FC2ブログ

7.「ひらめきアンドレ」 デビュー!

「論理学スキル」 を覚えた、アンドレが・・・「望遠鏡が欲しい!」・・・と、言うので
買ってあげた、プレイヤーです。




WC7-1.jpg

デカイんじゃーー! 何じゃこりゃーー!


おかげ様で、「論理学スキル・レベル2」に、なりました。



WC7-2.jpg

お世話させようとしたら、「顕微鏡サンプルを集める」 コマンドが。



WC7-2-1.jpg

ユースケさんを笑わせて、「コメディスキル・レベル4」になったみたい。



WC7-3.jpg

サンプル集めてみる。
「顕微鏡が欲しい」 「トランプ用テーブルが欲しい」と、のたまいましたが全て、却下ww

所持品に、植物のサンプルが入ってました。



キャリア・学校の成績の課題クリアで・・・全く! 他のスキルが、伸びません(^^;

WC7-4.jpg

ガーデニングしかり・・・忙しすぎて、お世話が出来ない・・・ (´; ω;`)
盆栽があったので、ここは日本人の出番。 カトウと名がつくからには、貴様がやるのだ。

お爺ちゃんの趣味とか、言うな!ww



WC7-5.jpg

チョキチョキやって、やっと・・・「ガーデニングスキル・レベル2」(^^;




WC7-6.jpg

ユースケさんの作ったドリンクを飲みながら、「誘惑的」になっているアンドレ。
アンドレには特質に、「誘惑的」がついてます。

何かにつけて・・・発情 否! 感情が発動します。
ウェブを覗いては、誘惑的。 おしゃべりしては、誘惑的。 常に、発情しております(笑

でも、3とは違って、同居人にキスしたいや、同居人といちゃつきたいと、願望は出しません。
誘惑的な行動を、取る事もないのです。(ノーマルだからかも、知れない!)

女性に出会っても、ロマンチック行動をしないので・・・ちょっと不思議な、「誘惑的」です。
誘惑的な行動をしないものだから・・・発情の後には、「失恋」のムードもつきます(笑

Sims4は、こんなもんなの?



WC7-7.jpg

「絵画スキル・レベル3」になったと、ポップが出たので見に行ったら。

「誘惑的な絵」を、描いてました。 誘惑的な感情の時に、出るようです。



WC7-8.jpg

おぉ、ユースケさん! お上手じゃないかww

アンドレが、必死で話しかけてますが・・・ユースケさんは、盆栽鑑賞中で、聞いてません?w

盆栽のお世話は、「集中」がついて、尚且つ鑑賞で、「幸せ ブースト中」がプラスされるとは
これは、嬉しい仕様です。



WC7-9-3.jpg

やっぱり見るだけで、「幸せ プースト中」になるから、盆栽いいですねw



WC7-10.jpg

一方、学校から帰って来た、ショウちゃん。 何があったのか・・・ストレスがたまったらしい。
鬼の形相で、ゲームプレイ中w

仕事・学校イベントの2択・・・間違えると、シムが「緊張」したり、「悲しい」で帰って来たりするので
プレイヤーのせいかも・・・知れないww



WC7-11.jpg

夕方、エリナ様来訪。 ・・・・・・なんで、パーティー服?!
ハンターさんといい、どこかでパーティーがあったんだろうか?



WC7-12.jpg

その1時間後! ユースケさんの婚活の相手、ゾーイさんから電話がぁぁぁ!!

ショウちゃんにwwwww



WC7-13.jpg

焦らず、じっくり・・・フレンドリーから、始めます!
エリナ様、ちゃっかり隣に・・・何、盗み聞き?(笑



WC7-14.jpg

ショウタロウ少年が、「社交スキル・レベル6」に。 クマちゃんが、悲しい時に慰めてくれるようですw



WC7-15.jpg

エリナ様が、アンドレの描いた「誘惑的な絵画」を、鑑賞してました。

可愛いでしょ(爆 手を、繋ぎたかったんだろうかww



WC7-16.jpg

絵を眺めた後・・・エリナ様?!  テクテクやって来て、スッとこの場所に座った・・・。
暫く座って、立ち上がったんだけど・・・この人、何がしたかったのか。 全然、分からん(^^; 

そういえばSims4は、あぐらかかずに正座するようですね。 ショウちゃんが正座で、宿題やってました。



WC7-17-1.jpg
 
エリナ様と入れ違いに、アンドレが昇進して帰って来ました。

「エンターテイナーキャリア・レベル4」の「前座」に、なりました。

ネタ披露で、チップを稼ぐのか・・・。



WC7-17-3.jpg

「時代のロック・レトロステレオ」を、貰いました。 置く場所なくて、冷蔵庫の隣です(^^;



WC7-18.jpg

その後、ゾーイさんに・・・覗かれてしまいました。 痴女だった、ゾーイさんw
アンドレ、哀れ(^^;



WC7-18-1.jpg

翌朝・・・金曜日。  お見苦しくて、すいませんw

「気まぐれ」の実績を、解除したようです。

ずっと「願望」って言ってたけど、Sims4は「気まぐれ」と言うんですね。 めんどくさっ!
左上に小さく、ショウちゃんが課題をやってるのが、見えます。

2つ目の特別課題を、終了した朝でもありました。



WC7-18-1-1.jpg

ショウちゃんが登校して、1時間後・・・それ、宿題!
宿題、忘れて行ったよう。 こんな事あるんですね・・・大丈夫なんだろうか(^^;

特に問題もなく、「幸せ」の感情をつけて帰って来ました。 良かったw



WC7-18-2.jpg

ふと見たら、ショウちゃんがクマちゃんに、話しかけてました。
行動が・・・「冬眠について尋ねる」(^^;

冬眠してたんだ・・・クマちゃん。 冬眠させたのショウちゃんだよ、たぶんw



WC7-18-3.jpg

「過去について尋ねる」や、「秘密を話す」とか、随分と話しかけてました。
気になったんでしょうか、暫く遊んでないなって。 あぁ、「陽気」だったからかな。



WC7-18-4.jpg

おかげでクマちゃん、冬眠から覚めましたw



WC7-19.jpg

課題の「ネタを披露する」・・・前に、スキル上げで、「審判の穴」のコメディを書いてました。
  


WC7-20-1.jpg

「Willow Creek」のナイトクラブ 「ブルーベルベット」にて、ネタを披露したんですが・・・。



WC7-20.jpg

誰にも見てもらえず・・・撃沈!

お後、よろしない! どないすんねん、これ(^^;

皆踊ってるし、スピーカーは消せないし・・・焦る、プレイヤー(笑
ネタが1つなのが悪いのかと思って、図書館に移動する。



WC7-21.jpg

ハンターさん・・・あなたが、コメディアンみたいですぅ(^^;



WC7-22.jpg

図書館だと、スキル伸びるかなって思ったけど、関係ないみたいでしたw
「創造性スキル・レベル5」に、なりました。 
特に上手だとは思わなかったけど、誰も嫌な顔はしませんでした。

あ、ショウちゃん! 上げるスキル、それじゃなかった。



WC7-22-3.jpg

感情が「元気」だと、魅力スキルと同じコマンドが出るんだと、気づきました。
あと2つくらい、コマンドがあったかな。 社交スキルも関係あるのかも。



WC7-23.jpg

これこれ! 算数ゲーム。 「算術アタック」ゲームw
これが、「精神スキル」上げるのに、すごく良かったんです。 



WC7-24.jpg

ショウちゃん、「精神スキル・レベル4」になりました。 

隣の男の子が、宿題してました。 町シムの子も、宿題やってたんですね。
大人シムがやって来て、手伝ってました。 子供に優しい町です(笑



WC7-25.jpg

こっちでは、高校生が宿題してました。 え・・・うん、高校生・・・ふけてるって言っちゃダメ!w



WC7-26.jpg

誰か知らない人と、おしゃべりしながら・・・「クッキーの過剰摂取」のコメディーを、書き上げました。



WC7-27.jpg

翌日、土曜日。  やって来ました、「Oasis Springs」のラウンジ 「ソーラーフレア」です!
アーシュだけ出勤で、3人でやって来ました。

ワールドマップで、ここのマップタグが、マイクだったの思い出した。
ここなら・・・うまく行くかもって思って(^^;



WC7-28.jpg

「ひらめきアンドレ」のデビューライブ~。 始まり、始まり~w



WC7-29.jpg

し・か・し・・・撃沈!(笑
もう・・・やだぁ(^^;



WC7-30.jpg

この人は、ある事情で・・・居眠り中(^^;



WC7-31.jpg

めげずに、2度目を披露してみたら・・・ちゃり~んって、音がした。



WC7-32.jpg

見たら・・・チップもらってた ! (゚∀゚)

これ、誰かが見てたり、チップ払う仕草ないのね。 
座ってるおばあちゃんが、払ってくれたのか・・・ラウンジが払ってくれたのか、いま一つ分からないんだけど(^^;

カウントされてるから、ありがとうーー!



WC7-33.jpg

3度目披露したら、チップ「§100」稼ぎました。 課題クリア。 

今後とも、「ひらめきアンドレ」を、どうぞよろぴく!(笑



WC7-33-1.jpg

これは・・・ジョークを言ってたと思うんだけど(^^;
ワラワラ・・・人が集まって来た。  

バーガー・ボブ・・・今見たら、バーテンダーの格好してたんだね。 仕事しろw



WC7-34.jpg

ボブと眼鏡のおばあちゃんは、「はぁ?」なんだけど、右のおばあちゃんは、お腹押さえて笑ってくれてました。
笑いの沸点、低かったんだなw



WC7-34-2.jpg

おばあちゃん・・・腰がカクってなって、よろめいた(^^; 時々、腰カクっで、お年寄りがよろめいてますね。

アンドレ・・・どこの○の もんた。 あ、きみ○ろか?!


WC7-35.jpg

ほっといたショウちゃん、ダンスで「運動スキル・レベル3」になりました。



WC7-36.jpg

その頃のユースケさん・・・場所を変えて、居眠り中w
3と違って、音楽が鳴ってても、「うるさい!」って、起きないので助かりました。



WC7-37-2.jpg

ギター弾いてた、アンドレに・・・あのおばあちゃんが、チップまでくれました。

「ひらめきアンドレ」ファンクラブ会員№・1番の名誉を、あなたに差し上げますぅ!w



WC7-38.jpg

パンケーキ(バーガー)・ボブが、バーテンダーを思い出しました。
こなれてない仕草で・・・大丈夫か(^^;



WC7-39.jpg

ふと見たら、ボブは居なくて・・・本格的な、バーテンダーの兄さんが居ました。



WC7-40.jpg

ご褒美に・・・ドリンク注文してあげました。 お疲れ~!
この後、仕事に行きました。



WC7-41.jpg

4度、居眠りして・・・漸く、体力が回復した、ユースケさん。
腹が減ったと言うので、ポテチ頼みました。



WC7-42.jpg

さっさと食って、仕事に行ってくれ!w





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply