FC2ブログ

科学者とお店(1)

「Get To Work」を、購入しました。

簡単に、蔵人さんちで、どんな感じが見てみた。 



GTW-S1-1.jpg

発売前に、「Oasis Springs」に降り立った、蔵人さん達です。
家は、ゼスト家がある地区です。 既存の家をリフォームして、チートで購入しました(^^;



GTW-S1-2.jpg

デコレーション・エッグ集めて解除した「バニバニ」ちゃんは、再びロックされてました(^^;
考えてみたら、当たり前なんだけどね。 苦労したのは、知佐さんだろよ・・・w








GTW-S1-4.jpg

家の中に、キャンプファイアーがある家。 あの切ない、熱い・・・決戦前夜を思い出せ!(笑
(知らない人は、ごめんなさい(^^;)



GTW-S1-5.jpg

火事だけは、おこさないでね(^^;







GTW-S1-6.jpg

「Get To Work」 来たぁぁぁぁ! 詳細クリックしたら・・・。



GTW-S1-7.jpg

レッスン来た。 めんどくさいけど、一応・・・目を通しておきました。



GTW-S1-8.jpg

お店用かな・・・スタイルルームが、増えてました。



GTW-S1-9.jpg

カメラもあった。 お店を始めようと思っているのなら、カメラ購入は後でいいかも。

とにかく! 自営業を始めようと思ったら、予想以上にお金がかかる!・・・と、知る(^^;
プレイヤーが、ヘタレなだけだけど(笑



GTW-S1-10.jpg

建築モードも、この黄色い部分に、新しいオブジェクトが増えてます。
今回も長いので、割愛w

CASも見てない(^^; 他のサイトさんできっと、紹介してくれてるだろうからww
CASでエイリアンも作れるようです。



GTW-S1-11.jpg

バーテンダーキャリアの知佐さん・・・仕事を退職してる時、何かレジのイラストが、光ってる。



GTW-S1-12.jpg

押したら、こんなん出ました~。 気が早いですぅ。 後で、購入します。



GTW-S1-13.jpg

増えたオブジェクト見てるだけでも、楽しくなるよ。
ロックされてるオブジェクトで、新キャリアを選んでもいいかも(笑



GTW-S1-14.jpg

冷蔵庫・コンロをクリックで、「作る」のコマンドが。

(知佐さんが、ひらめいてるのは・・・アホほど、勝手にドリンク作るから・・・orz  金が、減るんやー!w)




GTW-S1-15.jpg

作ってもらおうとしたら・・・腹減りの蔵人さんが、やって来た。 ごめんね、行き違いww



GTW-S1-16.jpg

すぐに、踵を返して、ついて来た。 どこまで、ストーカー(^^;



GTW-S1-18.jpg

卵、割ってる。 知佐さんの顔が・・・(^^;  そして、乳w  
蔵人さんはきっと、見てるw



GTW-S1-19.jpg

「パン焼きスキル」がつきました。 品質も「すばらしい!」 ご苦労さん。



GTW-S1-21.jpg

蔵人さんは、「科学者」キャリアに就職です。



GTW-S1-22.jpg

「科学者キャリア・レベル1」の「ラボ技術者」です。
ブレークスルー・・・って、なんやねん?



GTW-S1-23.jpg

読書やガーデニング、実験で得る、経験らしい。
資金が乏しいので、機械を購入出来ない・ガーデニングは終わったで・・・読書してみる。



GTW-S1-24.jpg

暫くしたら、頭の上に・・・豆電球?(笑



GTW-S1-25.jpg

半分以上読んだ所で・・・ビッカビカにww  初めてのブレークスルーを、成し遂げたようだ。
日課も、1回カウントされました。



GTW-S1-26.jpg

メモ帳を見たら、「運動量保存装置」を発見したようです。
「材料不要」って・・・他では、材料がいるようになるのかしら(^^;



GTW-S1-27.jpg

知佐さんは、「パン焼きスキル・レベル2」になりました。 パンも可愛いね。



GTW-S1-20.jpg

レシピも増えてた。 こっちも、材料がないと作れない物が、あるようです。



GTW-S1-28.jpg

Sims4は、こらえ性がない・・・。 最後まで読んでないのに、途中で止めちゃうよね。
頭に、豆電球出てるのにぃ!



GTW-S1-29.jpg

続けさせて、2回目のブレークスルーです。 読書は再読でも、ブレークスルーします。



GTW-S1-30.jpg

今度は、「合成フード」を覚えてました。 材料、必要なのか。
ブレークスルーする度に、何か覚えるようですね。

そして・・・覚えたら必ず、確認しませう! 出勤2日目で、失敗するのよ・・・のよ・・・(笑



そして、ここからも失敗の記録(笑

GTW-S1-31.jpg

知佐さんにスマホから、お店を購入させてみた。

「ワールドの管理」に移って、どの町でも、お店は出せるようですね。
既存の2つの町の公共区画のカテゴリーに、「店舗」が増えています。

せっかくなので、「MAGNOLIA PROMENADE」を、選んでみた。



GTW-S1-32.jpg

入ってみて・・・ガビ~ン!(笑

高い! 既存のお店が、高過ぎる!(^^;  1番安いお店で、「§71,380!」



GTW-S1-33-1.jpg

借金してでも、購入する事は出来るようですが・・・(^^; 家具なしで、この金額。
やはり、資金不足は、キツイですぅ。

『人生のスタートから、借金かっ!』・・・と、のたまったのは、ワタクシの従兄弟ww
大学の奨学金を受けるか、受けないかで・・・親と言い争いになった時に、言い放った言葉(ゲラ

親はムカついて、奨学金は受けず・・・ヤツは、「人生のスタートから借金(奨学金返済)」を、免れました。
親不孝者(^^;



GTW-S1-34.jpg

「§3,000」の更地を、購入してみた。
世帯の資金から、お店の資金へ、いくら移動させるか、聞いてきます。
なけなしの世帯資金から、「§9,000」送り込んでみた。



GTW-S1-35.jpg

即、建築モードに入ります。 移動は、購入の電話した、知佐さんだけだった(^^;



GTW-S1-36.jpg

色々頑張ってみたが・・・こんなシールでも、「§110」もするという・・・(^^;
アカン、アカンやつやwww

効率よく建てれば、「§9,000」もあれば十分なのかも知れないが・・・センスなしのプレイヤー。

撤収ーーーっ!  転進も、作戦じゃあ!




と、いう事で・・・蔵人さん、「科学キャリア」に就職から、やり直し。

GTW-S1-37.jpg

まずは、金を貯めよう!
「模写」で、カメラモードから出たら、「写真スキル」を覚えた、知佐さん。

写真スキルがあったじゃないか! あれだけ、楽しみにしてたのに・・・すっかり、忘れとった(ゲラ
カメラ・・・と、思ったが、金がもったいない!



GTW-S1-38.jpg

蔵人さん、スマホで自分撮りw  上目遣いが・・・かわいこぶりっ子(笑
左の「フィルターを表示」で、いろんなカメラモードが楽しめます。



GTW-S1-39.jpg

「反転」とか「セピア」とか、いろいろあるから、センス発揮してね!w



GTW-S1-40.jpg

下の○をドラッグすれば、シムを中心に、背景が回りながら変わります。



GTW-S1-41.jpg

向きを変えるで、縦長カメラに変わります。



GTW-S1-42.jpg

「フラッシュをオフ」にする・・・細かいわぁ。 フラッシュの使い方も、プレイヤーは知らないですけどね(^^;
オフったり、オンにしたりすると、違う味わいの写真が、撮れるんでしょうね。



GTW-S1-43.jpg

右の三角マーク・「左に回転[A]」とかは、一コマ刻みみたいな感じで、背景が移動します。



GTW-S1-44.jpg

自分撮りした、蔵人さんも、「写真スキル」がつきました。



GTW-S1-45.jpg

撮った写真は、所持品にあります。 「品質:悪い」って・・・(^^;  「§0」じゃなくて、良かった(ゲラ



GTW-S1-46.jpg

飾ってみた・・・大いなる、ピンボケwww



GTW-S1-47.jpg

そして、悲しい現実・・・。 品質が低いと、フィルター等、使用出来ないらしい(^^;




GTW-S1-48.jpg

知佐さんの「模写」が、出来上がりました・・・「§121」とは。 トホホ・・・(^^;

しか~し! プレイヤーには、あの手があったのであった!





GTW-S1-49.jpg

「キャンプマスコットォ~~!」(ドラえもん風に)

材料費に、「§375」取られるが、「すばらしい!」品質だと、「§1,500」で売れるのだぁ!
「良い」以下は、いくらで売れるのか知らない・・・作った事ないからぁ!w

ちゃっちゃと、作れちゃうので、あまり時間がかからないの。
4体売って、所持品の魚とかも売って、世帯資金が「§18,769」まで増えたので、お店購入決行しました。




GTW-S1-50.jpg

さっきよりかは、ちょっと余裕の金額を移動。



GTW-S1-51.jpg


「1,769」 「§2,700」程を残して、小さなお店を作りました。 不細工でもいい! 逞しく育って欲しい!(笑
夜に来たので、昼モードにして、SS撮ってます。



GTW-S1-52.jpg

中は、こんな感じ。 これでも、残りが「§1,769」 「§2700」程なんだから、泣ける(爆
奥の扉が透明な縦長のオブジェクト・・・保冷庫かと思ったら、冷蔵庫だったので、開店2日目に削除しました。



GTW-S1-53.jpg

豪奢なお店が立ち並ぶ一角に・・・チンケな、知佐さんのお店(爆



GTW-S1-54.jpg

知佐さんのお店の隣に、小さな公園があります。



GTW-S1-55.jpg

小さな休憩所。



GTW-S1-56.jpg

あの遊覧船が、止まってました。



GTW-S1-57.jpg

釣りスポットが、1箇所ありました。



GTW-S1-58.jpg

大きな公園もあります。 池もないし、何にもない公園だけどw



GTW-S1-59.jpg

灯台が、見える。 
何かの記念に、デートで来るとか・・・思い出の場所に、ピッタリじゃないか?w



GTW-S1-61.jpg

路面電車も、走ってました。



GTW-S1-61-1.jpg

お店は、開店・閉店・・・プレイヤーの自由に出来るようなので
開店せずに、一旦家に戻りました。



GTW-S1-62.jpg

帰ったら、蔵人さんが寝る所でした。
世帯資金の所に、お店から資金を移動させられるアイコンが、出てました。

移動させられるくらい・・・儲かれば、いいね!(爆

翌日は、蔵人さんの科学者の1日を、追ってみたよ。





スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.
ellie  
GET TO WORK!

こんばんは~^^

さっそく店出されたんですねー!資金繰りにキャンプマスコットかぁー、なるほど~。
ギターもすばらしい品質だと1500とお高く売れますね。
お店大変だと思いますが、頑張って下さいねー^^

科学者のブレイクスルーは読書かぁ。ほんと読書って最後まで続けませんね。
資金があれば機械購入した方がいいのかな?

新しく追加された家具はどれも良かったですね。
アンロックされる家具が捜査官キャリアのものが多かったけど。
キャリアはどれもやりたいけど、どれからやるか迷う(笑)

私は手始めに彼の地に行ってまいりました。また行こうと思います。
というか、また行きたくなる地でした。しばらくはキャリアよりもエイリアンかもwww

教えて頂いたスナグル・フラスタードのレシピイベントですが・・・
うちのGinは詐欺られてしまい、覚えれなかった上に「怒り」で帰ってきました。
ランダムなんだろうけど、ツイテないです~。

楽しみ方が盛りだくさんな今回のEPですね。私もぼちぼち頑張ります~。

2015/04/02 (Thu) 23:06 | EDIT | REPLY |   
リバー  
Re: GET TO WORK!

>>ellieさん

ギターもそうなんだ。アーシュが「良い」を1回作っただけなんで、知らなかった。
楽器は、楽器スキルがないと作れないので・・・蔵人さん、楽器スキルないからww

お店の方は、ぼちぼちやって行きます。

家具も全部見てないんだけど、いい感じの物が多かったですね。
捜査官キャリアのトイレが・・・すごく、気になりますぅ(笑

うちは3世帯で、それぞれのキャリアに1人だけつけさせます。
じっくり見たいし、キャリアトップになったら、カトウ家の町に呼んでもいいかなと思ってます。

エイリアンですか。楽しそうですね。町で出会うのを楽しみにしてるんだけど。
仕事と店で、マイシムがうろついてないからww
正体、見破りたい!w

レシピイベント・・・え? 詐欺られる? まぁww
そんな事もあるんですね。お気の毒に(^^;

コメント、ありがとうございました。

2015/04/03 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply