FC2ブログ

11.ペンフレンドは大切に?!

アーシュが、「カリスマ技術者・レベル5」の「プロジェクトマネージャー」でもらった、報償。

WC11-1.jpg

「サブカル・ハガー」・・・3人掛けのソファを、もらってました。
色が・・・ねw  微妙だけど、「集中」の感情がつくので、出しました(^^;



WC11-4.jpg

よくあるよね~。  話をするのに追いかけて来て、こうなる事が多いです。 
2人とも、「恥ずかしい」の感情に変わってます(^^;



WC11-5.jpg

でも1度だけ・・・アンドレがシャワー中なのを忘れて、ユースケさんにトイレの修理を頼んだ時。
何故か・・・2人とも、知らん顔でした。 

アンドレの感情があまりにも、不快だったからか・・・理由は分からないけど、不思議な出来事でした。






WC11-6.jpg

ぽっちゃりぽくなって来た、アンドレ。 まだ・・・まだ大丈夫だと、自分に言い聞かせる、プレイヤーw

「エンターテイナーキャリア・レベル6」の「話の達人」に、昇進。 
プレイヤーが手をかけただけあって、出世頭となっております。

「ネタを披露して稼ぐ」が・・・「§1」?!  楽勝じゃん、高笑いするプレイヤー(爆



WC11-6-4.jpg

「タレント賞」の置物を、もらってました。



WC11-7.jpg

この日もショウちゃんは、何か恥ずかしい思いをした様で・・・鏡で自分を、励ましております。

「スピーチを練習する」なんて、コマンドが出るんですね~。



WC11-8.jpg

そしてユースケさんは、日課のペンフレンド探・・・し・・・?
手に持ってるの、フォーク?



WC11-9.jpg

キーボード、食ってるのか?(^^;



WC11-10.jpg

食べてる途中で、ペンフレンド探しを指示したので、ながら行動がバグってる様でした(笑



WC11-11.jpg

続々・・・新しいペンフレンドが、増えて来ました。
ラッキー・パームのペンフレンドで、異様にテンション高いww



WC11-12.jpg

やっとアーシュに、手をかけてやれます。
プラグインの課題を、クリア。

パソコン1台だけじゃ、とても不自由なので・・・アーシュ用に、新しいパソコンを買いました。



WC11-13.jpg

わぁ・・・でかい虫が、ブンブン。



WC11-14.jpg

殺虫剤をまいて、対処。 こういう所は、3より細かくていいけどw
ガーデニングは、時間がかかりますね。

せめて、スプリンクラーが欲しい。  EAさん、お願いします(^^;



WC11-15.jpg

新しいネタ 「ラマのコメディ」を書き終えて、「§1」稼ぐぞ!



WC11-16-1.jpg

と、思ってたら・・・「§250」稼ぐに、なってた。  ・・・・・・ですよねぇ~(^^;

昇進条件の数字の表示は、ちょっとラグがあるみたいです。



WC11-17.jpg

ショウちゃん、近くを歩いてる人とおしゃべりしてて、「社交スキル・レベル8」に、なってました。



WC11-18.jpg

夕方、アレクサンダー君が、遊びに来てました。
ショウちゃんが、肩をポンと叩いたり、何か2人で・・・小突き合いみたいな事してた。 



WC11-19.jpg

アレクサンダー君が、ショウちゃんの鼻を、ピンとつつく(^^;



WC11-20.jpg

ケンカしてるのかと思ったら、ふざけ回ってたらしい。  2人で、大笑いしてました。

いやぁ~、4の子供達は、本当に可愛いですww



WC11-21.jpg

ユースケさんにも、キャリア選択の時が来ました。
シェフを、選びましたよ。



WC11-22.jpg

恥かいたらしくて、しょんぼり・ご帰還ですw

「料理キャリア・レベル6」の「サービス係のリーダー」に、昇進です。



WC11-22-3.jpg

「友達を5人作る」・・・これも、おかしい。 アンドレとショウちゃんとは友達なのに、カウントされてない(^^;



WC11-23.jpg

「ポジトロニックプロ・マグネティックナイフラック」を、もらってました。
料理人っぽくて、雰囲気のある装飾品だと思う。



WC11-23-2.jpg

ユースケさんの後に、帰宅したこの人・・・そんな制服だったとは、知らんかったわww



WC11-24.jpg

皆が出世して、稼いでくれたおかげで、1万シムオリオンほど貯まりました。
ちょっと、リフォームしてみました。 デカイ望遠鏡も、屋根の上に乗せれば、雰囲気でるw



WC11-25.jpg

購入モードで、ロケットが買えるので、購入しました。 これも、場所取るのよ(^^;



WC11-26.jpg

アーシュが、「プログラミングスキル・レベル5」になって、昇進条件をクリア。



WC11-27.jpg

頑張ってもらいましょう! 
組み立てに、「§1,000」取られたけど・・・貧乏に冷たい、Sims4(^^;



WC11-28.jpg

トンカン初めて、「ロケット科学スキル」がつきました。
今見たら、いっぱい出来るようになってたんだな(^^;



WC11-29.jpg

バーナーが調子悪いのか・・・フリフリする。



WC11-30.jpg

何回も吹き飛ばされながら、「ロケット科学スキル・レベル2」まで、上げました。



この日は、アンドレの条件クリアの為に、「ソーラーフレア」に来てました。
その時の様子は、後日に。 先に、ユースケさんに起きた、不思議な出来事を。

WC11-31.jpg

昇進して数時間後には、友達がカウントされてました・・・が、ちょっと数字が変なんです。
3人の友達が居る事になってました。 あれ?



WC11-32.jpg

ユースケさんの人間関係を見ても、友達はアンドレとショウちゃんの2人だけなのに。



WC11-33.jpg

不思議でしたけど、先にアーシュと友達にならないとw
「グルメ料理について話す」のコマンドがあったので、使ったら・・・アーシュが、「グルメ料理」を覚えました。

やめてぇ・・・「料理スキル・レベル5」で、覚えるか見たかったのに(^^;



WC11-34.jpg

「魅力スキル・レベル2」になるまで頑張って、友達になりました。 これで・・・うん、4人になりました。
後、1人です。



運よく翌日ユースケさんに、ゾーイさんから電話がかかって来て、遊びに来てもらいましたよw

WC11-35.jpg

アンドレ・・・「クレイジーな目を光らせる」で、ゾーイさんが爆笑。  邪魔するなぁぁぁ!ww



WC11-36.jpg

2人っきりで、頑張りました。 ゾーイさん、「マヌケ」だったのかw
頑張りましたが・・・友達までには至らず、ゾーイさんはお帰りに・・・ (´; ω;`)



WC11-37.jpg

その後、アンドレの「コメディスキル」を、上げるために、おしゃべりしてたら・・・。
ユースケさんの「友達を5人作る」が、達成されてました。 何、これ・・・(^^;



WC11-38.jpg

人間関係見ても、3人だけなんだよねぇ・・・。



WC11-39.jpg

ふと、思い出した。
ゾーイさんが帰った後、日課のペンフレンド探しで、「バーナクル・ベイ」のペンフレンドが出来たと、出たポップ。

『新しい友達をゲット』・・・これ。 



WC11-40.jpg

「9.ネタを試す・・・プレイヤーの勘違いは、宇宙一」で、書いた
2番目のペンフレンド・「リトルへブン」のペンフレンドからは

『友達リクエスト』が、来てた事も思い出した。

もしかして、ペンフレンドからのポップに、『友達』のフレーズがあったら、マイシムの友達として
カウントされてるんじゃないかと、思ったんです。

それしか・・・ユースケさんの友達が他に居るとは、思えないんですよね。



WC11-41.jpg

と、いう訳で・・・あくまで推測ですが、ペンフレンドも友達になってくれるんじゃないかという
出来事でした。

リトル・ヘブンのペンフレンドは、2週間近く前の友達なので、ペンフレンドは友好度が
町の友人ほど低くなる事は、なさそうな感じです。

心配なら、お手紙いっぱい出しませう(笑

あくまでも推測なんで・・・苦情は一切、受け付けない!



WC11-42.jpg

ポストカードも、8枚集まりました。
今は、9枚目の「アパルーサ」 「ルナーレイクス」のポストカードが来るのを、楽しみにしています。




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ellie  
ペンフレンド!!使えますね^^

こんにちは^^ペンフレンドの情報ありがとうございます^^
リバーさんのレビュー拝見してさっそく友達増やしに活用しようと思いました!
リバーさんの予測どおり、たぶんペンフレンドもカウントされてますよ!(そう思いたい・・笑)

実は、来客攻撃にうんざりしてしまってまして・・・。アンドレたちのお宅はどうですか?
以前にも愚痴りましたが(苦笑)・・・うちはストーカー並みの訪問頻度です。
朝8:30くらいをかわきりにひっきりなしに来ます。仕事で留守にしている間も来てます。
今5人の友達がいるのですが、そのうち3人がほぼ同時に毎日来ます。
一回帰っても、自宅の周辺を1周したらまた来るんです。
友達になりたてだから・・・とはじめは思ってましたが、親友になっても訪問頻度は変わりませんね。これってバグですかね?
公園で知り合って友達になったホームレスは訪問して来ないですが、ワールドの住民はひつこいくらい来ますね。私としては町に繰り出すのが好きなんで困ってしまいます。
一緒に出かけたりもしてますが、毎日一緒になんて疲れます。
訪問を無視してたらいいんでしょうけど、訪問してくる友人の中に彼女がいるので無視できないんですよ(苦笑)
あ!うちの子の友人の一人はアレクサンダーくんですよ^^
うちではもう高校生になってます。歳取らさなければ良かったと後悔・・・。
子どものアレクサンダーくん可愛かったなぁ。

ロケット建設はじめたんですね^^
うちはもう完成してスペースレンジャーになる前に宇宙に行ってしまいました(笑)
「これってどうなん?宇宙飛行士じゃなくてもいいんじゃね?」と思いながらです(苦笑)

またまた余談ですが・・・手がかかる子ほど可愛い・・・ってことないですか?
リバーさん、アデルくんに手を焼いておられたんですね^^
アデルくんの特質に「悪い」がついてたと記憶してコメントしたのですが、
間違ってなかったですか?もし私の記憶違いならすみません(汗)。

3の特質では「勇敢」「命知らず」「非常識」「正気でない」「悪い」が私のベスト5だったんです。なので私の中でのカミュ一族第2位はストライフ家のルークくんだったんですよ^^
リバーさんと同じで「卑劣」「気難しい」「短気」は好きじゃなかったですね。
ただどんな悪い特質も「フレンドリー」や「魅力的」を一緒に付けることで緩和されてましたね。
4はそういうのない感じですね。意地悪はとことん意地悪な感じに思います。
4で今一番嫌いなタウニー・・・ランドグラーブ家の一人息子マルコム!!
あいつは煮ても焼いても食えません。10代のくせに生意気でめちゃくちゃ性格悪いですよ。
お気をつけくださいね。

ストライフ家で思い出しましたが・・・私もF.F大好きで、シリーズ13まで全部やりました。(オンラインの11除いてですが)
リバーさん、新羅カンパニーの3人も作っておられましたね^^私はレノが好きです。
でもだんとつで溺愛しているのは・・・セフィロス!!
敵キャラであんなにかっこ良く完璧なキャラはシリーズ通してもセフィロス以外いないです。
シムズ3でいうと「勇敢」「卑劣」「完全主義者」「一匹狼」「キスの達人」でしょうか。
最後の「キスの達人」は限りなく私の願望とセフィロスのイメージから・・・ですけどね(笑)





2014/09/23 (Tue) 13:19 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: ペンフレンド!!使えますね^^

>>ellieさん

ペンフレンドが友達にカウントされてるといいんですが、本当にそうなのかは分かりません(^^;
でもユースケさんの人間関係を見ても、これしかないよなぁ・・・っていう感じで。
もし、間違ってたらすいません!

うちの来客は、かなり減りました。 出かける事も多くなったし、ユースケさんの人間関係を
見て分かるように、友人は家族だけになってます。
誰か遊びに来ていても、出かけようと思った時は、お客残して出かけてます。
帰って来たら、お客は居ないので、帰ったんだと思いますw
アレクサンダー君とは1度、一緒にお出かけしましたよ。
お客と出かけても、出先で別れたらいいと思います。

午前中からやって来るのは、やっぱり土日だけで、昼間留守にしていても
夕方から夜にやってくるのは、アレクサンダー君だけになりました。
最近、ショウちゃんに高校生の女の子から、TELがあって、2度程遊びに来ました。
エリナ様は・・・最近、顔を見てません(^^;

子供は、可愛いですよねぇw 今の所、時間を止めてるので、子供達の様子を暫く眺めていられそうです。

お金が貯まったので、ロケット買いましたw
家に居るシム達に、変わりばんこで仕上げてもらおうと思ってますw
宇宙飛行士じゃなくても行けると聞いて、安心しました(笑

アデルには「悪い」はついてませんが、「勇敢」持ちの魔法使いだったので
「炎弾」を打ちまくってたんです(^^;
外を見てる間に、戻って来たら・・・小学生のディラン以外、黒焦げとか。誰が誰だか、分からん(笑
燃えると、カメラが移動するので・・・すごく、迷惑だったんですぅ(爆
外に追い出すと、町シム・親戚も黒焦げになってたりして・・・手を焼きましたw
ルークには、「正気でない」がついていて、私のお気に入りでしたよw
「正気でない」と「負け組」は、好きな特質でしたw

4の負の特質は、可愛くならないんですね(^^;
マルコム坊ちゃま・・・3では可愛かったのに、出会ったら観察してみますw

FFシリーズは、8までやりました。 8で・・・FFはもういいや、となりました。
9や10は、評判が良かったようですね。 12、13と買いましたが、私は遊びませんでした。
15が出るみたいだけど・・・どうしようかw 
バーベキューやってるSS見たんですけど・・・シムズとは違いますよね(笑

FF7は衝撃的で、私の中で1番です(あらゆるゲームを、プレイした訳じゃないけど(^^;)
それまで、ドラクエファンだったので(笑
神羅メンバーも大好きで、私もレノが好きでした。FF7ACが出た時は、関連グッズ買いまくりでしたよ。
PS3もFF7AC仕様を買いましたけど・・・結局、ブルーレイのDVD見ただけでした。
もうPS4が出てるけど、捨てられない(笑
英雄は別格ですw あの人は・・・何であろうと、英雄です。
CRISIS COREで、英雄の普段の姿?が見られて幸せでした(笑
Sims4でも、誰かカッコイイ英雄を、作って欲しいですw

コメント、ありがとうございました。





2014/09/24 (Wed) 08:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply