FC2ブログ

Spa Day な日々(1)

今日から、「Spa Day」のレビュー。

「カトウ家のGTW お医者さん」は、中途半端ですが・・・(23)で、終了です(^^;



SDK1-1-1.jpg

学校から帰って来た、僕です。
現代っ子は、ストレスが溜まりやすいらしい。 「緊張」して、帰って来てました。

「泥風呂に入る」・・・こんな「気まま」を、出してました。 



SDK1-2.jpg

おぉ~・・・どんどん、緊張が下がって行く。 5時間の緊張も、これでほぐれました。

お風呂だから入浴剤でも、「緊張」はほぐれます。 時間が長いと、解消はされないけど(^^;









SDK1-3.jpg

サウナも設置したので、パンツ親父に指示したら・・・(^^;

水着で入ってるから、大丈夫かと思ってたのに・・・娘の入浴を覗いた状態になった(^^;
仕切ってないと、プライバシーの侵害になるようです。 すまん、すまんw






場面変わって、カトウ家です。

SDK1-4.jpg

「Spa Day」が来る前のカトウ家です。
おかしな場所から、学校へ行く子供達・・・自宅区画に居るのに、「家に帰る」のアイコンが出てる。
これが、おかしな事の原因らしい。

これも、思い当たる事があったので、後で正常になりました。 それは、次回に。
  ↑
学校に行くシムが2人以上居ると、この現象が起きる事がある。(大人は何人就職してても、大丈夫。)
特に「Newcrest」と「WINDENBURG」の離島。

対処は、玄関からだけ出入り出来る様にしてあげる。 裏庭があるなら、必ずフェンスで囲う。




SDK1-5.jpg

ここから、「Spa Day」導入。 シンに、マッサージしてもらってた日です。

全員お休みだったので、シンとおじゃるを連れて、スパにやって来ました。
ヨガの先生・・・頭のマークが、何となくマヌケ(ゲラ



SDK1-6.jpg

さすが、シン警察本部長w 堂々と、一番乗りです。



SDK1-7.jpg

皆、バスローブに着替えました。 おじゃるが・・・しゃなり、しゃなりと歩いて行く。

暫くフリーウィルで、眺めてました。



SDK1-8.jpg

「瞑想」した。 NPCも、ちゃんとやるんだ。 嬉しいわぁ。
コンゴウ家では、NPCはサウナ以外使ってくれなかったので、ガッカリしてたのよw



SDK1-9.jpg

カトウ家の町のお約束・・・(^^;  おエイリアン様が、堂々とアルバイトしてました。



SDK1-10.jpg

サウナは、定員4人らしい。 アーシュがあぶれた。
何人も、ここまでやって来ては入れなくて、どこかへ去って行きましたw



SDK1-11.jpg

おじゃるww シトラスの入浴剤に、入ってるみたい。 
確か、「ライム&シャイン」の集中のムードが、ついてたはず。



SDK1-12.jpg

ジェフリーさんが、マッサージしてもらってた。 カトウ家の町のNPCは、活発で見てて楽しい。



SDK1-13.jpg

ランニングマシンを使ってたシンも、「瞑想」してました。 いいぞ、お前らw
あっちゃんは、ダンス中。



SDK1-14.jpg

「頭脳活性化ヨガ教室」が始まったので、アーシュが参加しました。 おじゃるとシンも、参加してた。

申し込んでも、時間までにやって来ないと・・・参加出来なくなるみたい。
パパは、間に合わず。 親父は、子供達とサウナに居たので、今回は参加出来ず(^^;



SDK1-15.jpg

誰一人、先生のポーズが出来てない(笑 



SDK1-16.jpg

シェーーッ状態。 え? 知らない?w



SDK1-17.jpg

出遅れたパパは、「瞑想」してもらいました。 



SDK1-18.jpg

ジェフリーさん、ついて行けずw 



SDK1-19.jpg

おじゃるが、兵だと知る。 この人絶対、寝るのよ。



SDK1-20.jpg

アーシュが、「健康スキル・レベル2」になりました。

「頭脳活性化教室」は、「ひらめき」のムードがつくようです。



SDK1-21.jpg

出遅れた2人は、「エネルギー集中ヨガ教室」に、参加。 



SDK1-22.jpg

「鋭敏な感覚」・・・「元気」のムードがつく、お教室のようです。

パパとユースケさんも、「健康スキル・レベル2」になりました。



SDK1-23.jpg

ショウちゃんが、赤のムードになってると思ったら!

「過剰な湯気」・・・サウナに入り浸ってたので、しわしわになってたらしい(^^;
子供達はやる事がないので、サウナに入りっぱなしだった。 

危ない・・・サウナに入り過ぎると、死んじゃう事もあるらしいので。
スパは、子供が来る場所じゃないらしく、子供は前を通っても入って来ませんでしたね。




SDK1-25.jpg

帰って来ました。

親父が、「ヨガマットを買う」と、「気まま」を出してた。 
もう、あるだろ・・・この親父は、流行に流されやすい(ゲラ



SDK1-24.jpg

「健康スキル・レベル2」で作れるようになった、「シュガーフリー・キャロブ・ココナッツケーキ」
美味しそうです。 「料理」のコマンドに、出ます。



SDK1-26.jpg

「意識的集中アップ法について話し合う」・・・相手に、「明確な集中」の集中のムードがつく。 
お手軽に、「集中」のムードがつけてもらえる。






サウナを、設置する場所がなかったので・・・カトウ家も、建て替えました。

SDK1-27.jpg

せこせこ作ってた家を、同じ区画に入れ替えました。 観察しやすい、平屋ですぅw
サウナとマッサージ室、プールもつけました。



SDK1-28.jpg

丸くなってるデッキ?部分が、お気に入り。 どうでもいいですかぁ(ゲラ


「Spa Day」は、スキル上げくらいしかなさそうなので・・・。
町に住むうちの子達が、どこまで「健康スキル」を上げられるか・・・そこに焦点を当てる事にしました。

カトウ家の3人が、「健康スキル」を極めた時点で、終了予定w



久しぶりに、短いので・・・おまけ。


SDK1-29.jpg

シャワー時に、服を着てしまう現象の解決方法。

「S4 Studio」を起動。 「Shift + Ctrl + C」と、キーボードでチートコンソールを立ち上げる。
「showernude」と、入力して「OK」



SDK1-30.jpg

「Mods」フォルダと、バックアップ用の「S4 Studio」のパスが出て来る。 任意で変更します。
「Run」を、クリック。



SDK1-31.jpg

うちには、修正するCCがなかったけど、修正するCCがあれば、「Fixed」の所に数字が出るはず。
「OK」をクリック。

入浴のカテゴリに、チェックが入ってるCC服を修正してくれます。
アクセサリーも修正してくれるかと思ってやったんだけど・・・服だけのようですね(^^;


気になる方は、試してみてはどうでしょう。

チュートリアル
「How to batch fix custom CAS items so Sims shower nude」(Sims 4 Studio公式)


シャワー・入浴時に、服を着たままの場合の修正MODは、「キャリア服変更」に、記載。





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply