FC2ブログ

科学者とお店(5)

(20:50 訂正)
 研究所の建築モードに入れないと書きましたが、普通に入れました。すいません(^^;
 その箇所を訂正、修正しました。(終)


今回は、科学者4日目とお店の様子です。

科学者編は、今回で一旦休憩。


GTW-S5-1.jpg

出勤したら・・・「ラボ技術者」だった、ペイリーさんが・・・受付係になってた(^^;



GTW-S5-2.jpg

「涙で水やり」の途中で、強制送還された・・・昨日の蔵人さん。
植木鉢の側に、不思議なフラスコが・・・。 持ち上げられないし、コマンドでなくて(^^;

もしかして・・・蔵人さんの「涙」なのかしら?(ゲラ








GTW-S5-3.jpg

「陰気」な、蔵人さん。 朝から、悲しくなってます。
今朝は、ハロとお喋りしたい・・・気分らしい。



GTW-S5-3-1.jpg

凍らされた、昨日の同僚。 まだ、青かった。 暫くしたら、元の肌色に戻ってました。



GTW-S5-4.jpg

「「SimRay」に機能を追加しろ」と、言うので、ハロと共同作業。
「物を変身させる」事が、出来るようになった。 



GTW-S5-5.jpg

「バラの香水」を作るのに、お店に「バラ」を並べてしまい・・・再び、凹んでたプレイヤー。
よく考えたら、研究所に咲いてたんだ・・・バラww



GTW-S5-6.jpg

「受付」って、ちゃんと電話がかかって来て、取るんだね。
ちょっと、感動w  電話とって、喋って、切るだけだけど(^^;



GTW-S5-7.jpg

「バラの香水」出来ました。 シムを誘惑的にする、怪しい薬らしい。



GTW-S5-8.jpg

同僚にクリスタル貰うので、お喋りしてたら・・・青いガブリエルさんが、昇進をお祝いしてくれたみたい。
凍らされたのに、いい人だ・・・本当に、いい人だ。 「正気でない」人だけどw



GTW-S5-9.jpg

「DNA」を、貰ってみようと思ったら・・・やっぱり、友好度が必要か。 断られました(^^;



GTW-S5-10.jpg

「「デスペナルティ」で、椅子を変身させろ」と、いうので・・・やってみた。
すんません、所長。 座ってたので、退いてくれました。 座ってても、良かったのにw



GTW-S5-11.jpg

椅子の品質・・・落ちたの? 上がったの?(^^; 分からんな、建築モードに入れないから。
チート使えば、建築モードに入れるようになりました。

(4/5 20:50)
ある事があって、悩んでたら・・・ふと見たら、建築モードが有効になってた。
普通に・・・建築モードに入る事が出来ました。 すいません、訂正します(^^;



チート有効後に、「bb.enablefreebuild」を使えば、隠しエリアが、編集出来きるようになりました。
病院・研究所・警察などは、無いと機能しないオブジェクトがありますので、削除・製作には
注意が必要です。



GTW-S5-11-1.jpg

お友達の所長にも、「NDA」は断られたので・・・いい友達くらいの友好度は、必要みたい。



GTW-S5-12.jpg

「試してない薬を飲ませろ」と、いうので・・・所長、どうぞ! 「バラの香水」です。
香水、飲んだらアカンンンン!(笑



GTW-S5-13.jpg

所長が、誘惑的になりましたw あ、所長の膀胱が、危険水域に。 重ね重ね、申し訳ないw



GTW-S5-14.jpg

トイレに、行かせたれやぁ!(笑

フレンドリーのコマンドの「一緒に写真を撮る」は、カメラモードに入らない仕様でした。
カメラを使うか、スマホのコマンドからじゃないと、写真は撮れないようです。



GTW-S5-15.jpg

「DNAサンプルを手に入れろ」と、言われたので・・・いい友達になったら、許可がおりましたw
「しょうがないなぁ~」と、言う風の所長。



GTW-S5-16.jpg

「DNAサンプル」を、入手しました。



GTW-S5-17.jpg

ハロとお喋りが終わった頃・・・。



GTW-S5-18.jpg

お仕事、終了。 強制ロードが始まりましたw



GTW-S5-19.jpg

明日は土曜日で、蔵人さんはお休み。 朝からお店が出せるので、今夜は家で過ごします。
久しぶりに、2人だけのお喋りの時間。 嬉しそうだね。



GTW-S5-20.jpg

「デスペナルティ」の「変身させる」が、割とどんなオブジェクトでも、出るんだよね(^^;
蔵人さんが飲み干した、ドリンクのグラスにも出た。



GTW-S5-21.jpg

ゴミになった・・・(^^;



GTW-S5-22.jpg

全アップグレード済みの冷蔵庫。 



GTW-S5-23.jpg

これは! 明らかに、ランクダウンの冷蔵庫だよ! アップグレードも、全消え!



GTW-S5-24.jpg

もう一度、変身させたら・・・元のランクの冷蔵庫に戻ったけど、アップグレードは全消え(^^;



GTW-S5-25.jpg

ちょっと、やり過ぎた・・・の図w  木工台にも出るので、やってみた。



GTW-S5-26.jpg

ゴミ箱 → いいゴミ箱 → ゆりかご・・・順番に、変身した。 元に、戻らなかった・・・orz
ゆりかごになってからは、コマンドすら出なくなりました!

「変身させる」は、元に戻す事は出来ません! 気をつけてね! 説明にも、書いてあるよ!w



GTW-S5-27.jpg

土曜日の朝。 お店にやって来ました。 資金が、増えたので!



GTW-S5-28.jpg

リニューアルしました! 少しは、お店らしく見えるはず!(笑



GTW-S5-29.jpg

開店準備。 知佐さんが、「パン焼きスキル・レベル4」になりました。
カップケーキマシンでも、色々作れるんですね。
あれ、「§1,200」もするので、買ってないのよね(^^;



GTW-S5-30.jpg

運動不足を、怒るので・・・蔵人さんは、ジョギングです。
「MAGNOLIA PROMENADE」も、綺麗な町ですね~。



GTW-S5-31.jpg

お客さんが時々、ダメ出しする・・・見たら、「そこそこ」とか、「良い」品質の商品があった。
「付け合せ」で、品質を上げて、並べるようにしました。

「付け合せ」は、「グルメ料理スキル・レベル10」で覚えます。


4/12 追記
  パン焼きスキル・レベル3にて、「飾る」でデコレーション出来る様になりますが
  場合によっては、セーブエラーを引き起す事があるようです。
  補充の時、サインをはずすを選んでも、同様の事が起きるらしいです。 ご注意下さい。
追記 終


4/14 のパッチ 1.5.149.1020 で、修正された様です。




GTW-S5-32.jpg

準備も終わりそうなので、開店しま~す。
へへへ・・・こういう風景見てると、小さなお店経営も、ほんわかしてていいと思う。



GTW-S5-33.jpg

懲りないプレイヤー(^^;  金属を、変身させてみた。



GTW-S5-34.jpg

変身は、ランダムなのかな。 金属より、お高い品が出たので、このままにしておきましたw



GTW-S5-35.jpg

土曜日には、町の住人も来てくれました。 ベラとカサンドラちゃん親子。
お買い上げ、ありがとうございます。



GTW-S5-36.jpg

モティマーも、来てくれてました。 常連の同僚・ペイリーさん、いつもありがとうございます。
そういえば・・・何度もお会計をしてるお客さんだと、会計スピードが上がったような気がします。



GTW-S5-37.jpg

お客さんが多いと、汚れる頻度も上がると思う(^^;



GTW-S5-38.jpg

10時前に、閉店しました。 8個売れて・・・「§328」か。
単価が低いので・・・価格の設定を、「25%上乗せ」から、「50%上乗せ」に変えました。 

ぼったくり価格でも、シムは怒らないみたいw



GTW-S5-39.jpg

ガーデニングも出来るようなので、少し植物を植えました。
楽しさ減りの知佐さん・・・ギター弾いてた。 テレビ等置くと、お客が買い物しなさそうでね(^^;



GTW-S5-40.jpg

初めて、お店にお泊り。 早く、居住部分が、作れるようになりたい!w



GTW-S5-41.jpg

お泊りすると、余裕がありますねw  では、日曜日・開店しま~す。



GTW-S5-42.jpg

ボブ夫妻も、来てくれた。



GTW-S5-43.jpg

知佐さん、「パン焼きスキル・レベル5」になりました。



GTW-S5-44.jpg

蔵人さんも、接客にすっかり、慣れました(笑  あの本人には、無理だろうけどw
知佐さん、お掃除ご苦労様。



GTW-S5-45.jpg

朝から、11時間の営業(^^;
10個、売れました。 キャンプマスコットの彫刻が売れたので、3,000越えです。



GTW-S5-46.jpg

椅子とテーブルを片付けちゃったので、冷蔵庫の前で立ち食い(^^;
忙しい1日が、終わりました。

パンやケーキだけだと、利益が少ないけど、何か他のオブジェクトも一緒に売ると
お店経営も、楽しいかも。 ディスプレイを工夫したら、素敵なお店になると思います。

収集品など、元手がタダだと、丸儲けだからw 最初はそれで、資金を増やしていってもいいと思う。
開店・閉店が、プレイヤーの自由になるのが、気に入ってます。




GTW-S5-47.jpg

若い2人が、切り盛りする・・・小さなパン屋さん。

それでは、またいつか・・・お会いしましょう。


次回は、ござるとおじゃるの「カリノ家」です。 ござるが、捜査官に就職します。




スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
momo  
こんにちわ♪

こんにちわ♪初めまして♪

私もシムズ4のデータセット出てから寝る間も惜しんで遊んでます(。>∀<。)

科学キャリアすごく楽しいですよね♪

お店もボチボチやってますが…もう住み込みで頑張っても3桁しか売り上げなくて経営大変です(´・ω・`;)

すごくいっぱい売り上げてて羨ましいです(>人<;)

2015/04/07 (Tue) 02:20 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: こんにちわ♪

>momoさん

初めまして。ようこそ! 辺境のブログへw

「Get To Work」楽しいですよね。やる事がたくさんあってw

科学キャリアも、本当に楽しいです。他のキャリアより、楽が出来るしww

お店・・・momoさんも、パン屋さんでしょうか?
食品は、単価が低くて、儲けが少ないですもんね。
うちは、他の商品も置いてるので、お高い物が売れた時だけ、売り上げが伸びます(^^;

ボッタクリ価格に設定してもいいんですよw
ギリギリ・カツカツが、楽しい事もありますしw
居住部分があるなんて、うちの方が羨ましいです(笑

ご訪問・コメント、ありがとうございました。

2015/04/07 (Tue) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply