FC2ブログ

10.悲しい時~・・・と、回復薬

前回、「Oasis Springs」で遊んでました。 その日の夜です。


WC10-1.jpg

お腹が減った家族の為に、グリルでホットドックを作ってもらいました。

「料理スキル・レベル6」になった、ユースケさんです。
新たな 「クールなトリック」を、覚えたみたい。



WC10-2.jpg

ホットドックをテーブルに置いたら・・・2人の女性が、沸いて出ました(笑
椅子を取られた、アンドレ・・・また、ぼっち?



WC10-3.jpg

いえいえ・・・「無礼な自己紹介」を引っさげて、お婆ちゃんの隣に、自主的に移動してました。
あんた・・・お婆ちゃん、困ってるやん!(^^;

誘惑的な行動をしないから・・・「緊張」して、嫌味を言ってるみたいです。 
嫌なヤツだな、おいww








WC10-4.jpg

こっちの2人は、とても話が弾んでいたのに。



WC10-5.jpg

遅くなったので、帰って来ました・・・ショウちゃん、今度は腹筋か(^^;
せめて、アクティブ世帯のシムくらい・・・3並に、操作指示出来るようにして欲しい(^^;

アウェイアイコンのコマンドが、少なすぎると思うのw 指示するの忘れる事も、多いし(笑



WC10-6.jpg

プロジェクトマネージャーになった、アーシュの初出勤。 これが、制服みたい・・・。



WC10-7.jpg

うっかりしてると、盆栽・・・枝が伸びちゃうのね(^^;
・・・・・・ユースケさん? それ・・・失敗したんじゃ? 側に見た事ない、ゴミがありますけど?



WC10-8.jpg

こっちは、バニーちゃんで可愛いけど・・・。



WC10-9.jpg

逃げるな! ゴミ、捨てろw  めっちゃ不細工な盆栽になってました。



WC10-11.jpg

気に障ったのか・・・アンドレをビックリさせて、「いたずらスキル」がつきました(^^;



WC10-12.jpg

ガーデニングも少しずつ、進んでいます。
「良好」なリンゴが、「とても良い」りんごに、進化しました。 順調、順調!



WC10-13.jpg

「とても良い」ブルーベルが、「良い」ブルーベルに、進化しました。
順調、じゅん・・・? 順調・・・なのか?



WC10-13-2.jpg

「とても良い」マッシュルームが、「良い」マッシュルームに。
本当に、これ・・・順調に進化してるの?

何これ。 これでいいのか。 
もしかして3の様に、植え替えとかしないといけないの?・・・とか、不安になるプレイヤー。



WC10-14.jpg

「良い」品質になると、「殺虫剤スプレー」の新しいコマンドが出るので
とりあえず・・・注視する事にした、プレイヤーであった(^^;



WC10-15.jpg

釣りスキル・レベル3になった、アンドレ。 エサを使って、釣りをしてみる。
カエルとか、あの「ゴミの実」まで、エサになるらしい。



WC10-16.jpg

キャッチ!



WC10-17.jpg

ア~ンド、リリース!  魚、釣れよ!



WC10-24.jpg

「アップグレード用のキッチン部品」も釣って、「釣りスキル・レベル4」に、なりました。
魚、釣れよ!・・・って、釣ってたね。 ゴメンw

魚・・・いつの間にか、腐ってますよね。 吐き気がするのムードがないから、全然気づいてなかったw
新鮮な方が、エサとしてはいいのかな。



WC10-18.jpg

家に戻ったら・・・また、ユースケさんがショウちゃんを、見失ったらしいw



WC10-19.jpg

悲しみを、キャンバスにぶつけてみました(笑 
ヘタクソだけど、心情がよく現れてると思う。 ちょっと、可愛いw



WC10-20.jpg

悲しい涙は、植物におすそ分け出来るらしい。



WC10-21.jpg

そんな時・・・ショウちゃんの成績が、「A」になりました! おめでとう~!



WC10-22.jpg

これからは、特に課題はないようです。 宿題だけは、ちゃんとやらないとね。
後ろで・・・迷子の親父がwwww



WC10-23.jpg

大粒の涙・・・(^^;  振り向けよ、後ろに息子さん居ますよ!w



WC10-25.jpg

そうこうする内に・・・この人まで、「悲しい」気分で帰って来ました。
仕事イベントの2択で、「評価アップ:小」になったんだけど・・・。

「怒った社員」・・・経営陣は喜んだけど、他の従業員は怒ったらしい。
残業を選んだので、社員には嫌われたようです(^^;



WC10-26.jpg

アーシュも悲しみを、キャンバスにぶつけてみました。
狙われてるのか?! 誰かに!(爆  ちょっと・・・こっちは、怖いw



WC10-27.jpg

ヨロヨロのアーシュの後ろで・・・迷子の親父は、息子に見つけてもらった様だ(笑



WC10-28.jpg

随分前から、「親友になる」のコマンドが出てたので、使ってみた。
ニコちゃんマークが、頭の上をグルグルしてました。



WC10-30-3.jpg

「器用さスキル」がレベル3になると、アップグレードが出来るように。



WC10-31.jpg

アップグレードして、「器用さスキル・レベル4」になりました。

アップグレードって、どんどん増えて行くのね(^^;
ウォシュレット・・・日本製?(笑



WC10-32.jpg

レベル3でコマンドが出なかった・冷蔵庫やコンロにも、コマンドが出るようになってた。
キッチンの基本アップグレードは、「器用さスキル・レベル5」からでした。すいません(^^;



WC10-33.jpg

翌日のショウちゃんは、給食でトレイを落として、恥ずかしい思いをした様です。
ショウちゃん・・・「Ω」とか「∞」は、アルファベットじゃないですよ。



WC10-34.jpg

「精神スキル・レベル4」で、「回復薬」が作れるようになったらしいので、作ってみた。



WC10-35.jpg

「回復薬」が、出来上がりました。
4個ほど作って・・・「精神スキル・レベル5」になりました。



WC10-36.jpg

アーシュが・・・昨日と同じ2択が出てw
再び、「悲しい」ムードで帰って来ました(^^;  すまんw

今日は、「涙で植物に水をやる」と願望出してました・・・が、すでにお世話は済んでるので。
重ねて、すまん!w

悲しみをキャンバスにぶつけた絵は、昨日と同じでした。



WC10-37.jpg

所持品を整理していたら・・・カエルは、繁殖出来るらしい。



WC10-38.jpg

増えてました。

所持品に入れてないと、コマンドが出ません。
クリックしたカエル以外が、繁殖リストに出ます。



WC10-39.jpg

後日・・・もやもやしながら、「ガーデニングスキル・レベル4」になりました。



WC10-40.jpg

「良い」イチゴが、「素晴らしい」イチゴに、進化しました。

・・・間違っていなかった。 間違ってはいなかったが・・・日本語、ムズカシイ デェスカァーー!


英語版を調べたら・・・「Normal」 「 Nice」 「Very Nice」 「 Good」・・・だった。
日本語版では・・・ 「普通」 「良好」 「とても良い」 「良い」・・・。

訳としては間違ってないと、思う・・・でも、日本語的には、おかしいだろ。

マジで、3日くらい・・・このまま続けていいのか、悩んだわぁぁぁ!(笑



WC10-41-2.jpg

そして、ショウちゃんが作った回復薬は・・・。

「がっかりドリンク」・・・「美食家」のアーシュには、どうにもこうにも、がっかりなドリンクだったようですw
空腹の回復は、バー半分弱くらいでした。



WC10-43.jpg

しかし、アンドレには!

「スムーズ・シッピング」・・・「幸せ ブースト中」がつくくらい、美味なドリンクだった様です(笑

アンドレが・・・ちょっと太ってきたんじゃないか、気になる今日この頃ですw





スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ellie  
今回のレビューも面白く知らなかったこといっぱいです^^

こんにちは^^毎回コメントのお返事頂いて嬉しいです^^ありがとうございます。

まずは・・・ショウちゃん成績A!!おめでとうございます!!
4はほんとに勤勉でないといい成績とれないですよね。
それから「悲しい」感情で学校から帰ってきたらほんとに可哀想になりますよね。
私も子どものいる家族世帯で、学校のクラスメートに仲間はずれにされて泣いて帰ってきたことありました。可哀想すぎてソファに一緒に座ってしばらく寄り添いましたよ。いっぱいハグしてあげました。それでも「悲しい」感情は解消されないので、やっぱりベッドで泣き寝入りしてました。

仕事中に出る2択は時々「え~っっっ!?↓」ってなる結果の時ありますね。
私はあの2択苦手なんです。評価UPは「中」までしかもらったことないです。
Downは「大」に当たったことありますが・・・。
「何やねん!この2択!!おかしいやろ!!」とキレる短気なプレイヤーです(笑)

ガーデニング・・・作物進化の日本語訳明らかにおかしいですね。直訳のままですね。
私も「品質下がったんちゃう!?」と悩んでたと思います。
ガーデニング面倒くさいのと時間かかるのとで、今はある経路から入手した牛草(で合ってます?)だけ育ててます。私はじめてなんですよー牛草!!危険な植物みたいですが、一度は経験しておこうと思って(笑)
リバーさんは3の時もアーシュ奥様が妖精さんだったのでたくさん植えておられましたね。
いつも「すごいなー」と思って見てました^^

体型の変化・・・アンドレさん・・・太ってきてますね・・・確実に。
ファンの私から見てもそう思います(笑)
Modすごいですよー。
今プレイしてる子は特質がアクティブで、職業柄フィットネスが日課に設定されてるんで運動しまくりですが、作成時の細マッチョ(細マッチョ好きなんです)がキープされています。
町シムもどんどんおデブが増えてたのに(もともとおデブも多いですけどね)ましになったように思います。スリムでイケ面なアンドレに戻ってぜひ、ロマンス願望叶えてあげて下さい!!

最後に余談ですが・・・3のカミュ家・・・皆さん好きなのですが、
一番好きだったのは・・・あっちゃんのご子息・・・アデルくんです!!
悪い魔法使い、ゴーストハンター、イケ面、細マッチョ系・・・ツボでしたね(笑)
子どもの時も高校生の時も「将来楽しみや~」と思ってました(笑)
4の「悪い」特質は「卑劣」に近いので、好きになれないですね。




2014/09/22 (Mon) 16:37 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: 今回のレビューも面白く知らなかったこといっぱいです^^

>>eliieさん

コメント頂いて嬉しいのは、私の方ですよw

「悲しい」は、ちょっと見ててもつらいですよね(^^;
ショウちゃんも「悲しい」で帰ってきた事があったんですけど、アーシュに「元気付ける」コマンドが出て
それをしてあげたら、一発で「幸せ」の感情に変わりました。
「悲しい」残り時間が、少なかったのかも知れませんが。

アーシュが何の感情だったのか、SS撮ってると思って探したんですが・・・無くて(^^;
感情関係なしに、「元気付ける」が出るようなら、一度試してみてはどうでしょうか。

ガーデニングは、兎に角「究極」を育てたい・・・ただそれだけでw
3の妖精は、すごく助かりました。

ガーデニングの品質は、やっぱり心配になりますよね。
私、ほんとーに、これでいいのか? やり直すか?と、何度も思いましたものw
英語版の品質見て、納得しました。 うん、訳的には間違ってないってw
牛草、手に入れたんですね。 気をつけてねw
私も頑張って、入手します!

アンドレ・・・そんな感じですか? やっぱり、そう思いますかw
そろそろ、MTS様からDLして来ます。 
元通りになってから、ロマンス叶えてあげる事にします。

アデル・・・あの魔法使い!ww あの子には、ほとほと手を焼きました。
そんな子に、好きだったと言ってもらえて、感激ですよ(笑

3だと、「悪い」は「フレンドリー」なんかがついてると、可愛い悪だったんですけど
4は、良くない感じですか・・・。
3でも、「卑劣」「短気」「気難しい」は、嫌いな特質でした。 
3のゴス家、「気難しい」が全員ついてて、悲しかった(笑
ユースケさんの嫁探しには、気をつけたいと思いますw

コメント、ありがとうございました。


2014/09/22 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply