FC2ブログ

Spa Day な日々(4)

前回、「硫黄で妨害工作」してた事を忘れて、サウナを使った結果・・・。
「腐った卵」のような匂いで、不快になった・・・親父とエリナ様(^^;



SDKk4-1.jpg

暫くしたら、蒸気も正常に戻りましたw

この後エリナ様、時間が来たらしく、帰って行きました。



SDKk4-2.jpg

何でこのSSを撮ったのかと、思ってたら。

漸く、アーシュが「パン焼きスキル・レベル10」に、なったのでした。 親父は、あと少し。
「パン焼きスキル」って、時間がかかるよね(^^; 









SDKk4-3.jpg

ほんでもって、プレイヤー待望の!(ゲラ

Recolorステッカーに、「見る」コマンドが出るようになった!



SDKk4-4.jpg

見てます、見てますww

自宅に設置してるんで・・・フリーウィルじゃ、誰も見ねぇがな!w 
ミュージアムに行くのが、楽しみになった(笑



SDKk4-5.jpg

「Warehouse」の「Object Definition」の「Tuning」と「TuningID」を
「object_painting」と「14953」に、変更してみたら、コマンドが出るようになった。 
この数値等は、絵画と同じ物。

作った全ての「Object Definition」の数値を、変更します。
お店用のステッカーの場合、この変更で集客の効果は、無くなると思います(^^;

これは、チュートリアルじゃなくて、自分で変更してみたら・・・の類なので、間違ってるかも知れず(^^;
やってみようと思われる方が居たら、バックアップ取るなり、注意して下さい。






SDKk4-6.jpg

火曜日の午後・・・漸く、チャドさんを捕まえる事に、成功(ゲラ
仕事してるシムは、勤務時間中や同じ地区をうろついてると、呼び出し出来ない(^^;

近くを歩いてたので、呼びに行かせました。




SDKk4-7.jpg

そして、とうとう恐れていた事が!(笑

親父が、「捜査官キャリア」のトップ・「警察本部長」に昇進しました。
シン警察本部長は、転勤してしまったのでしょうかw



SDKk4-8.jpg

チャドさんに、マッサージをお願いして・・・これで、「健康スキル」がついたはず。



SDKk4-9.jpg

アーシュ達が帰って来て、蔵人さんにも、スキルをつける事が出来ました。
アーシュ・・・靴、履いたまんまかよ。 失礼だな! 蔵人さんも、器用だな!(笑



SDKk4-10.jpg

知佐さんが帰って、家族が寝た後・・・それじゃない! 

ヨガマットや瞑想の椅子は、フリーウィルで使ってくれないね(^^;
カトウ家の面々も、ヨガマットの1セットのなんたらかんたらは、たまにやってるんだけど
ムードつけただけで、すぐに終わっちゃうしね(^^;

蔵人さんバグってたのか? 朝になっても帰らず。 
起きて来たユースケさんを、「憂鬱な思い」で泣かせたりしてたw




SDKk4-11.jpg

友好度がすっかりなくなってたので、アーシュに交流させた。

表示は、「友達」じゃないけど・・・「友達」のカテゴリに、出て来るんだね。
ま、願望の課題がクリアされないから・・・迷惑でしかないけど(ゲラ





SDKk4-12.jpg

蔵人さんが帰った後・・・今日も休暇を取って、連れ立ってスパにやって来ました。

アーシュ、自主練中w 「健康スキル・レベル4」になりました。
教室参加、ムズイわぁw



SDKk4-13.jpg

先生のお頭の上に、このーヨガポーズマークが出ると、教室始まるよ~!の合図なんだな。
すっげぇ、マヌケっぽいって笑ってたが、大事なお知らせだったんだな!w



SDKk4-14.jpg

そうそう・・・ヨガ教室が始まって、シムがマットを使ってると、中に入って移動する事も出来なくなるよう。
空いてるマットを使わせようとしても、手前のマットを使ってるシムが居ると、行けないって怒る(^^;



SDKk4-15.jpg

出て行く事も出来なくて・・・(^^;  親父、膀胱が危ないww

こうなると教室が終わるか、チートでテレポートさせるしかないみたい。




SDKk4-16.jpg

仕方なく、「瞑想」させてたパパ。 「瞑想」してると、他のシムを「瞑想」に誘えるのね。
パパが立ってるのは、ある理由で。 それは後ほど。

「瞑想」に誘えるのは、座って瞑想してる時だけ。 浮遊中は、誘えません。

誘えるのは、スパだけみたいで・・・自宅でも出来るようにして欲しかった。



SDKk4-17.jpg

おい・・・ヨガは?(^^;  パン持って、何作るの?



SDKk4-18.jpg

「BLTサンドウィッチ」も、コンロなしで作れるんだ。
中皿作ってるから、アーシュはマシ。 

以前、親父がサラダを作ってたけど・・・一人分だった。 お前の「家族志向」どこ行ったw




SDKk4-19.jpg

危険な膀胱水域から、復帰した親父。 「スポーツマッサージ」を受けてもらった。
「フィットネスの準備中」・・・元気のムードがつくようです。

おじゃるが受けてたマッサージは、これだったんだ。 NPCは、このマッサージを受けてる事が多い。



SDKk4-20.jpg

おじゃる、張り切ってるなぁw  見えにくいけど、緑の煙が出てるの。



SDKk4-21.jpg

おじゃるの教室が終わって、連れ立って帰って来た。 皆・・・臭くて、このお顔(ゲラ

んで、ここでセーブ。 ゲーム終了してた。






SDKk4-22.jpg

次に立ち上げた時・・・おじゃる、綺麗になってましたww  これは・・・使える?!w
(キャッシュ捨てて、立ち上げたかも)

まだうちに、招待された状態じゃなかったからかも知れない。 入れないって、言ってたから(^^;



SDKk4-23.jpg

皆さんに、頑張ってもらいました。
 


SDKk4-24.jpg

蔵人さんも、仕事終わりに呼び出して、頑張ってもらう。



SDKk4-25.jpg

「医者キャリア・レベル2」のチャドさんは、木・金が休みなのでね。 この2日で、追いついてもらおう。



SDKk4-26.jpg

ヨガ教室あぶれ組みは・・・「瞑想」  ユースケさんが、「健康スキル・レベル4」に。



SDKk4-27.jpg

この河童がね・・・根気がないんだよ(^^;

「瞑想による退屈」・・・これ、「ロマンチック」がよくつけるみたいで。
天代表も、そうなのよ。 エリナ様も「ロマンチック」で、暫くして途中で止めて、どこかに行ってた。

「健康スキル」が低いと、「ロマンチック」はすぐに退屈するらしい。

で・・・おじゃるも、「ロマンチック」なのよねw




SDKk4-28.jpg

「退屈」河童・・・自主練中。 やる気の無い顔だがw 「健康スキル・レベル4」になりました。

ヨガ教室見てたり、他のシムの様子を伺ってた。





SDKk4-29.jpg

ふと見たら・・・おじゃる! まだ、頑張ってた(笑
ユースケさんもw  ユースケさんはこの後、解放してあげました。



SDKk4-30.jpg

ユースケさんに追いつくべく、河童も「瞑想」・・・おじゃる、まだ頑張ってたのか!w

固まってるのかと思ったけど、スースー息してた。



SDKk4-31.jpg

暫くして、漸く帰る事にしたらしい。 
おじゃるが1番、スキル上げたんじゃないかw お疲れ~。





SDKk4-32.jpg

これ、別データ(ネッド君の町)なんだけど、従業員が、ドリンク用意してくれるのね。ヴィヴィアンお婆ちゃんw
飲んでも次に来たら、6個用意されてたから、クリアされるのかと思ってた。





SDKk4-33.jpg

アーシュ達の勤務時間が過ぎたので、帰って来ました。

「心を落ち着かせるテクニックを紹介する」・・・は、「精神的な落ち着き」で、幸せにしてあげられるようです。





金曜日の朝。 子供達の登校時間前。


SDKk4-34.jpg

アランは気分が優れません。今日は家で休んでいた方が良さそうです。』 と、ポップが出た。

見たら、あっちゃん・・・発病してた(^^;  「鼻づまり」になってたので、「ラマ風邪」かな。 

登校前に発病してると、休みになるようです。 以前のアミルの謎が、解けたw




SDKk4-35.jpg

医者の河童が、すぐにハグして来た。 役立たずと、アランは思ってるだろうw




SDKk4-36.jpg



余ほど、不甲斐ないと思っているのか・・・愛情を表現したり、ほっぺにキスしたりしてた。
(もう薬飲んで、元気なんだよ!w)

3みたいに、怪しい 薬を渡せるようにしてくれ!

お医者様のお父さんは、俄然・・・父の威厳を、取り戻せるのに!(笑






スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply