.jpg

では・・・移動してみる。 

アーシュも浮かんでたけど、失敗したらしく・・・落ちたw



SDK5-10.jpg

ブォン・・・。 

移動して来ました、近くの小さなたまり場ですぅ。 井戸端会議中の奥様方が、居ました。



SDK5-11.jpg

河童、その顔やめろw



SDK5-12.jpg

なんか、ランドグラーブ家のナンシー奥様が、反応してたw  ちょっと、嬉しい(笑



SDK5-13.jpg

アーシュを見てみたら・・・また、失敗? 



SDK5-14.jpg

からの~・・・瞬間移動~w



SDK5-15.jpg

同じ所へやって来た。 河童・・・持ってたゴミ、落とした(^^;

8/7
「パッチ1.10.57.1020 」から、「レベル5」で「瞑想スツールから瞬間移動する」は、使えなくなりました。
「レベル7」から、使えるようになります。




SDK5-16.jpg

なんか反応するかと、期待してたのに! メシ作り始める(^^;
アーシュは、いそいそとおトイレ。

暫くここで、お喋りしてました。



SDK5-17.jpg

パパがおトイレから出て来た時に、ふと思い出した。

パッチで、「Newcrest」の町が追加された時、どこかの地区で、こんな小さな公園のような場所に
ゴミ箱がなくて、困るという話。
NPCが作った料理が腐ってても、捨てられないという事だった。

最近、こんな解決方法があるというのを見たのを、思い出した。







SDK5-18.jpg

チートで、頭にセット!(ゲラ



SDK5-19.jpg

走る~♪ 走る~♪ ゴミ・ばぁ~こ~♪

ちょ・・・誰も反応してくれないのが、虚しいw



SDK5-20.jpg

もう1つの場所に、近くにゴミ箱がなかったので、オブジェクトリセットで、設置。
ゴミ箱として、機能してるようです。 思う場所に、うまく設置出来ないムズさはあるけど(^^;

これ、考えた人、すげぇwww  
あの何に使っていいか分からんかった、「頭にセットする」・・・こんな使い方があったなんて(笑

うちはずっと、チート有効のままなので、うちの子はしょっちゅう・・・
プレイヤーのうっかりで、頭に何か乗せちゃって迷惑してたんだけど(ゲラ





SDK5-21.jpg

後日・・・頭に、オブジェクトを乗せて走る、怪しい集団w
親父も、乗せてますのよ。



SDK5-22.jpg

瞬間移動して来た場所に、設置してみる。



SDK5-22-1.jpg

ユースケさんは、シグザムで取って来た植物を、乗せてました。



SDK5-23.jpg

パパは、イーゼル。 編集出来ない場所に、オブジェクトを設置出来るw

植物の世話が、めんどくさくて(^^;  ここに置いたら、自然と育つかなぁ~と、思ったけど・・・。
「庭の世話をする」コマンドが、出るので・・・うちの所有物として、存在してるみたい(^^;

イーゼルは、ポータブル・イーゼルが、MODであるので・・・ここまでする必要はないんだけどw
まぁ、ネタとして(ゲラ

「Portable EA easels with live drag mode enabled」(MTS様 要登録)
(私はまだ、使った事ないです(^^;)

   ↑
「パッチ 1.45.62.1020」にて、イーゼルはポータブル仕様になりました。
MODは必要ありません。




SDK5-24.jpg

「バーで働く」にしてたら、このNPCが、ポテチ食べてました。
おまけに、ドリンクの注文も、受けたようです。



SDK5-25.jpg

親父も・・・注文してた。 ってか、ラマ! まだその格好だったの?w



SDK5-26.jpg

アーシュ、「バーテンダースキル・レベル7」になった。
うちの子じゃないシムが、注文したら・・・お金取られた様な、気がしたんだけど・・・(^^;



SDK5-27.jpg

ラマ、親父の友達だった。 お店で、知り合ったのか?
この人、アーシュの同僚なんです。 肝心のアーシュとは、知人なんだけど(笑

と、言う訳で・・・頭に乗せて持って来たオブジェクトも、一応は機能してるようです。
やり過ぎると怖いし、お勧めはしないけど (←おいw

ゴミ箱無くて困る場所に、ゴミ箱設置くらいならいいかも知れません。
2・3日過ごしてますが、特におかしな事はありませんでした。

所持品に入らないオブジェクトを、入れられるように出来るMODを、見た事があったんだけど・・・。
探しても、どこで見たか分からなくて、どこまでのオブジェクトを入れられるのか分からないけど
そういうのもあると、使えるかも知れない。





SDK5-28.jpg

話は、戻って・・・「シュガーフリー・キャロブ・ココナッツケーキ」
食べると、「スウィート&グッド」の幸せのムードがついてました。



SDK5-29.jpg

土曜日なので、大勢でやって来ました。

賢くなったプレイヤーは、親父と7人の仲間で移動。
後から、アウェイアイコンで家族を、呼びました・・・おかげで、一度で沢山、呼べるよ!(笑



SDK5-30.jpg

修行しろよ! 何のために、連れて来たと思ってるんだ!w



SDK5-31.jpg

エリナ様が、すげぇ格好で、マッサージ受けてた・・・だから、修行しろよ(^^;

着いたら、まずはローブに着替えるから、誰一人・・・ヨガ教室に、間に合わなかったのだ・・・(´; ω;`)




SDK5-31-1.jpg

パパが瞑想中に、チャドさんと過ごした楽しい思い出を、頭に浮かべたらしい(笑
どんな思い出か、想像がつかんw

これ、米代表もポップ出てたんだけど、側(同地区)に居ない友達 シムとの思い出を、思い出すみたい。
友好度が上がってるようには、見えなかったと思う。
友好度は少し、上がるようです。 すいません(^^; 

レベル5になると、結構浮かぶのねぇw



SDK5-31-3.jpg

アーシュが浮かびながら、「健康スキル・レベル6」になりました。

「浮遊」をキャンセルすると、しゅるしゅるって降りるよ。



SDK5-32.jpg

子供達の所に、移動して来たけど・・・誰も、驚いてくれない(^^;

ナンシー奥様の反応って、貴重だったんだ!(笑



SDK5-33.jpg

だ・か・ら! 修行してくれー!w



SDK5-34.jpg

この2人を途中から、瞑想に誘ってたんだけど・・・この人達が、全然止めないの。
確実に、おじゃるより長く、瞑想してる。

話しかけようとしても、全然相手に出来なくて、誘うのもちょっと考え物かもw



SDK5-35.jpg

強制移動して来ました。



SDK5-36.jpg

せっせと、スキル伸ばせ~。



SDK5-37.jpg

良く分からないんだが・・・おじゃるにハンドマッサージしてもらってた、アーシュです。
何故・・・宇宙服に着替えてるのか、分からん! カメラ目線、ありがとう!(ゲラ

これは、頭にセットの前の話だから、あれのせいではないですw
ゴミ箱セットの後で、集団で頭にセットの前の話だった・・・たぶん、関係ないと思う(^^;




SDK5-38.jpg

翌日・・・「イメージトレーニングを勧める」で、「啓発とひらめき」の「ひらめき」ムードがつくようです。



SDK5-39.jpg

今日は上手い具合に、修行に励んでました。

この後、また自宅に呼んで、修行。




SDK5-40-2.jpg

「深組織マッサージ」のリストに、蔵人さんが出た。 どうやら、レベル5になったよう!
1番、出遅れてたのにww  


SDK5-40-3.jpg

数時間遅れで、おじゃるもレベル5になった模様。

この2人が今の所、トップを走っておりますぅ。




SDK5-41.jpg


食ってばかりいないで・・・お前も、励めよ!w




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ellie  
暑中お見舞い申し上げます

ごぶさたしてました。毎日暑いですねー。
レビューは毎回拝見させて頂いてたのですが、暑くて文字を打つ気になれなかった(笑)
拍手もいつもしようと思って忘れてます・・・すんません(汗)

相変わらず面白い記事を載せて下さってて・・・「頭にセットする」の斬新な使い方が(笑)
あんな使い方があるとは思いつかないですね。すごいわ。しかも欲しいアイテム置けるので便利!

MySimさんたちのスキル上げに励んでいらっしゃるようで・・・この暑いのになんてマメなんだ。
皆さんいい具合にスキル伸びてきてますねー!
健康スキルはマッサージをするのが一番スキルの伸びがいいような気がしてますが違うかな?
めい想は、時間長い割に伸びない印象があって、あまりやってません(笑)
瞬間移動って・・・あまり使い道がないような気がしますねw
ヨガが見てて面白いので、うちのお子達にはついついヨガさせてしまってますww

人間関係で友達になれないバグ(?) についてちょっと前にレビューなさってましたね。
友達になってから友好度が減ると、いくら交流しても、再度友達になれないですね。
私は関係値減らないMOD入れてますけど少しづつは減ってくのでうっかりしてました。
UI Cheats ExtensionというMODを使用して関係値を高く設定した場合も、人間関係が知人のまま変わらないんです。ズルして知人から友達にしようと思ったら出来なかった・・・(汗)
知人のままなのに関係値だけ高くてヘンな感じです。やっぱり、ズルはいけませんね(笑)

何か、新しいことやろうと思うけど、なかなか進まない(笑)
そろそろ次の拡張が出て欲しいと切実に思う今日この頃です。では、また~^^

2015/07/28 (Tue) 11:25 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: 暑中お見舞い申し上げます

>>ellieさん

毎日、暑いですねぇ(^^;
お気遣いなく~、自分の記事も書くの嫌になってますからww

あの「頭にセットする」・・・何のためなんだよと思ってたら、意外な使い方があるものですね。
思いついた方には、感謝ですが・・・うちではやっぱり、迷惑です(ゲラ

健康スキル・・・マッサージで伸びてるかどうかは(^^;
カトウ家は、やってもらう専門なので(笑
瞬間移動は・・・いつか、シームレス来い!の希望を乗せて(笑

UI Cheats Extension・・・あれ、バーを増減するんじゃなくて、数値設定ですか?
人間関係を消せば、後は簡単です。
ついでに、ちょっと記事にしておきました。参考になれば、いいんですが。
友好度維持のMOD、更新されてますか? 使ってるのと同じものかは分からないんですが
バグ誘発すると、見た事があるので。

次の拡張も、待ち遠しいですね。 何が来るか分かりませんがww

コメント、ありがとうございました。

2015/07/29 (Wed) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply