FC2ブログ

捜査官と、○○(1)

今回は、捜査官に就職してみた、「カリノ家」のお話。

タイトルの「○○」は、適当に当てはまる色んな言葉として、ご理解下さい。
お好きな単語、入れてみていいのよ(笑

「カリノ家」については、「新キャラ育ててたら、パッチが来たでござる」と、
「色々と、抜けてた(^^; と、その後」に、ちょこっと載せてます。



GTW-KR1-1.jpg

「シルバン・グレード」に行ける、不思議な木がある地区です。
ちょびっと、和風ぽく建てました。 カリノ家です。



GTW-KR1-1-1.jpg

入居後・・・通りかかった住人を何人か、招き入れてました。 

後ろで絵を描いてるのは、嫁のビャクヤです。
通称・おじゃる。 ごめんなんし、男子カップルです。 ご注意下さい(^^;

では、さっそく・・・ござる事・シンが、就職します。



GTW-KR1-1-2.jpg

「捜査官」です。 張り切って、行ってみようか。









GTW-KR1-2.jpg

捜査官になって、初めて気づいたんだけど。

「Get To Work」の新キャリアって、昇進条件の課題は、仕事中にクリアするものなのね!
科学者じゃ、全然気づいてなかったわww



GTW-KR1-4.jpg

捜査官の出勤は、朝8時なので、早めに休みました。 お休み~。



GTW-KR1-5.jpg

朝ご飯も済ませて、余裕の出勤。 おじゃる・・・ごめん、暫しの我慢(^^;

料理は、シン担当だった・・・失敗したなぁ、ビャクヤにやらせておけば良かった。



GTW-KR1-6.jpg

デデン! 警察署に到着。



GTW-KR1-7.jpg

来ただけで、「捜査官の仕事」がカウントされた。
捜査官キャリアは、帽子がかぶれる髪型で無いと、ダメだねww



GTW-KR1-7-2.jpg

留置場に、既に犯罪者が。 「留置場から解放」・・・したら、まずいよねw



GTW-KR1-9.jpg

「受付係」って、不思議だよね。 受付には別のシムが座って、応対してます(^^;



GTW-KR1-8.jpg

白い帽子の婆さん 女性が、「警察本部長」みたい。

年寄り多いんだよね・・・このデータも、蔵人さんちのデータも。 抑制MOD入れた方が、いいのかね(笑



GTW-KR1-10.jpg

パソコン使いたいので、この優しそうな同僚に、退いてもらいました。 すまんねw



GTW-KR1-11.jpg

「事件を担当する」に、アクセス。



GTW-KR1-12.jpg

「捜査マップ」を使って、現場へ向かえと言われるまま・・・ロード開始w



GTW-KR1-14.jpg

犯罪現場に到着。 現場は、「スペンサー・キム・ルイス家」でした。



GTW-KR1-15.jpg

既に到着してた同僚達が、捜査開始してました。



GTW-KR1-16.jpg

この犯罪シール? が、可愛くて好き(笑



GTW-KR1-17.jpg

証拠サンプル・指紋採取。 どこに、パタパタしてるの?(^^;



GTW-KR1-18.jpg

証拠写真。



GTW-KR1-19.jpg

目撃証言も、取ります。



GTW-KR1-20.jpg

3人は、目撃者がいるみたいですね。 和気藹々の目撃証言取りw



GTW-KR1-21.jpg

一通り・・・現場での採取は、終えたので、警察署に戻ります。

「現場には、2度と戻って来れないぞ!」・・・と、脅しのポップが出ますから、慎重に決定してねw



GTW-KR1-22.jpg

「証拠の分析」・・・成功する時と、失敗する時があるよね(^^;

後から気づくんだけど・・・その捜査で集めた証拠は、全部分析した方がいいんじゃないかなって、思った。
次の事件の時に、前の証拠の分析や、データベースで調べたりする目標が出て来て・・・。
新しい事件と、ごっちゃになってる気がした。

この時も、あんなに沢山証拠を集めたのに、1回の分析で、登録しろって言われた。



GTW-KR1-23.jpg

分析した証拠を、提出。



GTW-KR1-24.jpg

捜査に関しては、上出来だったようです。

で・・・『警察署で犯罪者に関する手続きを手伝ってください。





GTW-KR1-25.jpg

犯罪者の検査や、顔写真、指紋を取れって言われるんだけどね・・・(^^;






GTW-KR1-26.jpg

留置場には、誰も、おりまへんのやーーー!(^^;

あぁ・・・これ、詰んだ? 今日のお仕事、詰んだ?(爆



GTW-KR1-26-1.jpg

仕方ないので、「同僚と事件について推理しあう」、シン捜査官(巡査見習い)



GTW-KR1-27.jpg

受付に、エリックさんが並んでたので・・・調書を取ってみる、シン捜査官(巡査見習い)



GTW-KR1-28.jpg

この「巡査見習い」は、警察学校には、行っておりません!w
盗まれたハートは、自分で取り返して来て下さい!(笑



GTW-KR1-28-2.jpg

市民の要望には、気軽に応ずる、シン捜査官(巡査見習い)であったw

写真撮る時、「アンジー!」って言ってる事が多いんだけど・・・エリックさんは、「チーズ」って
言ってる様に聞こえた。 どうでもいいですかw



GTW-KR1-29.jpg

時間潰してたら、お仕事終了しました。 お仕事バーも、フルになってなかったので、昇進なし。
お疲れさ~ん!



GTW-KR1-30.jpg

一日・・・パジャマで過ごしてたのね、おじゃる(^^;





GTW-KR1-31.jpg

翌朝・・・この人が、「クシュン!」って、くしゃみしてたんだけど・・・大丈夫?(^^;



GTW-KR1-32-1.jpg

今、訓練期間中だったんだw



GTW-KR1-32.jpg

捜査官・2日目です。 到着と同時に、ズラズラと「手掛かりを見つけました!」のポップが出た。

今日の課題は、「パトロールに出る」になってるんだけど・・・?



GTW-KR1-33-1.jpg

「捜査マップ」から、パトロールに出かける事にしました。 ロード開始。



GTW-KR1-34.jpg

「カリエンテ家の地区」に、到着。 
警察本部長が、一般市民に成り下がってました(^^;  ヒマなんか、あんた。



GTW-KR1-35.jpg

善良なる市民と、おしゃべり。 課題を1つ、クリア。



GTW-KR1-36.jpg

ケンカしたり、ポイ捨てしてるシムに、「注意を与える」になってるけど・・・?
人通りが少なくて、とりあえず中心部分で、待機。 プレイヤーは、カメラをグリグリして見てた。

ドスドス、怒って歩いてくるシムが居たので・・・こいつかなぁと、見てた。



GTW-KR1-37.jpg

ケンカに巻き込まれるのは・・・うちのシン捜査官(巡査見習い)かよーー!w
いきなりだったので、ビックリしたわww



GTW-KR1-38.jpg

おまけに、負けてるし(^^;



GTW-KR1-39.jpg

睨みを利かせる、シン捜査官(巡査見習い)

しかし・・・考えてる事は、近くに居る同僚に、「セクシーな自己紹介」(ゲラ
真面目に、仕事せぇやw



GTW-KR1-39-2.jpg

違反切符? イエローカード?(笑  某印籠の様に示す、シン捜査官(巡査見習い)



GTW-KR1-41.jpg

ひったくるように、切符を取ったシム。 今度やったら、逮捕するぞw



GTW-KR1-42.jpg

警察署に戻ったら・・・今度は、指名手配しろと、言われる。



GTW-KR1-43.jpg

「捜査マップ」で、指名手配したら・・・即、ロード開始。 容疑者発見現場に、飛ばされた(^^;



飛ばされたのは、「ミュージアム」でした。
犯人の特徴は、「」 「大人」 「半袖シャツの服」 「怒りっぽい」・・・スマホのメモ帳で、確認出来ます。


GTW-KR1-44.jpg

近くに居た女性に、目撃証言を取る、シン捜査官(巡査見習い)
これは・・・半袖か? 半袖じゃないよねぇと・・・マジ悩むプレイヤーww



GTW-KR1-45.jpg

ふっと、後ろに・・・事件の目撃者が現れた。 これも・・・半袖じゃないよねぇと、マジ悩むww



GTW-KR1-46.jpg

これは、間違いなく、半袖! ・・・と、思ったが、サマーさんは、「若者」だから違う(^^;




GTW-KR1-47.jpg

怪しい女を、ミュージアムで見つけた。
半袖シャツ・大人・女・・・後1つ、特質さえ分かれば・・・。



GTW-KR1-47-3.jpg

さっきは、見た気がするって言ったのに・・・今度は、覚えがないとは、怪しい!w

「相手の事をもっと知る」で、「クリエイティブ」は分かったけど・・・。
おまけに、シンとビャクヤは、「とっても友好的」を持ってるので、挨拶だけで、友達になってしまう(^^;

不仲になれないwww




GTW-KR1-48.jpg

どう見ても、この女しか考えられないので・・・「意地悪」連発で、怒らせてみる。



GTW-KR1-49.jpg

「せっかち」・・・やっぱ犯人、こいつやーー!ww



GTW-KR1-50.jpg

「逮捕する」



GTW-KR1-51.jpg

この女が、犯人で間違いなかったようです。

お見事! シン捜査官(巡査見習い)www

この犯人探し、面白いわぁ。 めんどくさい事が、多々あるけどwww





スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply